ランスシリーズ その479 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランス6もランクエもすげー面白かったし楽しめたわ
頭の悪いゆとりがランクエ死ぬほど叩いたせいでアリスがひよって9以降しょうもない
ヌルゲー出してつまんなくなったけどな なんだコテやめるのやめたのか
ほっしゃんみたいだなハゲジジイ 志津香、シィルのフィギュアは出てるのにかなみちゃんはいまだに出ない 少数なのに声大きいヤツや自演ばっかのネットなんて商売で気にしないだろ
ランクエユーザーの進行具合をアリス側で統計取った結果
ネット接続を認めるという、ライトよりはヘビー寄りであろうユーザーの統計ですらそれ つーかハゲの振ったアホ話にいちいち付き合うなよ
だから余計図に乗るんだろが 9も楽しめたけどな
やり込み要素はそんなにないけど、ゲームとしてはかなり面白かった
下手なコンシューマより楽しめる
というかアレで文句たれる人はどんなレベルのモノを
エロゲ屋さんに求めてるんだ? 楽しめたけど6や8に比べると見劣りしちゃう
俺自身は無印8を文句もたれずに楽しめちゃった人間だから
少数意見かもしれないけどね 今日ランス6かって今序盤やってるんですけど、
タマネギ仲間にしたんですけど
捕獲っていうボタンがでませんよ
どうやって女の子モンスター捕獲するんですか? うろ覚えだが固有スキルに捕獲能力付いてなかったっけ 確か最前線に出して普通に敵にカーソル合わせれば出るだろ 俺の中では03はスキル付け替えの面倒ささえ除けばかなりの高評価 捕獲できました
やっぱり前列じゃないとできないみたい
ありがとうございました! 03、チップをバシバシやるのは楽しいな
原型の01も楽しい ランス9は何も考えなくてもできるからめちゃくちゃ楽しんだよ
でも周回要素が駄目だった
せめて周回ごとにキャラ増えて欲しかった ランス10のために imac 買ったよ
早よ、リリースしとくれ! タマネギとロッキー、バーナードとかあそこら辺は序盤でしか使えなかったな
成長率がカスすぎて 03は使うキャラが限定されやすかったのだけが不満だなあ
01は基本一人旅だったから楽しかったんだけど
04が出るならまた新しい戦闘システムを作って欲しいな 03はコツ掴むまでそう時間がかからないのとそこまでで覚えたことで最後まで行ける(というかほぼそれしかない)のがな
大帝国よりは成長してるもののちろくの作るゲームの常で、壮大なぷちぷち潰しなんだよね
三匹はミニゲームだから手軽な爽快さとして生きたけれど長編でやるにはどうもやっぱり味気ない しばらく間を置くといい感じに忘れるぞ 1ターンに1つしか選択できないように
ここ見てるようなユーザーはもっと歯応えある難易度求めるんだろうが、ライトユーザーは周回とかしないし難しいと投げちゃうんじゃないかね 歯ごたえや難易度じゃなく、端的に言えばレベルを上げて物理で殴るばかりのデザインがね
戦闘が大部分を占める長編RPGならその部分へのアプローチを奥深くしてほしい 03は考えれば低レベルで、考えなくてもレベルあげてごり押しできるようになってたぞ? 03は相当頑張ってたと思うけどな
どのキャラも、バーニングやミル、レイラさんみたいなネタキャラ以外は
誰もが一定の期間で活躍できるようにゲームを作りつつ
好きなキャラを育てたい人のために欠けスターを用意してあったし
最初はレベルを上げて物理で殴ればいいになりがちだが
途中からゼロスリースキルを生かしつつ被弾を押さえ、そのために壁を構築すると
色々考えていくようになったしね 申し込みないがレイラさんをバーニングさんやミルと同格に扱うのは流石にかわいそう >>726
初期レベルクリアのデータとかでも上がった? そこまで極端なバランス調整しなきゃ認めないユーザーは切り捨てたほうが健全だな >>724
やめて!
1ターン1行動だと思ってジル相手に詰んでた
彼のことはもう許してあげて! >>730
そんなに難しいことは求めていない
戦国でいうなら攻撃兵は足軽で守るとかその次元の工夫でゲーム性が止まっている
それ以上の気づけば捗る手法にあたる部分がごっそりない やりこみ要素あってもあのクリック地獄じゃ正直やりこみたくない
ctrl押しっ放しもコンフィグ設定させて欲しかった やりこみのゲーム性ガーは声のでかいやつ多いけど費用対効果薄いんだよねってTADAの言動のそこかしこから感じる TADAはクリエイター気質というか、売れるから作り込むというよりは作りたいから作り込むってタイプに見えるけどな
じゃないとランクエマグナムでパッチ作りまくったりしないだろう はっきり言って普通にランクエ形式で一本とかでいいんだよ
システム確立してるんだから作るの早いだろ
なんでいきなりシステム変えて2〜3年とか今のコンテンツの消費速度に
全く追いつけない期間置くんだよって
ほんと、意味がわからない
なんでこんなことしちゃうんだろうな、ユーザーが飽きるとでも思ってるんだろうか
信長の野望シリーズ見ろよ、結局好評な部分を突き詰めて行ったほうが良いものになって
行ってんじゃん。売り上げもいいし。
なんでアリスはいつもいつも無駄なチェンジしてユーザーが定着しないようにするのかな。 今のユーザーはさ、飽きっぽいんだよ。
んなもんとっくにわかってるだろ?
スマホゲーで毎週のようにイベントやって、ポチポチやらせて、新しいコンテンツで
その場で課金、それが一番客から金を引き出す方法なんだよ。
振り返ってみてエロゲは?
大作ゲームを2〜3年開発費かけて売って回収する商売?
それが割れがないPS4とかならいいよ?PCでそれ?下手したら発売日前に割れるのに?
おまけにせっかく好評なシステムも放り投げて毎回無駄にチェンジして数年かける
意味は?全く合理的じゃない。
ランクエ無印はそれをやるつもりで追加エピソードでそれなりに続けるつもりだったと思うけどな。
ユーザーにクソミソに叩かれてマグナムも結局未完成商売だったって叩かれてひよってさぁ。
まぁ、9で時間かけてたいした評価ももらえず、リメイクでシステムの使い回しでもいいやって
ちょい開き直ったみたいだけどよ。とにかくもったいないんだよな、ほんと。 単純に、エロゲ史に残るようなゲームってどれもプレー時間とんでもないよねっていう 全てが根拠なしの憶測と思い込みで構築されたハゲ理論だから全スルーでおk 人間は大切な物をなくしてしまうとどこかおかしくなってしまうからね
hageだって髪をなくしてしまったただの被害者なんだ コテハン付けたりアホ丸出しのくそコピペはったりしてるこいつ
ビスケッタさん、ゴキブリがランス城にまた湧いてますよ 信長の野望はシリーズ毎に大々的なシステム変更してるぞ。。。。。 ランス01から03くらいの変化で良いというのは同意かな
そんなに大きく変えんで良いよ そうやって話に乗っかる奴が出るからまた懲りずに喚くんだよ >>731
何を言うんだ!
あいつは・・・
あいつは、最期まで戦ったじゃないか! >>745
20年以上前しか信長やってない阿呆か?
歴史に残る傑作の革新以降、リアルタイム方式で固まって
ほぼマイナーチェンジしかしてねーけど?
革新→天道→創造が大々的なシステム変更とか言ってる奴は
ただのエアプだわな、PC版の本スレでも常識なのに
>>746
少なくとも戦国ランスで15万くらい売れたんだからあれでいいんだよなぁそもそも
なんでできもしないことをやって不評食らって勝手に売れる機会を逃すのかね
9とかまんまじゃん
つまんねーSRPG要素入れて戦闘はつまらないまま終わったし
あんなんならランクエ方式のほうがよっぽど面白かったわ
ランクエ未だにひたすらハクスラやってるやつ結構いる時点で、名作じゃねーか オルケスタの仕様上少々のレベルでは誤差にしかならんし確か50だったから大して高くもなかったはず だね、えらいレベルあがるものね
どの位あがるんだっけ? 開発のモチベ的に同じシステムを改良してくのだるいんじゃね 頑張ってランスのレベル1000ぐらいにすれば
いいんじゃない? 戦国ランスパーフェクトガイド「シリーズ通して不細工と言うだけでランスを殺せるのはこの人だけ」 ククリククリは一級神に勝てるまで行ったらしいが
ランスも魔王になったらククリククリ超えそう
レベル無限でオルケスタの扉ガバガバに
しとくだけで GOD「別の場所に飛ばしてレベルボッシュートです」 すぷーい
うはぁん
へでろんぱ
ほっぷり
いかぞわす
あかめふると
ほららすぴすぴ ランス6やってるけど
赤い引換券って何と交換したほうがいい? ランス9はすっぽん集めが面白いのに評価低くてほんと残念 >>765
ない……と思う
心配ならこまめにセーブ別保存しておくといいかもね >>767
ゾンビクルックー作ったところで力尽きた 志津香とランスのエロってランスの胸の下辺りにちんこ付いてるように見えるんだが >>772
え、もしかしてお前胸の下辺りにちんこついてないの? >>773
胸の下って腹だろ
イブニクルやった後だからランス03疲れるわ
こっちのがエロは良さそうだけど 編成画面はともかく通常戦闘やシナリオ進行で疲れるとこあったか? >>775
シナリオはともかく戦闘関係は疲れる
オートに消費アイテム必要だし こういう「たたかう」連打の人も居れば工夫が足りないという人も居るんだからバランス調整は大変だわ
03のオート機能なんて使う奴いるのか?と思ってたわ 必要だったんだなアレ 俺も使わなかったなオート
人気投票のとき誰コレ?だったわ 買えば買うほど高くなるから終盤でないと数持てないし、終盤まで進めてればシステム慣れして自力選択のほうが早いし…… そもそもオートが消費アイテムというのが意味不明なんだが たたかう選ぶだけにクリック連打しなきゃいけないのが問題だと思うんだ
関節って消耗品なんだで オートつうか攻撃の選択肢が少ない時に全選び攻撃を1クリックでできるようにしてほしかった
ADVの時にセーブもできんし全滅したらやり直しだからな
探索も慎重にならざる得ないから疲れる せやかて攻撃順も考えないといかんし 前衛を丁度良いダメージで倒して後衛にでかいの叩き込むのは基本だし、ジル相手に通常攻撃→チャージじゃあかんやろ? いや、そういう状況でもなくて適当に攻撃したいときとかあるだろ クールタイム0だけ並べてるわけじゃあるまいし次のことも考えたらそんな状況滅多にないぞ 探索中の戦闘なんて適当にポチポチ選んでれば倒せるだろ
さくさく進めたいならそれこそ手動でしたほうがいいし >>788
だから0のやつしか使えない時に使いたいだろ
そんな必死に擁護しなくてもいいのに ランス03って最終的にランス・マリス・セル・マリア・アテン・バレス・リック・メナドになるよね? >>791
全く同じメンツだったわ
魔想さんは03スキル強いんだが安定しないからなあ
メンバーの入れ替えとスキルの付け替えを毎戦闘やるのが面倒すぎるから、そのメンバーが入れ替えせずにいくのに一番安定した 10でまそーさん大きくするよね?
ケッセルリンクのイベント辺りで
ナギが使徒にされかけたから絡むんでしょ 肉体労働で空腹なのにおやつはセットしてもらえないマリア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています