VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手147本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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もう特に有用な情報は出ないぽいし
この反省会の流れが続くならスレ見ない方が精神衛生上良さそうね
半年もすれば冷静に評価されてると思うけど ズルなしじゃ最高難易度プレイしないと
ユニット全開放できないのは何だかなーとは思う
ベリーハードで全開放してそこでゲットしたユニットで
最高難易度に挑戦じゃダメなのか メインキャラの好感度ってルート分岐以外になんか意味あるの? ちょえ? 閲覧データとか全部吹っ飛んだんだけどナニコレ
セーブデータは残ってるけど何これ >>746
いや大きいヨルムも好きなんだけどやっぱり見た目と中身が一致してないとさ・・・
ゴーレムと一緒に暴れたり飛行船の操縦してた頃のヨルムちゃんの方がやっぱり可愛いかなって >>779
セーブデータあげたら一緒に検証してあげるからあげてみ >>776
しかも最後は洪水のようにいっせいに厨ユニットが来て大リストラが起きるのもな >>777
勲章と武勲は比較対象にならんだろw
それより、オッテルさん。樹霊(ファナ)指揮覚えるなら、氷霊(シギュン)活性も覚えてもいいと思うんだ。 とりあえず大公とミリアさんが微妙すぎる
スカラーの陰謀か? クラッシュしたっぽい 新しくフォルダできてその中にクラッシュログみたいのがあった
頑張ってまた回るよ...イージーなら楽だし
>>782
ありがとう でも大丈夫 シギュンが居るとオッテルはやる気が上がる(男性活性)
オッテルが居ても別にシギュンはどうとも思わない
つまりこういうことですね 凶ウルルの称号なにがええかね?
不死パリーダーで使う予定なんだが
地形無視が無難? ウルルは嘘と運搬が優秀で、あんまり悩みようがないと思った
不死を率いるにしても、地形マイナスくらいやすい不死には良いんでは 愚者4あれば敵の愚者は全部つぶせるのにわざわざ地形無効にする意味が分からん 凶ウルルで地形無効選ぶ意味わからないだろ嘘消えるぞ
凶ウルルは嘘一択だろ 凶ウルルは嘘2が一番強い
嘘4ともなると相手が地形無効か嘘じゃない限りほぼ負けなくなる 遅ればせながらラグナロクはじめた
ノートスの天宮士鬼畜杉ワロタ
女神よりオメーの方がつええよ実際 他の選択肢を何かピンポイントで使いたいっていうんでなければ
まぁ凶悪善どれでも嘘だね 兵士運搬→『自軍師団』にかかる『マイナスの地形効果』を無効
地形無効→『両軍全師団』にかかる『すべての地形効果と愚者の嘘』を無効
覚えておこうVB知識 >>795
兵士運搬は味方のマイナス地形効果だけ消す
地形無効は敵味方構わず地形効果を受けなくする なるほど、ポケモンのなんたらルームみたいな感じか
愚者の嘘無効にできるのがメインっぽいけど http://i.imgur.com/QU3OgIL.jpg
今さくっと撮ってきたけどリントヴルム(地形無効)で覇王ロキ(リーダー愚者2)が無効化されてるのがわかると思う
このように自軍師団に愚者があるときは地形無効を入れないほうがいいのです ナイトメアラスボス達が愚者3と4もってるからそれに対抗するには
凶ウルル、闇の書持ちロキ、メフィストフェレスを除けば地形無効積むしかないからね 地形無効で思い出したけどアマテラスのアシストの地形無効が機能してないような気がするんだが…
真ロキで使ってみたけどなぜか嘘無効化できてなかったゾ アシストの地形無効は今のとこ愚者に働いてないっぽい
仕様なのかバグなのかは不明 にしても慟哭の拳と騎竜王の蔵やらイシリアルクローやらムテキノコで即席ガーダー作れるのはありがたいな
コレ系の装備可能だと称号合わせてあっという間にガーダーに早変わりだ 地形無効ってレギンがもってるし必要になったら起用すればええだけなきが >>804
しかし今作では囮固定が難しくなってる罠 >>747
全く持ってその通りだが、高難易度なら1師団で十分だと思う、ヘルモーズの戦意高揚とロキのアシストで毎ターン4回使えるし やっぱ師団が組めないのが悔やまれる
今回は強ユニット多いのに あと不死師団の愚者要員ってサタナスアイじゃダメなのかね
本人は死じゃないから活性がひとりだけ乗らずに囮が安定
道具持ちだから闇の書手に入れたらさらに安定で愚者4持てる
戦術妨害に夜行活性24など嬉しいスキルも、と使わない手がないくらいの性能だと思うんだけど >>802
多分バグだと思うから、Ver.1.02が公開されたのと同時に報告してある
もう報告してあるかと思ってたんだけどな HYPNOの時もそうだったけど、そういうのって自分がそう思うなら使えばいいと思う
師団編成って人それぞれなとこあるからなぁ >>809
まだ、ベリハだけどすごいつかいやすい気がする ドラゴンゾンビガーダーにしたら適当な装備や称号でも全部防御1になってるし >>804
ガーダー以外はなるたけ夜は夜でまとめてるなぁ
若干やっつけだけど凶ファナ師団なんてメンツがガーダー応龍にリーダー麒麟で凶ファナにラファエルにノクターンスカラーとマッドスカラーだ >>804
ラファエルはどうせつける称号ないし夜戦適応つけてる
元々Eランクのサポートユニットだと称号特に欲しいのもないから選ぶの気楽だよね なんか、師団記憶とかあるといいなぁ、と思ったり
昼師団と夜師団を手軽に交換できたりとか
今はメモ取っておいて手動で入れ換えてるけどさー >>816
あるぞ、フォース0になるけど1、2って入れ替えれる >>816
あるよ
師団記憶って言うより10軍編成記憶だけど >>811
もちろん自分で使ってるよ、開放されてからずっとタナトスバサ5まで不死師団の殿を務めてる
ウルルは悪で活性称号つけてユミル率いる闇神師団に入ってるぞ
いや、皆ウルルだと凶の話ばっかりするから嘘以外の使い方も提示したくてつい 真覇王ようやく倒せた、自爆と砲弾と反射の総力戦だった……
フェーナはいつでも坊っちゃま特攻だな ロキがどっかの知らんやつと結婚しても忠誠心は砕けないって言っちゃうくらいだからなぁ 自爆って反撃か持続なら飛んでこないやろ
専守師団よこせばええんちゃう? テスタメントと運命の鍵増殖させたらトレハン+20できるのか さっきベリハで覇王ロキ倒したけど覇王ロキ対覇王ロキの決戦で何とか勝ったわ
次のナイトメアが怖い しかし今作レベル上げの楽しみができたと思うべきかだりーと思うべきか微妙だなぁ 307の人のトレハン549ってどういう構成なんだろう
wiki構成だと547なんだけど >>826
レベル上げ自体はまったく苦にならんよ
運用してなくても勝手にレベル上がってくし、レベルはね SLGでレベル上げはなんかだるく感じるな
RPGとかだと平気なんだが てか武功稼ぎめんどくさいと言ってる人らって
イージーでスキップ周回してたからな気がする。
カオス→ロウ→s&lロウトルゥー→凶カオス→s&l差分回収
とやるから武功0の上位ユニットができるわけで…
スキップ周回なしならほどほどに貯めれる。 まぁレベル上限解放で高難度がやりやすくはなったしな
ニズヘで14中装備げとするための最低条件てどれぐらいだろな
やっぱナイトメア5? お前にもわかる日が来る その日はすぐそこ..... >>827
マンイーター アルケフェアリー(リーダー) ミミック 金霊 パンドラ アマテラス
全てのトレハン装備あつめたら549になる ナイトメア7章開始で治世覇道99破滅4なんだけどこの後って何か増加イベントあったっけ…
称号イベントで調整するしかないのかね。こりゃ。 てんてーさえちゃんとしときゃメア5デウスも詰みはないからへーきへーき コスト30は他にもいるのにどうしててんてーだけここまで抜きんでてぶっ壊れ性能なのか
かわいくて最強とかメインヒロイン狙えるぞ >>831
ターン送りなし(70ターンくらい)デウスナイトメアバサ5でニーズヘグから14中位落ちた
ターン送ってレベル上げればバサ3くらいでも出るかね >>830
極夜のメダリオンがナイトメアカオス凶ルート限定っていう、要は4周くらいプレイしてから手に入るのね
それで仲間になるユニットがほとんど成長EでE++にするのに必要な武功が950なのね
そいつらを一から育てるのが面倒臭いのが残念ねって話。もうナイトメア覇王ロキすら倒してるからすることないし いあ僕は普通にボス戦で勝てなかった時、じゃあ次はコイツを入れてみようみたいな編成が事実上できないのがきついと思ったよ それは雇った直後じゃどっちにしろ無理だから雇用済に称号付ける話でしょ
そのシチュだと称号付けるのに雇い直しで曜日に左右される前の方がきついよ 対術、砲撃結界、自爆結界の囮がさくっと雇えなくなったのは事実じゃないかね
ついでいえば専守も気軽に付けられなくなったし
だから初週で陣とか自爆が痛いときに気軽に対策取れなくなったなーってのは感じた 雇い始めの高コスト連中はイージーで稼いだほうが精神的に楽なところもある
難易度高いとレベルがすぐ上限にいくから工面入れてもコストが洒落にならない Hは曜日見て雇って良さそうな称号付けて放っといたらレベル上がって使えるようになってた
今回は戦わせないと称号つけられないんだけど称号なしだと弱いからうーんってなる
まあ別に良いけどね、そんなことより師団枠増やしたい CSのトロフィーとか見てるとそこまで極まったプレイをするユーザーって僅か数%しかいないしにゃー >>842
対術結界20や自爆結界40なら簡単に付けられるから
初周攻略としてはその辺は作ってる側も想定済じゃないの
逆に終盤になって結界要員のために兵舎のカアスマドモアゼル引っ張り出したりもしたから
色んなキャラに目を向ける方針としては間違ってないよ
消費じゃなく累積とか金で増やせるようにとか数値バランスとか
今後調整できる部分はもちろんあるけど >>837
やっぱ5か…4までやってリロも50回くらいしたが、
ニズヘは14下で極夜ユミルに大ぼっちゃまは13上しか落とさんしなぁ
次5いくとするかどうも 正月明けに買ってこようかと考えていたが今回微妙なのか。先にスレ覗いてよかった 囮の安定性を求めるか、ぎりぎりを求めるかで結構迷う
今までのパターンで組むと、砲撃+軍団攻撃とかで囮が消し飛ぶ
軍団攻撃を耐えれる能力にすると極端な地形で変動する・・・
後砲撃結界の希少さに泣いてる
ロックマンと戦艦3体以外に7割カット行ける奴居る? 一通り終わったからデータ漁ってみたら中にフリードとかイルダーナとかのデータが
大幅アプデくる!? 今VHクリアして攻撃ランキング見たらエルダーリザードが37万でトップだったんだけど
そもそもこいつ誰だ?と思ったら数合わせに近いくらいで海師団入れてた大した技能もないリザードさんだった
これもしかしなくても突撃だと反映されてないのか 砲撃食らった直後回復戦術使えばいいのではなかろうか 今作微妙か…?たっぷり一週間持ってかれた身としては少なくともつまらなくはないと太鼓判押したいけど
シナリオに期待するのはお門違いだがな 微妙というか及第点かね
面倒な点がかなり目立つがまぁ >>849
地獄蝶が25+25のSランクだから70なら行く
>>850
GもHもデータだけは入ってたぞ これだけ住人いて手放しで褒めてるレスは無いから駄目なんだろうと >>848
シリーズ毎に新要素あってそれに賛否あれこれ言ってるのと同じ
成長低いやつの上限上げるのに手間がかかる
個人的には最近編成枠多かったけど10枠だけになってしまってユニット並べておく楽しみが減ったほうが辛い レギオンとトレハンでひぃひぃ言ってた身だから、Rはかなり快適で楽しめてるわ そう?ルークセントールちゃんは可愛いしカルキノスちゃんや妖狐ちゃんも可愛い
エンブリオアドミラルも可愛いしハイプリエステスちゃんは良い乳してる 真っ当なライバルキャラのお陰かロウルートがちゃんとロウルートしてたわ
大公みたいに最初からキチってないと凌辱主人公のロウルートってしっくりこないんだが
なんか途中で善人へ軌道修正するみたいで ノーマルで適当にクリアしてイベント回収したら終わりの予定
まあ暫く待てば全解放セーブ上げる奴もおるやろし インフレがFをふっ飛ばしてA→Gくらい加速してるから次があるなら不安
人間キャラも風愛単体も触神も死神長も許せる
けど他にも新しいおかしいのがたくさんいて次もこいつら出てまた新しい強キャラが出るんだろ?
一体どうなるんだ? >>846
資源も治療費もかっつかつの初週で完勝5〜6戦は十分にキツいと思うんですよ
終盤になってから色々なユニット〜とかは中途半端にそんなことするくらいなら知力装備師団作ってアシストスキル使ったほうが早かったしなあ
今回初週よりも2〜3週目辺りのが楽しかったのはたぶんそのせいじゃないかね
ちなみに文句をいいつつも百時間はやってるからそこらのゲームより圧倒的に面白いのは当たり前だわさ
基本的な面白さが共有できてる住人だからこそ細かい不満が出てくるわけで、大きな面白さはもちろん健在よ >>860
賛がほとんど出てないし。前のソフトのが評価高そうだからそちらを中古購入検討する CSゲー含めても久々の当たり作だったことは間違いない
過去作が性に合ってたなら買って損はしないとおもうよー そういやH出す時のブログで次は一新するから時間かかるとか言ってた記憶が
エンジン変わったぐらいで変わってないよな、今回 やりもせずに微妙とか言う奴はやらんでいいよ
ここはドМな触手たちの社交馬ですにぃ >>868
だから元々自爆結界持ちじゃなくても武勲溜まってる適当な2体に
優しみ優しみ付ければええやん、初周なら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています