VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手150本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>107
スフィンクスは確か英雄メダルあたりで開放だから余裕で1周目で雇用できるぜ
1周目ラストのデータを見たら魔獣ぽい師団でガーダーやってた
嘘より封印反撃が便利だった。なお、嘘はプロケルにつかせていたのでマジで意味なかったです・・・ ようやくノーマルをクリアできたんだが、
2.手放すはずがない
3.魂まで支配
は、どう違うんだ? 2、最初から女神が加入状態
3、最初から女神が自軍にいて、形態が次周のストーリーでの影響を受けずにそのまま維持される >>110
ありがとー、とりあえず2で周回始めてみますわ! >>109
どちらも開始時点から女神を加入させるけども
2.はシナリオによってユニットとしての女神の状態(善・悪・凶)が変化する
3.はシナリオによってユニットとしての女神の状態は変化しない
ただ、3の場合ときどきユニットの状態でフラグ管理がおかしくなる時があるのか
選択した通りのルートに進まないという話もある >>112
ある程度までは2で良さげですな
まだ何も付いてないのもいるしw 囮に設定してるやつが時々狙われない場合って
称号や装備で防御値下げたほうがいい?
華麗に勝ちたいから毎回QSして赤丸を6番に置く作業してる・・・ ユニットの加護、昼夜を合わせる
そいつだけ活性から外す
上限解放リセットしてHPを下げる
称号装備で調整など
LVがMAXになってない段階ならころころ変わるから適当でいい >>85
マジか。覇軍値高くして
ヴェスラ居て全女神悪にしても見れなかったな。
他に満たしてない条件があるのか… うちは昼夜に加えて火水とか闇光とかで相反するタイプを組み込むのもなるたけ避けてるなぁ
兵種運搬もあったほうが安定はすると思う
今作運搬持ち全師団に組み込めるくらい多そうだし全部地形か運搬入れてるな おお、敢えて活性外すってテクもあるのか
そういうの色々覚えるとさらに楽しくなりそうだね 見た目汚いから嫌いだけど効率は良いよね。活性外すの
最終的には趣味で最適解外してでも避けるけど 今更気付いた事なんだけど
戦闘中の画面下の顔が出る場所の背景が黄色になったり茶色になったりしてるんだけど
これは何の効果を表してるの? 覇王様何でリグレットだけ悪落ちさせたん?
どうせならカオスルートでは全員悪落ちモードで出てくるとかして欲しかった >>121
なるほど
すごいモヤモヤしてたのが晴れた、超ありがとうビョル 確定かね
色々繋がりすぎててRから色んな世界に分岐してるんじゃないの 「トゥルー」って表現は大嫌いだから忘れ去られても良い気がしてきた
何でマルチエンド作品で一つを「真実」として他を「虚偽」扱いされなきゃならんのよ
Hみたく「アナザー」って表現にしてくれりゃ良かったのに おでこで光線攻撃を反射するみたいな感じか。
反撃がそのまま倍率ドンと来るのに対して、アタッカー側のダメージ加算法則がよくわかんないんだよなあ
致命必殺は100で+100%って認識でいいのかな。ラグナから間が空きすぎて記憶おぼろげだわ
ラグナは狂奔と大毒陣、チーム自爆が強かったっていう記憶しか残ってない
誰かここで一発ダメージ稼ぐ理論ぶちまけてくれんかの >てんてー様が神剣十本ブン回すモードは『MODE:トツカ』で、殲滅戦仕様。
>強いこた強いけど、出力に任せて絨毯爆撃しているようなものでエレガントじゃない。
>ホントの本気出した時は、異相空間に格納してある駆体『A.A.S.』を転送して憑依、神剣二本を振るう『MODE :二天乃一』ってのになる。
>これはかの次元神剣との約定により、対抗存在として用意されているもので、ある種の呪いでもある。
>ちなみに『A.A.S. 』は賢二様好き好きマシーンにデチューンされたさる筋から『こんなおっかないもの、もう要りませんし』と押し付けられたパーツを元に魔改造を繰り返した果てに造り出されたもの。
おにーは相変わらずやなあ ×ダメージを稼ぐ
○敵の防御力を1に近づける
その為の手段が致命でありカブトであり次元であるだけ
って先輩触手さんが言ってた 弱体とかで既に防御1になってたらカブトと次元はダメージ上げる効果ないってこと? 防御云々の説明は無視していい
実際は倍率が1〜4になるスキル 4章の後半に来て現状よりかなり強いユニット雇えるようになったんで
思い切って全師団解散して一新しようと思うんだけど、
Wikiに載ってるオススメ師団はほぼ二周目前提な感じで
もうちょっと初心者に参考になるやつってどこかに載ってない?
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-HYPNO-/index.php?%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E7%B7%A8%E6%88%90%2F%E5%88%9D%E5%9B%9E
このページって参考にして大丈夫かな? このゲームの防御は除算だから小数点以下もちゃんと反映してるなら文面通りではある >>136
テンプレのwikiリンク、ラグナだけ2つあるでしょ
下の方のwikiの初心者講座的なページで一周目の理屈はわかるんじゃないかな 4章ってどこまで開放されてたっけ
とりあえず今回なら
・触主シギュンデビルナースの魔男師団
・デビルコックケルベロスの魔獣師団→文車妖妃ナベリウスの夜師団
・ヴァーリヒルデの男騎師団
・ギグスカラス天狗ノルンの樹師団
・オブスメイジセンチュリオンメルカパウルルの器師団(ロウ)
・ヘイムダルウルルスネグラチカの氷師団(カオス)
辺りは雇いやすくて安定するはず 初周は今回も氷師団にはお世話になったな
序盤の師団弱体はやはり神 一周目4章なら蟲とかも強いな。
パラミシアとドベルが解放早い割にいい性能してる。
あとはディムソーサとか置物をいれていけばいい >>138
結構分かってるつもりだったんだけど、夜間(日中)に半分になるの
防御力だけだったのが衝撃だった
完全に昼用と夜用分けてたけどそこまでする必要ないね
>>139
具体的にありがとう
ウルル文車は多分今やってるステージクリアで雇えるんで参考にさせてもらう
組みなおしたらハードにしてみようかな
ドロップかなりよくなるんだよね? >>133
Rでカブト割の仕様変わったん?
Hでは、防御1相手にはカブト割、次元斬撃、致命必殺の防御削減は効果無かったけど 1週目ロウハードバサ1、2週目カオスベリハバサ3でクリアして
3週目でバサ5クリア報酬欲しくてベリハバサ5やろうと思ってるんだけど
デウス、ロウ、カオス、トゥルーのどこいった方がいいかな?
あとバサ4、バサ5の報酬も教えてくださいにぃ 過去作より強くてびっくりしたウォーウルフ、エーテルシューター、ドベル
ドベルさんワームクイーンの活性全部受けるから能力値がやたら頼もしいんよね…面子もチャンピオンやらレルネイを装備するし 今作はR14装備でうるるんとメフィストとロキきゅんやら文車で愚者4持ちが3師団作れるのか
ロキきゅんどこにでも入れられるからやりがいがあるな >>145
ヨルムンガント、呪詛ヘルモーズ、オーディン
オーディンは5の報酬、前の2つのどっちかか両方が4
>>146
ロキは愚者で2人いるからなあ
うちは覇王はヴァーリ含む魔神
ショタは炎霊 曜日の属性と生産するユニットの属性を気にしなくてよくなったのが地味にありがたい。
あとリーダーリンク(?)だっけあれも気にし始めると精神衛生上良くない 呪詛ヘルモが4、ヨルムンガント、オーディンは5の報酬 そろそろ14装備取りに行きたいんだけどターン送りは必須という理解でOK? たまには神族のわが女神みたいなのが主人公で魔族と裏で繋がってて仲間のフリしながら女神を後ろから刺すようなのがしたい >>148
火霊は阿修羅+焔王装束やリンデといった
範囲無効ユニット豊富なんがネックなのよな… >>153
とりあえずベリハバサ5ターン送り無しで進めてると7章のコスト26がセレスタイト落とすようにはなってたなぁ
石集めしんどい 折角フリー要素があるのだから、周回解放で難易度12〜20とかそれぐらいぶっ飛んだ設定にして
トレハンが効率的にできる+編成した師団が機能するかの確認ができる言う、フェルシス形式はどうだろうか。ちょっと弄れば実装できそうだが。 前作でいうオルガ+狂リーゼみたいな凶悪な組み合わせがないからキャスターはみんな専守必要って感じがしないから遠隔で済ませようかな
軍団攻撃でヤバいのはジズくらいでクロノスさんはしょっぱい 俺はR14は石を先に拾ったけど
装備拾っただけでも石作れるようになるのかね
どっちもない状態だと14石を作ることもできないからなあ 軍団攻撃持ちは基本的に遅いやつが多いから真覇王ロキ以外は対処簡単だったなぁ
今回ナイトメアバサ5でも先手取りやすい >>153
R14は極夜竜ニーズベグ(コスト58)しかもらうのが一番簡単だと思うぞ
デウスナイトメアでさくっと周回すれ >>158
焔王鬼出しますね^^
軍団攻撃、確率追撃200、カブト割75、地形無効、複数異常、封印攻撃、心核穿ち150、多段6、特攻防御100、巨神体躯50、自爆障壁99、大火炎陣99 >>157
雑魚が14石落としてくれるなら楽なんだけどそう簡単ではなさそうだね
>>162
とりあえずめぼしいの集めるまでは周回しとく
おすすめ装備とかある? うるるんに嘘法衣が頭おかしいけど
R14まで取れるならもうゲームクリアしてんだからおすすめとかないだろ 嘘5になる上に範囲無効ぐらいイカれた装備じゃないとR14集めたいとも思わんしな せやなそこまでいくと趣味とか戦力度外視のテーマパになるな >>164
ナイトメアバサ5でデウス回ると最終ステージでコスト26が大量に沸くからセレスタイトを道中で稼ぐ
ナイトメアバサ5極夜竜であってもR14中位以上はほぼでない?ので鉱石稼ぎも重要
ドロップするR14は闇の書(愚者の嘘2)が強い、トレハン最大を目指すならテスタメント(トレハン25)も
購入したいR14は基本上位が多い、特に開闢の触腕(カブト割75 確率追撃210)、極夜の神衣(範囲無効、愚者の嘘1)はぶっ壊れ >>164
限度までターン回せば30コスの雑魚師団が14石落とすようになるからターン送りおすすめ
ターン回してもニーズヘグは14中位まで、ロキは14下位までしか確認してないけど(トレハン値は549) 出るまで何度もリロードするのもめんどいんだよね
トレハンやらないと最上位の装備出ないのは今回でやめてほしい みんなありがとう
とりあえず嘘装備目指しとけばいいみたいね
>>170
めぼしいもの集めきったら挑戦してみたい
周回しかしたことないからわからんけど30コス連中って復活するっけ?
するならたしかに楽そうだ 真ぼっちゃま自爆師団2つぶつけて沈めたわ
つうか相手バリアもあるし、開幕砲弾とかちっとも削れなくね?
俺の腕が良くないんだろうけど、500ぐらいしか削れなかったわ
開幕砲弾とか愚者に嘘教えないでくださいよ >>176
術式増幅を極めたサテュロスに称号と砲撃装備を集めたユニットを詰め込め
もちろんアシストの方じゃないぞ 術式増幅で砲弾ダメージは増加するの?
Hだと無かったが >>178
砲撃師団作るときに検証したが増加する
術式増幅の計算式は前作のまま >>177
どうも
ちゃんとした砲撃師団なら、バリアぶち抜いてぼっちゃまにどれぐらいダメージ与えられるの?
あと砲撃って対術結界とか関係ないっけ? 砲撃に知能陣形乗るならSであ魔術砲12と知能陣形持ちで神術9で固めるのどっちがいいんだろうな
知能上げるためだけにイベイド前称号つけるぐらいは二人陣形持ちいれるだけでひっくり返りそうだけど
バリアはかなり数字の違いでかいから砲撃の3ってやっぱでかいんかねえ >>181
すげぇレシピをwikiとかに書いてくれると俺のような貧弱触手が救われるかも >>183
既にwikiのオススメ編成にR12以下用を作ってるよ
最大効率は気にしてないから適当だけど、R13やR14ありならもっといいのが作れるかと 最大目指すより1枠ランドグリーズにして相手の砲撃きついやつのカウンターを兼ねるのがいい感じ
普通の師団にランドグリーズ入れても砲撃結界以外何も仕事しないし
入れ替えでもいいけどめんどくさい あれー、一周目と同じようにやったつもりなのに、掃除イベントが発生しなかった
今回はトゥルー目指していたんだけど、ひょっとして無理になっちゃうかな
てか、尾のメダリオンにも届かない。ベリハ以上じゃないと尾は無理か >>181
開幕砲撃スキル持ちじゃない奴けっこう混じってるけどそういうもん? >>184
wikiに書いてるのでいいかと、サテュロスリーダーにして
Sランクで余ってる、杖弓爪沢山装備できて知能高い奴に
神威の森羅万象付けるだけっすよ >>181
参りました><
>>182
でもぼっちゃま相手だとターンエンド前にぼっちゃまに頃されるんじゃないんですかね?
>>184-185
どうもね 開闢の触腕は飛びぬけて強いな
まあ14装備にバランス求めてないけど やっぱトゥルーダメだった
もう4周やってるから、せめて尾ぐらいは解放したかったが疲れた(´・ω・`) 14中はニズヘレベル310強でこっちトレハン値547で落としたな
14上はどれぐらいになったら落とすやら。もう疲れたから14集めは当面やらないが
とりあえず今はユニークとFR両近衛を全員どっかにぶちこむ師団練ってるわ >>193
メダルの解放は主にルートではなく治覇の数だぞ
まあ、トゥルーのようにイベントこなして好感度上げればおのずとより治覇を稼げるが
ナイトメアでやれば尾以降も解放できるし、極もナイトメアカオス凶やれば解放 Wikiの見ると第六感で地知力+20って書いてあるし
もしかして砲撃って覇の師団活性+25とかでの知力増加分って意味無かったりするのか?
それとも覇メダル節約してるだけなのかな
>>190
砲撃師団はガチ相手の場合開幕砲撃でHP減らしたら戦わずに撤退してメイン師団でトドメさす >>195
ナイトメアで凶の解放をやる前に、トゥルークリアで強いユニットを解放しておきたかったんだ
でも、3周目、4周目ともにトゥルーに行けず。また1章から同じことを始めるかと思うと疲れた(´・ω・`) >>197
うーん、何度も失敗か
治覇よりも好感度を上げる選択肢を選ぶ
ロキに好意的な選択肢を選ぶ
遺跡探索のフリーバトルをすべてやる
これでいいと思うんだが >>198
そのつもりでやっているから、たぶんどっかの選択肢ミスってるだけだとは思う
なんかものすごく分岐がシビアでつらい wikiにトゥルーいくまるまる全選択肢案乗ってるからもうそのとおり行けばいいんじゃね >>200
あ、本当だ、気づかなかった
今2章途中だけど、さすがにここまででミスはないはずだから、これを参考にする >>196
知力については活性の1/4しか上がらない >>196
調べりゃわかるが、師団活性による知力補正は値/4なのでどっちもあまり変わらない ナイトメアとかだと女神全員悪落ちしてるロウトゥルーとか愉快なプレイも行けるの? あーそっか知力は1/4なの忘れてたサンクス
砲撃師団の一人をスタチューにして接頭を第六感から覇王のにすると
相手選ぶ必要はあるがナイトメアバサでも結構戦える師団ができるのな サテュロスは砲撃師団の方がいいのかな…
俺の場合、
反射称号のノルンをリーダーにした師団作りたいと思ったら
サテュロス サンダルホン リンドブルム ノルン☆ セージ レディセージ
で継続師団になってた…
(弱くはないんだがバラバラ感が凄い) 別に好きにすればいい
砲撃師団ってR14掘るのに便利だけど、サテュロスおらんでもロキ相手にダメージ7000余裕で出るから
大事なのはR12装備とS++。俺フローラ嫌いでサテュロス使ってないけど、それでもいける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています