VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手146本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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我が女神ィィ枠がいないのは大きいかも
ああいう輩の方が絶望感あるし事件を大きくしてくれる >>180
なんかGがやりたくなってきたぞ
EAFGHRを経験した今ならGをやっても苦労しないかも……? 正直Gはラクだった記憶があるわ
コアの上で防衛するゲーム
ちな愚者4おばさんすこ 亀レスだけど死夜師団で狂ヒルデと狂ウルルで交互に蘇生を掛け合う
ホラーハウスにヴァナ二個で継続防いでアザゼルで範囲無効
ワイトクイーンと名前忘れたけど無形巨大体躯もちの死夜のやつ
トリアイナで毎ターン蘇生とターンエンド回復で完全立ち直しできるようにしている ヴァーリはロキを基準にしてロキよりは弱い主人公を設定していったらああなったんじゃないだろうかとちょっと思う
ロキはやっぱり出さなくてよかったんだ、晩節を汚しただけにしか見えなくなった
Gはなんか生理的に耐えられそうになかったからプレイすらしてない
高1のころ初エロゲのアビスからドツボにはまったんだな
この系統のゲームCSで見かけなくてそれ以来CSやってないや
VBシリーズとギアーズオブドラグーンシリーズがなくなったらゲーム自体やらなくなりそう
未だに触手に興味ないのになんで俺はアビスを買ったんだろうかほんと 女神マニアなヴァーリくんにGやHのラスボスを見せてあげたい ヴァーリは単独主人公というより外付けヴェズルングな感じはある ヴァーリくんは動機がいまいちよくわからんかったからなあ
どうして覇王覇王言ってるのかとか設定がもうちょっと前に出るだけで印象違ったかもしれん
あとジークとか敵が最初から良い奴過ぎて絶望感無いのはある
ユミルもようやく出てきたと思ったらなんか割と良いやつだったし 基本全部坊ちゃまに丸投げお任せするなら
もっと吹っ切った脳筋本能蛮族方向に吹っ切ったら案外相性良かったかもね
ピンチ描写も力負けじゃなく罠にはまって助けてロキえもんくらいのノリで
まあ、エロゲ主人公としてはウケないか 続編に前作主人公登場させた場合の立ち位置はむずかしいよね ユニットたくさんいるのに師団枠のせいで自由ががが
私はそっちの方が引っかかります……
色々と組んであげたい師団候補があるのに組めないストレス 師団枠に関しては枠増やしても使わないし敵の攻撃を増やしても面倒
ユニット増し増しインフレ増し増しにしたのがマイナスになってるかな
前作で無双したメイドさんが戦力外になってちょっと嫌な気持ちだわ
特典のユニーク加入もG並みに嬉しくない >>152
>>153
女神に強キャラ感が無いのと、分岐のせいで空気なのは今回の大きな不満だよね
>>191
助けてロキえもんしつつ、要所ではロキの予想を越える力とメンタルを見せるくらいなら問題無い気もする
>>192
難しいけど、前作キャラの噛ませにするのは失策だと分かりそうな物だけどね 器
騎
夜
神2枠
人
男
火
氷
雷
飛
獣
樹
海
虫
不死2枠
ぜんぜんたらねえなあ・・・・
もう頭の中では出来上がってるのに 膨大なユニットなのに10師団しか使えないのは少なすぎる
アシストのせいで昼夜師団入れ替えとかもやりずらい リストごとにフォース記憶できたら切り替えて遊べるのにな
選択してないリストはフォース増加しないようにすればいい 割とマジで最終的に50師団は作ると思うから枠足りてるかな
ユニット重複なしにはしないだろうけど ナンナの凶化理由って天界で土偶を見たせいな気がしてきた >>198
でも、これ+2師団ぐらいでいい気もする
Hはこれの数倍の数の師団を組めたけど、それを活用できてたかと言われるとそうとは言切れない部分あったし ゲンタじゃないけどヴァーリくんがババコンだったら割と丸くおさまってた気もする
覇王を目指す理由も出来るしロキとの関係ももうちょっと面白かっただろうしおでんの死期早めた元老院っていう当座の明確な敵が出来るし
しかし今回理想師団作れるまで周回する気が起きんなあ
師団数少ない割になんか戦闘のテンポが前作より遥かに悪い気がするってか面倒くさい エロゲ界隈の終わりの波を実感できる今作でしたね
今までありがとうデアルている 師団数増やすとそれだけテンポ悪くなりそうだからこれ以上要らないや 6章クリアした瞬間にロキが消滅するんだけどこれバグだよね?
師団画面には存在するし戦闘にも参加するんだけど
兵舎で確認すると空白になっていて
師団から外すと未編成リストにもいなくなる 下手に突撃なんての作っちゃったせいで作業感が増すうえに
Hだと同じ拠点のまとめて相手できたのに何回も同じこと繰り返すから途中でダレてくるんだろう アシストスキルを昇華してFEのデュアルみたくしていくのがいいかも
あと研究は今後も残してほしい、産卵型だと母胎固定になるのかな テンポ悪くなるって意見あるけどさ
師団数増えたところでテンポ悪くなるってほどのことでもない気がするんだよね
単純に師団足りないって人は組みたい師団が他にあるってだけだし 前作熾天使強いなと思ってたら追加組もいろいろヤバかった 2周目で難易度ベリハのユミル師団が倒せないんだけどつよすぎなーい? Hのいいところは進軍してるかんがすごくいい
こんかいは誰でも突撃できるから進軍してるかんがあんまりない
Hのシステムに軍団長としてのスキルとかがあるシステムにしてくれればよかった ってか真ボスのはずのニーズヘグ君くっそ弱くね?
ベリハバサ5だからもっと苦戦するかと思ったら何も考えずに対術反射だけで終わったわ
あと範囲無効とか性能おかしい置物が増えすぎてパズルとかどうでも良くなった感
霊がなくなったせいでおかしな性能になってるユニット何個もあるし >>216
ニーズヘグはそうやって倒せばいいのか。
かなり苦労してたから次から参考にさせてもらう。 今回割と不満意見もみられるけど、おに〜やけ〜まるのtwitter見ると今年は竜想郷出す予定だったんじゃね?
でもって竜想郷がつぶれたから今年出すものがなくなって本来は来年予定だったこれ引っ張ってきたから作りこみがいつもより甘いとかCGに見たことある構図が紛れてるとかがあるんじゃないかと ゴブリンみたいな雑魚ユニットって育てたら化けるみたいなのないのかな。 ルキフェルは最後の最後で解放だけどもうインフレの津波に取り残されてるね
元々貴重な愚者要員だったが今回は目玉ですら持ってる ロウルート終わってカオスルートしてるけど、これカオス過ぎませんかね
フェラさせながら「チンコに媚薬塗った解毒の為に精子飲め」とか言うおかしな会話が成り立つ兄妹
アイドルはプロデューサーに尻にマジックで落書きされてるし、主神は赤ちゃん言葉のチンピラになるし
エロシーンで全力で笑わせにくるのやめて マキシマムオーがとかこんなにあとで解放じゃなくてよかったでしょ...
前作で暴れたやつらが軒並み最後のほうで解放されるのストレスすぎる
ぶっ壊れ大量にいるのに 変異獣ドグマ君とか露骨に後半やからね
他の変異獣は前半だっただけに ナイトメアバサのラスボス勢も術と砲撃対策してれば楽勝だからなー
ボス専用スキルとか持たせてもっと強くていいと思う デビルコック、オブスメイジ、デビルナースとかいうハズレ無しのチャート 強いのは尾からそれまでは繋ぎ
置物以外で初期中期で戦ってたのは生き残れないだろうな 装備購入に必要な石の数って何個?
初めは10個くらいだった気がするんだけど
今3章でいつのまにかどれも40個必要になってた
いくらなんでも多過ぎると思って2章をロードしてみたけど2章でも40個ってなってる
再起動したら2章のデータも3章のデータも10個になった マグナジェマやっと拾えたけど
ナンナのHな服っていう字面だけで興奮してしまうんだが >>231
ありがとう
個数変えられたの気付かなかった 次のスレからよくある質問に使う数を戻してない云々は書いた方が良さそう
自分も一瞬惑わされたわ トレハンの装備が種類豊富でやたら小刻みだから計算して師団組むのめんどい ロキさんは霊核封じるただし自分達は除くのせいで小物界の小物王者になれそうな風格漂わせてた 寝とれよとか結構言われてるけど寝取られちゃったオッテル卿という猛者がおってな…… >>223
悪フローラのエンディングとかなかなかひどかった 一応Fキャラではないノルンはヤられてもよかったかも試練が
そしてそうだった場合カオスですら穏やかな言動なぼっちゃまがどうなるか 妻も娘も仲良く奪われましたけど一緒に戦います
卿はマジモンの変体やで >>240
まぁあったらあったでレスされてたろうしなw
オッテルさんはその……どんまい しかも武門の棟梁の名に恥じない強さ
やっぱりオッテルさん最強だわ ヴァギナ君から力尽くで奪ったのはふぁなちんぽぐらいか オッテル以外に悪くないキャラしてるし
なんかカオスやらシギュンEDまでいくとこう罪悪感が… オッテル卿は寝取られてる事実に気付いてないからな
シギュンが見せ掛けの夫婦生活を続けて娘ともシギュンが仲良くなり始めたから加入
まあシギュンエンドでは島流しされちゃうけど…… >>242
ノルンは転生だかなんだかしただけでFキャラじゃないか 最古の忠臣と言われたりぼっちゃまって言いかけたり傘があれば〜みたいなこといったり
一体誰なんだ・・・ オッテル、島流しやめてほしかったなぁ。
ヴァーリよりオッテルの方が好きだし、あの擬似家庭結構好き。 オッテルはそのままシギュンと離婚程度でよかったよなあ
ファナとは喧嘩友達っぽいポジ維持してればいい
オッテルとうまく行くのが個人的には理想に近いけど
向いてる方向が違いすぎてシギュンの事何も理解してない時点でそれはないしな 金運修正はいったかー これで石のアップグレードも出来るんじゃぜ 修正ありがたいけどサイトにのせないときがつかずに正月こすひといそうw キャラが編成からいなくなるバグだけど、これクリア直前でのキャラ情報が原因だな
例えばカオスで行こうとするとヨルムとヘイルダムとノルンとロキが離脱するけど、クリア時にもいない扱いされてるから周回設定にしても初期前線or兵舎にいない
だけど周回設定でヘイルダムとノルンは状態を設定できるもんでキャラ情報だけどは残る(編成にはいる)
装備増殖も、終了時の情報とキャラ設定時の情報がきちんと共有されてないから生まれてるんだろうな
例外はロキで、こいつだけイベント戦闘での離脱があるから、ロウで進もうとすると消える パッチVer1.02は最初HPの方探してたがTwitterの方に上がってたのね メーカーのラグナロクのダウンロードのページまで見に行ったけど1.01しかなかったんだけど 公式サイト見たら、昨日27日付けで28日から年末休業になってるのに
むしろ見た人は年内修正は無いと確信しただろ 1.02がのってるtwitterってどれだ?
公式のtwitterには1.01までしかないから違うよね おかしいよね、休業してたんじゃないのかこの会社はw
公開してくれるのは嬉しいけどちゃんと休めてるのかな? ようやくカオス、ロウ、トゥルーとクリアしたぞ。
凶ルートって女神が狂う以外にシナリオの変化あるのかな? 一部ユニットのパラメータ修正って誰だろ
般若武者ことF近衛の斬華ちゃん上方修正かな? 年末進行でもサイト外でパッチ更新とは変態の鑑ですにぃ 6章でヒルデ戦死してゲームオーバーになったんだけど何がいけなかったんだ ●パッチ1.02対応内容
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・特定のユニット離脱参加などの処理の際にキャラクターが消失してしまう場合がある不具合を修正
・ユニットのタイプ変更が発生する際に、師団リストを切り替えると古いタイプのユニットが存在していることで不具合になる件を修正
・フルメンバーモードが一部機能しない箇所がある件を修正
・ミッションリストのの情報表記が一部違うのを修正
・編成画面の能力順のソートがうまく出来ない場合がある不具合を修正
・戦術スキル禁止モードの見た目の不整合を修正
・上限解放初期化によってLVの上限内部数値が正しく初期化されていなかった不具合を修正
・師団リスト切り替えによって、登録時のユニットと食い違いがある場合にユニットの存在情報が不正になる不具合を修正
・ブリュンヒルデのイベント称号に設定ミスがあった不具合を修正
・SLGマップのカメラズーム拡大している際に不正な操作を行う事ができてしまう不具合を修正
・イベント戦闘のみのバトルでゲームオーバーになった際に次の引き継ぎプレイ時に前回のバトルのログが表示されてしまう不具合を修正
・十字無効と貫通無効や扇形無効が混在している場合に、十字無効の効果が消失する不具合を修正
・CG鑑賞で、1枚目のCGが登録されていなくても達成率にカウントされてしまっていた不具合を修正
・師団リストを切り替えた際、兵舎に送ったユニットが表示される不具合を修正
・師団名称に半角の「=」などの記号が入っているとエラーになる場合がある不具合を修正
・戦闘勝利時、撃破金運で鉱石を入手した際に、売却資金の計算と増加処理に不整合があった件を修正
・一部の称号名称が同一になってしまっている不具合を修正
・一部ユニットのパラメータを修正
・一部誤字、音声ミスを修正 追加攻撃は仕様?
あとノルンの音声が小さいのはどうにかならないのかな 1.02でキャラ周りと十字バグ解消されたので安心して周回できるな
>>277
音声バランス微妙に悪いのは何時もの事よね
マスターと音声で大きくして個別の設定でノルン以外を小さくして調節するしかないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています