VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手146本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 03:21:01.24ID:wCnATafc0
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0522名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:05:15.06ID:fK2q5upK0
色々いってるけど軍団攻撃ふさげないけど。
まぁ4分の1ダメージぐらいなら普通に耐えれるよね
0523名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:06:11.57ID:FhuGYOMt0
対術結界について教えてくれ
HPは敵味方全員1000だとして

敵       味方
大毒気陣10  対術結界10
大氷撃陣15  対術結界10
大氷撃陣15  対術吸収10
大火炎陣15

だった場合どうなるん?
まず毒気のダメージ判定が入るよね?
これで結界は壊れないよね?
その後、対術20を氷30が10ぶち抜いて、10の該当分のダメージが入るよね?
その後火炎の15はどうなるん?まだ結界は活きてるん?それとも普通に結界壊れててダメージ入るの?
0524名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:07:26.14ID:fK2q5upK0
結界もちは別のユニット?
一緒のユニットが持ってるか別のユニットが持ってるかで計算変わるで
吸収はどうだっけなゴミスキルだと思ってるせいでよー知らんのだが
0525名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:08:00.35ID:SEIuk2+t0
結界はバリアーみたいなものではなくて、各々のダメージ低減

一人が持ってる場合は結界値は加算
複数人が持ってる場合は乗算
0526名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:12:59.75ID:FhuGYOMt0
どうもです
なるほど、既に分からなくなってきた
まず一人が持ってる場合と、複数持ってる場合じゃ違うのか
で、結界は-するのではなくて、/イメージなのかな?

計算式はどこかに乗ってるん?
乗ってなかったら教えてください

吸収はまあ忘れていいです・・・・
0527名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:14:36.51ID:04wEsT7DO
>>521
普通にアタッカーも入れときゃいいだけの話では
自分はHでもそうしてたけど、今回次元斬持ちの敵ってそんなに大量に出るの?
出たとしてもイベイドで回避できるんなら無駄にはならないだろうし…よく分からん
0528名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:14:45.97ID:eG9KAG6O0
>>523
全員別ユニットって前提なのか同じユニットなのか分からんから、別ユニットって設定な

大毒10は貫通してダメージ。全員大毒10くらう。
大氷15はまず吸収持ちのみ10%吸収して、1.5の回復を味方に分配。0.25の全体治癒に変化
残った13.5から結界10%カットし、残った12.15から10&カットして大氷10.935に変化してその分ダメージ
吸収持ち以外ははまず結界10カットし、残った13.5から結界10カットして大氷12.15に変化してその分ダメージ
残った大氷、大火も一緒。
0529名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:16:22.24ID:fK2q5upK0
先の例でいうと一人が持ってる場合受けるダメージは
100/100−10/100-10/100=80/100
別々に持ってる場合は
90/100×90/100=81/100
吸収はよー知らんので計算に入れてない
0530名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:16:36.91ID:KQVEKNQy0
10週なるがR7メダルがでない・・どういうことだ・・
0532名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:18:42.22ID:fK2q5upK0
毒系は不死、毒、解毒治療あたりでダメージ低下
結界とかでふさげないからアシスト毒陣、砲撃もちが敵にいたら優先して殺す
0533名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:18:46.50ID:w5E9jNW20
結界は一人が100持ってれば完全耐性だけど50が二人だと75%耐性
吸収は昔は自分しか回復しなくて弱かったけど今は師団全体を回復してくれるので結界の足りない分を補える
吸収の数字がでかければそれだけで大丈夫なことも
0534名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:19:47.06ID:CJoAl4PM0
凶堕ちっていつもは調教が行きすぎちゃって女神が完全破壊されるっていう
ある意味調教集大成として存在していたのに
今回は主人公とは無関係なとこで勝手になるっていうか調教とは全く関係なくて
作中の言葉を使うなら単なる病気みたいな扱いになってて残念だわ
一応破滅ルートで自分で起こせるとはいえカタルシスゼロ

下手に作品のコンセプトとしてピックアップされてしまったのがいけなかったのかな・・・
0537名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:24:04.58ID:MYS9LBqs0
結界つうか反射たくさん盛ると真ぼっちゃまも楽勝ってマジ?
0539名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:31:30.60ID:F434l+gN0
今回は軍団攻撃が範囲無効化出来ないから囮死亡で崩壊するのが辛い
かといって防御ギリギリを攻めると地形はジズ頼みとしても加護月がねぇ・・・
自分で使うよりも使われる方が辛いスキル筆頭だわ
0540名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:32:00.26ID:nREVg5XP0
>>511
ああ、強制異常あるの忘れてたわ 魅了麻痺のほうは異常耐性か加護でどうにでもなるけど
0541名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:32:19.10ID:uDv6yR4u0
敵の十字無効発動しないなと思ってたけどバグだったのか
0544名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:35:19.68ID:MYS9LBqs0
>>541
これがあるからまだアプデしない
こちらは十字無効もってて重ならないようにして
相手が重なって発動しないのを狙う姑息な触手が俺
0545名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:36:41.41ID:NfSXKng10
>>537
ぼっちゃまは殴り殺してくるから無理
ニーズヘグは全域で消してガーダーに攻撃吸い込ませればいいからいける
0546名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:39:21.06ID:FhuGYOMt0
真ぼっちゃまって
なんかびんぼっちゃまみたいな響きでわびしいな・・・・・
0547名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:40:13.74ID:sp7K1My20
ロウトゥルーの特典は真ロキ、始祖神3人、ユミルに加えて坊ちゃまとノルン強化だよ
特に真ロキがぶっ壊れなので早めに回収しよう
0550名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:43:44.28ID:T7Vy3aop0
>>530
R7はベリハ、R8はナイトメアの初期治覇がないと足りないのじゃ?
0551名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:43:47.49ID:WIxmWeLz0
今回は反射あるから結界100必要だな
使と神で85できたのに無くて泣けるわ
0552名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:45:48.59ID:fK2q5upK0
どうせバーサクあげると敵のライフ天元突破するし
結界100ないと安心できないいつものパターン
0553名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:46:22.63ID:zhG4Y2mN0
ターンエンドの処理が戦術->ターンエンドスキルの順だったはずだから、反射キャラ入れておいてほかのやつで蘇生させてあげればいけるんじゃないかな
可能なら嘘4で確率追撃を一個は消したほうがいい


俺は自爆で限界まで削った
ターン調整ミスってナイトメアバサ5の真ロキと火の昼に戦ったけど、それでなんとかなったよ
攻防999のあのスキルで殴られたら巨体ガーダーしか生き残れん

水の日に戦えばステも500程度で抑えられるはずなので、S++にこだわりなければそれが楽
0554名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:52:30.26ID:DhBAhylB0
初回ハード全ステージS++結構簡単にできたわ
引き継ぎなしやとベリハでは無理かな?
0555名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 21:58:39.74ID:wu/K8E8r0
年内にパッチ出してくれたのか
こういう姿勢を見せてくれると次作以降も買おうって気になるな

ところでデウスでノルンを使えるのはまだですかい?
0556名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:04:48.35ID:F434l+gN0
ビブレストが知力マイナス15なのに気付いてちょっとほろりとしてしまった
0557名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:09:39.14ID:NZpKvNuw0
知力ネタで言えば前作のアホスライム娘も洗脳時は姉よりも知力値が高いし
散々アホ言われてるヨルムはヴァーリくんよりも高くて
各女神はナンナが知能値一番(?)高いし
0558名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:16:30.21ID:m0jPFRqI0
回想が女神キャラ一つずつ埋まらない。
ヒルデの死と誕生の夜の右のとかどうやってだすの?
0559名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:19:21.03ID:aEA5ezMu0
>>57
プーカ。ブログで見た時から気に入ってた
あと天帝梵阿とスネグラチカとアシェラト

>>86
そうみたい。ヘイムダルのとこだけ霊脈整えなかったらナンナ凶化した
>>417のもこの意味かな?


>>504
プーカのため火力不足の氷樹師団にスサノオをつっこんどいた
0561名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:21:19.42ID:zhG4Y2mN0
>>558
4章打ち切りEND
ヒルデイベ放置して4章の魔の島終わらせたら強制連行
0562名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:23:35.77ID:sp7K1My20
>>558
それぞれの凶エロかな?
ヒルデはヒルデのイベント進めずに魔の島終わらせるとシーンの後BADEND
他3人は各地のイベント戦やらないと凶シナリオになってそこで負けるとシーン
0564名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:25:58.18ID:yyyrYv340
ファナ、2回戦とも開幕リンデに攻撃して反撃死でワロタw
0565名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:28:31.84ID:zhG4Y2mN0
リンデのカブト称号で反撃竜鱗ガーダー楽しいよね
愛さえあれば高難度でもいけそう
0566名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:30:36.07ID:sp7K1My20
ナンナのロウエンドのHが青姦でカオスエンドのHがいちゃラブフェラなのはシナリオ上全く問題ないとしてもなんか釈然としない
0568名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:33:02.39ID:F434l+gN0
残念ながら反撃に兜割りと全力攻撃は乗ってないんだ・・・
0570名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:33:45.59ID:UWHPLqIV0
ロキ陣寝盗られ無くてよかった。寝取られてたらPC投げてたわ。カオスの最後とか寝取られそうでドキドキした。


てか、ロキ言うほど小物か?
霊格封印したのって言ってみれば廃刀令とか銃刀法みたいなもんだろ
0572名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:35:00.99ID:yolXAocH0
俺は枚ターントレハン師団いじくりまわすせいで微妙
レギオンの決戦感の方が爽快
0573名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:35:32.35ID:9grg4qQg0
>>567
そっか?
Hはめちゃくちゃ洗練されてたな
戦術スキルが練られてるから狂か覚醒で悩むこともあったし
今回はみんな魔×2神×2とかばっかり
0574名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:39:06.32ID:yolXAocH0
グラキャラシナリオゲームバランス全部高クオリティだった
正にVBの集大成
今作は延期もそうだが社内のゴタゴタ感を感じる出来
0575名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:39:16.17ID:NZpKvNuw0
ややだるいことを除けば自分もHよりRの方がSLGパートは楽しく感じるな
0576名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:42:15.08ID:CJoAl4PM0
Hみたく主人公自らの手で女神の尊厳を踏みにじってこそなのに
凶堕ちエロも主人公受けの敗北エロのみ
どんな風に女神が異形化させられるのかって
ワクワクしてた分がっかり感も半端ない
0577名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:42:34.73ID:fK2q5upK0
一週目2章、七章あたりは普通に楽しかったかな
ただ敵女神師団がいかにもボスって感じの怖さを感じれなかったのは残念
ぶっちゃけどの章でも女神師団より他の師団のほうが強敵感あったし
0578名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:43:58.21ID:a8n40GTJ0
SLGパートは1〜5章の高難易度時の敵編成がもうちょっと気合入ってればちょうどいい具合だったかな
露骨に資源が足りないからオーバーキルしてないで低コスト師団リスト作っとけって話なのかもしれんが
0581名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:45:58.75ID:yolXAocH0
決してつまらない訳じゃないけどな
時間忘れるぐらいは楽しい
オワコンの業界でやや劣化部分もあるけどこの安定感は凄い
0582名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:46:32.64ID:NilLrd1f0
師団リストの切り替えがバグの温床っぽかったから避けてたけど、今回のパッチで修正されたなら低コスト突撃師団作ろうかなあ
0583名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:47:27.88ID:fK2q5upK0
Eはもうあんま覚えてないが特別苦労したのはパリングぐらいだったっけ?
Aはシナリオの進行と敵の強さのバランスが非常に噛み合ってた
Fは初手のティルカがわりと鬼畜だった
Gのボス戦は本当にボス戦って感じがした
Hのボス戦もそれなりにうわぁ…って感じした

Rは何というかボスより道中の敵のほうがうーんって感じになることが多い印象
ただそれでもほかのゲームらしいもの作ってるとこのよりだいぶ楽しいわw
0584名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:48:44.68ID:NfSXKng10
RにはSLGパートも絶望感が足りない
Hはストーリー中戦術使えなくなったりシルヴィアアノーラが抜けたりして緊迫感あったけど今回特に難所がないんだもん
せいぜいロキが抜けるくらいだけど初週ハードでさえ抜けたって別に困らないレベルの戦力だからなあ
0585名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:49:03.11ID:kJ+FA6db0
資源馬鹿食いの連中がいて財布がやばい
そこで完璧な副官の出番ってわけだ
0586名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:49:04.28ID:wQehNviX0
あれ?悪ナンナの好感度が5にならない
5にする選択肢教えてくれませんか?
0587名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:49:17.80ID:fK2q5upK0
章選択伝統ではあるんだけどあれつらいよなぁ
シナリオが作りにくいし、敵の攻勢をレベルやらユニットの開放状況に合わせて調整しにくいし

まぁ毎回ロリコントラップとか楽しんではいるんだがw
0588名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:49:53.13ID:7qE3EFSz0
ストーリーに関してはダブル主人公とわかった時点でもうしょうがないけどな
無難か炎上の二つしかない
0589名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:50:46.84ID:fK2q5upK0
正直一週目の資源カツカツ感は楽しかったわw
シリーズ全体通して二週目以降で資源困ることはないからそこはわりとどうでも。
0590名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:51:20.08ID:sp7K1My20
正直GAIAのカオスルートのラスボスを期待してなかったわけではない
あれぐらいぶっ飛んだ敵が待ち構えててもよかったなぁって
0591名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:52:36.99ID:uDv6yR4u0
毎度のことながら称号付に悩む
主に火力上げるか指揮取るかで
0592名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:53:44.64ID:a8n40GTJ0
アシストスキルの仕様上外付けパーツになってる取り巻きを剥がして殴る形になるから
ボス本体のアシスト乗った強めの取り巻きの方が強くね?って事が起きちゃうんだよな
その過程全部で見るとそう弱いわけじゃないんだけど直接戦闘で強さを発揮しづらいから強いって印象になりづらい
0593名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:54:31.78ID:3als+Sz30
魔力1000切って詰んだと思ったら別で支払われるのね。調子乗って研究しまくった弊害
0594名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:54:38.04ID:CJoAl4PM0
ゲーム自体は寝る間を惜しんで遊ぶほど面白いけど
これはまぁシリーズ一貫してのことだしね
作品自体の満足度は前作の方が上かな

スタッフの変化としてはシナリオでも一貫して関わってたけーまるが
今回関わってないみたいだけどエロにも
いつものエグさがないのはそのせいかな
0595名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:54:51.47ID:yolXAocH0
初見バサ2SS+達成したけど
アシストスキルとレギオンないせいで師団編成に滅茶苦茶時間かかった
2章以降は安定しててロキがチートすぎてちょっとキツかったぐらい
0596名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:55:22.09ID:tuOfwpUx0
メダリオン目当てでシリーズ初ナイトメアだがきつすぎて泣きそう
セーブデータ待ちしかねぇのかな自分
0597名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:55:26.97ID:UWHPLqIV0
みんなヒュプノが一番人気っぽいな。個人的にはリグレット好きすぎて、フロンティアが一番好きなんだが
0598名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:55:48.62ID:QIlIFTAt0
天使は全部マキワリつけたな
ランク低いから他にいいのつけられる訳でもないし
0599名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:56:46.58ID:7qE3EFSz0
前作と今作どっちがいいか、て話だからな
俺も全般的に見るならFが一番好みだぞ
0601名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:58:37.63ID:srqnORGu0
1.0.2入れたら装備の購入に使う素材が急に100になったような…
0602名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:59:45.68ID:WDTJx0Gp0
テンプレ入り決定かな さすがに多いわ
使う数×10にしたまま定期
0603名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 23:00:04.46ID:+B/OUGtg0
GAIAが一番SLGしてる感じがして好きだった


にぃ
0606名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 23:02:16.65ID:WNESogej0
研究して収入増やすのとお金で資源買うのを適度にするの大切よね
0608名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 23:03:24.28ID:fK2q5upK0
全体的にみるとHが一番完成度高いと思う
だけど個人的に好きだったのはAだな
あれはかなりひぃひぃ言う羽目になった
0609名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 23:03:35.52ID:9grg4qQg0
Hはシルヴィアとアノーラがマジでヒロインしてたからな
最後のお茶とセレスティアの一枚絵はかなり気に入ってる
0610名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 23:05:53.14ID:wu/K8E8r0
次のパッチでは英雄キャラは全員引き継がせてくれ
リグレット・ヨルム・ノルンが無理にでも使いたいのです
0611名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 23:08:23.71ID:CJoAl4PM0
フロンティアも好きだよ
リグレットやオーディンはかなり気に入ってたし
ゲームパートも初手オーディン攻略がんばって楽しんだわ
つか人気があったから正統派続編にしたんじゃないの

個人的にはEのフリードが主人公の中で一番好みで成り上がりストーリーも楽しんだわ
ヒロイン勢はAが一番個性派揃いだったように思う
リリシアとか勇者とか
ルキナも他のヒロインに食われがちな正ヒロインポジキャラなのに全然かわいいし
0612名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 23:09:28.22ID:WDTJx0Gp0
俺はHが好きだね ダブルヒロインはよかったよ
ゲーム面ではGが好きだけど
0613名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 23:12:02.79ID:KRdjIERV0
>>596
しょうがないにゃぁしてやろうと思ったがセーブデーターの場所がいつものとこになかったわ
すまんのう
0614名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 23:12:53.29ID:Tqa1QbEg0
GAIAは良いぞ・・・

ロボ娘フェチで手を出したらメアリーの禁酒日記に腹筋やられた。
エーテルスカラーかわいい。
0616名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 23:13:22.49ID:9grg4qQg0
シギュン→兵舎
ヨルム→兵舎
リグ→兵舎
ヘルモーズ→レギンとトレハンのフォース稼ぎ

この人たち前作でいうアヤメポジションでしょ
もうちょいなんとかならんのかい
0617名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 23:14:37.11ID:a8n40GTJ0
シナリオ面だとFやった上での今回のロウトゥルーはロウ方面の中ではシリーズ通しても好きな方だな
ニーズヘグさんのあの扱いだけはどうにかならんかったのかと思っちゃうけど
0618名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 23:17:31.83ID:fK2q5upK0
そいつら全部一週目は普通に運用できたしなぁ…
解放されていくユニットがインフレしすぎてるのが悪い
0619名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 23:17:57.49ID:CJoAl4PM0
Gはキャラデザが冴えてるよな
ミリアがかっこいいわ
サブキャラでもない部下ユニット勢が個性派になりだしたのはこのあたりか
シナリオ上でも喋ってたし
Rでもいるけどつい使いたくなる
0620名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 23:18:04.09ID:sp7K1My20
あの流れだとニーズへグから美少女が出てきてもおかしくはないよな…?
0621名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 23:18:44.29ID:NA2UGkyu0
メインヒロインじゃないし許してやろうって言いたいとこだけど
メインヒロインよりシギュンのほうが印象強くてそうでもなかった
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