VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手146本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>416
さらにマジレスするとヒーローは一般名詞として女にも使うから問題ない
でも男をあえてヒロインとすると、男の"くノ一"くらい意味深になる >>428
間違え
覇が高いならロキに否定的にならないとダメ 数少ない治世2の選択肢が原因となぜ考えなかったのか ヒロイン触手出産ガチャなんて狂気の発想が実際に生み出されている辺り大公どのは未来に生きてんな 治世のうち一つはヒルデの今のまま十分だorまだ足りないもう一つは2章か3章の選択肢だと思うだいぶ前 カオス自体には破滅はいらない
カオス凶化ルートには必要
最後のメダル・極の解放にはナイトメアで凶化ルート行く必要がある おかしい、前作前々作であれだけ猛威を振るったグランツさんが並ユニット程度の活躍しかしてない グランツは初出前作やろ
ルキフェルの間違いじゃねーの てか、ロウ・カオスはロキとの関係だけなんで
治覇より各キャラの好感度(ハート)のほうを重視したほうがいい
純愛ルートに行けば治が、調教ルート(悪落ち)に行けば覇が自然と上がる
自然と上がるから、純愛はロウルート、調教はカオスルートになる
例外は黒の主神ナンナだけ v1.02
ボーングラップラー
自爆障壁80 →狂奔の牙10
L 遠隔攻撃 →吸血攻撃10 側面攻撃持ってたら
遠隔攻撃つけんでも大丈夫なん?
でも反撃は食らうよね?
遠隔つけすぎると後半イノベイド80とかに攻撃通らんよね? >>415
マジレスすると現代英語では大体女でも英雄的行為をするとヒーローって言う
そういう時にヒロインって使う人は大体おじいさん
女主人公のときくらいしかもうヒロインは使わない グランツさん初出Gと勘違いしてたわ
ルキフェルさんは10師団の採用から外れました
ルキフェルさんの今後のご活躍をお祈りいたします >>445はこれ体験版のデータと比較しちゃったかも
ごめんちゃい つーかわかりづらい言い方だったけど
女主人公をヒロインって言う以外の使い方は日本語のヒロインとほぼ同じだから日本語通りで大体いいよ
男にヒロインもネタ的に使われることもあるし、多分これはジャパニメーションからの輸入だろうけど >>447
遠隔持ちに側面とか多段つけてイベイドの上からぶち破る方針で うちもルキフェルよりメフィストのほう使ってたんだが、
ナイトメアバサ5になると、樹や冷のパワー不足が目に付いてきた
魔師団の2つ目を作ろうかなあ >>452
遠隔攻撃ついた時点でイノベイドに攻撃通らんくねw?
たしか必殺増加か次元斬撃つけてるなら遠隔持たせてもいいんだったっけ?
かなり昔に全員遠隔つけてたらカオス後半で本持った女に攻撃通らんくってヒイヒイやったわ 今回敵のステがバカみたいに上がらなくなってるから前作よりも反撃耐性で殴る方が快適な事は増えたな
ユニット自体の向き不向きを無視してそっちに歪める程の価値はないけども >>420
数日前からスレ見始めたけどとくにそんなのが言われてるレスは見なかったけど
露骨なのなら髪の色、エロシーンの耳とロキとの雰囲気とか
他にも序盤からノルン=フェーナを示唆する内容いくらでもあったよ
シナリオそれなりにまともに読んでたやつは速攻で分かったと思う 次元斬撃は遠隔ついてるか確か
遠隔ゲーって言われてたけど
後半まで行くと全員に遠隔持たせたらイノベイド持ちにやられる
カオスでやると愚者の嘘2持ちの本持った女どこの師団にも組み込まれててワロタわ >>455
多段レベル*5分イベイド無視してくれるから多段4↑くらい詰みこんだりすると割とさくさくあたるよ 氷師団は、気がついたらラファエルとミズガルズ加入して
術式師団になってた 今からナイトメアに極を取りに行くんだけど凶ルートで良いんだよね?
途中の選択肢で気を付けるポイントあったら教えてください ノルン=フェーナはヘイムダル=リグレットぐらいの公然の秘密かと思ってたんですが違うのか >>463
進行関連の選択肢では破滅が3しか上がらないので
どこか忘れたけどキャライベントで破滅4まで上がるのあるんでそれ忘れないように >>463
好感度が最大になるように選択することと
3択*3とヒルダの最後で破滅4の回収
行動値かなり使うんで、休息はまめに >>463
リンデとヒルデのどっちかの好感度上がる選択肢はヒルデ優先でいけた
称号付与手前でリンデとシギュンとヘルモーズは好感度値が3になって称号付与で好感度4に
他女神はとにかく好感度優先かな
ナンナは最初の唾液酒選択肢では好感度上げちゃいけないはず >>466,467
ヒルデは「まだ足りない」選びます
wiki見てみたら破滅5必要ってあったけど間違いだよね?
各ルート+ヒルデで4で大丈夫だよね? >>469
破滅4で出てくる凶化する選択肢を選ぶと5になるというだけ >>469
5必要
というか4全部取って凶エンドルート入ると5になるはず 標的持ちって前衛のガーターの上に配置してもいける? >>470-472
なるほど
これから挑戦してくるので報告するときにはID変わっちゃいそうだけど頑張ります >>473
標的後逸ならいける
囮が1番の位置、盾が2番ね
その場合、盾役に前進防御がいらなくなるんで他のスキル付けられることも 狂化カオスルートってことは女神たちは堕として好感度上げる
破滅はヒルデのイベントと三択含めて破滅4にする
リンデとシギュンとヘルモーズは普通に好感度上げ選択肢
各地の調査はきちんとする
覇道値を上げるようにする
ロキは許さないの方向
これで狂化カオスルートいけるってことでOK? パッチ当てたからかわからんけど敵のリリスが麻痺攻撃してくる
しかもそれを絶対治療持ちのヘイムダルが食らっちゃう…
どうすりゃいいんだ >>476
ヴェスラの尋問も、自分でやったほうがいいかも 凶化ルート行くだけなら悪堕ちだけで好感度必要ないかも
好感度が必要なのは、称号イベントに繋げて、治覇を増やすためだと思われる >>477
それ麻痺攻撃じゃなくて魅了攻撃。同性だと麻痺に変わる。
魅了攻撃は絶対治療じゃ回避不可能。 盾が防御布陣を持っていれば、後逸前提でも囮6 盾1でもいいんだけどね
こっちのほうが奇襲に強いから若干有利だし 凶ルートはおばちゃん調教選択肢と4章ヒルダ会話前あたりでセーブしときゃ
乳吸いがなぜかでなかったり破滅3しかないお化け対策になる 初ナイトメアだけど凶で尾より先のメダル全部取れる? >>485
取れる
極までまとめて一緒に取ったほうが効率がいいとは思うな >>478
じゃあそれも追加で頑張ってみます
最初に聞いた人とは別人だけど
それに自分はまだカオスルート真っ最中だけどw >>467
ヒルデのティルカを引き合いの選択はダメなの? >>485
取れる
ナイトメアだと調査バトルで出てくる天使強いし、
あと7章て、ヘイムダルとノルンどっち先か忘れたけど、
先がヘイムダルだったらかなり硬いから注意ね ナイトメアスタート前に編成の再確認してたらプーカの活性が15に下がってる
上限開放してないティターニアに変更するしかないか よっしゃいっちょ走り抜けるか
俺…メダル取れたら…主神ナンナにティルカと熾天使でパーティー組むんだ… >>490
まんま同じだったのはやっぱり見落としだったのか…
愛着沸いてたから辛いわ 1.01→1.02変更これかな?
プーカ
平等治癒16 →10
樹霊活性30 →15
戦術妨害60 →40
戦術補助60 →戦意高揚100
大神術陣7 →師団弱体15
L 師団弱体15 →遠隔無効
L バリアー7 →樹霊指揮10
A バリアーF2 →師団弱体J10 >>488
正直、ストーリーはかなり飛ばしたので会話の内容はよく分からないんだ
女神がなぜ従ってたのかの選択肢だろうか 活性15落ちても弱体15増えたらトータルでプラスじゃん
他が全体的に弱くなってるけど ノルン外してたのにプーカちゃん弱体化したんか
弱体…化…? >>115
6章で秘石が出てきたからVBもMCの系統樹にいるんじゃないかと思ってたりする。
MCって何でもありだし。 プーカとティターニアのスキルがアシスト以外は配置変えただけで同じだったもんね 俺もティターニアよりはプーカさんのほうが良かったわ
指揮ついてるけどさすがにプーカにリーダーは・・・ありかもな フリーバトルとかイベントバトルの期限ちゃんと表示されるようになってる やっぱプーカのステータスおかしかったんだな
ティターニアを信じて使ってた俺に隙はなかった 両方別の師団で使ってた隙だらけの俺
リーダーなら指揮と遠隔無効あるしちょっと考えよう・・・ ああ…俺がプーカ組強いから初週マジおすすめとか言っていたからこんな…
>L 師団弱体15 →遠隔無効
>L バリアー7 →樹霊指揮10
ちょっとまって。寧ろ強くなってない? 主人公とヒロイン達の称号つけるときにユニット情報みれるようにならないかな ついでに周回で選択するときにも比較できたらなおよし ベリーハードとハードのバーサク5ってどちらが難しい? なんかどのルートも、最終ミッションでいきなり敵が超強化される感じだな
それまでがかなりぬるい感じだから戸惑う
最終ミッションで装備や称号見直して師団強化したら、また次の周回もそのまま最終ミッションまで楽勝という >>482
防御布陣は魅了麻痺・麻痺で庇えなくなるから、盾1囮6だと麻痺したら前二人がボコボコにされちゃうよ
結局囮1盾2で囮1に標的後逸を持たせるのが一番安全(奇襲されなければ)
強制異常は味方が持っててもあんまり効果を感じないけど敵が持ってるとめんどくさい事この上ないんだよなぁ
遠隔無効・側面無効はあんまり美味しいスキルじゃなくなったよね
遠隔無効にして倍加ガーダーで殴り返すのは楽しいけど どうせ次元斬撃あるから遠隔無効は元々死にスキルだった気が
側面消してイベイド100の囮で受けるってのはあったけど
あと後逸囮使えば防御陣形も勇猛果敢もなくてもいける 6章まで来てファナだけ好感度が4のことに気がついた
たぶん治覇足りないだろうから途中までリセだけど3章まで戻るのはつらい 7章になると急に強くなるよな
おかげでそれまで作業感ひどい >>514
破滅カオスでメダリオン集めなら
ファナは4でいけるよ 意図的に活性外したやつに後逸つければ大抵固定囮になる
当然火力やらも下がるから絶対治療、○○陣、高揚、補助、妨害あたりもってるキャスター、ヒーラー向き
あと後逸はリレーしないぞい 側面無効と高イベイド囮がいれば後逸なくても済むしね
4にイベイド囮、1に竜鱗反撃倍加必殺致命持ち ジークとのイベントひとつ見逃してたわこれかもしれない >>519
それ今作だとポイしてええぞ
レギオンないから次元持ち攻撃できないやんって罠が待ってて泣くから 色々いってるけど軍団攻撃ふさげないけど。
まぁ4分の1ダメージぐらいなら普通に耐えれるよね 対術結界について教えてくれ
HPは敵味方全員1000だとして
敵 味方
大毒気陣10 対術結界10
大氷撃陣15 対術結界10
大氷撃陣15 対術吸収10
大火炎陣15
だった場合どうなるん?
まず毒気のダメージ判定が入るよね?
これで結界は壊れないよね?
その後、対術20を氷30が10ぶち抜いて、10の該当分のダメージが入るよね?
その後火炎の15はどうなるん?まだ結界は活きてるん?それとも普通に結界壊れててダメージ入るの? 結界もちは別のユニット?
一緒のユニットが持ってるか別のユニットが持ってるかで計算変わるで
吸収はどうだっけなゴミスキルだと思ってるせいでよー知らんのだが 結界はバリアーみたいなものではなくて、各々のダメージ低減
一人が持ってる場合は結界値は加算
複数人が持ってる場合は乗算 どうもです
なるほど、既に分からなくなってきた
まず一人が持ってる場合と、複数持ってる場合じゃ違うのか
で、結界は-するのではなくて、/イメージなのかな?
計算式はどこかに乗ってるん?
乗ってなかったら教えてください
吸収はまあ忘れていいです・・・・ >>521
普通にアタッカーも入れときゃいいだけの話では
自分はHでもそうしてたけど、今回次元斬持ちの敵ってそんなに大量に出るの?
出たとしてもイベイドで回避できるんなら無駄にはならないだろうし…よく分からん >>523
全員別ユニットって前提なのか同じユニットなのか分からんから、別ユニットって設定な
大毒10は貫通してダメージ。全員大毒10くらう。
大氷15はまず吸収持ちのみ10%吸収して、1.5の回復を味方に分配。0.25の全体治癒に変化
残った13.5から結界10%カットし、残った12.15から10&カットして大氷10.935に変化してその分ダメージ
吸収持ち以外ははまず結界10カットし、残った13.5から結界10カットして大氷12.15に変化してその分ダメージ
残った大氷、大火も一緒。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています