VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手147本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 10:22:32.08ID:uaFg80bA0
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0737名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:10:22.77ID:HFbWtilu0
じゃあ聞くが、ヨルムちゃんは幼児体型アホのときとボインボインアホのどっちが好き?
個人的には幼児体型アホ
0738名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:10:24.32ID:mtGeYxpt0
シリーズものに新しいシステムができて、良し悪し言い合うのがそんなに不思議かね
0739名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:11:24.29ID:+jjsgEcg0
自分も月で雇用し直すのは好きじゃなかったので、今回のは良いな。
ただ、今作は産卵じゃないのでシチュ的には残念だが。。
0740名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:13:15.96ID:plvKFAvL0
>>736
デウスナイトメアバサ5で出た覚えないからたぶん生成限定

武勲は新しいことやろうとしたのはいいんけど結局成長SとAの差が埋められないものまで広がっただけな気が……
0742名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:14:38.90ID:q43cXJMC0
あれ、もしかしてマザーミミックってトレハン師団に入らない?
0744名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:15:25.74ID:cs8WJj/70
>>740
サンクス
じゃあ周回で余った資源と金は、覇極作成に回すのがいいのかな
0745名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:17:22.18ID:q43cXJMC0
>>743
マジかよ出オチとは
まあ金運で頑張れないことはないけど
極称号のトレハンが真より低いしなんかあれだな
0747名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:22:08.99ID:ZyBFzphj0
トレハン師団1師団のみでずっと続けてるけど2つに増やすと装備集め結構加速する感じかね
まあそれも挑戦する難易度とこちらの戦力次第なんだろうが・・・
0748名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:22:19.70ID:X/De2vuV0
>>728
ちょっとひと手間だけど初めの一戦で戦術が有効かどうか確認すればいい
0749名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:26:03.24ID:RNr+YbPK0
>>588
俺は雑食だから全然いけるなあ
尻尾?の穴から吸い込まれたりモフモフそうな毛に埋まったり…
でも蛾らしいから鱗粉まみれでモフミフどころじゃないかもな
つまりモン娘系好きなやつなら凶フローラでも全然いけるんでねえか?
0750名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:27:02.33ID:QYCzEhmE0
なんか起動にすごい時間かかるようになってきたんだけど
0751名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:29:10.77ID:dBr0Ggzt0
>>750
そこまででもないけど1.02でそれ以前より起動時間少し長くなったね。
0756名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:33:15.51ID:QYCzEhmE0
フローラの悪エンディングさ
絶対にその内セックスレスになるよね
0757名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:34:51.62ID:LxlywFtrO
なんか勘違いされてる気がするけど自分にとっては現状のRが神ゲーですよと
制限なく自由に称号変えさせてくれ、って意見に賛成する人あまり多いとは思えないんだけどな
こういうのはスタッフのセンスを信じるしかないけど、あえて制限をつけてるくらいだから
0758名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:35:31.04ID:9lyJHivD0
1周目はともかく、成長D・Eが雇えるようになって高難度に挑むぐらいになると稼ぎが面倒臭くなる
0759名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:36:11.72ID:GoFuU6fQ0
>>734
武功のシステムがクソって言ってるだけでVBRがクソって言ってる訳じゃないと思うぞ
0760名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:36:33.69ID:RwudmtG50
やっと凶したけど今回の凶はスキル使えるのね
ファナとか追撃無くなってるから弱く見えるけどどうなんじゃろ

ウルルは不死パリーダーにいいかと思ったけど愚者の嘘4とかになるから称号変えないと……
0763名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:38:59.07ID:LGPmlrST0
今まで通りステアップでよかったよね
上限解放で武功使用はいいと思うけど
称号は自由につけさせて・・・
0764名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:40:00.62ID:ZyBFzphj0
>>760
追撃消えて単発威力上がったせいか反撃死が減ったような気がしないでもない
0765名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:40:14.51ID:1ze0yGHV0
称号を自由に変えたいんじゃなくて、付けるのに武勲いるのに武勲の上昇量少ないから不満がでてるんだと思うけど
やりこみ要素にしても作業量増やしただけに見えるし、そう感じられたら不満しかでないだろうしね
0767名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:42:53.34ID:bFm5AS4g0
不満でてんのはd++に必要な武功数とかだろ
もうそこまでやりこむんだから黙って稼げよと思うんだが
まあ金で解決できても良かったかもな
0768名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:42:53.42ID:plvKFAvL0
武勲がどーの言ってるのって俺含め最高難度周回勢だろうからそこまで来たらそれくらいの制限必要? って感じかなあ
面白いなーと思ったユニットがすぐ試せないのはちょっとモチベ下がるかもってくらい
0769名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:45:40.20ID:a6GpgZ6O0
レア7の鉱石で買える武勲上昇アイテムとか欲しかったな
師団ユニットに+5とかでいいから
そうすれば金運師団の価値も劇的に上がるし
0770名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:46:53.23ID:plvKFAvL0
金で買えるようにするがたぶんいちばん後腐れないしいい選択肢よね
今んとこ低レベル鉱石の使いみち士気あげるくらいしかないし
0771名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:47:53.47ID:dBr0Ggzt0
>>725
まあこれだわな
経験値だって金(アイテム:勇者養成ギブス)で買えるんだから武勲も金(アイテム)で買える様にしてくれと
何周か周回後に低成長新ユニットを0から武勲稼ぎさせられるのは単なる苦行以外の何モノでもないわ。
成長D,Eユニットって++まで限界突破と称号付に必要な武勲の総計、天井の1000より多いんやで
0772名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:51:41.53ID:q43cXJMC0
武功が糞なのはSを++にして結界を付けたいのにE連中よりHPと防御が上がって機能しなくなって中々付けられないところだな
0774名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:56:24.44ID:6e7q5Svf0
もう特に有用な情報は出ないぽいし
この反省会の流れが続くならスレ見ない方が精神衛生上良さそうね
半年もすれば冷静に評価されてると思うけど
0776名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 14:59:16.20ID:vKFwFi/a0
ズルなしじゃ最高難易度プレイしないと
ユニット全開放できないのは何だかなーとは思う
ベリーハードで全開放してそこでゲットしたユニットで
最高難易度に挑戦じゃダメなのか
0778名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:00:13.87ID:5J7JyZAy0
メインキャラの好感度ってルート分岐以外になんか意味あるの?
0779名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:01:49.32ID:QYCzEhmE0
ちょえ? 閲覧データとか全部吹っ飛んだんだけどナニコレ
セーブデータは残ってるけど何これ
0781名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:02:29.95ID:HFbWtilu0
>>746
いや大きいヨルムも好きなんだけどやっぱり見た目と中身が一致してないとさ・・・
ゴーレムと一緒に暴れたり飛行船の操縦してた頃のヨルムちゃんの方がやっぱり可愛いかなって
0783名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:04:39.56ID:q43cXJMC0
>>776
しかも最後は洪水のようにいっせいに厨ユニットが来て大リストラが起きるのもな
0784名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:06:06.84ID:oPqxdmj80
>>777
勲章と武勲は比較対象にならんだろw

それより、オッテルさん。樹霊(ファナ)指揮覚えるなら、氷霊(シギュン)活性も覚えてもいいと思うんだ。
0785名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:08:26.18ID:4Fi0Iqm/0
とりあえず大公とミリアさんが微妙すぎる
スカラーの陰謀か?
0786名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:08:32.63ID:QYCzEhmE0
クラッシュしたっぽい 新しくフォルダできてその中にクラッシュログみたいのがあった
頑張ってまた回るよ...イージーなら楽だし
>>782
ありがとう でも大丈夫
0787名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:08:45.34ID:plvKFAvL0
シギュンが居るとオッテルはやる気が上がる(男性活性)
オッテルが居ても別にシギュンはどうとも思わない

つまりこういうことですね
0789名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:10:44.12ID:RwudmtG50
凶ウルルの称号なにがええかね?
不死パリーダーで使う予定なんだが
地形無視が無難?
0790名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:14:59.57ID:mtGeYxpt0
ウルルは嘘と運搬が優秀で、あんまり悩みようがないと思った
不死を率いるにしても、地形マイナスくらいやすい不死には良いんでは
0791名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:15:14.36ID:VYN6MYHR0
愚者4あれば敵の愚者は全部つぶせるのにわざわざ地形無効にする意味が分からん
0792名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:16:18.27ID:plvKFAvL0
凶ウルルで地形無効選ぶ意味わからないだろ嘘消えるぞ
凶ウルルは嘘一択だろ
0793名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:16:46.29ID:IHXOW9ug0
凶ウルルは嘘2が一番強い
嘘4ともなると相手が地形無効か嘘じゃない限りほぼ負けなくなる
0794名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:16:50.82ID:kZ4gfyQ10
遅ればせながらラグナロクはじめた
ノートスの天宮士鬼畜杉ワロタ
女神よりオメーの方がつええよ実際
0795名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:18:36.01ID:HFbWtilu0
あれ?兵士運搬と地形無効ってなんか違ったっけ?
0796名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:19:18.47ID:mtGeYxpt0
他の選択肢を何かピンポイントで使いたいっていうんでなければ
まぁ凶悪善どれでも嘘だね
0797名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:20:40.77ID:plvKFAvL0
兵士運搬→『自軍師団』にかかる『マイナスの地形効果』を無効
地形無効→『両軍全師団』にかかる『すべての地形効果と愚者の嘘』を無効

覚えておこうVB知識
0798名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:21:23.61ID:1UGg01oE0
>>795
兵士運搬は味方のマイナス地形効果だけ消す
地形無効は敵味方構わず地形効果を受けなくする
0799名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:23:08.44ID:HFbWtilu0
なるほど、ポケモンのなんたらルームみたいな感じか
愚者の嘘無効にできるのがメインっぽいけど
0800名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:25:17.20ID:plvKFAvL0
http://i.imgur.com/QU3OgIL.jpg
今さくっと撮ってきたけどリントヴルム(地形無効)で覇王ロキ(リーダー愚者2)が無効化されてるのがわかると思う
このように自軍師団に愚者があるときは地形無効を入れないほうがいいのです
0801名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:25:31.98ID:VYN6MYHR0
ナイトメアラスボス達が愚者3と4もってるからそれに対抗するには
凶ウルル、闇の書持ちロキ、メフィストフェレスを除けば地形無効積むしかないからね
0802名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:25:55.37ID:IHXOW9ug0
地形無効で思い出したけどアマテラスのアシストの地形無効が機能してないような気がするんだが…
真ロキで使ってみたけどなぜか嘘無効化できてなかったゾ
0803名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:26:47.98ID:plvKFAvL0
アシストの地形無効は今のとこ愚者に働いてないっぽい
仕様なのかバグなのかは不明
0804名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:28:02.44ID:ZyBFzphj0
にしても慟哭の拳と騎竜王の蔵やらイシリアルクローやらムテキノコで即席ガーダー作れるのはありがたいな
コレ系の装備可能だと称号合わせてあっという間にガーダーに早変わりだ
0805名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:28:34.45ID:kcCqGJsJ0
地形無効ってレギンがもってるし必要になったら起用すればええだけなきが
0807名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:29:13.56ID:jx+MOUBR0
>>747
全く持ってその通りだが、高難易度なら1師団で十分だと思う、ヘルモーズの戦意高揚とロキのアシストで毎ターン4回使えるし
0808名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:30:32.13ID:a63X7JNR0
やっぱ師団が組めないのが悔やまれる
今回は強ユニット多いのに
0809名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:30:37.12ID:plvKFAvL0
あと不死師団の愚者要員ってサタナスアイじゃダメなのかね
本人は死じゃないから活性がひとりだけ乗らずに囮が安定
道具持ちだから闇の書手に入れたらさらに安定で愚者4持てる
戦術妨害に夜行活性24など嬉しいスキルも、と使わない手がないくらいの性能だと思うんだけど
0810名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:31:24.73ID:a6GpgZ6O0
>>802
多分バグだと思うから、Ver.1.02が公開されたのと同時に報告してある
もう報告してあるかと思ってたんだけどな
0811名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:36:17.46ID:kZ4gfyQ10
HYPNOの時もそうだったけど、そういうのって自分がそう思うなら使えばいいと思う
師団編成って人それぞれなとこあるからなぁ
0812名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:37:18.64ID:Qib7Vpjv0
>>809
まだ、ベリハだけどすごいつかいやすい気がする ドラゴンゾンビガーダーにしたら適当な装備や称号でも全部防御1になってるし
0813名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:37:35.60ID:ZyBFzphj0
>>804
ガーダー以外はなるたけ夜は夜でまとめてるなぁ
若干やっつけだけど凶ファナ師団なんてメンツがガーダー応龍にリーダー麒麟で凶ファナにラファエルにノクターンスカラーとマッドスカラーだ
0814名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:39:12.21ID:ZyBFzphj0
>>804
ラファエルはどうせつける称号ないし夜戦適応つけてる
元々Eランクのサポートユニットだと称号特に欲しいのもないから選ぶの気楽だよね
0816名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:40:46.20ID:VH9JT6u10
なんか、師団記憶とかあるといいなぁ、と思ったり
昼師団と夜師団を手軽に交換できたりとか
今はメモ取っておいて手動で入れ換えてるけどさー
0817名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:42:23.13ID:lRDQOVYG0
>>816
あるぞ、フォース0になるけど1、2って入れ替えれる
0819名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:44:29.08ID:plvKFAvL0
>>811
もちろん自分で使ってるよ、開放されてからずっとタナトスバサ5まで不死師団の殿を務めてる
ウルルは悪で活性称号つけてユミル率いる闇神師団に入ってるぞ

いや、皆ウルルだと凶の話ばっかりするから嘘以外の使い方も提示したくてつい
0820名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:46:16.37ID:jx+MOUBR0
真覇王ようやく倒せた、自爆と砲弾と反射の総力戦だった……
フェーナはいつでも坊っちゃま特攻だな
0821名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:52:12.32ID:HFbWtilu0
ロキがどっかの知らんやつと結婚しても忠誠心は砕けないって言っちゃうくらいだからなぁ
0822名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 15:55:56.40ID:LGPmlrST0
自爆って反撃か持続なら飛んでこないやろ
専守師団よこせばええんちゃう?
0823名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:04:53.51ID:nJp3WXnX0
テスタメントと運命の鍵増殖させたらトレハン+20できるのか
0825名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:06:22.06ID:ryemvHRO0
さっきベリハで覇王ロキ倒したけど覇王ロキ対覇王ロキの決戦で何とか勝ったわ
次のナイトメアが怖い
0826名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:06:25.52ID:kZ4gfyQ10
しかし今作レベル上げの楽しみができたと思うべきかだりーと思うべきか微妙だなぁ
0827名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:07:34.74ID:nJp3WXnX0
307の人のトレハン549ってどういう構成なんだろう
wiki構成だと547なんだけど
0828名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:07:35.16ID:dBr0Ggzt0
>>826
レベル上げ自体はまったく苦にならんよ
運用してなくても勝手にレベル上がってくし、レベルはね
0829名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:08:48.52ID:4PozE3Yf0
SLGでレベル上げはなんかだるく感じるな
RPGとかだと平気なんだが
0830名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:08:51.62ID:piBKkTHk0
てか武功稼ぎめんどくさいと言ってる人らって
イージーでスキップ周回してたからな気がする。
カオス→ロウ→s&lロウトルゥー→凶カオス→s&l差分回収
とやるから武功0の上位ユニットができるわけで…
スキップ周回なしならほどほどに貯めれる。
0831名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:09:22.92ID:pFzAKBay0
まぁレベル上限解放で高難度がやりやすくはなったしな
ニズヘで14中装備げとするための最低条件てどれぐらいだろな
やっぱナイトメア5?
0833名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:10:48.04ID:VYN6MYHR0
>>827
マンイーター アルケフェアリー(リーダー) ミミック 金霊 パンドラ アマテラス
全てのトレハン装備あつめたら549になる
0834名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:12:29.96ID:b/XCwwek0
ナイトメア7章開始で治世覇道99破滅4なんだけどこの後って何か増加イベントあったっけ…
称号イベントで調整するしかないのかね。こりゃ。
0835名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:15:05.26ID:IJuS+V0d0
てんてーさえちゃんとしときゃメア5デウスも詰みはないからへーきへーき
0836名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:20:46.40ID:IHXOW9ug0
コスト30は他にもいるのにどうしててんてーだけここまで抜きんでてぶっ壊れ性能なのか
かわいくて最強とかメインヒロイン狙えるぞ
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