VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手147本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>20
貧乏性だから地道にランク8石を貯めて上位に変換してこうかなと
やっぱりランク13武器作るのにランク8石を1万集めるのは現実的ではないか トレハン師団酷使してれば4〜5章にはメダリオン余り始めるからその時期に
R3の戦槌の三連撃でカブト多段、優しみ優しみで自爆結界、魔法結界の魔法結界ので対術結界
を補強した
この辺強化しないと狂天使がきつかった ナイトメアバサ5で13石は雑魚から拾えるからそんなことする必要ないかな 単体攻撃スキルをリーダー狙いや高コスト狙いで発動しても
関係ないやつに当たるんだがどういう仕組みになってるの? そらそこにターゲットしてるからじゃろ
覇王様、カブト割と次元斬撃っていうキースキルをリーダースキルに、
割としょうもない必殺増加をアシストスキルにされては使いにくくてしょうがありませんわ >>25
タゲが後列に居る場合は、遠隔攻撃、側面攻撃、次元斬撃などが無いとダメ
タゲが前列に居ても関係ないやつに当たる場合、
その前に防御布陣を持ってる奴が居れば、そいつが庇う。
タゲが標的後逸を持ってる場合は後ろの奴にダメージを押し付ける。
タゲの後ろが前進防御を持ってる場合も、後ろの奴がタゲを庇う。 アシストでも武勲と士気1上がるのね
トレハン師団は全然勝ててないのに上がってたのはこれが原因だったか スレで戦術スキルが使えないって報告を見かけてたけど自分も気がついたらやっていた… トレハン部隊の地獄っぷりときたらアマテラスちゃんが土下座してパンドラちゃんの目のハイライトが更に失われるレベル >>8
win10で全く同じ症状出てる。同じくDMMダウンロード版に適用。
良くわからんので一回アンインストールして1.01でやるわ。 ボーっとしながら周回してたら特に意識してないのに5章で凶化しちゃった
フリーバトルと必須バトルの見分けがめんどくさいなこれ >>8
症状は違うけどフルスクリーン挙動がwin10で変になったから1.01に戻してやってる。 単体・カオス凶化ルート終わったけどナンナだけ周回時に凶化選択できない
条件がわからない・・・誰か助けて >>35
確かナンナだけ五章で仲間に入らないルートで凶が選択できるようになる >>33
俺もWin10で1.02でフルスクリーンすると、以前はできてたTabキーで他アプリ呼び出すとかができなくなった
たぶん1.02から、フルスク時に「常に最前面に表示する」っていう仕様になったんだろう >>36
それはナンナ最後にして凶化して倒せばいいんですよね
即レスありがとうございます、やってみます! >>38
してる・・
変えてみます、ありがとうございます ナンナ
悪ナンナ
凶ナンナ
白ナンナ
黒ナンナ
多すぎィ!愛されすぎィ! >>32
それよりも期限無しと書いてあるから見逃す人多そう >>31,33,37
俺だけじゃ無かったか
言われている通り、フルスクリーンだとおかしくなるみたい
1.01版でフルスクリーン設定解除してから1.02版起動したら普通に起動した Win10proだけど普通に1.02動いてるなぁ なんだろね DL版特有の現象と思った方がいいのかな?
安心してパッチいれられないんだが もともとうちの環境だと、何回フルスクにしてもVBRを再起動するとウインドウで立ち上がるという奇病に侵されてたので
たぶん俺の環境問題だとは思っている 晩餐手に入れて巨大体躯80巨神体躯50竜鱗50反撃倍加15のベヒモスちゃん強い!とか思ったけど特攻防御が無かった ひょっとして挑発行為って専守のダメージ半減は無効にできなくて敵が攻撃するようになるだけ? 他のゲーむのpukiwikiは普通に見れるんだけど
VenusBloodのwiki内のリンククリックしたらService Temporarily Unavailableって出て
見れない 解決法教えてください >>51
サーバーが重いだけだから、下のほうのwiki見とけ
F5連打するアホが多いせいでさらに重いねん、あっこ 真覇王がクッソ強いんだけどみんなどうやって倒した? wiki分かれてるほうが問題だと思うんだが統一できないものかね
内容もそれぞれで更新されててどちらも中途半端だし
個人的には中途半端にRだけ別枠にされると逆に困るから今までので統一して欲しいけど… 女神引き継ぎってクリアしないとできないの?
Hでは仲間ならできたのにうーん >>50
そんなことはないと思うよ ていうかそもそも攻撃してくる?
ただどこにも説明が書いてないけど、守備側が思考停止を持っていると挑発行為が効かないように見える ダメ半減も消えるし、思考停止で向こうも書いてあるだろ 今のwikiがF5連打しないと見れない問題が解決しないとまとまらない >>54
自爆もしくは対術反射、前者のがハードルは低い 出来れば今までのところを使いたいけど、しばらくしてもサーバーが重いままだと変えた方がいいと思う アシストの師団弱体とかバリアーとか使って水の夜に攻めればいいんじゃない >>55
エラー出まくる方は見るのも編集するのも困難だから
自分は新しい方しか弄ってないや テンプレのwikiはこれだけ重たいとちょっと編集できないよね 既存のwikiはエラー出すぎだよね、さすがに厳しい
新しいwikiはユニット一覧で、今までの兵種雑感みたいなユニット解説も一部書かれつつあるから、新しい方見るようにしている なんか、片手剣装備はナイツオブオナー、両手剣装備はサンダージャベリンが固定化しつつある…… とりあえずは新wikiでまとまった情報を
鯖が落ち着いたら徐々に旧wikiにも転載する感じ? 残念ながら旧wikiは新作発売直後でなくてもエラーの嵐なんだよなぁ……
半年前もF5連打ゲーだった 今からロウトゥルー行こうと思うんだけど 何か選択肢で注意することある? やっぱり新wiki移行した方がいいのか
でも、新wikiだとFAQとか掲示板とか新規触手さんにとって便利だったものがないのが悲しいのよね 移行で一致するなら内容も移行すればいいんじゃないの? そもそもVenusBLOODのWikiだけ重いのはなんでだ? 女神には鬼畜なことやってサブには優しくしないといけないから選択肢間違えたわ
一貫しろよ 新Wikiはユニットのところが個別になっててすごく一覧性が悪い
比較もしにくい 4,5回リロードしないとうつらないのはさすがにつらいものが 旧がよくエラーはくから作ったって理由だったはずだから
見やすいように調整するのは何ら問題ないんじゃないの そも今回全部雇って兵舎にぶっこめば検索使えるからwiki使ってない
装備だけはちょっと一覧ほしいけどそれも自分で何とかなるし 女神が微妙っていうから心配だったけど、ファナ可愛いじゃんか
ロウルートを早くクリアして悪堕ちさせたい >>70
ヘルモーズの選択肢は間違いやすい
ナンナにお小遣いあげろ ナンナは小遣い上げなくてもエンドいけたぞ(カオス)
ロウは無理かね 自分は稀にしか引っかからないから旧の方が使いやすいと思ってる
新wikiはデータ面で見づらくて正直キツイ 新wikiだとヘルモーズの建国記念日は存在意義が分からないって書かれているけど、
二周目を始めたばかりの自分にはトレハン師団のリーダーとして活躍している(´・ω・`)
アマテラスみたいに高いトレハンを持っているユニットを解放できたらお役御免になりそうだけど 今回のwikiは更新遅いな
発売直後の雑感のカオスなところが好きだったんだが >>81
ありがとう お小遣いって重要選択肢だったのかw 貯蔵庫の最大値はどこまで上げられるの?
上げきってないとすっきりしないけど終わりが見えなくて切りよく1Mで止めてしまった >>84
やり込むと今回は存在意義の薄いキャラばかりだよ
何で生まれてきたの?と思うのもいるし >>88
なんていうか、ユニットが多すぎなわりに、使いどころがないユニットも多すぎな気がするんだよなあ
師団が10だから余計にそう思ってしまう
賛否の否が多くなると思うけど、ユニットをかなりリストラして、そのかわりもう少し各キャラに何かしら個性をつけて
キャラ間の差を増やした方がゲーム的には面白くなりそうな気はする( ・ω・) アマテラス以前の問題としてキャリアウーワンあたりの有象無象にも
海賊の天に愛されたあたりの段階で出力負けるのが
一週目で解禁されるトレハンでも
アルケフェアリー、ミミック、ランタン、ゴブリンキング(L)、金霊、ジュエルビースト、ケリュネイア、ガロードインペイラー
このあたりに負けるからトレハン的な意味ではつなぎだと思ったほうが >>87
まったく同じだ
どこまで上がるんだろうねあれ
研究終わったらもうちょいあげたいところだ >>84
検証してないけどヘルモーズ称号付く時点では他ユニットに称号付与した方がトレハン値高いんじゃないっけ
ヘルモーズは蟲師団運用か毒師団運用なんじゃないかな イージーで回想埋めたけど女神の称号取得CGが結構抜けてる
善は全員埋まってるが悪、凶はまばら ヘイムダルだけ4/5とかバラバラなんだが
もしかして難易度限定CGもある? 増えすぎてるしリストラは実際するべきだよなぁ
具体的にいうと蟲とか、狂天使、ホロウユニットとか多すぎる竜とか
あいつら今回の話と一切といっていいぐらい関わりないし
そもそも見た目も悪いから排除しても困らな(ry 新wikiでユニットの比較したいならスプレッドシートを直に見ればいいのでは アップデートして大惨事
デウスナイトメアバサ5で戦術仕様不可になったw
反転するのは新規ゲームからにしてほしいが・・・凄く楽しくなってきた ひとつ前のverだと戦術使用不能にチェック入れてないと戦術が使えなかった人がいたんだ
ぱっちいれたからそれが反転したんだろうw ちょっと配置の事で訊きたいんだけど。
前提として1にガーダー6に後逸囮、範囲無効持ちがいるとして
相手の奇襲で3つ分動かされても攻撃は全てガーダーが受けれるんだよな?
4つずらされて囮が4番目に配置されると1番目に攻撃がいってしまい守り切れないということでいいのかな。
あと、wikiの基礎知識で囮に重要なスキルは持たせないほうがいいとあるけど、これって理由はなんなんだ?
ガーダー倒されると囮が潰されてスキルを発揮できないという意味なんだろうか
長文すまん ヘルモーズは夜師団の増幅と十字無効要員として文ちゃんやデーモンアリストと組んでる >>93
難易度はないけど通常プレイのみだと膨大な周回が必要になる
シーン回想100%にしてから後は善悪やフラグ選択変えながらそっちでCG回収した
ヒルデ4章打ち切りのとこも善からと悪からの両方見ないと凶が埋まりきらない
シーン100%になってるならCGはそこから回想だけで100%になったよ 上位ドラゴンとか一回も使ってないな
加護活性付いただけとか ヘルモーズ自体は普通に優秀な置物だわな
トレハンとして使える時間はそんな長くないというだけで やり込み前提で「存在意義がない」だの「いる意味がわからない」だのディスりまくる奴ホントうざい >>101
1段落目 そのとおり
2段落目 個人的にはそこまで気にしなくていいと思うけど、万一事故ったときに真っ先に死ぬのが囮だからかな
たとえば強敵の戦術スキルで即死するときもあるし、術結界・障壁が足りないとじわじわ減らされて死ぬこともある
あるいはガーダーが耐えきれずに死んだとき、次に死ぬのは囮 >>101
ガーダーに関してはそれで合ってる
囮に重要なスキルは別に気にしなくていい
要は囮の防御を上げなければいいだけで囮になるなら好きなの持たせればいい 1周目で使わなければ一生陽の目見ないようなユニットが余りにも多すぎるんだよ
その1周目ですら役目被っててあいつがいれば席がないとか ヘルモーズが使えないとは誰も書いてないと思うんですけど normalロウちょろいからと二週目ベリハカオス行ったら、真ろきヤバい強すぎ
ナイトメアで尾以降のメダリオン解放したいけど、先にロウトゥルー行ったほうが無難かな 呪詛ヘルモーズに関しては蟲師団でもぶっちゃけ居場所はないけど
予言者ヘルモーズは優秀な置物だと思うわ
杖・道具という優秀装備枠で称号で魔族指揮と標的後逸という囮にするには最適なものもあるし
道具で絶対治療・平等治療とか簡単に付けれるからヒーラーも出来る
ただS++まで育つと意外と硬いので柔いアタッカーと組む時は囮運用できない事もある ヘルモーズの問題は基礎的な硬さだと思うわw
あいつ置物としては固すぎるから囮にできん まだベリハ程度だけど、戦意高揚が便利過ぎてヘルモーズちゃんをトレハン師団から抜けないわ 本当はロウトゥルー最後にやりたい派なんだけどナイトメアいかないとメダリオン開放できないって言うんで仕方なくベリハロウトゥルーにしてる
ベリハでも覇と極以外開放できる?
ハードカオスルートでは帝までしか開放できなかった 武勲がものすごくしんどい……
アイテムで武勲を上げるやつがあったりしないかなあ ナイトメアの真ロキは性能変わってヤバイくらい強くなるけど
対処法は確立してるからそのまま行ってもいいと思う
ロキ以外は大して難度変わらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています