VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手147本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 10:22:32.08ID:uaFg80bA0
■dualtail 公式サイト
http://ninetail.tk/
http://blog.ninetail.tk

■攻略wiki
DESIRE
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-desire-/
EMPIRE
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-empire-/
ABYSS
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-abyss-/
FRONTIER
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-FRONTIER-/
GAIA
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-GAIA-/
HYPNO
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-HYPNO-/
RAGNAROK
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-RAGNAROK-/
http://wiki.wada314.jp/vbr/

■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合43
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1465461333/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手146本目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1482949261/
0071名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:31:28.59ID:y+4JLyRD0
やっぱり新wiki移行した方がいいのか
でも、新wikiだとFAQとか掲示板とか新規触手さんにとって便利だったものがないのが悲しいのよね
0072名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:32:16.17ID:K4lVAsRG0
移行で一致するなら内容も移行すればいいんじゃないの?
0075名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:36:29.91ID:GgbNunot0
女神には鬼畜なことやってサブには優しくしないといけないから選択肢間違えたわ
一貫しろよ
0076名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:37:06.89ID:qpQ5vAev0
新Wikiはユニットのところが個別になっててすごく一覧性が悪い
比較もしにくい
0077名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:38:19.46ID:B6nK8b3y0
4,5回リロードしないとうつらないのはさすがにつらいものが
0078名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:39:04.78ID:7UAlJGUI0
旧がよくエラーはくから作ったって理由だったはずだから
見やすいように調整するのは何ら問題ないんじゃないの
0079名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:40:16.36ID:8f6/H/b80
そも今回全部雇って兵舎にぶっこめば検索使えるからwiki使ってない
装備だけはちょっと一覧ほしいけどそれも自分で何とかなるし
0080名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:41:09.60ID:yorIDjyR0
女神が微妙っていうから心配だったけど、ファナ可愛いじゃんか
ロウルートを早くクリアして悪堕ちさせたい
0082名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:42:59.33ID:Td+Fak3/0
ナンナは小遣い上げなくてもエンドいけたぞ(カオス)
ロウは無理かね
0083名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:43:48.00ID:XObxvI+X0
自分は稀にしか引っかからないから旧の方が使いやすいと思ってる
新wikiはデータ面で見づらくて正直キツイ
0084名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:44:33.93ID:RabFt+WE0
新wikiだとヘルモーズの建国記念日は存在意義が分からないって書かれているけど、
二周目を始めたばかりの自分にはトレハン師団のリーダーとして活躍している(´・ω・`)

アマテラスみたいに高いトレハンを持っているユニットを解放できたらお役御免になりそうだけど
0085名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:45:02.86ID:GgbNunot0
今回のwikiは更新遅いな
発売直後の雑感のカオスなところが好きだったんだが
0087名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:46:55.99ID:CClJIbae0
貯蔵庫の最大値はどこまで上げられるの?
上げきってないとすっきりしないけど終わりが見えなくて切りよく1Mで止めてしまった
0088名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:47:01.48ID:GgbNunot0
>>84
やり込むと今回は存在意義の薄いキャラばかりだよ
何で生まれてきたの?と思うのもいるし
0089名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:50:31.33ID:RabFt+WE0
>>88
なんていうか、ユニットが多すぎなわりに、使いどころがないユニットも多すぎな気がするんだよなあ
師団が10だから余計にそう思ってしまう

賛否の否が多くなると思うけど、ユニットをかなりリストラして、そのかわりもう少し各キャラに何かしら個性をつけて
キャラ間の差を増やした方がゲーム的には面白くなりそうな気はする( ・ω・)
0090名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:51:35.27ID:B6nK8b3y0
アマテラス以前の問題としてキャリアウーワンあたりの有象無象にも
海賊の天に愛されたあたりの段階で出力負けるのが

一週目で解禁されるトレハンでも
アルケフェアリー、ミミック、ランタン、ゴブリンキング(L)、金霊、ジュエルビースト、ケリュネイア、ガロードインペイラー
このあたりに負けるからトレハン的な意味ではつなぎだと思ったほうが
0091名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:52:42.27ID:jhSb7V5m0
>>87
まったく同じだ
どこまで上がるんだろうねあれ
研究終わったらもうちょいあげたいところだ
0092名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:53:11.16ID:Td+Fak3/0
>>84
検証してないけどヘルモーズ称号付く時点では他ユニットに称号付与した方がトレハン値高いんじゃないっけ
ヘルモーズは蟲師団運用か毒師団運用なんじゃないかな
0093名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:54:35.29ID:+CUTpeBP0
イージーで回想埋めたけど女神の称号取得CGが結構抜けてる
善は全員埋まってるが悪、凶はまばら ヘイムダルだけ4/5とかバラバラなんだが
もしかして難易度限定CGもある?
0094名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:55:12.33ID:B6nK8b3y0
増えすぎてるしリストラは実際するべきだよなぁ
具体的にいうと蟲とか、狂天使、ホロウユニットとか多すぎる竜とか

あいつら今回の話と一切といっていいぐらい関わりないし
そもそも見た目も悪いから排除しても困らな(ry
0095名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:55:29.97ID:uaFg80bA0
新wikiでユニットの比較したいならスプレッドシートを直に見ればいいのでは
0096名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:56:02.77ID:lF7Bse+s0
アップデートして大惨事
デウスナイトメアバサ5で戦術仕様不可になったw
反転するのは新規ゲームからにしてほしいが・・・凄く楽しくなってきた
0099名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:59:01.53ID:B6nK8b3y0
ひとつ前のverだと戦術使用不能にチェック入れてないと戦術が使えなかった人がいたんだ
ぱっちいれたからそれが反転したんだろうw
0101名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:01:29.78ID:yKH28taC0
ちょっと配置の事で訊きたいんだけど。
前提として1にガーダー6に後逸囮、範囲無効持ちがいるとして
相手の奇襲で3つ分動かされても攻撃は全てガーダーが受けれるんだよな?
4つずらされて囮が4番目に配置されると1番目に攻撃がいってしまい守り切れないということでいいのかな。

あと、wikiの基礎知識で囮に重要なスキルは持たせないほうがいいとあるけど、これって理由はなんなんだ?
ガーダー倒されると囮が潰されてスキルを発揮できないという意味なんだろうか
長文すまん
0102名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:01:34.71ID:m2BVvaja0
ヘルモーズは夜師団の増幅と十字無効要員として文ちゃんやデーモンアリストと組んでる
0103名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:02:25.92ID:CClJIbae0
>>93
難易度はないけど通常プレイのみだと膨大な周回が必要になる
シーン回想100%にしてから後は善悪やフラグ選択変えながらそっちでCG回収した
ヒルデ4章打ち切りのとこも善からと悪からの両方見ないと凶が埋まりきらない
シーン100%になってるならCGはそこから回想だけで100%になったよ
0104名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:03:32.51ID:GgbNunot0
上位ドラゴンとか一回も使ってないな
加護活性付いただけとか
0105名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:03:36.15ID:B6nK8b3y0
ヘルモーズ自体は普通に優秀な置物だわな
トレハンとして使える時間はそんな長くないというだけで
0106名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:04:46.76ID:Dh8zSPiy0
やり込み前提で「存在意義がない」だの「いる意味がわからない」だのディスりまくる奴ホントうざい
0107名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:06:49.60ID:uaFg80bA0
>>101
1段落目 そのとおり
2段落目 個人的にはそこまで気にしなくていいと思うけど、万一事故ったときに真っ先に死ぬのが囮だからかな
たとえば強敵の戦術スキルで即死するときもあるし、術結界・障壁が足りないとじわじわ減らされて死ぬこともある
あるいはガーダーが耐えきれずに死んだとき、次に死ぬのは囮
0108名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:09:25.73ID:GgbNunot0
>>101
ガーダーに関してはそれで合ってる
囮に重要なスキルは別に気にしなくていい
要は囮の防御を上げなければいいだけで囮になるなら好きなの持たせればいい
0109名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:09:44.98ID:OgbaQ70M0
1周目で使わなければ一生陽の目見ないようなユニットが余りにも多すぎるんだよ
その1周目ですら役目被っててあいつがいれば席がないとか
0111名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:13:29.88ID:uaFg80bA0
ヘルモーズが使えないとは誰も書いてないと思うんですけど
0112名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:13:37.12ID:X6Lf2Jp20
normalロウちょろいからと二週目ベリハカオス行ったら、真ろきヤバい強すぎ
ナイトメアで尾以降のメダリオン解放したいけど、先にロウトゥルー行ったほうが無難かな
0113名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:14:44.18ID:MH1FE50a0
呪詛ヘルモーズに関しては蟲師団でもぶっちゃけ居場所はないけど
予言者ヘルモーズは優秀な置物だと思うわ
杖・道具という優秀装備枠で称号で魔族指揮と標的後逸という囮にするには最適なものもあるし
道具で絶対治療・平等治療とか簡単に付けれるからヒーラーも出来る

ただS++まで育つと意外と硬いので柔いアタッカーと組む時は囮運用できない事もある
0114名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:16:02.73ID:B6nK8b3y0
ヘルモーズの問題は基礎的な硬さだと思うわw
あいつ置物としては固すぎるから囮にできん
0115名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:16:10.76ID:/zO6bNtL0
まだベリハ程度だけど、戦意高揚が便利過ぎてヘルモーズちゃんをトレハン師団から抜けないわ
0116名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:16:37.44ID:Td+Fak3/0
本当はロウトゥルー最後にやりたい派なんだけどナイトメアいかないとメダリオン開放できないって言うんで仕方なくベリハロウトゥルーにしてる

ベリハでも覇と極以外開放できる?
ハードカオスルートでは帝までしか開放できなかった
0117名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:17:06.75ID:RabFt+WE0
武勲がものすごくしんどい……
アイテムで武勲を上げるやつがあったりしないかなあ
0118名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:17:37.03ID:cWXzYCKf0
ナイトメアの真ロキは性能変わってヤバイくらい強くなるけど
対処法は確立してるからそのまま行ってもいいと思う
ロキ以外は大して難度変わらん
0119名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:20:11.68ID:zDIGVTSM0
対処法って何だっけ…?
0120名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:22:11.32ID:jhSb7V5m0
今回砲弾師団R11装備くらいまででも結構盛れるからトレハン師団の前に削ったりで便利だけども
あんまりそれやるとトレハン師団のゲージがたまらなくて痛し痒し
いちいちトリアイナとかに装備変えてアシストゲージ貯めるのもめんどいよなぁ
0122名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:22:32.55ID:8f6/H/b80
何度も言うが真ロキは自爆か術反射
ナイトメア真ロキをガチで倒そうと思ったらたぶん最終装備まで開けなきゃ無理なんじゃないか
0124名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:24:36.19ID:X6Lf2Jp20
戦術補助400積んでヴァーリ君の戦術ぶっぱしたけど、ナイトメアでもいけるもんなのかな
0125名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:25:41.74ID:+qkC6IE70
1師団で倒そうと思わなきゃ活性ましましでロキの先手打って軍団攻撃とかでロキ以外を抹殺できたら普通にいける
0127名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:27:37.78ID:7UAlJGUI0
>>122
ナイトメアの真ロキなら自爆と反射なくてもどうとでもなるよ。
バサに入ってからそこらへんが必須になってくる感じなんじゃない。
0130名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:30:07.88ID:NMuHKxhs0
戦術なしバサ5とか現時点の自分では少なくともクリアできる気しない

ヘルモーズは最初は百発百中つけていて今は師団弱体ついてるやつだ
触手でもいいんだろうけど師団渡り歩けるようにしてみた
毒砲撃師団崩れの蟲師団から移動したことないから無形体躯もある触手称号でよかった気もする
0131名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:34:17.65ID:yKH28taC0
>>107
>>108

早いレスありがとう。
戦術スキルで即死の可能性は考えてなかったわ。
今まで使わなかったけど意外と戦術結界も重要なんだな
0133名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:35:08.52ID:TZMRwqHa0
ヘルモーズ結構可愛いよね
ヨルムといいアホの子が特攻なんだろうか
無知シチュ好きかと思いきやナンナはヒットしなかったし
0135名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:40:51.87ID:+D+ff4gY0
すまんロウトゥルー来たんだけど入った女神が強すぎて編成画面から出れないんだけどw
0136名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:44:16.45ID:LRhdpHKlO
Win10DL版だけど1.02起動すると変なエラー吐く症状になるわ
しばらく塩漬けにして様子見かな
0137名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:44:41.28ID:+/3vCYQ20
ナンナは口調があれなだけで中身というか根はしっかりしてるよね
ヨルムちゃんは相変わらずアホ可愛い
0138名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:46:49.18ID:7UAlJGUI0
>>136
1.01で安定して動いてたら1.01に戻せ。
セーブデータとかの場所は違う場所だから再解凍なり再ダウンロードしなおして解凍しなおせばいい。
無制限でプロテクトもないからできるはずだよ。
0139名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:47:11.58ID:QohL+phH0
ひとまずノーマルとベリーハードで2周してみたんだけど、女神の凶化ってどうすれば見られますか?
5章でナンナが凶になってたけど仲間にもならなかったし条件がさっぱり分からない
0140名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:49:00.64ID:xqWbBE9T0
魔神ヴァーリも真ロキに負けないくらいの性能にしてくだち
0141名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:55:27.26ID:GgbNunot0
>>139
2〜5章の選択肢で一番下の非道なものを選ぶ
それとちゃんと討伐する
ナンナが狂化したのは討伐しなかったから
あとはナンナを悪落ちさせておばさんを仲間に入れる
0142名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:55:54.26ID:jhSb7V5m0
鎧で竜鱗つけて殴れって言ってるようなスキルの覇王ロキ様
0143名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:56:44.02ID:J/yH8J+/0
>>139
一番のトラップはヒルデイベントでそれでも足りない?を選ばないと破滅が増えないやつ
あとは>>141の通り
0144名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:57:56.57ID:QohL+phH0
>>141
え、これって討伐しなきゃいけないのか…逆だと思ってた…
もしかしてカオスルート破滅4じゃないと見れないもの?
0145名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:59:15.93ID:8f6/H/b80
凶エロシーンのことなら5章凶化ステージで負ければ見られる
0146名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 15:03:26.38ID:wAULftPW0
わりとガッカリしたこと
ジークが大して強くない
覚醒しろよ
0147名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 15:09:04.79ID:IdBht3mZ0
次回作はオルク入れてさらにマシマシしてきそうで怖い
0148名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 15:12:25.98ID:wAULftPW0
あ、あとレギンもガッカリ要員
なんでこの設定で次元斬撃しないんですか
0151名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 15:17:14.42ID:8FuNLUD80
次元斬撃はヴァーリくん発明ってことになったから仕方ないね
0152名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 15:22:35.21ID:DYW2gasIO
初回ハードバサ1をS++取りつつ、クリア時になるべく強くなってる状態を目指すのが一番好み
緊張感がありつつ適度に無双できるし雇ったばかりのキャラもすぐ実戦で使えるようになる自然な難易度
2章がようやく終わったところだけどすでに岩融あるし、無メダリオンは40以上余裕がある
撤退や敗北は無しで治療費は1000使ってないはず
ヨルムもシギュンもめちゃ活躍できてるし、今のところ完璧だ…やべぇ楽しい
0153名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 15:24:59.26ID:OE1Gm4+B0
やっと1周目終わった……
2周目ベリハカオス狂行くつもりだけどこれで極以外開放される?
0154名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 15:25:37.29ID:UhUJgUec0
ヴァーリ君も覚醒や魔王でも大して強くないからお互い様
0156名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 15:31:02.75ID:wAULftPW0
いやいやいやいや
私の斬撃は空間を超えるとか言っておいて、シナリオでも盾越しにリンデの腹突いておきながら
あれは次元斬撃じゃなくて心核穿ちなんですよとか言われても納得できねえっすよ
0160名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 15:38:35.12ID:dCvVgfu30
魔王にクルタナもたせて次元称号つけたらアタッカーにはなるよ
0161名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 15:40:26.99ID:QkmiaQaj0
やっとトゥルー見れたからやってきました
ロキ強すぎで笑ったわw
新旧覇王の共演みたいな雰囲気だったけど新覇王空気だった。。。
0162名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 15:40:49.98ID:/LS0quHe0
トレハン師団がなかなか決まらん
鍵テスタメントなしで510の組みたい場合どうすりゃいいんだ
0163名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 15:41:40.82ID:bIZLK2U60
レオンはゲームで歴代主人公1ブッ飛んでるがテキスト描写とかなり合ってるな
ヴァーリが弱いのも設定通りなんだろう
0164名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 15:41:59.96ID:jhSb7V5m0
うおお戦艦の並びの位置おかしいなと思ってたらこいつら英雄じゃなくて造魔でメダリオン称号つけられるのか
夢の砲撃結界100を一隻で達成できるぞ
0165名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 15:49:19.75ID:yorIDjyR0
レオンはどんなピンチもグラズサタナスと叫んで乗り切ってた印象
ヴァーリにも最初から必殺技の一つもあれば良かったのに
0167名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 15:54:28.01ID:wAULftPW0
一番使った気がするのは、シギュンのデンファレアローだな俺
0168名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 15:55:59.25ID:ck85sLEn0
【悲報】3周目7章になって初めて携帯食料等の資源アイテムの存在に気がつく
拠点投資も出来ないもんだから、今作はなんてシビアなんだとか思ってたわ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況