VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手146本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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残念ながら反撃に兜割りと全力攻撃は乗ってないんだ・・・ ロキ陣寝盗られ無くてよかった。寝取られてたらPC投げてたわ。カオスの最後とか寝取られそうでドキドキした。
てか、ロキ言うほど小物か?
霊格封印したのって言ってみれば廃刀令とか銃刀法みたいなもんだろ 俺は枚ターントレハン師団いじくりまわすせいで微妙
レギオンの決戦感の方が爽快 >>567
そっか?
Hはめちゃくちゃ洗練されてたな
戦術スキルが練られてるから狂か覚醒で悩むこともあったし
今回はみんな魔×2神×2とかばっかり グラキャラシナリオゲームバランス全部高クオリティだった
正にVBの集大成
今作は延期もそうだが社内のゴタゴタ感を感じる出来 ややだるいことを除けば自分もHよりRの方がSLGパートは楽しく感じるな Hみたく主人公自らの手で女神の尊厳を踏みにじってこそなのに
凶堕ちエロも主人公受けの敗北エロのみ
どんな風に女神が異形化させられるのかって
ワクワクしてた分がっかり感も半端ない 一週目2章、七章あたりは普通に楽しかったかな
ただ敵女神師団がいかにもボスって感じの怖さを感じれなかったのは残念
ぶっちゃけどの章でも女神師団より他の師団のほうが強敵感あったし SLGパートは1〜5章の高難易度時の敵編成がもうちょっと気合入ってればちょうどいい具合だったかな
露骨に資源が足りないからオーバーキルしてないで低コスト師団リスト作っとけって話なのかもしれんが 決してつまらない訳じゃないけどな
時間忘れるぐらいは楽しい
オワコンの業界でやや劣化部分もあるけどこの安定感は凄い 師団リストの切り替えがバグの温床っぽかったから避けてたけど、今回のパッチで修正されたなら低コスト突撃師団作ろうかなあ Eはもうあんま覚えてないが特別苦労したのはパリングぐらいだったっけ?
Aはシナリオの進行と敵の強さのバランスが非常に噛み合ってた
Fは初手のティルカがわりと鬼畜だった
Gのボス戦は本当にボス戦って感じがした
Hのボス戦もそれなりにうわぁ…って感じした
Rは何というかボスより道中の敵のほうがうーんって感じになることが多い印象
ただそれでもほかのゲームらしいもの作ってるとこのよりだいぶ楽しいわw RにはSLGパートも絶望感が足りない
Hはストーリー中戦術使えなくなったりシルヴィアアノーラが抜けたりして緊迫感あったけど今回特に難所がないんだもん
せいぜいロキが抜けるくらいだけど初週ハードでさえ抜けたって別に困らないレベルの戦力だからなあ 資源馬鹿食いの連中がいて財布がやばい
そこで完璧な副官の出番ってわけだ あれ?悪ナンナの好感度が5にならない
5にする選択肢教えてくれませんか? 章選択伝統ではあるんだけどあれつらいよなぁ
シナリオが作りにくいし、敵の攻勢をレベルやらユニットの開放状況に合わせて調整しにくいし
まぁ毎回ロリコントラップとか楽しんではいるんだがw ストーリーに関してはダブル主人公とわかった時点でもうしょうがないけどな
無難か炎上の二つしかない 正直一週目の資源カツカツ感は楽しかったわw
シリーズ全体通して二週目以降で資源困ることはないからそこはわりとどうでも。 正直GAIAのカオスルートのラスボスを期待してなかったわけではない
あれぐらいぶっ飛んだ敵が待ち構えててもよかったなぁって 毎度のことながら称号付に悩む
主に火力上げるか指揮取るかで アシストスキルの仕様上外付けパーツになってる取り巻きを剥がして殴る形になるから
ボス本体のアシスト乗った強めの取り巻きの方が強くね?って事が起きちゃうんだよな
その過程全部で見るとそう弱いわけじゃないんだけど直接戦闘で強さを発揮しづらいから強いって印象になりづらい 魔力1000切って詰んだと思ったら別で支払われるのね。調子乗って研究しまくった弊害 ゲーム自体は寝る間を惜しんで遊ぶほど面白いけど
これはまぁシリーズ一貫してのことだしね
作品自体の満足度は前作の方が上かな
スタッフの変化としてはシナリオでも一貫して関わってたけーまるが
今回関わってないみたいだけどエロにも
いつものエグさがないのはそのせいかな 初見バサ2SS+達成したけど
アシストスキルとレギオンないせいで師団編成に滅茶苦茶時間かかった
2章以降は安定しててロキがチートすぎてちょっとキツかったぐらい メダリオン目当てでシリーズ初ナイトメアだがきつすぎて泣きそう
セーブデータ待ちしかねぇのかな自分 みんなヒュプノが一番人気っぽいな。個人的にはリグレット好きすぎて、フロンティアが一番好きなんだが 天使は全部マキワリつけたな
ランク低いから他にいいのつけられる訳でもないし 前作と今作どっちがいいか、て話だからな
俺も全般的に見るならFが一番好みだぞ 1.0.2入れたら装備の購入に使う素材が急に100になったような… テンプレ入り決定かな さすがに多いわ
使う数×10にしたまま定期 GAIAが一番SLGしてる感じがして好きだった
にぃ 研究して収入増やすのとお金で資源買うのを適度にするの大切よね 全体的にみるとHが一番完成度高いと思う
だけど個人的に好きだったのはAだな
あれはかなりひぃひぃ言う羽目になった Hはシルヴィアとアノーラがマジでヒロインしてたからな
最後のお茶とセレスティアの一枚絵はかなり気に入ってる 次のパッチでは英雄キャラは全員引き継がせてくれ
リグレット・ヨルム・ノルンが無理にでも使いたいのです フロンティアも好きだよ
リグレットやオーディンはかなり気に入ってたし
ゲームパートも初手オーディン攻略がんばって楽しんだわ
つか人気があったから正統派続編にしたんじゃないの
個人的にはEのフリードが主人公の中で一番好みで成り上がりストーリーも楽しんだわ
ヒロイン勢はAが一番個性派揃いだったように思う
リリシアとか勇者とか
ルキナも他のヒロインに食われがちな正ヒロインポジキャラなのに全然かわいいし 俺はHが好きだね ダブルヒロインはよかったよ
ゲーム面ではGが好きだけど >>596
しょうがないにゃぁしてやろうと思ったがセーブデーターの場所がいつものとこになかったわ
すまんのう GAIAは良いぞ・・・
ロボ娘フェチで手を出したらメアリーの禁酒日記に腹筋やられた。
エーテルスカラーかわいい。 シギュン→兵舎
ヨルム→兵舎
リグ→兵舎
ヘルモーズ→レギンとトレハンのフォース稼ぎ
この人たち前作でいうアヤメポジションでしょ
もうちょいなんとかならんのかい シナリオ面だとFやった上での今回のロウトゥルーはロウ方面の中ではシリーズ通しても好きな方だな
ニーズヘグさんのあの扱いだけはどうにかならんかったのかと思っちゃうけど そいつら全部一週目は普通に運用できたしなぁ…
解放されていくユニットがインフレしすぎてるのが悪い Gはキャラデザが冴えてるよな
ミリアがかっこいいわ
サブキャラでもない部下ユニット勢が個性派になりだしたのはこのあたりか
シナリオ上でも喋ってたし
Rでもいるけどつい使いたくなる あの流れだとニーズへグから美少女が出てきてもおかしくはないよな…? メインヒロインじゃないし許してやろうって言いたいとこだけど
メインヒロインよりシギュンのほうが印象強くてそうでもなかった シルヴィアの声優がかなり上手かったな
大義を掲げる思想がアノーラと対になっててよく出来てた
今作のヒルデさんなんか良い所ありましたか??
ババくさい声で兄上兄上言ってた印象しかない 触手娘が次回作ヒロインになる可能性が・・・?
サラーキアさん以外に誰か居たっけか いや狂状態だと結構ビョルビョルしてそうだけど シギュンさんは、平等20と絶対治療もってて
昼夜いけるから、置物として使えない事もないかと >>616
使ってやればええやん
ヨルム以外はナイトメアデウスバサ5とかじゃなければ全然使いどころあるやろ シギュン、ヘルモーズ、リグは優秀な置物&戦術要員だと思うけど
シギュンは治癒称号ついてないとキャラパワー微妙だけど、触手に混ぜて男活性師団組んどけば1週目なら主力やぞ どう考えても今作のメインヒロインリンデだったんだよなぁw
女神マニアの夫にあきれながらもついていくできた正妻であった 616の挙げた連中、ヘルモーズがトレハン師団からお役ごめんになってるぐらいで皆現役だわ
使い道に困るのはオッテルとか養子あたり 金が減る
基本投資に全部使って金が減るようにするのがいいよ
金すら尽きると士気さがるからマジ注意な。 >>625
極解放でその段階や
リグは始祖ならチャンスあるがシギュンは上位互換がいて目も当てられない 今作はナンナの声優の演技が上手かった
プレイ前はこの語尾ぜったいないわと思ってたが 一週目オッテルはほんとで輝いていた
二週目以降もまぁ何とか使ってやれんことは… ロウハード1周めが終わったんでベリハバサ2に挑戦と思ったが、のっけからLv90台か… やっとベリハ5デウスおわったわ
おでん称号はその上やれば付くの? 極解放まで行くと一般のSランクキャラが一軍復帰するからユニークの居場所がどんどん減っていっちゃうな
フォースもアシストで消化出来ちゃうし ナンナは最初はねーなと思ってたけど一番抜いてるし個別の話では一番面白かったな 投資ってある程度以上だと投資した分返って来るのに
ものすごい時間がかかりそうだけど
それでも投資した方がいいの? せっかく後付け出来るんだから武将キャラもメダリオン装着させてくれればいいのに 今回部隊10個なお陰で高ランク装備盛りやすいし戦術込みのコスパは良いから
好みで使おうとしても本当にどうしようってなるのはエリクくらいかな 難易度変更で例えば途中からノーマルからハードに上げてもハードの特典もらえるのかな ただまぁユニークは組ませて槍たい奴と種族があわないのが欠点だな
ファナシギュンにジークレギンカマ鳥…見事にばらばらで レギンさんは何がしたいのかわからんスキル構成だな
地形無効が無いときは貴重なんだろうけど >>640
投資したぶんは周回で引き継げる あとはわかるな >>596
しょうがないにゃぁ
https://www.axfc.net/u/3758417
セーブの98と99あたりにクリア後のと真ロキバトル直前のがある
明日には消えてる 武将にメダリオンつけられたら 荒々しい・二刀流(意味深 覇王ロキとかになっちゃうぅ てかベルクさんって加入したはいいがこっからストーリー中出番なし? >>642
逆に感じてるわ
師団少ないから、一軍しか出しておけなくて
上位互換や似たような上位性能のユニットがあるキャラはお払い箱になっちゃう >>640
初期状態じゃ各資材が数千しかないんやで…
一応消耗品は引き継げるから買いだめする方法もあるけど長期的にみるとしないとまずい デウスモードのラスト長すぎだろこれ.....設定しておかしいとおもわんのか 長すぎって…ロウトゥルーマップそのまんまなんだが… >>639
ほんそれ
最初はでちでちうるさいなと思ったんだけど段々可愛く見えてくるわ 自分の師団だとガーゴイルが囮とガーダー両方役割になってて使いやすい 武勲貯め兼装備掘りにナイトメアデウスの最後の方でターン送りしてるけど霊素尽きそう
食料と魔力はダダ余りなのにね なんだろう、今回調教はしてるけど開発はしてないというか以降のシーンにあんまり活かされてないような…
ファナ悪堕ちの流れは好き >>650
でも、下位互換の二軍を使っての師団を多数組めても
結局は師団ごと休眠させる事にならないか? 霊素足りない?大ぼっちゃまに頼りすぎじゃね
パンはどのシリーズでもよく余る 真から極まで一気に解放できたけど資源も編成の枠も足りねえ 最初、レギオンなくて戸惑ったが
シンプルでいいわ
ただ、火力不足に陥ることが多い
※まだ3章 >>659
いや、ウルル以外全員凶にしたせい
その上武功貯めたいやつに霊素が多い。アシェラトとかスサノオとか 初回ハードバサ1だとヨルム加入直後は亡者の手を装備してメイントレハン部隊に入れ、ウーワンの後ろに置いてガーダー運用してた
反撃強いのでリンデに竜鱗アシストさせたり、異常無効の敵にもたまに虹の毒撃25効いたりして輝いてた SLGパート終了後の敵3師団の部分や各章の調査しにいくところはレギオンでやりたかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています