VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手147本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 10:22:32.08ID:uaFg80bA0
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0626名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 10:59:42.26ID:64Q1L/fd0
>>624
あー、それな、5章まで行ったら分かる。
攻略最後に回した女神は仲間にならん。取りあえず代わりに仲間になるヤツがいるナンナ最後にしとくとええで。
0627名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 11:01:19.65ID:XKdu2Qy+0
いまさら恥ずかしくて聞けないんだけど
雇用時の月齢みたいなのと昼夜で能力変わるの?
0629名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 11:03:51.05ID:b/XCwwek0
>>627
変わらないはず

カオス√だともっとリンデちゃんはロキに対してヘイトクライムしていいと思うんだがなぁ。
共通ロウと比べて反応が事務的になっているのはきっと心が死んでしまったからだと妄想。
0632名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 11:14:25.15ID:2fldX2bw0
>>625
1.02で修正されとるで
0633名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 11:17:25.62ID:LxlywFtrO
ヒロイン奪い合いより女ユニットキャラのが興味あるなぁ
敵なら捕らえて凌辱・調教、味方なら忠誠度上げたり洗脳したりでラブラブH
自分の脳内が祭になるんだが
0634名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 11:19:40.07ID:EPglG20K0
ロキ軍大事にしすぎだよねえ
寝取りまで行かなくてもウルルとヘイムダルのシーンは流れ的にスワッピングだと思ったのに…
ここの触手ならショタロキ女体化&苗床にするぐらいやっても喜びそうなもんだがw
0635名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 11:20:14.85ID:HFbWtilu0
彼女はリンデはない(無言のイノセントグランツ)

っていうネタを思いついたんだけどどう使おうか・・・
0636名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 11:23:24.16ID:IHXOW9ug0
もしかして称号で標的後逸つけられるのって蟲だけ?
ランクEの熾天使ラジエルに乗っけようとしたけど付けられないぞこれ…
運搬と自爆結界はおいしいのにここで使えないとは
0639名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 11:30:50.48ID:h219bHSC0
称号にも検索システムつけて欲しいわ
たまにしか付けないような称号だと覚えてないから1つ1つ探さなきゃだめだし
0640名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 11:31:45.70ID:ZyBFzphj0
装備効果も検索欲しい
というか編成画面で装備と称号もつけられたら楽なんだけどなぁ
0642名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 11:46:14.94ID:K5Vk8Lor0
Excel導入で解決だな
今はまだデータは手入力しなきゃいけないが
0643名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 11:51:40.49ID:s/AxooQn0
>>639
エクセルにメダリオンの称号効果全部打ち出して検索
不便だけど自前でやるしかないかな
0646名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:01:58.98ID:aPlmg6iN0
破滅上げるとロキサイドのイベント全部消える?バグでは無いよね。治世覇道足るんかな
0648名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:07:36.16ID:nJp3WXnX0
>>646
破滅では消えない
ロキを否定する選択肢ばかり選んでると折れたような気がする(未検証)
END分岐選択肢以外は軍師様にはハイハイいっとこ
0649名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:09:23.41ID:lRDQOVYG0
ターン経過すると少しだけ敵のレベルが上がる
レベルが少し上がった程度で負けるなら編成が悪いだけだからどんどんしていい
0651名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:10:36.67ID:XRuDMuoO0
まだ序盤だからってのもあるのかもしれないけど今回は人間が使いやすくて嬉しい
前作までの人間は殆どが序盤ですら弱くて、そんなの雇うくらいなら獣を雇うってのが常だった。

ただスナイパーとレディスナイパーみたいなキャラの増やし方は雇うのも育てるのも二度手間感あってイマイチ。
男師団と女師団好きな方作る選択肢が出来て良いだろうって事なんだと思うけど
もっとこう…例えば主人公の魔法で性転換魔術を使用(魔力消費)って形ならキャラ数減らせて良いと思う
次回作のサブタイトルは『男神性転換触手バトル』に…って、初見の人が買わなくなっちゃうか
0652名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:13:38.11ID:h2yofEZ80
Hの洗脳で別性能になるシステム良かったな
今作のアザゼルさん頑張って防御下げないと囮になってくれないから困る
0654名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:15:34.99ID:19Kho+bw0
別に使わんやつは使わんでいいだろうに完璧主義者が多いな
0655名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:19:10.41ID:plvKFAvL0
こういうゲームでどうしても使わないユニットが出るのは仕方ないと思うけどね

それはそうとR14の盾を活かそうにも光闇によさげな盾持ちユニットが居ない
武器種の偏りだけはもうちょっとなんとかならんかなあ
0656名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:19:56.43ID:h219bHSC0
男女の活性利用したPT結構組んだから男女でユニット増えたのは嬉しかったわ
0657名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:23:38.31ID:a6GpgZ6O0
>>651
SDキャラ作るのにも手間かかるから切り替えて好きなの使ってね
ってならそもそも作らんほうが良いと思うの
多分名前が安直だからってだけで、名前違ったらその感想はなかったんじゃない?
0658名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:27:28.72ID:yse4dqG50
使わないユニットが大量に余ってるから第10師団はいろんな組み合わせで遊んでて
全員ガーダーで防御布陣150の反撃部隊とか作っても、なかなか使える師団が出来ない
なんか王道から外れた珍しい師団でそこそこ運用できそうなアイデアって無いっすか。
0659名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:28:04.15ID:LAbdqrkx0
武仙と仙女やセージとレディセージみたく性別違いでも採用に差が出るのもいるから
一部のコンパチ感はアタッカーのスキル構成の限界もあると思う
0660名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:28:39.72ID:avrtxA+G0
ユニット多いのはいいけど管理がなー
兵舎もポケモンのボックスみたいに分けられたらよかった、というか未編成or兵舎の二択じゃなく未編成ユニットを全部ボックス管理したい
0661名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:28:42.25ID:plvKFAvL0
あと今回に限っては霊装鎧兵とかセージ系とか男女どっちを使うか考えたりしたから差は出てる方だと思う
0662名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:30:44.50ID:jx+MOUBR0
マンイーターと人喰いボックス勘違いしてた……
魔王ヴァーリ弱体師団はナイトメアバサ3くらいなら余裕でエース級だな
フローラさんは入る所が無いと言われてたけど追加称号を砲撃20にしたら何処でも行ける気がする
0663名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:33:07.23ID:mtGeYxpt0
忠誠や月相性による増減とか、洗脳による変化とか
こっちの方がお手軽にカスタマイズできて面白く感じたけどなあ
武勲はいちいちめんどくさ過ぎる
思い付いた組み合わせを試すまでに、何度も無駄に戦わないといけないし
0664名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:34:29.75ID:mtGeYxpt0
>>658
全員ガーダーって何一つ意味ないやん
食らうの1人たから
0665名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:36:25.92ID:kcCqGJsJ0
なんの冗談でもなく序盤はアタッカーなし師団みたいなん作ってた
金運、トレハン系でとどめさしたいから敵殺したくないけど撤退すると士気さがるしっていう
0666名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:38:21.12ID:LAbdqrkx0
>>663
最終地点に先細りしすぎてて途中が見えて無さ過ぎ
雇い直しと月相性がお手軽はないわ
0667名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:38:22.52ID:ewnTPTqd0
いつも装備をコンプするまでやり込んでたけど今回ばかりは辛い
今回やり込んでる触手は尊敬する
0668名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:40:07.52ID:dBr0Ggzt0
ユニット増えすぎたしそろそろ一師団を9ユニットにすべき頃合
十字攻撃とかその方がそれっぽいし

>>658
ベタだけど曜日師団系かな
ユニット数増えたからかなり組みやすくなったし
その曜日だけアホみたいに無双するの結構面白いよ
0669名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:40:31.79ID:kcCqGJsJ0
武勲はなぁ
めんどいから士気と一体化してくれないかなと思う時が多々ある
0670名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:42:33.68ID:dBr0Ggzt0
でも月相性はタゲ固定の為に置物を弱く作ったりするのに必要だったんだよな
月相性がなくなったせいでタゲ固定しづらいのは地味につらい
0672名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:49:36.81ID:avrtxA+G0
囮固定といえば限界突破したユニット元に戻す手段ないよな
適当に突破させてると後で泣き見ることありそうなんだが
0673名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:51:50.96ID:kcCqGJsJ0
軍団攻撃で囮弱くしすぎるのも問題になった感じはある
まぁこれはいいことなんかもしれんが
0674名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:56:59.57ID:mtGeYxpt0
>>666
えー?
どの段階でもHの方が楽だわ
ていうか武勲がめんどくさ過ぎるわ
0678名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 12:59:50.16ID:h219bHSC0
>>672
LV 士気 武勲 称号もリセットされる初期化ならある
また武勲稼いで称号つけないとダメだから使いづらいけどね
0679名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:00:39.11ID:dBr0Ggzt0
武功はまあSやAランクはそれほどでもないんだけど
C以下はマジで苦行、Eとかはふざけんなレベル
0683名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:05:49.16ID:LAbdqrkx0
>>674
それは単に過去作をやりまくって知ってるのと
最強編成以外の過程をすっ飛ばしてる前提だから
ゼロから初めて1周するのと型落ちでも2軍師団で仕事できる意味で
通常プレイ層なら前のよりは武勲の方がいい
0684名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:06:25.72ID:VYN6MYHR0
金が1000万でカンストした・・・
貯蔵庫もそこまでいくのかな、これ
0685名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:07:19.44ID:q43cXJMC0
Hより結界100が厳選されて月天や無垢なる手の砲撃結界が無くなったのは嫌がらせに近いわ
0686名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:09:38.85ID:mvlSneYT0
武功稼ぎしやすいとこも少ないよね
デウスモードの一番最後のマスでだらだらやってるけどターン制限がちょっと邪魔
フリーバトルを何度でも繰り返したかった
0687名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:09:49.82ID:dBr0Ggzt0
限界突破はレベル上限アップ自体は些事だけど
++で一段階上の称号付けられるってのが大きすぎるんだよな
称号一段階違うとかなり違うからな、そら++基本必須になりますわ
0688名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:10:31.63ID:mtGeYxpt0
称号付けるのにはメダリオンと資源が要るんだから、武勲まで要求しないで欲しいわ
武勲は限界突破だけでいいです
今だと使うために称号付けて、限界突破して、称号付け直して、の全部武勲要るから辛い
武勲は師団に入れて使わないと貯まらないし、その機会も量も限られてるし
気軽に師団組み直せる環境じゃない
0689名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:12:52.04ID:gsui565L0
武功は消費制にしたのがまずかったと思う
消費じゃなくて、今まで稼いだ武功の数値によってつけられるメダリオンを制限すればいいのに
0690名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:14:17.06ID:OO0/mqBe0
そこまでしなくても最高難度クリア可能だし趣味の世界ですワ
まあハゲない程度にやりなせえ
0691名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:14:45.27ID:IHXOW9ug0
そもそもS++とるには迎撃しつつ侵略しなきゃいけないのに最高難易度だと10個で攻めてくるのはどう考えてもおかしい
今回優秀なユニットが多いんだからせめて12、できれば15くらいはこっちでも用意できるようにしてほしい
0692名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:16:43.07ID:aPlmg6iN0
多分、称号ランク+1無ければこんなに叩かれてない
正直武勲100雇い直しも大概おかしいけど今美化されてるのは、利点が薄いから無視してるだけだろ
0693名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:19:44.82ID:OO0/mqBe0
それ前提で進めろって作りでもないし
自分でハードル上げて勝手に躓いているだけじゃ
0695名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:29:34.16ID:RwudmtG50
あれー
何回やっても尾が取れん……60くらいで打ち止めになるんだけどなんか選択肢のコツ有るん?
0697名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:31:16.74ID:HFbWtilu0
ちょっと質問いい?
5章のところの「尋問を任せる」と「ヴァーリが尋問を行う」ってどう違うの?
0698名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:31:23.84ID:q43cXJMC0
厨ユニットがわんさかいて俺つえーできるのに
Gとは違うベクトルで苦しい
0699名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:32:52.95ID:kcCqGJsJ0
カオス側いけば普通にeasyでもとれたような
基本的にロウのほうが覇道も治世も少ない印象
0700名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:32:54.20ID:RwudmtG50
>>696
え、難易度上げないといかんの?
とりあえずイージーで凶見たらベリハに上げてくるわ
0701名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:33:12.20ID:vdq7PJH10
こんだけアホみたいにユニットの数いるのに気軽に試せないってのが致命的にクソだし武功なんておまけ程度で良かったんだよ
0703名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:33:16.43ID:LxlywFtrO
ガチガチに硬いけど活性で1体だけ範囲なし強アタッカーがいる部隊とか
突撃で適度に敵を潰して全滅させないように勝利、トレハン部隊にトドメをささせる目的
0704名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:34:52.61ID:X/De2vuV0
武功稼ぐのが面倒というのは確かにあるけど今までの月相性は月待するのすごい面倒だったから
今回のほうがよっぽど楽に感じる。
武功は最終的には脳死して周回してりゃぁいいんだもの。
0705名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:36:15.24ID:VYN6MYHR0
武勲って名前なんだから敵の強さでもっと稼げるようにしたらいいのに
0706名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:36:26.66ID:X/De2vuV0
>>700
ハードまででも尾は取れるけど選択肢が結構シビア。
素直にベリーハードとかナイトメアいってボーナス付けてやったほうが楽よ。
デウスモードに比べるとストーリーはだいぶ楽ダサい。
0707名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:36:49.42ID:plvKFAvL0
>>700
尾はイージーでも出るかと思うけどベリハ以降は初期治覇にボーナスかかるから出すのが楽になる
前作みたいにイージーで全開放みたいなのは今回出来ない
0708名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:37:23.35ID:LxlywFtrO
>>702
敵に合わせて称号を毎回変えた方がいいので面倒くさくなって自分なら興醒めっすわ
0709名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:37:36.60ID:mtGeYxpt0
>>704
いや意味わからんすよ
脳死でただ数ターン進めれば月相性合わせられるやん
0710名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:38:07.87ID:Re+2gkMM0
ヴェスラの尋問の有無は多分関係ないと思うけど確証がないからwikiには記述してない
誰か確かめた人いたらルート分岐に追記してくれ
0711名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:38:29.80ID:XKdu2Qy+0
>>689
まだ1周おわったとこやけどそのパッチがくるまでやりこみ待つわ!
1周目はそんな武功システムに不満なかったな
そもそも縛ったわけじゃないけど称号つけてないし(ノーマルなので)
0712名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:38:31.03ID:RwudmtG50
>>706
難易度上げるとボーナス付くのか
ハードでクリアしたあとイージーでシナリオとED回収やってたわ
0714名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:41:30.35ID:HFbWtilu0
>>713
そんなの知らんが普通は脳死してても月合わせる方が周回するより簡単だから
0715名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:44:13.71ID:yse4dqG50
武功だろうと月齢だろうと好みや価値観なんて人それぞれだし
それを否定するのは不毛すぎる
0716名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:44:59.99ID:7jvu+c4T0
雇用タイミングが自由なこっちの方が自分には合ってるな
0717名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:46:47.81ID:Q4Akni2n0
ヴァーリが覇王ロキにガキとか言ってるの見ると小物だなあと思ってしまう
0718名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:48:34.03ID:oLxsgWFG0
やっぱ脳筋主人公は見てて面白くないな
賢いロキタイプが主人公としては面白い
0719名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:49:14.51ID:QPyaiJEd0
まず自由なタイミングで雇えない加護月と自由なタイミングで強化できない武勲って完全に別問題だろ
前者は主に一周目で起きる問題で後者は主に周回で起きる問題だし、一周目が一番楽しいプレイヤーと最終形を追い求めるプレイヤーで認識が揃うわけがない
0720名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:49:19.24ID:1ze0yGHV0
前提ユニット雇わないと目当てを雇用できないし自由ではない
どっちが良いかは好みだけど、月齢相性の方がわざと最弱で囮にしたりと使い方に幅があった
今回はシンプル
0721名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:50:14.16ID:Q4Akni2n0
ロウ進めてるんだが前作みたいにエロシーン進めたらアウトとかないよな
0722名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:50:45.78ID:LxlywFtrO
もし制限なくいつでも自由に称号変えられるようになったら自分にとっては台無し
それだけで神ゲーから一気に糞評価なので本当に勘弁してください
0724名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 13:54:35.71ID:QYCzEhmE0
メダリオン全部取るまでがとりあえずの目標だった俺にはかなりの高難易度
ユニットで強いの使ってVHくらいの難易度で夢想するのが楽しい
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