VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手147本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 10:22:32.08ID:uaFg80bA0
■dualtail 公式サイト
http://ninetail.tk/
http://blog.ninetail.tk

■攻略wiki
DESIRE
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-desire-/
EMPIRE
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-empire-/
ABYSS
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-abyss-/
FRONTIER
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-FRONTIER-/
GAIA
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-GAIA-/
HYPNO
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-HYPNO-/
RAGNAROK
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-RAGNAROK-/
http://wiki.wada314.jp/vbr/

■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合43
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1465461333/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手146本目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1482949261/
0828名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:07:35.16ID:dBr0Ggzt0
>>826
レベル上げ自体はまったく苦にならんよ
運用してなくても勝手にレベル上がってくし、レベルはね
0829名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:08:48.52ID:4PozE3Yf0
SLGでレベル上げはなんかだるく感じるな
RPGとかだと平気なんだが
0830名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:08:51.62ID:piBKkTHk0
てか武功稼ぎめんどくさいと言ってる人らって
イージーでスキップ周回してたからな気がする。
カオス→ロウ→s&lロウトルゥー→凶カオス→s&l差分回収
とやるから武功0の上位ユニットができるわけで…
スキップ周回なしならほどほどに貯めれる。
0831名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:09:22.92ID:pFzAKBay0
まぁレベル上限解放で高難度がやりやすくはなったしな
ニズヘで14中装備げとするための最低条件てどれぐらいだろな
やっぱナイトメア5?
0833名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:10:48.04ID:VYN6MYHR0
>>827
マンイーター アルケフェアリー(リーダー) ミミック 金霊 パンドラ アマテラス
全てのトレハン装備あつめたら549になる
0834名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:12:29.96ID:b/XCwwek0
ナイトメア7章開始で治世覇道99破滅4なんだけどこの後って何か増加イベントあったっけ…
称号イベントで調整するしかないのかね。こりゃ。
0835名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:15:05.26ID:IJuS+V0d0
てんてーさえちゃんとしときゃメア5デウスも詰みはないからへーきへーき
0836名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:20:46.40ID:IHXOW9ug0
コスト30は他にもいるのにどうしててんてーだけここまで抜きんでてぶっ壊れ性能なのか
かわいくて最強とかメインヒロイン狙えるぞ
0837名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:22:28.77ID:plvKFAvL0
>>831
ターン送りなし(70ターンくらい)デウスナイトメアバサ5でニーズヘグから14中位落ちた
ターン送ってレベル上げればバサ3くらいでも出るかね
0838名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:24:12.51ID:a6GpgZ6O0
>>830
極夜のメダリオンがナイトメアカオス凶ルート限定っていう、要は4周くらいプレイしてから手に入るのね
それで仲間になるユニットがほとんど成長EでE++にするのに必要な武功が950なのね
そいつらを一から育てるのが面倒臭いのが残念ねって話。もうナイトメア覇王ロキすら倒してるからすることないし
0840名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:28:03.88ID:kZ4gfyQ10
いあ僕は普通にボス戦で勝てなかった時、じゃあ次はコイツを入れてみようみたいな編成が事実上できないのがきついと思ったよ
0841名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:30:24.03ID:LAbdqrkx0
それは雇った直後じゃどっちにしろ無理だから雇用済に称号付ける話でしょ
そのシチュだと称号付けるのに雇い直しで曜日に左右される前の方がきついよ
0842名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:34:38.94ID:plvKFAvL0
対術、砲撃結界、自爆結界の囮がさくっと雇えなくなったのは事実じゃないかね
ついでいえば専守も気軽に付けられなくなったし
だから初週で陣とか自爆が痛いときに気軽に対策取れなくなったなーってのは感じた
0843名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:35:48.82ID:Q0QyweFP0
雇い始めの高コスト連中はイージーで稼いだほうが精神的に楽なところもある
難易度高いとレベルがすぐ上限にいくから工面入れてもコストが洒落にならない
0844名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:36:59.76ID:HFbWtilu0
Hは曜日見て雇って良さそうな称号付けて放っといたらレベル上がって使えるようになってた
今回は戦わせないと称号つけられないんだけど称号なしだと弱いからうーんってなる

まあ別に良いけどね、そんなことより師団枠増やしたい
0845名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:42:41.64ID:GwQCGN/c0
CSのトロフィーとか見てるとそこまで極まったプレイをするユーザーって僅か数%しかいないしにゃー
0846名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:43:39.35ID:LAbdqrkx0
>>842
対術結界20や自爆結界40なら簡単に付けられるから
初周攻略としてはその辺は作ってる側も想定済じゃないの

逆に終盤になって結界要員のために兵舎のカアスマドモアゼル引っ張り出したりもしたから
色んなキャラに目を向ける方針としては間違ってないよ
消費じゃなく累積とか金で増やせるようにとか数値バランスとか
今後調整できる部分はもちろんあるけど
0847名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:45:23.60ID:pFzAKBay0
>>837
やっぱ5か…4までやってリロも50回くらいしたが、
ニズヘは14下で極夜ユミルに大ぼっちゃまは13上しか落とさんしなぁ
次5いくとするかどうも
0848名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:49:56.30ID:zNQm5KDT0
正月明けに買ってこようかと考えていたが今回微妙なのか。先にスレ覗いてよかった
0849名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:54:05.05ID:6sZGEFHK0
囮の安定性を求めるか、ぎりぎりを求めるかで結構迷う
今までのパターンで組むと、砲撃+軍団攻撃とかで囮が消し飛ぶ
軍団攻撃を耐えれる能力にすると極端な地形で変動する・・・

後砲撃結界の希少さに泣いてる
ロックマンと戦艦3体以外に7割カット行ける奴居る?
0850名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:54:41.48ID:zBN4dnCo0
一通り終わったからデータ漁ってみたら中にフリードとかイルダーナとかのデータが
大幅アプデくる!?
0851名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:57:12.37ID:4PozE3Yf0
今VHクリアして攻撃ランキング見たらエルダーリザードが37万でトップだったんだけど
そもそもこいつ誰だ?と思ったら数合わせに近いくらいで海師団入れてた大した技能もないリザードさんだった

これもしかしなくても突撃だと反映されてないのか
0852名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 16:57:35.13ID:K5Vk8Lor0
砲撃食らった直後回復戦術使えばいいのではなかろうか
0853名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:00:14.18ID:IHXOW9ug0
今作微妙か…?たっぷり一週間持ってかれた身としては少なくともつまらなくはないと太鼓判押したいけど

シナリオに期待するのはお門違いだがな
0855名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:02:06.55ID:pFzAKBay0
微妙というか及第点かね
面倒な点がかなり目立つがまぁ
0858名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:03:53.35ID:zNQm5KDT0
これだけ住人いて手放しで褒めてるレスは無いから駄目なんだろうと
0860名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:04:51.34ID:LduBVBF+0
>>848
シリーズ毎に新要素あってそれに賛否あれこれ言ってるのと同じ
成長低いやつの上限上げるのに手間がかかる

個人的には最近編成枠多かったけど10枠だけになってしまってユニット並べておく楽しみが減ったほうが辛い
0862名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:05:42.08ID:grDUJMhe0
レギオンとトレハンでひぃひぃ言ってた身だから、Rはかなり快適で楽しめてるわ
0863名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:06:41.69ID:HFbWtilu0
そう?ルークセントールちゃんは可愛いしカルキノスちゃんや妖狐ちゃんも可愛い
エンブリオアドミラルも可愛いしハイプリエステスちゃんは良い乳してる
0864名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:06:44.59ID:wIoILNK40
真っ当なライバルキャラのお陰かロウルートがちゃんとロウルートしてたわ
大公みたいに最初からキチってないと凌辱主人公のロウルートってしっくりこないんだが
なんか途中で善人へ軌道修正するみたいで
0866名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:07:00.64ID:3CTcwfgs0
ノーマルで適当にクリアしてイベント回収したら終わりの予定

まあ暫く待てば全解放セーブ上げる奴もおるやろし
0867名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:07:55.62ID:Q0QyweFP0
インフレがFをふっ飛ばしてA→Gくらい加速してるから次があるなら不安
人間キャラも風愛単体も触神も死神長も許せる
けど他にも新しいおかしいのがたくさんいて次もこいつら出てまた新しい強キャラが出るんだろ?
一体どうなるんだ?
0868名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:08:03.40ID:plvKFAvL0
>>846
資源も治療費もかっつかつの初週で完勝5〜6戦は十分にキツいと思うんですよ
終盤になってから色々なユニット〜とかは中途半端にそんなことするくらいなら知力装備師団作ってアシストスキル使ったほうが早かったしなあ
今回初週よりも2〜3週目辺りのが楽しかったのはたぶんそのせいじゃないかね

ちなみに文句をいいつつも百時間はやってるからそこらのゲームより圧倒的に面白いのは当たり前だわさ
基本的な面白さが共有できてる住人だからこそ細かい不満が出てくるわけで、大きな面白さはもちろん健在よ
0869名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:09:30.14ID:zNQm5KDT0
>>860
賛がほとんど出てないし。前のソフトのが評価高そうだからそちらを中古購入検討する
0870名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:09:40.64ID:kZ4gfyQ10
CSゲー含めても久々の当たり作だったことは間違いない
過去作が性に合ってたなら買って損はしないとおもうよー
0871名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:12:22.40ID:zBN4dnCo0
そういやH出す時のブログで次は一新するから時間かかるとか言ってた記憶が
エンジン変わったぐらいで変わってないよな、今回
0872名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:12:29.51ID:+sGrnCn00
やりもせずに微妙とか言う奴はやらんでいいよ
ここはドМな触手たちの社交馬ですにぃ
0873名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:13:07.41ID:LAbdqrkx0
>>868
だから元々自爆結界持ちじゃなくても武勲溜まってる適当な2体に
優しみ優しみ付ければええやん、初周なら
0874名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:15:30.27ID:zNQm5KDT0
>>872
すいませんね、事前に情報も集めず購入するほど経済的余裕ないので。ご忠告に従います
0876名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:16:21.14ID:X/De2vuV0
>>869
他のもやる気であるのならばRを最後にするのをお勧め。
過去作やってみる気になるかっていうといまいちならないし。
人によりけりだけど、私はシリーズ進むごとに操作の快適性は上がってると思ってるよ。
Rのシナリオはどうだって?それは聞いちゃいけない。
0877名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:16:41.25ID:oPqxdmj80
好きにすればいいんじゃね?
てか、体験版やってみれないいんじゃね?
0878名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:18:18.04ID:QPyaiJEd0
積算だから複数いても合計値ほどの効果はないとはいえ40が2体いたら64%カットだし余ってるメダリオンと周回したらどうせ使わないユニットの武勲でできる対策としちゃ十分だわな
0879名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:18:27.42ID:kcCqGJsJ0
別に今作のシナリオもゲーム内容も極端に不満あるわけではないぞ
ただこうしたほうがよかったんじゃないかという点がいくつか浮かぶだけで
0881名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:20:49.93ID:3CTcwfgs0
今回の話的にFはロウルートで皆仲良しエンドが正史ってことになるのか?

追加シナリオで凶カオスルートで全員下僕にした歴代主人公攻めこんで来たりしねーかな
天界蹂躙したHの連中相手に第二次神魔大戦とか
0882名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:21:31.24ID:s/AxooQn0
>>830
極で開放される連中の話だからイージーでスキップ周回とか的外れすぎる
0883名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:22:34.47ID:Q0QyweFP0
>>881
凶でイルダーナが出てきたから凶が正史
0886名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:24:56.53ID:B22IS5Hr0
天津のEDでオゲレツ斎を出しちゃったあくまっこシナリオだから正史とか考えるだけムダ
0887名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:25:04.12ID:VYN6MYHR0
ナイトメアバサ5、350ターン ステージ8 トレハン549 敵レベル430
コスト30 原初確認
コスト26 セレスタイト
350ターンかけるより最短周回したほうがよさそうだなぁ、これ
0888名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:25:26.81ID:6sIdjy300
戦術スキル無しのデウスメアバサ2でニーズヘッグきつかった
次週はしっかり確認するで
ステージ8がかなりしんどいんだけどみんなどんなPTでいってるんだろ
0889名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:26:43.91ID:plvKFAvL0
>>873
自爆に関しては2章で冬行ったから幻メダリオンなんて出てなかったんだすまんな
術結界に関してはそれでいろんなユニットに付けてなおきちいなこれって結論になったわけで
まあ前作が簡単に結界100に出来すぎたんだろうなとは思うけど。特に前作はヒロインに優秀な置物がいたし

結論としては面白いんだけどシステム的にもシナリオ的にももうちょっと煮詰められたかもって印象が強いから不満が出るんじゃないかね
0891名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:28:47.86ID:Q0QyweFP0
つかバルドルって元々は転生前のフリードやアリアのような人間が住める平和な国だったろ
モリガンはイルダーナの姉妹だろ?
0893名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:29:57.50ID:pFzAKBay0
トゥルーとはいったい…うgg

デウス350ターンぽちぽちにどんだけ時間かかるかだな
14石は周回でそれなりにたまるから14上は買えばいいし
0895名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:37:00.93ID:HFbWtilu0
Fでいうロキさんは結局ロウルート迎えつつティルカと結婚してウェズルング状態でトール孕ませてリグレットを悪堕ちさせてその他はどっかやったって事だよね?
0896名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:38:49.37ID:4Fi0Iqm/0
とりあえずふたなり成分は足りない
もっとしぼりとろう
0897名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:40:47.71ID:zprBOJ+Q0
Rを乗り越えた先の愛が楽しみだわ
どんな扱いになってることやら
0898名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:41:15.75ID:zBN4dnCo0
意味ありげにいっといてスルーされた天界の連中とかいたなぁ

>>895
ハーレムルートやろ、ヘルとかも后いってたし
その子孫の性格がイミルみたいだったり
ウェズルング家が竜の家系みたいになってるけど
0899名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:41:56.13ID:wbLR9tF9O
武勲を使って上限解放はいいが、メダル称号まで武勲消費は改悪
0900名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:44:18.61ID:LGPmlrST0
最終的にナイトメアバサ5とかやったら9石腐る程出るんスよね?
わざわざミミマLにする必要・・・
0901名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:45:37.03ID:ugB1YRtp0
このスレ読む限り、ここの連中は善・悪ウルルは存在そのものが抹消されてるのはわかった
効率厨ってそういう勝手な常識を押し付けてくるから嫌い
0902名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:46:01.40ID:3CTcwfgs0
>>895
リグはロウルートで純愛しつつけつ穴脱糞調教すると言う高度な覇王っぷりを発揮したのかも知れない。
0903名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:47:47.90ID:VYN6MYHR0
>>901
別に誰が善ウルル選ぼうが人の勝手だけど、質問されたらそりゃ攻略に役立つの答えるだろ
0904名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:48:07.27ID:HFbWtilu0
>>901
お前は何と戦ってるんだ
ウルルちゃんは悪が一番可愛いってさっきから言ってるだろ!
0906名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:49:37.38ID:Re+2gkMM0
自分は公式について愚痴っておいて
他の人の愚痴はうざいと言い
挙句は効率厨扱いしてマイオナを押し付ける

どっちが勝手なのかよく考えてほしいですね
荒らしに来てるようにしか見えない
0907名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:49:38.41ID:plvKFAvL0
>>901
>>819
お前のなかで俺のレスが抹消されてるのはわかった
もうちょっとスレ読んでから言おうな
0910名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:49:44.60ID:zBN4dnCo0
>>901の中では善悪ウルルは抹消されてるのか、可哀想に
これだから自分の常識を押し付けてくるやつは
0914名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:52:28.86ID:pFzAKBay0
悪うるるのエロシーンなかなかだった
ロリ近でもないのにおおっと思っちゃったわ
0915名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:52:49.78ID:A+L7Xeg70
ヴァルハラ治安活動で「どこかで見た顔触れ」って言ってんだけど元ネタなに?
0916名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:52:57.95ID:Q4Akni2n0
今作って前進無効化するスキルあるんだっけ
0917名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:52:58.23ID:LHrEhrww0
凶ウルルは嘘5もそうなんだけど指揮と兵士運搬という死師団にベストマッチなスキルがなぁ・・・
フォース4で蘇生も出来るし凶ヒルデが死アタッカーだからなおさら組ませたくなる
凶ウルル・凶ヒルデ・死神長がテンプレで残り3枠をお好きな奴でどうぞみたいな
死神長の成長Sはやり過ぎだと思う
0918名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:53:43.84ID:LAbdqrkx0
トリアイナで簡単に補助200になるから
スキルぶん回す構築なら使いようはあるんじゃね
0920名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:55:02.48ID:6r7TZGQM0
今度こそこのシステムは終わりだから改善うんぬんはもうただの愚痴にしかならないぜ
0921名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:55:26.67ID:OLlf6los0
範囲攻撃に対する自決自爆ってターゲットのみ発動?
それとも全員?
0923名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:59:07.37ID:zBN4dnCo0
今見たらティターニアとプーカのスキル被りが直ってた
プーカのあの段階で樹霊活性30TUEEEEEとか思ってたけど、直されてしまった
0925名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 18:13:09.19ID:4Fi0Iqm/0
不死アタッカーの座を奪われたマスターブレイドとかアサルトガンナー
ガーダーはドラゴンソウルなら専守に特防100体躯75無形40になるぞ
0926名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 18:15:12.21ID:Q0QyweFP0
マスターブレイドとアサルトは前作から使えなかったからなあ
雇ったと同時に兵舎にぶちこんだわ
0927名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 18:37:57.14ID:64Q1L/fd0
これ、イージーとかノーマルだとS++狙わないでさっさと本陣落として終わらした方がええんやろか?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況