VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手147本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 10:22:32.08ID:uaFg80bA0
■dualtail 公式サイト
http://ninetail.tk/
http://blog.ninetail.tk

■攻略wiki
DESIRE
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-desire-/
EMPIRE
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-empire-/
ABYSS
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FRONTIER
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GAIA
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HYPNO
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RAGNAROK
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■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合43
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手146本目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1482949261/
0009名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 11:37:46.90ID:YOKkgkBM0
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0010名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 11:38:07.27ID:YOKkgkBM0
                          <いまならジルニトラもらえる
                 。
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                  ο
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0011名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 11:46:15.95ID:nMJ/S1S10
ヒルデ→密林→北国→平原の順番で攻略しているけど

とてもじゃないが、称号にメダリオンを割ける状況じゃねーな
みんないつぐらいから付け始めてんだ?
0013名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 11:47:57.10ID:B6nK8b3y0
トレハン1部隊だけは海賊の王子さま2章終了付近にはつけてたが
他は限界突破二回してからじゃないとどうもつける気が…
0015名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 11:48:25.15ID:kyXscWEo0
>>1
トレハンと専守前進はすぐつけたな
メダルもないなら買えばいいしそこまで困ってないな
0017名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 11:51:22.55ID:8f6/H/b80
トレハン専守前進後逸以外は全部二週目以降だな
初週はユニット開放優先
0018名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 11:53:49.77ID:ctEOXLZt0
コンセプト無しだときつくならないと付けないスタイルだからタイミング逃しまくる
0019名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 11:57:27.94ID:1zAe86G70
称号つけなくても極解放まで行けるよ

やり込んでる人の10師団はどうしてる?
トレハン1+戦える師団9かトレハン1+撃破金運1+戦える師団8で迷ってるんだよ
0021名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:00:55.00ID:1zAe86G70
>>20
貧乏性だから地道にランク8石を貯めて上位に変換してこうかなと
やっぱりランク13武器作るのにランク8石を1万集めるのは現実的ではないか
0023名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:02:11.84ID:m2BVvaja0
トレハン師団酷使してれば4〜5章にはメダリオン余り始めるからその時期に
R3の戦槌の三連撃でカブト多段、優しみ優しみで自爆結界、魔法結界の魔法結界ので対術結界
を補強した
この辺強化しないと狂天使がきつかった
0024名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:03:03.40ID:+qkC6IE70
ナイトメアバサ5で13石は雑魚から拾えるからそんなことする必要ないかな
0025名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:05:08.32ID:CWjb1rJo0
単体攻撃スキルをリーダー狙いや高コスト狙いで発動しても
関係ないやつに当たるんだがどういう仕組みになってるの?
0026名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:10:41.74ID:qpQ5vAev0
そらそこにターゲットしてるからじゃろ
覇王様、カブト割と次元斬撃っていうキースキルをリーダースキルに、
割としょうもない必殺増加をアシストスキルにされては使いにくくてしょうがありませんわ
0027名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:12:13.94ID:tZa8PxC50
>>25
タゲが後列に居る場合は、遠隔攻撃、側面攻撃、次元斬撃などが無いとダメ
タゲが前列に居ても関係ないやつに当たる場合、
その前に防御布陣を持ってる奴が居れば、そいつが庇う。
タゲが標的後逸を持ってる場合は後ろの奴にダメージを押し付ける。
タゲの後ろが前進防御を持ってる場合も、後ろの奴がタゲを庇う。
0028名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:12:38.54ID:8FuNLUD80
アシストでも武勲と士気1上がるのね
トレハン師団は全然勝ててないのに上がってたのはこれが原因だったか
0029名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:19:36.90ID:x5h07hfH0
スレで戦術スキルが使えないって報告を見かけてたけど自分も気がついたらやっていた…
0030名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:19:53.78ID:4Dre3y2y0
トレハン部隊の地獄っぷりときたらアマテラスちゃんが土下座してパンドラちゃんの目のハイライトが更に失われるレベル
0031名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:23:01.38ID:8UpBMTxu0
>>8
win10で全く同じ症状出てる。同じくDMMダウンロード版に適用。
良くわからんので一回アンインストールして1.01でやるわ。
0032名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:24:57.71ID:1JOFBLlH0
ボーっとしながら周回してたら特に意識してないのに5章で凶化しちゃった
フリーバトルと必須バトルの見分けがめんどくさいなこれ
0033名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:29:01.98ID:7UAlJGUI0
>>8
症状は違うけどフルスクリーン挙動がwin10で変になったから1.01に戻してやってる。
0035名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:31:23.08ID:wWzXrcng0
単体・カオス凶化ルート終わったけどナンナだけ周回時に凶化選択できない
条件がわからない・・・誰か助けて
0036名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:32:45.97ID:8f6/H/b80
>>35
確かナンナだけ五章で仲間に入らないルートで凶が選択できるようになる
0037名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:34:01.64ID:qpQ5vAev0
>>33
俺もWin10で1.02でフルスクリーンすると、以前はできてたTabキーで他アプリ呼び出すとかができなくなった
たぶん1.02から、フルスク時に「常に最前面に表示する」っていう仕様になったんだろう
0038名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:34:23.38ID:M/obpoVG0
>>35
白主神ナンナで周回してない?
0039名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:35:24.25ID:wWzXrcng0
>>36
それはナンナ最後にして凶化して倒せばいいんですよね
即レスありがとうございます、やってみます!
0041名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:38:13.58ID:KNQ4n7rQ0
ナンナ
悪ナンナ
凶ナンナ
白ナンナ
黒ナンナ

多すぎィ!愛されすぎィ!
0044名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:48:54.82ID:bT/aoGME0
>>31,33,37
俺だけじゃ無かったか

言われている通り、フルスクリーンだとおかしくなるみたい
1.01版でフルスクリーン設定解除してから1.02版起動したら普通に起動した
0046名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:51:01.31ID:y+4JLyRD0
DL版特有の現象と思った方がいいのかな?
安心してパッチいれられないんだが
0047名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:51:40.80ID:qpQ5vAev0
もともとうちの環境だと、何回フルスクにしてもVBRを再起動するとウインドウで立ち上がるという奇病に侵されてたので
たぶん俺の環境問題だとは思っている
0048名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:54:46.69ID:jhSb7V5m0
晩餐手に入れて巨大体躯80巨神体躯50竜鱗50反撃倍加15のベヒモスちゃん強い!とか思ったけど特攻防御が無かった
0050名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:57:57.73ID:q7PJsblK0
ひょっとして挑発行為って専守のダメージ半減は無効にできなくて敵が攻撃するようになるだけ?
0051名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 12:59:11.04ID:7B1H8Dgk0
他のゲーむのpukiwikiは普通に見れるんだけど
VenusBloodのwiki内のリンククリックしたらService Temporarily Unavailableって出て
見れない 解決法教えてください
0052名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:00:45.43ID:NeRMABsY0
>>51
F5キー連打
0053名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:01:43.27ID:+jX7Zld+0
>>51
サーバーが重いだけだから、下のほうのwiki見とけ
F5連打するアホが多いせいでさらに重いねん、あっこ
0054名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:09:46.65ID:zDIGVTSM0
真覇王がクッソ強いんだけどみんなどうやって倒した?
0055名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:09:56.43ID:XObxvI+X0
wiki分かれてるほうが問題だと思うんだが統一できないものかね
内容もそれぞれで更新されててどちらも中途半端だし
個人的には中途半端にRだけ別枠にされると逆に困るから今までので統一して欲しいけど…
0056名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:10:08.58ID:GgbNunot0
女神引き継ぎってクリアしないとできないの?
Hでは仲間ならできたのにうーん
0057名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:10:41.10ID:uaFg80bA0
>>50
そんなことはないと思うよ ていうかそもそも攻撃してくる?
ただどこにも説明が書いてないけど、守備側が思考停止を持っていると挑発行為が効かないように見える
0058名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:12:53.88ID:j1umUd2V0
ダメ半減も消えるし、思考停止で向こうも書いてあるだろ
0060名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:13:35.23ID:cWXzYCKf0
今のwikiがF5連打しないと見れない問題が解決しないとまとまらない
0062名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:14:35.16ID:y+4JLyRD0
出来れば今までのところを使いたいけど、しばらくしてもサーバーが重いままだと変えた方がいいと思う
0063名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:14:42.98ID:+D+ff4gY0
アシストの師団弱体とかバリアーとか使って水の夜に攻めればいいんじゃない
0064名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:15:44.57ID:ZEIKrfvd0
>>55
エラー出まくる方は見るのも編集するのも困難だから
自分は新しい方しか弄ってないや
0065名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:18:05.76ID:7WSfFswe0
テンプレのwikiはこれだけ重たいとちょっと編集できないよね
0066名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:19:46.11ID:RabFt+WE0
既存のwikiはエラー出すぎだよね、さすがに厳しい
新しいwikiはユニット一覧で、今までの兵種雑感みたいなユニット解説も一部書かれつつあるから、新しい方見るようにしている
0067名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:22:22.90ID:RabFt+WE0
なんか、片手剣装備はナイツオブオナー、両手剣装備はサンダージャベリンが固定化しつつある……
0068名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:24:05.92ID:B6nK8b3y0
とりあえずは新wikiでまとまった情報を
鯖が落ち着いたら徐々に旧wikiにも転載する感じ?
0069名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:27:14.67ID:uaFg80bA0
残念ながら旧wikiは新作発売直後でなくてもエラーの嵐なんだよなぁ……
半年前もF5連打ゲーだった
0070名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:29:36.70ID:+D+ff4gY0
今からロウトゥルー行こうと思うんだけど 何か選択肢で注意することある?
0071名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:31:28.59ID:y+4JLyRD0
やっぱり新wiki移行した方がいいのか
でも、新wikiだとFAQとか掲示板とか新規触手さんにとって便利だったものがないのが悲しいのよね
0072名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:32:16.17ID:K4lVAsRG0
移行で一致するなら内容も移行すればいいんじゃないの?
0075名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:36:29.91ID:GgbNunot0
女神には鬼畜なことやってサブには優しくしないといけないから選択肢間違えたわ
一貫しろよ
0076名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:37:06.89ID:qpQ5vAev0
新Wikiはユニットのところが個別になっててすごく一覧性が悪い
比較もしにくい
0077名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:38:19.46ID:B6nK8b3y0
4,5回リロードしないとうつらないのはさすがにつらいものが
0078名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:39:04.78ID:7UAlJGUI0
旧がよくエラーはくから作ったって理由だったはずだから
見やすいように調整するのは何ら問題ないんじゃないの
0079名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:40:16.36ID:8f6/H/b80
そも今回全部雇って兵舎にぶっこめば検索使えるからwiki使ってない
装備だけはちょっと一覧ほしいけどそれも自分で何とかなるし
0080名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:41:09.60ID:yorIDjyR0
女神が微妙っていうから心配だったけど、ファナ可愛いじゃんか
ロウルートを早くクリアして悪堕ちさせたい
0082名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:42:59.33ID:Td+Fak3/0
ナンナは小遣い上げなくてもエンドいけたぞ(カオス)
ロウは無理かね
0083名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:43:48.00ID:XObxvI+X0
自分は稀にしか引っかからないから旧の方が使いやすいと思ってる
新wikiはデータ面で見づらくて正直キツイ
0084名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:44:33.93ID:RabFt+WE0
新wikiだとヘルモーズの建国記念日は存在意義が分からないって書かれているけど、
二周目を始めたばかりの自分にはトレハン師団のリーダーとして活躍している(´・ω・`)

アマテラスみたいに高いトレハンを持っているユニットを解放できたらお役御免になりそうだけど
0085名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:45:02.86ID:GgbNunot0
今回のwikiは更新遅いな
発売直後の雑感のカオスなところが好きだったんだが
0087名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:46:55.99ID:CClJIbae0
貯蔵庫の最大値はどこまで上げられるの?
上げきってないとすっきりしないけど終わりが見えなくて切りよく1Mで止めてしまった
0088名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:47:01.48ID:GgbNunot0
>>84
やり込むと今回は存在意義の薄いキャラばかりだよ
何で生まれてきたの?と思うのもいるし
0089名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:50:31.33ID:RabFt+WE0
>>88
なんていうか、ユニットが多すぎなわりに、使いどころがないユニットも多すぎな気がするんだよなあ
師団が10だから余計にそう思ってしまう

賛否の否が多くなると思うけど、ユニットをかなりリストラして、そのかわりもう少し各キャラに何かしら個性をつけて
キャラ間の差を増やした方がゲーム的には面白くなりそうな気はする( ・ω・)
0090名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:51:35.27ID:B6nK8b3y0
アマテラス以前の問題としてキャリアウーワンあたりの有象無象にも
海賊の天に愛されたあたりの段階で出力負けるのが

一週目で解禁されるトレハンでも
アルケフェアリー、ミミック、ランタン、ゴブリンキング(L)、金霊、ジュエルビースト、ケリュネイア、ガロードインペイラー
このあたりに負けるからトレハン的な意味ではつなぎだと思ったほうが
0091名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:52:42.27ID:jhSb7V5m0
>>87
まったく同じだ
どこまで上がるんだろうねあれ
研究終わったらもうちょいあげたいところだ
0092名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:53:11.16ID:Td+Fak3/0
>>84
検証してないけどヘルモーズ称号付く時点では他ユニットに称号付与した方がトレハン値高いんじゃないっけ
ヘルモーズは蟲師団運用か毒師団運用なんじゃないかな
0093名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:54:35.29ID:+CUTpeBP0
イージーで回想埋めたけど女神の称号取得CGが結構抜けてる
善は全員埋まってるが悪、凶はまばら ヘイムダルだけ4/5とかバラバラなんだが
もしかして難易度限定CGもある?
0094名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:55:12.33ID:B6nK8b3y0
増えすぎてるしリストラは実際するべきだよなぁ
具体的にいうと蟲とか、狂天使、ホロウユニットとか多すぎる竜とか

あいつら今回の話と一切といっていいぐらい関わりないし
そもそも見た目も悪いから排除しても困らな(ry
0095名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:55:29.97ID:uaFg80bA0
新wikiでユニットの比較したいならスプレッドシートを直に見ればいいのでは
0096名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:56:02.77ID:lF7Bse+s0
アップデートして大惨事
デウスナイトメアバサ5で戦術仕様不可になったw
反転するのは新規ゲームからにしてほしいが・・・凄く楽しくなってきた
0099名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 13:59:01.53ID:B6nK8b3y0
ひとつ前のverだと戦術使用不能にチェック入れてないと戦術が使えなかった人がいたんだ
ぱっちいれたからそれが反転したんだろうw
0101名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:01:29.78ID:yKH28taC0
ちょっと配置の事で訊きたいんだけど。
前提として1にガーダー6に後逸囮、範囲無効持ちがいるとして
相手の奇襲で3つ分動かされても攻撃は全てガーダーが受けれるんだよな?
4つずらされて囮が4番目に配置されると1番目に攻撃がいってしまい守り切れないということでいいのかな。

あと、wikiの基礎知識で囮に重要なスキルは持たせないほうがいいとあるけど、これって理由はなんなんだ?
ガーダー倒されると囮が潰されてスキルを発揮できないという意味なんだろうか
長文すまん
0102名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:01:34.71ID:m2BVvaja0
ヘルモーズは夜師団の増幅と十字無効要員として文ちゃんやデーモンアリストと組んでる
0103名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:02:25.92ID:CClJIbae0
>>93
難易度はないけど通常プレイのみだと膨大な周回が必要になる
シーン回想100%にしてから後は善悪やフラグ選択変えながらそっちでCG回収した
ヒルデ4章打ち切りのとこも善からと悪からの両方見ないと凶が埋まりきらない
シーン100%になってるならCGはそこから回想だけで100%になったよ
0104名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:03:32.51ID:GgbNunot0
上位ドラゴンとか一回も使ってないな
加護活性付いただけとか
0105名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:03:36.15ID:B6nK8b3y0
ヘルモーズ自体は普通に優秀な置物だわな
トレハンとして使える時間はそんな長くないというだけで
0106名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:04:46.76ID:Dh8zSPiy0
やり込み前提で「存在意義がない」だの「いる意味がわからない」だのディスりまくる奴ホントうざい
0107名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:06:49.60ID:uaFg80bA0
>>101
1段落目 そのとおり
2段落目 個人的にはそこまで気にしなくていいと思うけど、万一事故ったときに真っ先に死ぬのが囮だからかな
たとえば強敵の戦術スキルで即死するときもあるし、術結界・障壁が足りないとじわじわ減らされて死ぬこともある
あるいはガーダーが耐えきれずに死んだとき、次に死ぬのは囮
0108名無しさん@ピンキー2016/12/30(金) 14:09:25.73ID:GgbNunot0
>>101
ガーダーに関してはそれで合ってる
囮に重要なスキルは別に気にしなくていい
要は囮の防御を上げなければいいだけで囮になるなら好きなの持たせればいい
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