VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手147本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>713
そんなの知らんが普通は脳死してても月合わせる方が周回するより簡単だから 武功だろうと月齢だろうと好みや価値観なんて人それぞれだし
それを否定するのは不毛すぎる 雇用タイミングが自由なこっちの方が自分には合ってるな ヴァーリが覇王ロキにガキとか言ってるの見ると小物だなあと思ってしまう やっぱ脳筋主人公は見てて面白くないな
賢いロキタイプが主人公としては面白い まず自由なタイミングで雇えない加護月と自由なタイミングで強化できない武勲って完全に別問題だろ
前者は主に一周目で起きる問題で後者は主に周回で起きる問題だし、一周目が一番楽しいプレイヤーと最終形を追い求めるプレイヤーで認識が揃うわけがない 前提ユニット雇わないと目当てを雇用できないし自由ではない
どっちが良いかは好みだけど、月齢相性の方がわざと最弱で囮にしたりと使い方に幅があった
今回はシンプル ロウ進めてるんだが前作みたいにエロシーン進めたらアウトとかないよな もし制限なくいつでも自由に称号変えられるようになったら自分にとっては台無し
それだけで神ゲーから一気に糞評価なので本当に勘弁してください メダリオン全部取るまでがとりあえずの目標だった俺にはかなりの高難易度
ユニットで強いの使ってVHくらいの難易度で夢想するのが楽しい 武功上げアイテム実装で解決しそう
所で、真覇王ロキ(ナイトメア・バサ3)が決戦に自爆結界と竜鱗守護付けて来たんだけど、どうしよう 新しい師団構成を思い付いて、それに今までまったく使ってなかった成長D,E、要上位称号ユニットが含まれてた時
はじめて武勲システムの糞さがわかる。本当にマジできっついから
武勲全然問題ないっすよって言ってる人はまだこれを味わってないと思う。 周回選択の戦術有無の選択はどうなってんのこれ
デウスのチェックも変だし周回してもちょくちょく戦術無しにされてきついわ まだはじめて間もない人はのちのち使うかもしれないなって思う成長率低いユニットは
師団構成がいい加減でも平気な低難易度のうちにむしろ率先して使って武勲稼ぎさせといた方がいいよ。
成長率低いユニットの武勲稼ぎを高難易度に入ってから0からやるのはほんとつらい >>726
ちょっとした不満ならまだしもそんな段階までやって
そんな語気粗くするのはシステムより性格が… >>520
地母神(巨乳)枠だからじゃね?
ツクヨミさんが樹海だったよな 多少の不満があっても95点が90点に下がる程度だからなあ
糞だとか言っちゃう人とは分かりあえない 自分がクソだと思うことは全ての人がクソだと思うって信じてしまってる人っているよね レア8メダリオンもドロップするの?
過去作では最上位は生成だけってのがあった気がするけど じゃあ聞くが、ヨルムちゃんは幼児体型アホのときとボインボインアホのどっちが好き?
個人的には幼児体型アホ シリーズものに新しいシステムができて、良し悪し言い合うのがそんなに不思議かね 自分も月で雇用し直すのは好きじゃなかったので、今回のは良いな。
ただ、今作は産卵じゃないのでシチュ的には残念だが。。 >>736
デウスナイトメアバサ5で出た覚えないからたぶん生成限定
武勲は新しいことやろうとしたのはいいんけど結局成長SとAの差が埋められないものまで広がっただけな気が…… あれ、もしかしてマザーミミックってトレハン師団に入らない? >>740
サンクス
じゃあ周回で余った資源と金は、覇極作成に回すのがいいのかな >>743
マジかよ出オチとは
まあ金運で頑張れないことはないけど
極称号のトレハンが真より低いしなんかあれだな >>737
今回のボインボインアホのほうが好きや。
え、下乳ええやん トレハン師団1師団のみでずっと続けてるけど2つに増やすと装備集め結構加速する感じかね
まあそれも挑戦する難易度とこちらの戦力次第なんだろうが・・・ >>728
ちょっとひと手間だけど初めの一戦で戦術が有効かどうか確認すればいい >>588
俺は雑食だから全然いけるなあ
尻尾?の穴から吸い込まれたりモフモフそうな毛に埋まったり…
でも蛾らしいから鱗粉まみれでモフミフどころじゃないかもな
つまりモン娘系好きなやつなら凶フローラでも全然いけるんでねえか? なんか起動にすごい時間かかるようになってきたんだけど >>750
そこまででもないけど1.02でそれ以前より起動時間少し長くなったね。 >>748
その分アシストできる回数増えるけど数値は下がるね フローラの悪エンディングさ
絶対にその内セックスレスになるよね なんか勘違いされてる気がするけど自分にとっては現状のRが神ゲーですよと
制限なく自由に称号変えさせてくれ、って意見に賛成する人あまり多いとは思えないんだけどな
こういうのはスタッフのセンスを信じるしかないけど、あえて制限をつけてるくらいだから 1周目はともかく、成長D・Eが雇えるようになって高難度に挑むぐらいになると稼ぎが面倒臭くなる >>734
武功のシステムがクソって言ってるだけでVBRがクソって言ってる訳じゃないと思うぞ やっと凶したけど今回の凶はスキル使えるのね
ファナとか追撃無くなってるから弱く見えるけどどうなんじゃろ
ウルルは不死パリーダーにいいかと思ったけど愚者の嘘4とかになるから称号変えないと…… 今まで通りステアップでよかったよね
上限解放で武功使用はいいと思うけど
称号は自由につけさせて・・・ >>760
追撃消えて単発威力上がったせいか反撃死が減ったような気がしないでもない 称号を自由に変えたいんじゃなくて、付けるのに武勲いるのに武勲の上昇量少ないから不満がでてるんだと思うけど
やりこみ要素にしても作業量増やしただけに見えるし、そう感じられたら不満しかでないだろうしね >>762
なるほどまだ13石持ってないから気づかなかったサンクス 不満でてんのはd++に必要な武功数とかだろ
もうそこまでやりこむんだから黙って稼げよと思うんだが
まあ金で解決できても良かったかもな 武勲がどーの言ってるのって俺含め最高難度周回勢だろうからそこまで来たらそれくらいの制限必要? って感じかなあ
面白いなーと思ったユニットがすぐ試せないのはちょっとモチベ下がるかもってくらい レア7の鉱石で買える武勲上昇アイテムとか欲しかったな
師団ユニットに+5とかでいいから
そうすれば金運師団の価値も劇的に上がるし 金で買えるようにするがたぶんいちばん後腐れないしいい選択肢よね
今んとこ低レベル鉱石の使いみち士気あげるくらいしかないし >>725
まあこれだわな
経験値だって金(アイテム:勇者養成ギブス)で買えるんだから武勲も金(アイテム)で買える様にしてくれと
何周か周回後に低成長新ユニットを0から武勲稼ぎさせられるのは単なる苦行以外の何モノでもないわ。
成長D,Eユニットって++まで限界突破と称号付に必要な武勲の総計、天井の1000より多いんやで 武功が糞なのはSを++にして結界を付けたいのにE連中よりHPと防御が上がって機能しなくなって中々付けられないところだな もう特に有用な情報は出ないぽいし
この反省会の流れが続くならスレ見ない方が精神衛生上良さそうね
半年もすれば冷静に評価されてると思うけど ズルなしじゃ最高難易度プレイしないと
ユニット全開放できないのは何だかなーとは思う
ベリーハードで全開放してそこでゲットしたユニットで
最高難易度に挑戦じゃダメなのか メインキャラの好感度ってルート分岐以外になんか意味あるの? ちょえ? 閲覧データとか全部吹っ飛んだんだけどナニコレ
セーブデータは残ってるけど何これ >>746
いや大きいヨルムも好きなんだけどやっぱり見た目と中身が一致してないとさ・・・
ゴーレムと一緒に暴れたり飛行船の操縦してた頃のヨルムちゃんの方がやっぱり可愛いかなって >>779
セーブデータあげたら一緒に検証してあげるからあげてみ >>776
しかも最後は洪水のようにいっせいに厨ユニットが来て大リストラが起きるのもな >>777
勲章と武勲は比較対象にならんだろw
それより、オッテルさん。樹霊(ファナ)指揮覚えるなら、氷霊(シギュン)活性も覚えてもいいと思うんだ。 とりあえず大公とミリアさんが微妙すぎる
スカラーの陰謀か? クラッシュしたっぽい 新しくフォルダできてその中にクラッシュログみたいのがあった
頑張ってまた回るよ...イージーなら楽だし
>>782
ありがとう でも大丈夫 シギュンが居るとオッテルはやる気が上がる(男性活性)
オッテルが居ても別にシギュンはどうとも思わない
つまりこういうことですね 凶ウルルの称号なにがええかね?
不死パリーダーで使う予定なんだが
地形無視が無難? ウルルは嘘と運搬が優秀で、あんまり悩みようがないと思った
不死を率いるにしても、地形マイナスくらいやすい不死には良いんでは 愚者4あれば敵の愚者は全部つぶせるのにわざわざ地形無効にする意味が分からん 凶ウルルで地形無効選ぶ意味わからないだろ嘘消えるぞ
凶ウルルは嘘一択だろ 凶ウルルは嘘2が一番強い
嘘4ともなると相手が地形無効か嘘じゃない限りほぼ負けなくなる 遅ればせながらラグナロクはじめた
ノートスの天宮士鬼畜杉ワロタ
女神よりオメーの方がつええよ実際 他の選択肢を何かピンポイントで使いたいっていうんでなければ
まぁ凶悪善どれでも嘘だね 兵士運搬→『自軍師団』にかかる『マイナスの地形効果』を無効
地形無効→『両軍全師団』にかかる『すべての地形効果と愚者の嘘』を無効
覚えておこうVB知識 >>795
兵士運搬は味方のマイナス地形効果だけ消す
地形無効は敵味方構わず地形効果を受けなくする なるほど、ポケモンのなんたらルームみたいな感じか
愚者の嘘無効にできるのがメインっぽいけど http://i.imgur.com/QU3OgIL.jpg
今さくっと撮ってきたけどリントヴルム(地形無効)で覇王ロキ(リーダー愚者2)が無効化されてるのがわかると思う
このように自軍師団に愚者があるときは地形無効を入れないほうがいいのです ナイトメアラスボス達が愚者3と4もってるからそれに対抗するには
凶ウルル、闇の書持ちロキ、メフィストフェレスを除けば地形無効積むしかないからね 地形無効で思い出したけどアマテラスのアシストの地形無効が機能してないような気がするんだが…
真ロキで使ってみたけどなぜか嘘無効化できてなかったゾ アシストの地形無効は今のとこ愚者に働いてないっぽい
仕様なのかバグなのかは不明 にしても慟哭の拳と騎竜王の蔵やらイシリアルクローやらムテキノコで即席ガーダー作れるのはありがたいな
コレ系の装備可能だと称号合わせてあっという間にガーダーに早変わりだ 地形無効ってレギンがもってるし必要になったら起用すればええだけなきが >>804
しかし今作では囮固定が難しくなってる罠 >>747
全く持ってその通りだが、高難易度なら1師団で十分だと思う、ヘルモーズの戦意高揚とロキのアシストで毎ターン4回使えるし やっぱ師団が組めないのが悔やまれる
今回は強ユニット多いのに あと不死師団の愚者要員ってサタナスアイじゃダメなのかね
本人は死じゃないから活性がひとりだけ乗らずに囮が安定
道具持ちだから闇の書手に入れたらさらに安定で愚者4持てる
戦術妨害に夜行活性24など嬉しいスキルも、と使わない手がないくらいの性能だと思うんだけど >>802
多分バグだと思うから、Ver.1.02が公開されたのと同時に報告してある
もう報告してあるかと思ってたんだけどな HYPNOの時もそうだったけど、そういうのって自分がそう思うなら使えばいいと思う
師団編成って人それぞれなとこあるからなぁ >>809
まだ、ベリハだけどすごいつかいやすい気がする ドラゴンゾンビガーダーにしたら適当な装備や称号でも全部防御1になってるし >>804
ガーダー以外はなるたけ夜は夜でまとめてるなぁ
若干やっつけだけど凶ファナ師団なんてメンツがガーダー応龍にリーダー麒麟で凶ファナにラファエルにノクターンスカラーとマッドスカラーだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています