VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手146本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>826
完全上位互換の始祖神様がいなければなあ ヴァサーゴがくるまでは魔夜でヒーラーしてたんだがなあ シギュンさんの男性活性を活かそうと編成を組むとシギュンさんに活性が全然入らなくて微妙になってる
仕方ないから俺はオッテルさんを強化する方向にした ヴァサーゴさんはほんと隙がなさ過ぎる
カブト75次元65自爆障壁90軍団攻撃とかできるくせに
活性もヒーラーも術式増幅までついてるとか無駄が一切ない >>827
よく考えるんだ、そいつは絶対治療をもってない
コストは貴重な青い炎を10倍近く使う
おまけにエロシーンもない、奴に勝ち目はないはずだっ!!
後、シギュンさんは男x4にたいして
始祖神は男x1(笑)ですよ!!
……多少無理があるのは自覚してる 組ませにくいのはたしかにある>シギュン
俺はユニーク偏重だからベルクの魔飛にいれてるが、
ベンチ息にする気持ちはわかる リンデさんは遠隔とカブトつければまともに攻撃できるようになる
昼にイベイドのない相手ならな シギュンさんはとりあえず氷師団で死限持たせて異常バラマキヒーラーにしてるけど
完全にフレイヤに負けてるし氷が強くないっていう >>834
なんであれもこれも微妙な称号取るんだよw ララはずっと使ってたけどリンデはなんか主人公との相性も良くなくて
早々に編成に困るようになったユニットだな
どこで差がついたか (さっき遠隔ついてりゃ専守でも殴れる言われたばっかだろこいつ) リンデってそれなりに優良な置物だろ
実質範囲無効持ちだぞ 大丈夫そうだから開いてみたけど
微妙というか最悪の選んでね?
俺全域無効と資源工面とらせた >>834
リンデさんは、最強の置物だよ?
正直最初は、こいつ後半ゴミだと思ったが
十字、全域、資源で。後半になったら
覇王とユミルとスルト組ませた師団あたりにキャリアウーワンと一緒においたら
資源消費70000ぐらいまで抑えれる神ですよ
サブキャラで確実に1番使えるよ というか全体的に称号選択のセンスが絶望的すぎるな… 砲撃が異様に沸いて出るからバリアもそんな腐るようなもんではないというかずっとバリアだったけど
とにかく資源使いまくるんで工面がまともに優秀だし全域工面の方が無難だわな 殴って遊びたいなら兜75
普通に使うなら全域
それ以外を選ぶ理由は非常に薄い… こういうの見てるとそろそろwikiにお勧めの称号選択乗せたほうがいいんじゃないかと思い始める バリアと防御指揮って名前からして向いてそうじゃん?
なんでお金稼がなきゃならんのよ
あとフローラみんなは使ってる?
海洋とかゴミしかおらんし樹強すぎて入り込む余地なくない?
http://dl1.getuploader.com/g/Fx5/524/%E7%84%A1%E9%A1%8C.png >>827
趣味で関係あるユニークはセット運用してるから、ロキと愉快な仲間たちで固まってるおかげで両方使ってるわ
問題なのは御一行様が1つの師団に収まりきらないことだけw フローラは一週目はちょろっと海師団で遊んで
二週目以降は活性なんて無視して神か魔師団に放り込めば使える
フローラは確か極端にはずれ称号なかったしまだましなほうか… 貧ぼっちゃまにはヨルム、リグ、ノルン
大ぼっちゃまには春夏秋おでんに蛇ヨルムをあてがってる と言うか、過去策プレイしてたなら
開幕で十字もち、周回最後付近で全域可能になったら
今作の、初期ガーダーが暫く優秀だなと
皆思ったと思うんだが……
以前のシリーズの初期から居たヒロインガーダー思い出そうぜ…… リンデもシギュンも一番のハズレ称号選んでるのにある意味センスを感じる どうせだしウルルの称号みたいわw
きっとなにか面白いの選んでくれてるはず リンデって置物で使う場合って装備は盾はR9鍋使うとして両手剣どれつかうよ とりあえずサンダージャベリン
置物じゃないちゃんとしたガーダー運用するならまたかわるが >>854
知らん・・・装備オートさんに聞いてくれ
まだノーマルクリアして2週目クリア目前くらいだからフォートリンデとか名前も知らない武器だしこれで勘弁でち
http://fast-uploader.com/file/7038593164858/ ウルルの称号でハズレあったっけ?
どれも強いなーと悩んだ挙句どうせ高難度挑戦しないしとトレハンにしたわ サンダーシャベリンっすね
てか、剣と大剣のほとんどが
サンダーシャベリンと、ナイツオブオナーだな…… 十字無効、カブト75、専守遠隔にしても範囲無効置物にしても絶対腐らんからスゴイ
ガーダーなんて称号選択肢少ないだろと油断してたから焦ったわ 周回スキッププレイで監視を増やす時のリンデの顔はHのサツキちゃんの「あんたって本当に最低の屑ね」と似た印象がある ウルルの場合は露骨に一つ強いのがあるからそれ以外選ぶ理由がない系やぞ
英雄使ったトレハンは一周目ヘルモーズぐらいではなかろうか ネタで歌って殴れる撲殺アイドル的なの選びたいなーと思うことあるけど
流石に愚者捨ててまで選ぶもんじゃないわなという 名前も知らない?兄貴がいまわの際に銘々してくれたってのにかわいそす
まぁ13装備だしガチで使うなら必要ない装備だけどな >>858
ワンコはパリングでタナバサ5でもノーダメしてた事故ったら戦術で起こして
パワーストンピィは可愛かった
ノルンさんは遠隔装備でバリア張ってた ウルルは愚者と運搬のセット以外何があったのかすら覚えてない 一週目でも称号で15+8ぐらいならつけれるし
基本的にどうやってもトレハン称号ではおいつけん… 愚者2で収まるなら愚者持ち余るレベルで増えてるから投げ捨てる選択肢もあったけど
さすがに合計値がおかしいからな >>863
反撃11で、一生懸命考えた感があって好ましいな >>874
一つ下の選択肢の地形無効が地味にそれ両方内包してるって見方もあるなぁ、と思いながら愚者選ぶ程度には一択で他の印象薄い メフィストフェレスにウルルとパンドラいたら、ニーズを2も上回れるんだぜ・・・! >>871
悪いこと言わんから愚者に付け直したほうがいいぞ >>863
とりあえず前進防御しよう。後逸するなら要らんけど そういやフレイヤさん絶対治療もってないんだよな
自分の師団はどうなってるんだろうと思って見てみたら囮のヘルモーズ以外全員超持ちだったわ 原画家のせいかもしれんが狂っぽいミニキャラはウルルとファナだけだな
ナンナとヒルデは全然狂った感じがしなくてフローラは違うこれじゃない感がある 凶ウルルに戦うアイドルの称号つけてアタッカーにしてた俺の悪口はやめーや >>881
ごめん、側面無効か
それならイベイド囮でも置くのか、多段ある今作で機能すんの? イベイド囮自体はそれなりに機能すると思うが
後半全域持ちが山ほど出てくるし全域無効ないと危ない感 >>852
悪フローラにしてカブト50で全域に強制複数異常虹毒バラまいてる >>886
オリファンのかわりにルキフェル入れようかなって
まだ雇ってないしさっさとメダリオン解放したいし
そもそもメダリオン全部解放するまではそこまであまり考えるつもりが起きないからどうしても適当オート装備とフィーリング師団になってしまう ルキフェル解放には極のメダリオンいるんですがそれは 口調が既に狂気そのものだから
凶化の方がでちゅまちゅが自然っていう やべー
笑っておきながらシギュンに聖痕のタスラムとグリザーニドレスつけて同じ称号にしてあったわ
俺何考えてたんだろ (ていうかメダリオンの解放条件知らないでち・・・) 正直フローラは狂化すると使いにくくなってるというか弱くなってる気がしなくもない やったぜカオスルート(ハード)クリアした
最終戦のロキの全体攻撃強すぎて発揮するかと思った
ヘイムダルの師団で削ってヴァーリ師団でぶっとばした……。
というか最終章から急に強くなりすぎだよ……天使勢がインチキしてる 上の方でランク初期化すると称号残るってあったが、ほんとにのこるのな
初期化クリックすると称号もリセットてアナウンスでるのに。これ仕様なのか トレハン部隊から落ちてアシスト金運役になったバンブーなんとかちゃんが武功100になったんだけど
撃破金運称号を2つ付けとけばおk?撃破金運って例えば5を2つ所持してれば2回抽選されるんだよね? 強制異常で吸血の反撃異常は結構効果大きいかもなぁ
巨体持った吸血の数値高いユニットが一回でも反撃吸収に成功すればごっそり回復するし >>901
吸血に強制異常は乗らないぞ
まあ、吸血防ぐ手段は器か死の種族持ち(超は説明にないから大丈夫みたい) あと、竜鱗で攻撃を無効化するぐらいしかないけど >>898 >>900
yes
夜中に鬼畜な物量で攻めてきて甚大な被害被りながら占拠したのに
翌朝には無血開城ってどういうことなんや >>901-902
アイアンメイデンに道具で吸血+反撃異常は前作もあったが、今作は武器の方でさらに吸血+強制異常で無敵じゃんと思って
よく強制異常の説明読んだら吸血とか魅了は無理よって書いてあって一人でこの流れ体験したわ。がっかり それより凶ファナちゃんが変温動物なのに服着て無くて風邪引かないか心配になる 今作の高難度が簡単なのって
前作と比べて敵とのステ差がまるで無いからなんだな
こっちのステータスの二倍三倍の数値が敵にあったけど
スキルを組み合わせることでなんとか対抗できててそのバランスが丁度良かったのに、
今作は活性弱体組み合わせると敵のほうがステが低い有様
敵のレベルを今の倍とかにしないとバランス取れないんじゃないかなこれ 考え抜いてナイスな布陣組んでも奇襲一つで台無しにされるんだが
奇襲を防ぐスキルってあるの?
用意できない場合はリセットしてあらかじめずらされる分だけ異動させておくの? 奇襲警戒がある
囮が4ガーター5とかになると泣けるよな >>909
奇襲警戒ってスキル
ゲームが固まるとか落ちるとか言ってる人はフレームレートを無制限にするのはやめた方が良い
良いグラボ使ってても60にしとくのが無難 でも今回は奇襲されたり囮がブレたら編成すればOKなのよね
ぶつけたい部隊に足りない範囲無効キャラや装備入れ替えたり…我ながらまるで外道の所業ではないかと ああ、奇襲警戒ってのがあるのか、ありがとう
Wikiの初心者ページ読みながら二時間考えて作った師団が
ずらされまくってムキーーってなってた
こんな嫌なスキル最初のステージから持ってるやつがいるなんて
とんでもなく鬼畜なゲームだな
ノーマルで始めたんだけど、ハードにするとドロップとかがかなり良くなるの? >>913
リグルルは雪国の担当だし大丈夫じゃろ
ファナちゃんは密林戦士だから裸でそこらをほっつき歩くのは良くないと思うんだ 道具に偵察レンズってのがある
金だけで買えるから序盤道具持ちに買ってあげると大体解決する 奇襲ってあんまり重要視してなかったんだけど結構大きいの? バンブーチャイルドが出るならバンブープリンセスや松たけ子が出ると思ってました 先頭の防御布陣持ちガーダーに前進防御やら標的後逸で最後尾の囮を守らせてるとあんまり気にならない
防御布陣にだけ頼ってると半壊することもあるかも 警戒はともかく奇襲戦法も敵によっては役に立つと思うんだよな
強敵で奇襲警戒なんて持ってる奴ほぼいないし
まぁガーダー3編成とかわけの分からん編成もあるけど >>914
やっぱり出撃・配置制の方がいいな
今回の快適性を保ったまま次作で防衛なりHなりのシステム採用してくれることを祈る >>921
奇襲アシストがあれば手軽に使えたし陽動作戦みたいで格好よかったかも
でも後逸や前進で守られてると結局狙いたい敵攻撃するの難しいのよね… >>915
ノーマルとハードバーサク2で随分違うから
敵のLvもトレハンのドロップレートに影響してるっぽい 奇襲っていうから成功した時、反撃とか一切されずに殴れると思ってた時期が 今回は常にS&Lが可能だから、エンカウントでぶつけてダメ次第でロードって感じでいいんだよな
前進防御なら囮がたまにずれるくらいなら問題ない
標的後逸でずれると修正が難しいけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。