VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手147本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 10:22:32.08ID:uaFg80bA0
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0882名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:21:31.24ID:s/AxooQn0
>>830
極で開放される連中の話だからイージーでスキップ周回とか的外れすぎる
0883名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:22:34.47ID:Q0QyweFP0
>>881
凶でイルダーナが出てきたから凶が正史
0886名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:24:56.53ID:B22IS5Hr0
天津のEDでオゲレツ斎を出しちゃったあくまっこシナリオだから正史とか考えるだけムダ
0887名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:25:04.12ID:VYN6MYHR0
ナイトメアバサ5、350ターン ステージ8 トレハン549 敵レベル430
コスト30 原初確認
コスト26 セレスタイト
350ターンかけるより最短周回したほうがよさそうだなぁ、これ
0888名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:25:26.81ID:6sIdjy300
戦術スキル無しのデウスメアバサ2でニーズヘッグきつかった
次週はしっかり確認するで
ステージ8がかなりしんどいんだけどみんなどんなPTでいってるんだろ
0889名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:26:43.91ID:plvKFAvL0
>>873
自爆に関しては2章で冬行ったから幻メダリオンなんて出てなかったんだすまんな
術結界に関してはそれでいろんなユニットに付けてなおきちいなこれって結論になったわけで
まあ前作が簡単に結界100に出来すぎたんだろうなとは思うけど。特に前作はヒロインに優秀な置物がいたし

結論としては面白いんだけどシステム的にもシナリオ的にももうちょっと煮詰められたかもって印象が強いから不満が出るんじゃないかね
0891名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:28:47.86ID:Q0QyweFP0
つかバルドルって元々は転生前のフリードやアリアのような人間が住める平和な国だったろ
モリガンはイルダーナの姉妹だろ?
0893名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:29:57.50ID:pFzAKBay0
トゥルーとはいったい…うgg

デウス350ターンぽちぽちにどんだけ時間かかるかだな
14石は周回でそれなりにたまるから14上は買えばいいし
0895名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:37:00.93ID:HFbWtilu0
Fでいうロキさんは結局ロウルート迎えつつティルカと結婚してウェズルング状態でトール孕ませてリグレットを悪堕ちさせてその他はどっかやったって事だよね?
0896名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:38:49.37ID:4Fi0Iqm/0
とりあえずふたなり成分は足りない
もっとしぼりとろう
0897名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:40:47.71ID:zprBOJ+Q0
Rを乗り越えた先の愛が楽しみだわ
どんな扱いになってることやら
0898名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:41:15.75ID:zBN4dnCo0
意味ありげにいっといてスルーされた天界の連中とかいたなぁ

>>895
ハーレムルートやろ、ヘルとかも后いってたし
その子孫の性格がイミルみたいだったり
ウェズルング家が竜の家系みたいになってるけど
0899名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:41:56.13ID:wbLR9tF9O
武勲を使って上限解放はいいが、メダル称号まで武勲消費は改悪
0900名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:44:18.61ID:LGPmlrST0
最終的にナイトメアバサ5とかやったら9石腐る程出るんスよね?
わざわざミミマLにする必要・・・
0901名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:45:37.03ID:ugB1YRtp0
このスレ読む限り、ここの連中は善・悪ウルルは存在そのものが抹消されてるのはわかった
効率厨ってそういう勝手な常識を押し付けてくるから嫌い
0902名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:46:01.40ID:3CTcwfgs0
>>895
リグはロウルートで純愛しつつけつ穴脱糞調教すると言う高度な覇王っぷりを発揮したのかも知れない。
0903名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:47:47.90ID:VYN6MYHR0
>>901
別に誰が善ウルル選ぼうが人の勝手だけど、質問されたらそりゃ攻略に役立つの答えるだろ
0904名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:48:07.27ID:HFbWtilu0
>>901
お前は何と戦ってるんだ
ウルルちゃんは悪が一番可愛いってさっきから言ってるだろ!
0906名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:49:37.38ID:Re+2gkMM0
自分は公式について愚痴っておいて
他の人の愚痴はうざいと言い
挙句は効率厨扱いしてマイオナを押し付ける

どっちが勝手なのかよく考えてほしいですね
荒らしに来てるようにしか見えない
0907名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:49:38.41ID:plvKFAvL0
>>901
>>819
お前のなかで俺のレスが抹消されてるのはわかった
もうちょっとスレ読んでから言おうな
0910名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:49:44.60ID:zBN4dnCo0
>>901の中では善悪ウルルは抹消されてるのか、可哀想に
これだから自分の常識を押し付けてくるやつは
0914名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:52:28.86ID:pFzAKBay0
悪うるるのエロシーンなかなかだった
ロリ近でもないのにおおっと思っちゃったわ
0915名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:52:49.78ID:A+L7Xeg70
ヴァルハラ治安活動で「どこかで見た顔触れ」って言ってんだけど元ネタなに?
0916名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:52:57.95ID:Q4Akni2n0
今作って前進無効化するスキルあるんだっけ
0917名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:52:58.23ID:LHrEhrww0
凶ウルルは嘘5もそうなんだけど指揮と兵士運搬という死師団にベストマッチなスキルがなぁ・・・
フォース4で蘇生も出来るし凶ヒルデが死アタッカーだからなおさら組ませたくなる
凶ウルル・凶ヒルデ・死神長がテンプレで残り3枠をお好きな奴でどうぞみたいな
死神長の成長Sはやり過ぎだと思う
0918名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:53:43.84ID:LAbdqrkx0
トリアイナで簡単に補助200になるから
スキルぶん回す構築なら使いようはあるんじゃね
0920名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:55:02.48ID:6r7TZGQM0
今度こそこのシステムは終わりだから改善うんぬんはもうただの愚痴にしかならないぜ
0921名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:55:26.67ID:OLlf6los0
範囲攻撃に対する自決自爆ってターゲットのみ発動?
それとも全員?
0923名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 17:59:07.37ID:zBN4dnCo0
今見たらティターニアとプーカのスキル被りが直ってた
プーカのあの段階で樹霊活性30TUEEEEEとか思ってたけど、直されてしまった
0925名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 18:13:09.19ID:4Fi0Iqm/0
不死アタッカーの座を奪われたマスターブレイドとかアサルトガンナー
ガーダーはドラゴンソウルなら専守に特防100体躯75無形40になるぞ
0926名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 18:15:12.21ID:Q0QyweFP0
マスターブレイドとアサルトは前作から使えなかったからなあ
雇ったと同時に兵舎にぶちこんだわ
0927名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 18:37:57.14ID:64Q1L/fd0
これ、イージーとかノーマルだとS++狙わないでさっさと本陣落として終わらした方がええんやろか?
0929名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 18:41:14.66ID:pFzAKBay0
周回ならな
まぁそのへんの難易度に限ったことじゃないが
0930名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 18:43:00.42ID:a6GpgZ6O0
>>927
稼ぐべきか否かって話になると思うけど、無理に稼がん方が面白いと思う
一周目でユミル相手に悲鳴上げるのは凄く楽しかったわ
0931名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 18:48:11.24ID:Q0QyweFP0
不死師団に死神長は前作でいう竜師団とウィルムジェネラルみたいなもんやろ
それにしてもバンパイアちゃんの上位出たのに霞んでしまうわ
0932名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 18:50:05.65ID:+brBBUMm0
とりあえず尾まで++にした
ここからが本当の地獄である
0933名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 18:54:34.58ID:qvd0SKO30
>>918
いくらか壊れた装備揃って高数値の嘘抜きでも圧殺可能な部隊が増えてきたから
コストカットと気分転換兼ねて狂の連中とっ変えてみたけど特に不便さは感じなかったな
揃うまでは嘘ぶち込んで楽できるとこ楽した方がいいかもってくらいで選択肢にならない事はないと思う
0934名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 19:01:47.05ID:6uLJ2jit0
狂化しちゃったから真っ二つにしたナンナが味方として急に喋ってワロタww
勿論何事もなかったかのように話を続ける陣営

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1109599.png

既出だったらすまん
0937名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 19:06:28.27ID:fIQVSDkk0
なんで狂化で途中でドロップアウトするようにしたんだろ
敗北Hのためだけに5通りやらされるのはなあ
0938名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 19:07:40.47ID:YiKgiw280
イージーで武功上げしたら4時間で7師団平均500くらいだった・・・
もう一週してようやくE勢が++になるのか(吐血
0939名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 19:08:14.47ID:UkYV70Ac0
今回の狂化は理性を無くした獣に堕ちるんじゃなくて病気だから今までと色々違うんじゃないのかな
0940名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 19:08:56.53ID:fIQVSDkk0
>>938
士気が高いなら高難易度で武功稼いだほうがいいかも
若干得られる武功が高い気がする
0941名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 19:11:01.79ID:YiKgiw280
そうなのか 低難易度で武功0のユニットだけ詰め込む適当編成にして
戦意高揚サポート師団2つ用意してひたすら全部隊でサポート発動してたわ・・・
ついでにたまる霊素と撃破金運サポートで回復アイテムおいしいです みたいな
0942名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 19:11:55.04ID:gsui565L0
1週目ノーマルでやったけどユミルは1師団だけで倒せたけど
緑色の神様がいる師団に勝てなくてゲームオーバーになった
0943名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 19:20:59.18ID:IJuS+V0d0
変なパワーで狂っただけでヴァーリさんの意思まったく関係ない姿だからね
0944名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 19:21:12.01ID:zu2YBafP0
CG100パーなっても凶ナンナ選べない
カオス凶・凶、あと5章ナンナ離脱ルートやっても選べない
もう諦めた、周回めんどくさすぎ
0945名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 19:23:30.11ID:YiKgiw280
引き継ぎ設定で女神を国へ返してから凶ルートへ行くんだ
0946名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 19:24:19.81ID:JvVvahJj0
お尋ねします
1回クリアした後なら、タイトル画面のニューゲームから始めてもロウトゥルーに行けますか?
0948名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 19:34:52.32ID:gSWT2agf0
ユニットは上位種に進化する形にすればいいのに全部別々にしてるからめんどくさくなる
0949名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 19:35:38.89ID:pFzAKBay0
ナンナは光の主神選ぶとそれで固定されちゃって、
以降周回で他形態になっても周回ボーナスで悪や狂の姿選べないんだよな…
0952名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 19:38:38.46ID:xrqbKzRS0
更新してなかったらめっちゃ亀になった上に950踏んでしまったんだが次スレは950が立てるのかな
0958名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 19:54:16.09ID:eijs4I7E0
プチおでんのエリア着たけど
ここにきてバリア対策やれとか・・・
0963名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 19:57:22.06ID:QPyaiJEd0
被るか早すぎて新スレ落ちるかしないなら早く立つに越したことはないぞ乙
0967名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 20:01:32.64ID:b/XCwwek0
ようやくてんてーの姿を拝謁できたけど、こんなの相手に戦仕掛けようとしていた冥極党の人達とか一撃で消し飛ばれませんかね。
あと食料32万とか、アバドンさんより暴食すぎる…
0968名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 20:01:57.02ID:a6GpgZ6O0
>>960
乙、ジル沈めといたけど邪魔だったらごめんよ

謝るついでにどうでもいい知識
今作の武功は敵師団の最大コストの平方根の切捨てに+1して
ハード以上で+1、バーサクありで+1、バーサク4以上でさらに+1
されて武功が増えるぞ(完勝時)、武功上げるならハードバサ1がオススメよ
0969名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 20:06:23.13ID:YiKgiw280
コストも関わってるのか というかイベント全無視でゲームオーバーになるまで〜とか試し始めたとこなんですがー
0970名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 20:06:24.67ID:U+wa11Yh0
>>960

結局みんなは女神の二つ名何にしたん?
0971名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 20:10:30.19ID:HFbWtilu0
取り敢えずヒルデはヴァルキリードライブにした
内容は忘れたけど
0972名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 20:11:06.17ID:a6GpgZ6O0
>>969
そうそう、むしろLVとベリハ以上関係ないから武功稼ぐならハードバサ1
敵LV120程度だから突撃放置で勝てるし、イージーで周回する1.5倍は早いぞ
0973名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 20:11:35.50ID:fIQVSDkk0
ヒルデ多段、ファナカブト、ウルル嘘、ナンナカブト、フローラ砲撃
0974名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 20:11:48.29ID:wbLR9tF9O
>>959
今スレ前スレ見た上で言ってるに決まってんだろ馬鹿

称号は大概その都度変えるがウルルの嘘2運搬は変える気しない
0976名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 20:16:25.49ID:BiwUTt1m0
師団編成考えるの楽しいけど進まんわ

なんとなくわかってきたんだけど納得行く形にできない
皆は師団編成どんな感じでやってるの?
0977名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 20:24:58.12ID:IJuS+V0d0
>>960
おつおつ
そら活性やら術やら弾やら弱体やら高揚補助やらわんぱんやらやらよ
0978名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 20:26:35.44ID:plvKFAvL0
コンセプト(活性とかタイプとか)を考える
アタッカーを置く
ガーダーを置く
サブアタッカーと置物1をおいてこの時点で範囲無効(できれば遠隔側面)か対術結界100にする
前項で達成できなかったものを穴埋めする置物or愚者持ちを置く

こんな感じでやれば適当に埋まらないかね
0979名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 20:27:19.77ID:I8n6GdqL0
こいつ軸にしたいわーって奴を決めてそれに合わせてパーティー決める
天帝様だったら器だから器活性出来るサポ入れて、器のガーダーつけて、って感じに。
0980名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 20:28:05.90ID:UkYV70Ac0
使いたいキャラを決める
他ユニットの活性・指揮を見つつ何でまとめるか決める
ガーダー配置
活性が乗らない囮を選んで結界・回復・活性あたりを持たせる
結界・回復のサブユニット配置
どこかに貫通・扇無効いれつつ攻撃役を入れる

こんな流れ
0981名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 20:28:45.79ID:HFbWtilu0
ガーダーを10人置く
ガーダーに乗る活性持ちを置く
活性ついでに治療とか医療役置く
アタッカー置く
て感じ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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