ランスシリーズ その479 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0774名無しさん@ピンキー2016/12/08(木) 23:50:07.92ID:wDgaWvki0
>>773
胸の下って腹だろ
イブニクルやった後だからランス03疲れるわ
こっちのがエロは良さそうだけど
0775名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 00:05:12.89ID:jiUTi3EV0
編成画面はともかく通常戦闘やシナリオ進行で疲れるとこあったか?
0779名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 00:46:38.06ID:hWMUTOGZ0
>>775
シナリオはともかく戦闘関係は疲れる
オートに消費アイテム必要だし
0780名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 01:02:49.20ID:jiUTi3EV0
こういう「たたかう」連打の人も居れば工夫が足りないという人も居るんだからバランス調整は大変だわ
03のオート機能なんて使う奴いるのか?と思ってたわ 必要だったんだなアレ
0781名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 01:07:20.78ID:PZDW4bac0
俺も使わなかったなオート
人気投票のとき誰コレ?だったわ
0782名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 01:16:10.41ID:jiUTi3EV0
買えば買うほど高くなるから終盤でないと数持てないし、終盤まで進めてればシステム慣れして自力選択のほうが早いし……
0783名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 01:37:24.34ID:AkvfjMQI0
そもそもオートが消費アイテムというのが意味不明なんだが
0784名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 01:40:57.23ID:n0toLVfTO
たたかう選ぶだけにクリック連打しなきゃいけないのが問題だと思うんだ
関節って消耗品なんだで
0785名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 01:44:36.67ID:AkvfjMQI0
オートつうか攻撃の選択肢が少ない時に全選び攻撃を1クリックでできるようにしてほしかった
ADVの時にセーブもできんし全滅したらやり直しだからな
探索も慎重にならざる得ないから疲れる
0786名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 01:57:23.06ID:jiUTi3EV0
せやかて攻撃順も考えないといかんし 前衛を丁度良いダメージで倒して後衛にでかいの叩き込むのは基本だし、ジル相手に通常攻撃→チャージじゃあかんやろ?
0787名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 02:13:20.19ID:AkvfjMQI0
いや、そういう状況でもなくて適当に攻撃したいときとかあるだろ
0788名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 02:17:45.58ID:jiUTi3EV0
クールタイム0だけ並べてるわけじゃあるまいし次のことも考えたらそんな状況滅多にないぞ
0789名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 02:27:10.31ID:zu3jzpW00
探索中の戦闘なんて適当にポチポチ選んでれば倒せるだろ
さくさく進めたいならそれこそ手動でしたほうがいいし
0790名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 02:36:04.53ID:AkvfjMQI0
>>788
だから0のやつしか使えない時に使いたいだろ
そんな必死に擁護しなくてもいいのに
0791名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 04:24:04.15ID:xxOQXrH60
ランス03って最終的にランス・マリス・セル・マリア・アテン・バレス・リック・メナドになるよね?
0793名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 07:24:53.16ID:VUWbbGEq0
>>791
全く同じメンツだったわ
魔想さんは03スキル強いんだが安定しないからなあ
メンバーの入れ替えとスキルの付け替えを毎戦闘やるのが面倒すぎるから、そのメンバーが入れ替えせずにいくのに一番安定した
0794名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 13:08:45.51ID:qbgirXPa0
10でまそーさん大きくするよね?
ケッセルリンクのイベント辺りで
ナギが使徒にされかけたから絡むんでしょ
0796名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 13:32:04.84ID:FlKF5lbr0
肉体労働で空腹なのにおやつはセットしてもらえないマリア
0798名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 13:59:45.36ID:5WdH9DYS0
マリアの援護射撃が便利すぎて
他のキャラがタメて大技よりも通常攻撃連打しとりゃいーやになった件

タメてから方式より、まず大技ぶっぱなして
クールタイムだったらなー
0800名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 14:04:01.92ID:ikPBzeSt0
マリアは8が一番ダメだった
ただでさえ砲撃関連はポイント食うのに、攻撃技自体がどれだろうが全部
さらに1ポイント余計に必要とか舐めてんのかと
0801名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 14:27:04.26ID:UPpMgckl0
w3序盤はそれでもちょい輝くんだけど
やり込み始めると砲撃の知識での威力アップが
誤差になってアカンくなったなあ

ダメージ限界ある固有技は、やり込むほどに
大体残念な感じになるよね
0802名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 14:48:53.02ID:UPpMgckl0
ダメージ限界ある固有技は、やり込むほどに

ダメージ限界ある固有技もちは

例外はミルくらい?
0803名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 17:22:49.79ID:ZMTY9Vni0
03タワーは
リア・マリス・かなみ・フェリス・志津香・セル・スーが固定で
クール状態によってリック・メナド・レイラ・ジュリア
ボスだけマリアの物理防御とバレスの魔法防御てな感じだった
リアのお茶会無いと戦闘ごとにスキル変えになるからやってられない
あのゲームはリアがダントツNo.1だと思う
0804名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 18:17:19.00ID:6fqdPDs50
>その03も一年以上前。
>いまは原画の魚介とランスを離れて新作、俗に言うNEW GAMEをつくってます。
>今週は女の子の服装について延々殴りあってました。
>かわいい服できた!完成!じゃなくて、様々な要素との合いがどうとか、色がどうとか、
>あとは重要な、脱がしてみたいかとかのエロゲなりのポイントも諸々あったり、
>考えんとあかん事が山積みで大変なんですが、めっちゃおもしろいです。
>そしてだいたい苦労するのは絵を描く魚介なので、こっちはおもしろいばかりです。
>中略
>えろくすっぞ。

この変態コンビは期待できる
0805名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 18:37:50.57ID:50xxVJOa0
露出は多すぎても少なすぎてもいかんし、プロのさじ加減に期待
0809名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 19:58:46.69ID:nVCswh8D0
ランスはバレスが優秀すぎて他が要らない
レベルだしな
せめて娘が有能なら良かったのに
0812名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 23:28:54.40ID:brTPyKGr0
03クリアした
9より面白かったな
やっぱ魔人出ないと盛り上がらないわ
声も違和感無かったし10も声有りでも頼むわ
リックの声優は子安かと思ってたら全然違った
0814名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 23:55:48.58ID:JKD1pIaJ0
ランス10なんて下手したら100人くらいキャラクター出るだろうに声代半端なくなりそう
0815名無しさん@ピンキー2016/12/09(金) 23:59:29.95ID:Y5wWURtv0
以前は10ではあったとしてもシステムボイスだけって言ってたね
そのままの予定かはわからんけど
コスト的に仕方ないってことになるかも
0816名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 00:17:44.17ID:Dr36ojBO0
かなみのそっちは本体は声だとわざとらしさだけが目だって残念だった
文字向けの茶番ってのもあるんだな
0817名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 00:28:14.31ID:EDRkF3zz0
俺は声だけ追加して後はそのままでいいから6から10まで販売してほしいわ
0819名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 01:16:46.73ID:mliS3Crp0
03はかなみだけ大体イメージ通りだったが他は全く合ってなかった
当然他のユザーもあのキャラは合ってたこのキャラは合ってなかったってのは俺とは違うだろう

こういう長年続いてる作品は人によって脳内ボイス違うんだから声は不要
同じシリーズでも大シリーズみたく毎度別キャラのゲームなら付けても良いだろうけどな
0821名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 01:38:11.40ID:QIrnQXPL0
ボイスオンオフ有能

ボイスはエロシーンと重要シーンとかでついてれば十分かな
非アクティブオートで流すタイプのゲームじゃないから文章目で追うし
0822名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 01:55:08.93ID:/UimGmft0
>>820
この4%ってどこから出た数字なんだろうな
声の是非なんてアンケートの項目にもなかったし
0824名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 02:14:50.14ID:q6hn4HkU0
声はあってもなくてもいいけど
せめて声優本人が自ら降板したのでない限り、同じ声優は使って欲しいかな
誰も気にしねぇよww とか言う体裁でシリーズものなのに
芸能人の吹き替えに変更する洋画とか、色々と大人の都合の方が見てられない
0825名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 02:14:52.09ID:+iEZb1pL0
レベル上げめんどくせえな
ランスのやりこみは苦行すぎる
0826名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 02:17:54.52ID:q6hn4HkU0
システムとかは色々変えてくるのに
やりこみ要素は毎回収集とレベル上げだけなんだよな
実績やトロフィー的な一定の条件下で○○とかチャレンジ系もあればいいんだけど
0828名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 03:28:38.42ID:Hu3vvLF+O
トリッキーな遊び方はレールで敷かれてるとあんま楽しくない
無限ハクスラを除いたやりこみって吟味や詰め以外に何ある?
周回前提だと怒られるんでしょ?
0829名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 05:02:49.17ID:vhkBnjGv0
10はRPG寄りだけど今までに無いシステムか
今度こそカードゲーム来るかな
0830名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 05:08:59.28ID:/5cCFveN0
デッキにSSRミラクルいない人はフレ削除しますね^^
あとレイドケイブリス戦に1秒でも遅れる人とマルグリッドID周回ランクイベの為に7万円分の体力回復剤用意できない人は問答無用で晒しますので^^
0832名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 07:11:47.04ID:q6hn4HkU0
>>828
周回だめなの? 強くてニューゲームで、チャレンジならよくね?
中ボス○○を魔法使いだけで倒せとかのチャレンジをクリアして
実績orトロフィー埋めていくのとか個人的には再放送の周回じゃなくなるから好きなんだけど
0833名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 08:49:56.01ID:o3MBM/Ra0
強くてニューゲーム前提で、序盤にケイブリスを倒すと処女のホーネットを仲間に出来て
シナリオが分岐しますとかなら大歓迎だよ
0836名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 09:25:23.60ID:j7drhUKQ0
1で女の子を嬲り殺してなかった?
行き過ぎた性行為だと思ってた
0837名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 09:49:24.73ID:/rQmwTfk0
じゃあ刑務所で受刑者拷問している公務員は
全員ホモってことになるが
0838名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 09:49:53.61ID:dLxNulCC0
周回前提だと9みたいな章分けーのイベント窓何度もあけーのが本当に苦痛だったから6やマグナムのてっとり早さは快適だった
壮大なストーリーだと章分けしてサブタイトルババーンと出したくなるんだろうけど勘弁してほしい
0841名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 10:00:30.75ID:dLxNulCC0
ストーリーじゃねえよ
周回報酬アップ要素ありでユニット育成兼ねて10周以上するなら各章も戦闘だけでどんどん回したいのに9みたいにイベ窓開いてスキップスキップとかめんどくさいんだよって話な
0842名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 10:04:20.17ID:gM4rhNDd0
よし今日は休日だからランス9を3周するぞーってなったときは各章のオープニングタイトルBGMつきで待たされるのイヤになることはある
0843名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 10:23:54.10ID:m0ZEIk0Y0
今のアリスに今までにないとか言われると不安にしかならんなー
0844名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 10:29:10.20ID:o3MBM/Ra0
闘神V〜ランクエ無印までは微妙な評価続きだったけど、
マグナム、ランス9、イブニクル、ランス03で持ち直した感あるし行ける行ける

たらればになるけど、戦国で新規を大量に取り込んだ後の
闘神V、大帝国、ランクエをそれなりの出来で出してたら、以降の売り上げ全然違ったんやろうな…
0846hage2016/12/10(土) 10:35:22.77ID:YJA/lEAL0
9のイベントはただ読むだけでほとんどスキップするだけだし糞つまんねーってだけじゃねぇの
おまけに戦闘も今さらSRPGやらされても面白くないわな
おまけになんかもっさりだし、肝心の育成要素も死ぬほどつまんねーし


まぁ9が苦痛ってのはわからない話じゃない

マグナムでダンジョン潜ってる方が全然面白いんだからw
0848名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 11:03:26.34ID:Hu3vvLF+O
軽さとテンポはイコールではない
0849名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 11:15:58.29ID:si4zP2xK0
例えば9で全ルートクリア後は戦闘イベントのみ、セリフカットとかだったら周回やる気出た?
0850名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 11:17:36.64ID:gM4rhNDd0
なにをもって苦痛と感じるかは人それぞれだけど個人的には戦闘はランクエ>03>6&戦国の順で好みかな
周回するとなるとテンポ最重視だからマグナムはほんと好き
03みたいなボイス前提の賑やかスピーディーな雰囲気はベクトル違うけどやはりテンポよくて面白い
6と戦国は敵の全体術攻撃がたるいの気になるっちゃ気になるけど周回の苦痛感じさせないから秀逸

SLG戦闘になると極端な話レベリング作業が数倍〜十数倍になるから周回要素は2〜3周で全解放くらいに設定したくなるのはわかる話
ユニットどこまでも強くしたい系のやりこみだとSLG戦闘はつらすぎる
0851名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 11:22:02.71ID:dLxNulCC0
>>849
いつでも任意オプションで切り替え可能にしておく余地は必要だろうけどまさにそれを期待していた
自由戦闘exみたいな感じでシナリオ戦闘も自由戦闘に全部含まれて好きなのいつでも何度でも選べるモードがあったらベストだった
0852hage2016/12/10(土) 11:25:28.04ID:YJA/lEAL0
そもそも周回やらせるなら戦闘に面白さとか育成が面白くないとダメだろ

9には何もない

本当に何もない

シナリオも結局一本道だししょうもない

おまけに無駄にBADは気持ち悪いこだわり入れてるし、ほんとしょうもなかったな
0853名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 11:28:40.51ID:ktPLOI9l0
ランクエはゲームの中で1番時間食われたんじゃないかと思う
そのくらいハマった
0854名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 11:30:38.46ID:dLxNulCC0
ランス10はマグナムさらに改良した形式で全然ウェルカムだったのよ
0855名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 11:32:13.71ID:4BmC8oPk0
ランクエはマグナム込みだと戦国とは別方向のアプローチで成功したと思える
そこを評価してる
0856名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 12:01:57.36ID:Hu3vvLF+O
>>850
記憶がごっちゃなだけと思うが6の全体は一括ダメージだぞ
戦国の逐一判定は確かにだるかったが
0857hage2016/12/10(土) 12:55:19.73ID:YJA/lEAL0
死にそうになってたところでダンジョントラベラーズでハクスラ系でそこそこヒットして
それで食いつないだLeafはうたわれ2でスマッシュヒット


一方ランクエのしょうもない叩きを真に受けたアリスはマグナムやりこみ勢の高評価を
無視して9で誰も得しないシステム変更して不評のまま売り上げ激減


ほんと、間抜けだよな
0858名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 13:08:36.53ID:C2qdl2wS0
やりこみ勢とか声でかいだけで売り上げにも全体的な評価にも繋がらんからな
無視して当然
0859名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 13:09:59.14ID:JJgPUK0lO
9が良作と言われてたら開発にプレッシャーあるだろうけど

駄作なら最後とはいえ少しは開発楽になるだろうさ
0860名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 13:44:01.91ID:2c7OO6Gl0
声デカいだけの奴が害にしかならんのは歴史が証明してるからな


お前らのことだぞ
0861名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 13:55:20.56ID:LibeeLDf0
ランクエは好みにあわんかったマグナムこみでも
9は1、2周やるぶんには燃えた、だがそのあとは続かんけどね
0862名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 14:00:19.38ID:VR8/mnRa0
9の戦闘は好きだけどなぁFFTファンはハマるとおもうが
レベリングや周回辛いのはSRPGは割としゃあない
楽しみ方が違う

次回はどうなるんかな
戦闘のみリアルタイムとかかな
0863hage2016/12/10(土) 14:05:37.67ID:YJA/lEAL0
そもそもランクエの叩きってシィルのアレが解決せず続編匂わせてたところで
わけのわからん奴らが発狂してゲーム内容無視して叩いてただけじゃん


分割商法とか言うけど3年で1本出すのと1,5年ずつで2本出して行くのなら後者のほうが
全然いいわな

つーか今やエロゲ界でもヒット作が出たら続編で食いつなぐのが当たり前だし、
まじこい恋姫ワルロマとエロゲ界を代表するヒット作がそれでそこそこ稼いでるんだから
何が悪いんだって話

最初からランクエは追加エピソードでしばらくやっていくつもりだったのに何を日和ったんだって

ほんと声のでかい叩くだけの奴らはしょうもねーわ

エロゲも日本だけ相手にしてたらこんなハメになるんだからsteam使えっての
0864名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 14:21:12.56ID:j7drhUKQ0
どういうシステム、ストーリーになっても構わん
それなりに楽しみにしてる
0865名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 14:27:16.94ID:OqmoRjXh0
9はランクエからシステム変更したからダメだみたいなこと言ってるけど
そもそもランスシリーズって毎回システム大幅に変えてるじゃん
0867名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 14:51:27.03ID:/rQmwTfk0
9はシィーラが可愛すぎたので成功
おりねぇのピークは戦国の五十六エンドで
後は劣化と思ったところにシィーラ
0868名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 14:51:58.79ID:dLxNulCC0
ルーンワース2と3の前編後編という名の分割商法
アペンドでもなんでなく両方フルプライスだったからな
0871名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 17:24:59.26ID:/wk6Ou0y0
ランス03の戦闘は微妙だったな
ソロの01はあれで良かったけど
03は人数多すぎて死にスキルばかりで使えるキャラの使えるスキルしか使わない
その上負けたら終わりだからチマチマやるしかなかった
0872名無しさん@ピンキー2016/12/10(土) 17:26:56.30ID:vhkBnjGv0
ルート分岐で嫌なのは正史が分かり辛くなる事だな
まず正史ルートが全然正史じゃないし
志津香の子供化とか志津香ルート限定なのに正史扱いだからな
何処までが正史で何処からがIF要素なのかが分からない

かなみルートでリアがブチ切れたりするの凄い良かったのに、正史じゃ紙切れ一枚送るだけだ
そういう演出の弱体化もしてる
ランスシリーズはマルチエンド合わない見たいにTADAが言ってるけどその通りだな
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