ランスシリーズ その479 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
露出は多すぎても少なすぎてもいかんし、プロのさじ加減に期待 ランスはバレスが優秀すぎて他が要らない
レベルだしな
せめて娘が有能なら良かったのに 03クリアした
9より面白かったな
やっぱ魔人出ないと盛り上がらないわ
声も違和感無かったし10も声有りでも頼むわ
リックの声優は子安かと思ってたら全然違った >>804
ランス04は作っておらんのか・・・残念 ランス10なんて下手したら100人くらいキャラクター出るだろうに声代半端なくなりそう 以前は10ではあったとしてもシステムボイスだけって言ってたね
そのままの予定かはわからんけど
コスト的に仕方ないってことになるかも かなみのそっちは本体は声だとわざとらしさだけが目だって残念だった
文字向けの茶番ってのもあるんだな 俺は声だけ追加して後はそのままでいいから6から10まで販売してほしいわ 妻みぐい ボイス追加ダウンロード版
ってのはあったね 03はかなみだけ大体イメージ通りだったが他は全く合ってなかった
当然他のユザーもあのキャラは合ってたこのキャラは合ってなかったってのは俺とは違うだろう
こういう長年続いてる作品は人によって脳内ボイス違うんだから声は不要
同じシリーズでも大シリーズみたく毎度別キャラのゲームなら付けても良いだろうけどな ボイスオンオフ有能
ボイスはエロシーンと重要シーンとかでついてれば十分かな
非アクティブオートで流すタイプのゲームじゃないから文章目で追うし >>820
この4%ってどこから出た数字なんだろうな
声の是非なんてアンケートの項目にもなかったし 声はあってもなくてもいいけど
せめて声優本人が自ら降板したのでない限り、同じ声優は使って欲しいかな
誰も気にしねぇよww とか言う体裁でシリーズものなのに
芸能人の吹き替えに変更する洋画とか、色々と大人の都合の方が見てられない レベル上げめんどくせえな
ランスのやりこみは苦行すぎる システムとかは色々変えてくるのに
やりこみ要素は毎回収集とレベル上げだけなんだよな
実績やトロフィー的な一定の条件下で○○とかチャレンジ系もあればいいんだけど トリッキーな遊び方はレールで敷かれてるとあんま楽しくない
無限ハクスラを除いたやりこみって吟味や詰め以外に何ある?
周回前提だと怒られるんでしょ? 10はRPG寄りだけど今までに無いシステムか
今度こそカードゲーム来るかな デッキにSSRミラクルいない人はフレ削除しますね^^
あとレイドケイブリス戦に1秒でも遅れる人とマルグリッドID周回ランクイベの為に7万円分の体力回復剤用意できない人は問答無用で晒しますので^^ >>828
周回だめなの? 強くてニューゲームで、チャレンジならよくね?
中ボス○○を魔法使いだけで倒せとかのチャレンジをクリアして
実績orトロフィー埋めていくのとか個人的には再放送の周回じゃなくなるから好きなんだけど 強くてニューゲーム前提で、序盤にケイブリスを倒すと処女のホーネットを仲間に出来て
シナリオが分岐しますとかなら大歓迎だよ 1で女の子を嬲り殺してなかった?
行き過ぎた性行為だと思ってた じゃあ刑務所で受刑者拷問している公務員は
全員ホモってことになるが 周回前提だと9みたいな章分けーのイベント窓何度もあけーのが本当に苦痛だったから6やマグナムのてっとり早さは快適だった
壮大なストーリーだと章分けしてサブタイトルババーンと出したくなるんだろうけど勘弁してほしい ストーリーじゃねえよ
周回報酬アップ要素ありでユニット育成兼ねて10周以上するなら各章も戦闘だけでどんどん回したいのに9みたいにイベ窓開いてスキップスキップとかめんどくさいんだよって話な よし今日は休日だからランス9を3周するぞーってなったときは各章のオープニングタイトルBGMつきで待たされるのイヤになることはある 今のアリスに今までにないとか言われると不安にしかならんなー 闘神V〜ランクエ無印までは微妙な評価続きだったけど、
マグナム、ランス9、イブニクル、ランス03で持ち直した感あるし行ける行ける
たらればになるけど、戦国で新規を大量に取り込んだ後の
闘神V、大帝国、ランクエをそれなりの出来で出してたら、以降の売り上げ全然違ったんやろうな… 9のイベントはただ読むだけでほとんどスキップするだけだし糞つまんねーってだけじゃねぇの
おまけに戦闘も今さらSRPGやらされても面白くないわな
おまけになんかもっさりだし、肝心の育成要素も死ぬほどつまんねーし
まぁ9が苦痛ってのはわからない話じゃない
マグナムでダンジョン潜ってる方が全然面白いんだからw 例えば9で全ルートクリア後は戦闘イベントのみ、セリフカットとかだったら周回やる気出た? なにをもって苦痛と感じるかは人それぞれだけど個人的には戦闘はランクエ>03>6&戦国の順で好みかな
周回するとなるとテンポ最重視だからマグナムはほんと好き
03みたいなボイス前提の賑やかスピーディーな雰囲気はベクトル違うけどやはりテンポよくて面白い
6と戦国は敵の全体術攻撃がたるいの気になるっちゃ気になるけど周回の苦痛感じさせないから秀逸
SLG戦闘になると極端な話レベリング作業が数倍〜十数倍になるから周回要素は2〜3周で全解放くらいに設定したくなるのはわかる話
ユニットどこまでも強くしたい系のやりこみだとSLG戦闘はつらすぎる >>849
いつでも任意オプションで切り替え可能にしておく余地は必要だろうけどまさにそれを期待していた
自由戦闘exみたいな感じでシナリオ戦闘も自由戦闘に全部含まれて好きなのいつでも何度でも選べるモードがあったらベストだった そもそも周回やらせるなら戦闘に面白さとか育成が面白くないとダメだろ
9には何もない
本当に何もない
シナリオも結局一本道だししょうもない
おまけに無駄にBADは気持ち悪いこだわり入れてるし、ほんとしょうもなかったな ランクエはゲームの中で1番時間食われたんじゃないかと思う
そのくらいハマった ランス10はマグナムさらに改良した形式で全然ウェルカムだったのよ ランクエはマグナム込みだと戦国とは別方向のアプローチで成功したと思える
そこを評価してる >>850
記憶がごっちゃなだけと思うが6の全体は一括ダメージだぞ
戦国の逐一判定は確かにだるかったが 死にそうになってたところでダンジョントラベラーズでハクスラ系でそこそこヒットして
それで食いつないだLeafはうたわれ2でスマッシュヒット
一方ランクエのしょうもない叩きを真に受けたアリスはマグナムやりこみ勢の高評価を
無視して9で誰も得しないシステム変更して不評のまま売り上げ激減
ほんと、間抜けだよな やりこみ勢とか声でかいだけで売り上げにも全体的な評価にも繋がらんからな
無視して当然 9が良作と言われてたら開発にプレッシャーあるだろうけど
駄作なら最後とはいえ少しは開発楽になるだろうさ 声デカいだけの奴が害にしかならんのは歴史が証明してるからな
お前らのことだぞ ランクエは好みにあわんかったマグナムこみでも
9は1、2周やるぶんには燃えた、だがそのあとは続かんけどね 9の戦闘は好きだけどなぁFFTファンはハマるとおもうが
レベリングや周回辛いのはSRPGは割としゃあない
楽しみ方が違う
次回はどうなるんかな
戦闘のみリアルタイムとかかな そもそもランクエの叩きってシィルのアレが解決せず続編匂わせてたところで
わけのわからん奴らが発狂してゲーム内容無視して叩いてただけじゃん
分割商法とか言うけど3年で1本出すのと1,5年ずつで2本出して行くのなら後者のほうが
全然いいわな
つーか今やエロゲ界でもヒット作が出たら続編で食いつなぐのが当たり前だし、
まじこい恋姫ワルロマとエロゲ界を代表するヒット作がそれでそこそこ稼いでるんだから
何が悪いんだって話
最初からランクエは追加エピソードでしばらくやっていくつもりだったのに何を日和ったんだって
ほんと声のでかい叩くだけの奴らはしょうもねーわ
エロゲも日本だけ相手にしてたらこんなハメになるんだからsteam使えっての どういうシステム、ストーリーになっても構わん
それなりに楽しみにしてる 9はランクエからシステム変更したからダメだみたいなこと言ってるけど
そもそもランスシリーズって毎回システム大幅に変えてるじゃん 9はシィーラが可愛すぎたので成功
おりねぇのピークは戦国の五十六エンドで
後は劣化と思ったところにシィーラ ルーンワース2と3の前編後編という名の分割商法
アペンドでもなんでなく両方フルプライスだったからな ランス03の戦闘は微妙だったな
ソロの01はあれで良かったけど
03は人数多すぎて死にスキルばかりで使えるキャラの使えるスキルしか使わない
その上負けたら終わりだからチマチマやるしかなかった ルート分岐で嫌なのは正史が分かり辛くなる事だな
まず正史ルートが全然正史じゃないし
志津香の子供化とか志津香ルート限定なのに正史扱いだからな
何処までが正史で何処からがIF要素なのかが分からない
かなみルートでリアがブチ切れたりするの凄い良かったのに、正史じゃ紙切れ一枚送るだけだ
そういう演出の弱体化もしてる
ランスシリーズはマルチエンド合わない見たいにTADAが言ってるけどその通りだな 設定コロコロ変わるシリーズだから何が正史とかはあんまり気にしてない エロゲ伝統の
ルート分岐が全部記録されるツリー型年表を10に搭載すればいいんでねえの
過去踏破済みだけど現周で選んでないルートは薄暗くなるような感じで ランス6やってるけど
もじゃ人形とか無視メガネとかでませんねー 無視メガネランスで一騎駆けしてたら透明ゾンビに瞬殺された記憶 二週目以降はifで分岐はいいけど一周目は正史固定にして欲しいなぁ 各ルートの良いとこどり=正史 なんでしょ
いまさらランクエやりなおしてるんだけど
ウルンセルンて誰にもたせればよいんだろ?
なんかしっくり来るのがいない
短剣キャラがチルディ、ノワール、あとレンジャー
バーニングさんは育ててないので却下で >>881
カーマ一択
カーマ育ててウルンセルは100パーセント使う ドラゴンには圧倒的だけど、その為だけに鍛える価値があるかと言うと微妙じゃね?
何れにしろ必須は言い過ぎ カーマをドラゴンキラーとして育てるまでは何となくかなみちゃんに持たせてた気がする
ランクエは愛があれば何とでもなるゲームだから好きなキャラに持たせるといいよ カーマ忘れてた
古代種キラーなんだっけ?
登山用にもたせるかな
ありがとうー 魔剣カオスがランス9で弱過ぎだったんで
ランス10では汚名挽回してほしい
ディオより格下の闘神に弾かれるとか
プランナーの鍛冶職人としての腕が問われる 最強の闘神MMの特別固いであろう盾は突破できるのに
単なる闘将のバステトの装甲を突破出来ない不思議…
硬くてそう簡単に切れない、2vs1だと分が悪いぐらいの描写にするべきだったように思う 盾ってhp6000くらいだから十分硬いよ
まぁ少数精鋭でなんとかなってしまう程度なのがトウシンだけど >>887
カオスなど魔人相手じゃなければ謎のムラサメ程度の性能よ…… 全然関係ないけどマリアってリアから身長-1体重+1ヒップ+1しただけの身体なのにどうして太い子扱いされたりするのか不思議でならない。 鬼畜王からかと
初代3のカオスは化物じみた攻撃力で事実上ノスに唯一効く攻撃だったな
6からはただの無敵結果消すだけのアイテムになってショックだったわ カオスは本人がやる気あるかどうかですべてが変わる設定だから・・・
ジル相手とかだと本気出す
他だとただの折れても再生できる剣でしかない 10はフェリスがメディウサに攫われて助ける為にダークランスが仲間になりそう ダークランスがいつの間にかアム様を助けていて神を殺すために悪魔界に乗り込むアム様と一緒に
旅をしてる外伝はよしろ 日光さん有能かなあ?
ザビエル、ジーク、アベルト、アイゼル、ノア、カイト、ラ・サイゼル、カカカミーラさんにジルと倒してきた功績のあるカオスに比べて
日光さんは継承終わって死にたがってたガイと、後は昔ザビエルを封印したくらいじゃ
封印ならカオスも、ジルを長々封印してたし 日光は無能だろ
美樹が魔王になっても何もできなかった ザビエルみたいな下級魔人ならさっさと倒して欲しいわな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。