VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手146本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>827
趣味で関係あるユニークはセット運用してるから、ロキと愉快な仲間たちで固まってるおかげで両方使ってるわ
問題なのは御一行様が1つの師団に収まりきらないことだけw フローラは一週目はちょろっと海師団で遊んで
二週目以降は活性なんて無視して神か魔師団に放り込めば使える
フローラは確か極端にはずれ称号なかったしまだましなほうか… 貧ぼっちゃまにはヨルム、リグ、ノルン
大ぼっちゃまには春夏秋おでんに蛇ヨルムをあてがってる と言うか、過去策プレイしてたなら
開幕で十字もち、周回最後付近で全域可能になったら
今作の、初期ガーダーが暫く優秀だなと
皆思ったと思うんだが……
以前のシリーズの初期から居たヒロインガーダー思い出そうぜ…… リンデもシギュンも一番のハズレ称号選んでるのにある意味センスを感じる どうせだしウルルの称号みたいわw
きっとなにか面白いの選んでくれてるはず リンデって置物で使う場合って装備は盾はR9鍋使うとして両手剣どれつかうよ とりあえずサンダージャベリン
置物じゃないちゃんとしたガーダー運用するならまたかわるが >>854
知らん・・・装備オートさんに聞いてくれ
まだノーマルクリアして2週目クリア目前くらいだからフォートリンデとか名前も知らない武器だしこれで勘弁でち
http://fast-uploader.com/file/7038593164858/ ウルルの称号でハズレあったっけ?
どれも強いなーと悩んだ挙句どうせ高難度挑戦しないしとトレハンにしたわ サンダーシャベリンっすね
てか、剣と大剣のほとんどが
サンダーシャベリンと、ナイツオブオナーだな…… 十字無効、カブト75、専守遠隔にしても範囲無効置物にしても絶対腐らんからスゴイ
ガーダーなんて称号選択肢少ないだろと油断してたから焦ったわ 周回スキッププレイで監視を増やす時のリンデの顔はHのサツキちゃんの「あんたって本当に最低の屑ね」と似た印象がある ウルルの場合は露骨に一つ強いのがあるからそれ以外選ぶ理由がない系やぞ
英雄使ったトレハンは一周目ヘルモーズぐらいではなかろうか ネタで歌って殴れる撲殺アイドル的なの選びたいなーと思うことあるけど
流石に愚者捨ててまで選ぶもんじゃないわなという 名前も知らない?兄貴がいまわの際に銘々してくれたってのにかわいそす
まぁ13装備だしガチで使うなら必要ない装備だけどな >>858
ワンコはパリングでタナバサ5でもノーダメしてた事故ったら戦術で起こして
パワーストンピィは可愛かった
ノルンさんは遠隔装備でバリア張ってた ウルルは愚者と運搬のセット以外何があったのかすら覚えてない 一週目でも称号で15+8ぐらいならつけれるし
基本的にどうやってもトレハン称号ではおいつけん… 愚者2で収まるなら愚者持ち余るレベルで増えてるから投げ捨てる選択肢もあったけど
さすがに合計値がおかしいからな >>863
反撃11で、一生懸命考えた感があって好ましいな >>874
一つ下の選択肢の地形無効が地味にそれ両方内包してるって見方もあるなぁ、と思いながら愚者選ぶ程度には一択で他の印象薄い メフィストフェレスにウルルとパンドラいたら、ニーズを2も上回れるんだぜ・・・! >>871
悪いこと言わんから愚者に付け直したほうがいいぞ >>863
とりあえず前進防御しよう。後逸するなら要らんけど そういやフレイヤさん絶対治療もってないんだよな
自分の師団はどうなってるんだろうと思って見てみたら囮のヘルモーズ以外全員超持ちだったわ 原画家のせいかもしれんが狂っぽいミニキャラはウルルとファナだけだな
ナンナとヒルデは全然狂った感じがしなくてフローラは違うこれじゃない感がある 凶ウルルに戦うアイドルの称号つけてアタッカーにしてた俺の悪口はやめーや >>881
ごめん、側面無効か
それならイベイド囮でも置くのか、多段ある今作で機能すんの? イベイド囮自体はそれなりに機能すると思うが
後半全域持ちが山ほど出てくるし全域無効ないと危ない感 >>852
悪フローラにしてカブト50で全域に強制複数異常虹毒バラまいてる >>886
オリファンのかわりにルキフェル入れようかなって
まだ雇ってないしさっさとメダリオン解放したいし
そもそもメダリオン全部解放するまではそこまであまり考えるつもりが起きないからどうしても適当オート装備とフィーリング師団になってしまう ルキフェル解放には極のメダリオンいるんですがそれは 口調が既に狂気そのものだから
凶化の方がでちゅまちゅが自然っていう やべー
笑っておきながらシギュンに聖痕のタスラムとグリザーニドレスつけて同じ称号にしてあったわ
俺何考えてたんだろ (ていうかメダリオンの解放条件知らないでち・・・) 正直フローラは狂化すると使いにくくなってるというか弱くなってる気がしなくもない やったぜカオスルート(ハード)クリアした
最終戦のロキの全体攻撃強すぎて発揮するかと思った
ヘイムダルの師団で削ってヴァーリ師団でぶっとばした……。
というか最終章から急に強くなりすぎだよ……天使勢がインチキしてる 上の方でランク初期化すると称号残るってあったが、ほんとにのこるのな
初期化クリックすると称号もリセットてアナウンスでるのに。これ仕様なのか トレハン部隊から落ちてアシスト金運役になったバンブーなんとかちゃんが武功100になったんだけど
撃破金運称号を2つ付けとけばおk?撃破金運って例えば5を2つ所持してれば2回抽選されるんだよね? 強制異常で吸血の反撃異常は結構効果大きいかもなぁ
巨体持った吸血の数値高いユニットが一回でも反撃吸収に成功すればごっそり回復するし >>901
吸血に強制異常は乗らないぞ
まあ、吸血防ぐ手段は器か死の種族持ち(超は説明にないから大丈夫みたい) あと、竜鱗で攻撃を無効化するぐらいしかないけど >>898 >>900
yes
夜中に鬼畜な物量で攻めてきて甚大な被害被りながら占拠したのに
翌朝には無血開城ってどういうことなんや >>901-902
アイアンメイデンに道具で吸血+反撃異常は前作もあったが、今作は武器の方でさらに吸血+強制異常で無敵じゃんと思って
よく強制異常の説明読んだら吸血とか魅了は無理よって書いてあって一人でこの流れ体験したわ。がっかり それより凶ファナちゃんが変温動物なのに服着て無くて風邪引かないか心配になる 今作の高難度が簡単なのって
前作と比べて敵とのステ差がまるで無いからなんだな
こっちのステータスの二倍三倍の数値が敵にあったけど
スキルを組み合わせることでなんとか対抗できててそのバランスが丁度良かったのに、
今作は活性弱体組み合わせると敵のほうがステが低い有様
敵のレベルを今の倍とかにしないとバランス取れないんじゃないかなこれ 考え抜いてナイスな布陣組んでも奇襲一つで台無しにされるんだが
奇襲を防ぐスキルってあるの?
用意できない場合はリセットしてあらかじめずらされる分だけ異動させておくの? 奇襲警戒がある
囮が4ガーター5とかになると泣けるよな >>909
奇襲警戒ってスキル
ゲームが固まるとか落ちるとか言ってる人はフレームレートを無制限にするのはやめた方が良い
良いグラボ使ってても60にしとくのが無難 でも今回は奇襲されたり囮がブレたら編成すればOKなのよね
ぶつけたい部隊に足りない範囲無効キャラや装備入れ替えたり…我ながらまるで外道の所業ではないかと ああ、奇襲警戒ってのがあるのか、ありがとう
Wikiの初心者ページ読みながら二時間考えて作った師団が
ずらされまくってムキーーってなってた
こんな嫌なスキル最初のステージから持ってるやつがいるなんて
とんでもなく鬼畜なゲームだな
ノーマルで始めたんだけど、ハードにするとドロップとかがかなり良くなるの? >>913
リグルルは雪国の担当だし大丈夫じゃろ
ファナちゃんは密林戦士だから裸でそこらをほっつき歩くのは良くないと思うんだ 道具に偵察レンズってのがある
金だけで買えるから序盤道具持ちに買ってあげると大体解決する 奇襲ってあんまり重要視してなかったんだけど結構大きいの? バンブーチャイルドが出るならバンブープリンセスや松たけ子が出ると思ってました 先頭の防御布陣持ちガーダーに前進防御やら標的後逸で最後尾の囮を守らせてるとあんまり気にならない
防御布陣にだけ頼ってると半壊することもあるかも 警戒はともかく奇襲戦法も敵によっては役に立つと思うんだよな
強敵で奇襲警戒なんて持ってる奴ほぼいないし
まぁガーダー3編成とかわけの分からん編成もあるけど >>914
やっぱり出撃・配置制の方がいいな
今回の快適性を保ったまま次作で防衛なりHなりのシステム採用してくれることを祈る >>921
奇襲アシストがあれば手軽に使えたし陽動作戦みたいで格好よかったかも
でも後逸や前進で守られてると結局狙いたい敵攻撃するの難しいのよね… >>915
ノーマルとハードバーサク2で随分違うから
敵のLvもトレハンのドロップレートに影響してるっぽい 奇襲っていうから成功した時、反撃とか一切されずに殴れると思ってた時期が 今回は常にS&Lが可能だから、エンカウントでぶつけてダメ次第でロードって感じでいいんだよな
前進防御なら囮がたまにずれるくらいなら問題ない
標的後逸でずれると修正が難しいけど 強敵師団だとどうズラそうがどこを殴っても痛い師団とかな サンダルフォンその範囲無効邪魔だから前に来いよおら
って思うときならある このシリーズでいつも思うし、エロゲRPG全般に言えることだけど、戦闘終わった後にADVで戦闘描写いらないよ。テンポ損なう >>929
ある程度戦闘のテキスト読ませないとバトル終了したら即バッドエンドになっちゃうじゃん 戦闘でどんだけ活躍してもADVパートで影薄いと空気扱いするやつ大勢いるだろ
このスレにも >724
ガイアがシステム面一番洗練されている
ただ職業が1つ10ユニットしか雇えないためキャスター枠争いがきつい
コア戦師団も作らないと。 やり応えが一番ある
>>829
ベルセルグ (リーダー)悪ファナ アズモデ オッテル シギュンで
50 70 30 35
攻撃だけだけど乗るよ
シギュン攻撃ランキング4位 356110
>>834
リンデはデーモンアリストよりガーダーの性能上だよ
ナイトメアバザ1戦術なしだけどメイン師団の盾やってる
>>852
フローラは居場所なくなった >>586
黒ナンナは4でいいはず
そのあと好感度イベ+称号イベが同時におきる 極メダル狙いなら好感度全上げでいいんだよね?
ナイトメア初挑戦だがベリーハードでもラスト辛かったから 大坊ちゃまに比べたら微妙みたいなヴァーリ君がここまで雑魚評価なのも
ADVでいつも力負けしてるからな感は有る まだ何か引き継ぎバグあるな
光の主神ナンナで引き継ぐと他ナンナ加入時に上書きできないのか悪も狂も引き継ぎ登録されない 悪方向の全上げでヒルデの破滅選択肢だけ間違えないようにすれば良い
ベリハクリアできたならナイトメアも6章までは楽にいけるはず
最後のロキは詰まると思う ナイトメアのロキきゅんはフローラ筆頭に砲弾持ち集めて削って愚者4師団で止め刺したなぁ まぁバサ上げてなければナイトメアでもゴリ押しは効くからなんとかなる
辿り着くまでに多少は強くなるしな 極夜の6人につけてへろへろにしてやればいいんですよ 最悪でも自爆師団で削れるし、今作で完全に詰みになる状況はあまり無いと思う わかった。悪好感度ルートでやってみるよ
最初ロキに火の日でボコボコにされたので水の日でいったらかなりステータス下がってるのに気がつかなかったら突破できなかったわ ウルルの声って
マクロスデルタのヒロインの声と同じ人? あー、中盤キッツイ
何か良い感じの活性師団とかないかな >>944
シギュンと触主リーダーとデビルナースで男性活性68の夜師団できるで
あとは適当にエグゼクターとかバロンとかの夜男を突っ込むだけで暴れまわれる ウルル行っちゃったからシギュンは無理だがそうか今見たら触主作れるわありがとう
4つ目のはコストで敬遠してたけど作った方が強くて消耗も少ないのかなやってみる >>945
そこまで活性してもすぐ賢者になってそうなんですけどもね現実は 資源に余裕があるなら使える子は早めに作って戦場に出したほうがいいでしょう今作は特に >>917
安価で効果絶大だった
どうもありがとう ようやく初周ハードロウクリア
カブト75リンデとフォルトゥナ装備のヴァーリくんが主力でした そろそろ次スレだけど
メダリオン解放、敗北H、中途エンド辺りは質問多いしテンプレ入れた方が良さそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。