VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手147本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>826
レベル上げ自体はまったく苦にならんよ
運用してなくても勝手にレベル上がってくし、レベルはね SLGでレベル上げはなんかだるく感じるな
RPGとかだと平気なんだが てか武功稼ぎめんどくさいと言ってる人らって
イージーでスキップ周回してたからな気がする。
カオス→ロウ→s&lロウトルゥー→凶カオス→s&l差分回収
とやるから武功0の上位ユニットができるわけで…
スキップ周回なしならほどほどに貯めれる。 まぁレベル上限解放で高難度がやりやすくはなったしな
ニズヘで14中装備げとするための最低条件てどれぐらいだろな
やっぱナイトメア5? お前にもわかる日が来る その日はすぐそこ..... >>827
マンイーター アルケフェアリー(リーダー) ミミック 金霊 パンドラ アマテラス
全てのトレハン装備あつめたら549になる ナイトメア7章開始で治世覇道99破滅4なんだけどこの後って何か増加イベントあったっけ…
称号イベントで調整するしかないのかね。こりゃ。 てんてーさえちゃんとしときゃメア5デウスも詰みはないからへーきへーき コスト30は他にもいるのにどうしててんてーだけここまで抜きんでてぶっ壊れ性能なのか
かわいくて最強とかメインヒロイン狙えるぞ >>831
ターン送りなし(70ターンくらい)デウスナイトメアバサ5でニーズヘグから14中位落ちた
ターン送ってレベル上げればバサ3くらいでも出るかね >>830
極夜のメダリオンがナイトメアカオス凶ルート限定っていう、要は4周くらいプレイしてから手に入るのね
それで仲間になるユニットがほとんど成長EでE++にするのに必要な武功が950なのね
そいつらを一から育てるのが面倒臭いのが残念ねって話。もうナイトメア覇王ロキすら倒してるからすることないし いあ僕は普通にボス戦で勝てなかった時、じゃあ次はコイツを入れてみようみたいな編成が事実上できないのがきついと思ったよ それは雇った直後じゃどっちにしろ無理だから雇用済に称号付ける話でしょ
そのシチュだと称号付けるのに雇い直しで曜日に左右される前の方がきついよ 対術、砲撃結界、自爆結界の囮がさくっと雇えなくなったのは事実じゃないかね
ついでいえば専守も気軽に付けられなくなったし
だから初週で陣とか自爆が痛いときに気軽に対策取れなくなったなーってのは感じた 雇い始めの高コスト連中はイージーで稼いだほうが精神的に楽なところもある
難易度高いとレベルがすぐ上限にいくから工面入れてもコストが洒落にならない Hは曜日見て雇って良さそうな称号付けて放っといたらレベル上がって使えるようになってた
今回は戦わせないと称号つけられないんだけど称号なしだと弱いからうーんってなる
まあ別に良いけどね、そんなことより師団枠増やしたい CSのトロフィーとか見てるとそこまで極まったプレイをするユーザーって僅か数%しかいないしにゃー >>842
対術結界20や自爆結界40なら簡単に付けられるから
初周攻略としてはその辺は作ってる側も想定済じゃないの
逆に終盤になって結界要員のために兵舎のカアスマドモアゼル引っ張り出したりもしたから
色んなキャラに目を向ける方針としては間違ってないよ
消費じゃなく累積とか金で増やせるようにとか数値バランスとか
今後調整できる部分はもちろんあるけど >>837
やっぱ5か…4までやってリロも50回くらいしたが、
ニズヘは14下で極夜ユミルに大ぼっちゃまは13上しか落とさんしなぁ
次5いくとするかどうも 正月明けに買ってこようかと考えていたが今回微妙なのか。先にスレ覗いてよかった 囮の安定性を求めるか、ぎりぎりを求めるかで結構迷う
今までのパターンで組むと、砲撃+軍団攻撃とかで囮が消し飛ぶ
軍団攻撃を耐えれる能力にすると極端な地形で変動する・・・
後砲撃結界の希少さに泣いてる
ロックマンと戦艦3体以外に7割カット行ける奴居る? 一通り終わったからデータ漁ってみたら中にフリードとかイルダーナとかのデータが
大幅アプデくる!? 今VHクリアして攻撃ランキング見たらエルダーリザードが37万でトップだったんだけど
そもそもこいつ誰だ?と思ったら数合わせに近いくらいで海師団入れてた大した技能もないリザードさんだった
これもしかしなくても突撃だと反映されてないのか 砲撃食らった直後回復戦術使えばいいのではなかろうか 今作微妙か…?たっぷり一週間持ってかれた身としては少なくともつまらなくはないと太鼓判押したいけど
シナリオに期待するのはお門違いだがな 微妙というか及第点かね
面倒な点がかなり目立つがまぁ >>849
地獄蝶が25+25のSランクだから70なら行く
>>850
GもHもデータだけは入ってたぞ これだけ住人いて手放しで褒めてるレスは無いから駄目なんだろうと >>848
シリーズ毎に新要素あってそれに賛否あれこれ言ってるのと同じ
成長低いやつの上限上げるのに手間がかかる
個人的には最近編成枠多かったけど10枠だけになってしまってユニット並べておく楽しみが減ったほうが辛い レギオンとトレハンでひぃひぃ言ってた身だから、Rはかなり快適で楽しめてるわ そう?ルークセントールちゃんは可愛いしカルキノスちゃんや妖狐ちゃんも可愛い
エンブリオアドミラルも可愛いしハイプリエステスちゃんは良い乳してる 真っ当なライバルキャラのお陰かロウルートがちゃんとロウルートしてたわ
大公みたいに最初からキチってないと凌辱主人公のロウルートってしっくりこないんだが
なんか途中で善人へ軌道修正するみたいで ノーマルで適当にクリアしてイベント回収したら終わりの予定
まあ暫く待てば全解放セーブ上げる奴もおるやろし インフレがFをふっ飛ばしてA→Gくらい加速してるから次があるなら不安
人間キャラも風愛単体も触神も死神長も許せる
けど他にも新しいおかしいのがたくさんいて次もこいつら出てまた新しい強キャラが出るんだろ?
一体どうなるんだ? >>846
資源も治療費もかっつかつの初週で完勝5〜6戦は十分にキツいと思うんですよ
終盤になってから色々なユニット〜とかは中途半端にそんなことするくらいなら知力装備師団作ってアシストスキル使ったほうが早かったしなあ
今回初週よりも2〜3週目辺りのが楽しかったのはたぶんそのせいじゃないかね
ちなみに文句をいいつつも百時間はやってるからそこらのゲームより圧倒的に面白いのは当たり前だわさ
基本的な面白さが共有できてる住人だからこそ細かい不満が出てくるわけで、大きな面白さはもちろん健在よ >>860
賛がほとんど出てないし。前のソフトのが評価高そうだからそちらを中古購入検討する CSゲー含めても久々の当たり作だったことは間違いない
過去作が性に合ってたなら買って損はしないとおもうよー そういやH出す時のブログで次は一新するから時間かかるとか言ってた記憶が
エンジン変わったぐらいで変わってないよな、今回 やりもせずに微妙とか言う奴はやらんでいいよ
ここはドМな触手たちの社交馬ですにぃ >>868
だから元々自爆結界持ちじゃなくても武勲溜まってる適当な2体に
優しみ優しみ付ければええやん、初周なら >>872
すいませんね、事前に情報も集めず購入するほど経済的余裕ないので。ご忠告に従います >>869
他のもやる気であるのならばRを最後にするのをお勧め。
過去作やってみる気になるかっていうといまいちならないし。
人によりけりだけど、私はシリーズ進むごとに操作の快適性は上がってると思ってるよ。
Rのシナリオはどうだって?それは聞いちゃいけない。 好きにすればいいんじゃね?
てか、体験版やってみれないいんじゃね? 積算だから複数いても合計値ほどの効果はないとはいえ40が2体いたら64%カットだし余ってるメダリオンと周回したらどうせ使わないユニットの武勲でできる対策としちゃ十分だわな 別に今作のシナリオもゲーム内容も極端に不満あるわけではないぞ
ただこうしたほうがよかったんじゃないかという点がいくつか浮かぶだけで 今回の話的にFはロウルートで皆仲良しエンドが正史ってことになるのか?
追加シナリオで凶カオスルートで全員下僕にした歴代主人公攻めこんで来たりしねーかな
天界蹂躙したHの連中相手に第二次神魔大戦とか >>830
極で開放される連中の話だからイージーでスキップ周回とか的外れすぎる 天津のEDでオゲレツ斎を出しちゃったあくまっこシナリオだから正史とか考えるだけムダ ナイトメアバサ5、350ターン ステージ8 トレハン549 敵レベル430
コスト30 原初確認
コスト26 セレスタイト
350ターンかけるより最短周回したほうがよさそうだなぁ、これ 戦術スキル無しのデウスメアバサ2でニーズヘッグきつかった
次週はしっかり確認するで
ステージ8がかなりしんどいんだけどみんなどんなPTでいってるんだろ >>873
自爆に関しては2章で冬行ったから幻メダリオンなんて出てなかったんだすまんな
術結界に関してはそれでいろんなユニットに付けてなおきちいなこれって結論になったわけで
まあ前作が簡単に結界100に出来すぎたんだろうなとは思うけど。特に前作はヒロインに優秀な置物がいたし
結論としては面白いんだけどシステム的にもシナリオ的にももうちょっと煮詰められたかもって印象が強いから不満が出るんじゃないかね つかバルドルって元々は転生前のフリードやアリアのような人間が住める平和な国だったろ
モリガンはイルダーナの姉妹だろ? トゥルーとはいったい…うgg
デウス350ターンぽちぽちにどんだけ時間かかるかだな
14石は周回でそれなりにたまるから14上は買えばいいし >>858
悪くはないけど痒い所に手が届いてない感じ Fでいうロキさんは結局ロウルート迎えつつティルカと結婚してウェズルング状態でトール孕ませてリグレットを悪堕ちさせてその他はどっかやったって事だよね? とりあえずふたなり成分は足りない
もっとしぼりとろう Rを乗り越えた先の愛が楽しみだわ
どんな扱いになってることやら 意味ありげにいっといてスルーされた天界の連中とかいたなぁ
>>895
ハーレムルートやろ、ヘルとかも后いってたし
その子孫の性格がイミルみたいだったり
ウェズルング家が竜の家系みたいになってるけど 武勲を使って上限解放はいいが、メダル称号まで武勲消費は改悪 最終的にナイトメアバサ5とかやったら9石腐る程出るんスよね?
わざわざミミマLにする必要・・・ このスレ読む限り、ここの連中は善・悪ウルルは存在そのものが抹消されてるのはわかった
効率厨ってそういう勝手な常識を押し付けてくるから嫌い >>895
リグはロウルートで純愛しつつけつ穴脱糞調教すると言う高度な覇王っぷりを発揮したのかも知れない。 >>901
別に誰が善ウルル選ぼうが人の勝手だけど、質問されたらそりゃ攻略に役立つの答えるだろ >>901
お前は何と戦ってるんだ
ウルルちゃんは悪が一番可愛いってさっきから言ってるだろ! 自分は公式について愚痴っておいて
他の人の愚痴はうざいと言い
挙句は効率厨扱いしてマイオナを押し付ける
どっちが勝手なのかよく考えてほしいですね
荒らしに来てるようにしか見えない >>901
>>819
お前のなかで俺のレスが抹消されてるのはわかった
もうちょっとスレ読んでから言おうな >>901の中では善悪ウルルは抹消されてるのか、可哀想に
これだから自分の常識を押し付けてくるやつは 悪うるるのエロシーンなかなかだった
ロリ近でもないのにおおっと思っちゃったわ ヴァルハラ治安活動で「どこかで見た顔触れ」って言ってんだけど元ネタなに? 凶ウルルは嘘5もそうなんだけど指揮と兵士運搬という死師団にベストマッチなスキルがなぁ・・・
フォース4で蘇生も出来るし凶ヒルデが死アタッカーだからなおさら組ませたくなる
凶ウルル・凶ヒルデ・死神長がテンプレで残り3枠をお好きな奴でどうぞみたいな
死神長の成長Sはやり過ぎだと思う トリアイナで簡単に補助200になるから
スキルぶん回す構築なら使いようはあるんじゃね 今度こそこのシステムは終わりだから改善うんぬんはもうただの愚痴にしかならないぜ 範囲攻撃に対する自決自爆ってターゲットのみ発動?
それとも全員? 今見たらティターニアとプーカのスキル被りが直ってた
プーカのあの段階で樹霊活性30TUEEEEEとか思ってたけど、直されてしまった >>917
その3人の組み合わせはほんと強いよね
ガーダーだけが悩みどころ 不死アタッカーの座を奪われたマスターブレイドとかアサルトガンナー
ガーダーはドラゴンソウルなら専守に特防100体躯75無形40になるぞ マスターブレイドとアサルトは前作から使えなかったからなあ
雇ったと同時に兵舎にぶちこんだわ これ、イージーとかノーマルだとS++狙わないでさっさと本陣落として終わらした方がええんやろか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。