VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手150本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>488
> え、VB層はギアドラやってないんだ
> ギアドラNTRルートあったけど特に炎上してなかったが
え、ギアドラって2の主人公が1の主人公ボコってヒロイン寝とったの? ジークが魔界統一してヴァーリが地上統一したんだから
天界も誰かが統一してロウカオスでどっちに付くかって流れでも面白そう
ニュートラルルートだと両方ぶっ殺します NTRも糞も、このシリーズ
ヒロイン基本的に、公衆便器やん >>487
つぅても、今作は凶ウルル、凶ヒルデ、軍師ロキとかも称号込みだとかなり異常な性能やし・・・ それを言うなよ……とは言え凶堕ちなら輪姦もやむなしだけど、悪堕ち段階では輪姦はせんで欲しかった今日この頃。無論触手は除く。 今更だけどニズヘグよえーな
突撃ノーダメ安定だからSL吟味楽でいいけど
こんな弱いのにR14落とすとか天使だな ギアドラやってないけどそもそもVBやるような触手に>>464みたいな一般論って通用するの?
寝取るのが駄目ならロキを拘束して致命傷を与えてノルンに回復させるのを繰り返させて
ホラホラ早く直さないとロキが死んじゃうよ〜?
くっ!ゲスめ!直せば治すほどロキ様の苦痛が増えてしまう!
みたいな展開でも良かったかな
ロキの分までノルンは生きろみたいなのは覇王っぽくないしロキが死んだからその分ノルンで遊ぶぜ!くらいカオスロキなら言ってた むかーしむかし、前作の主人公ぬっ殺して傷心のヒロインたちを口説くセンチメンタルグラフティというゲームが つーか九尾が出した結論がVBRだし
前作ヒロインNTRじゃなきゃヤダヤダって奴は自分で勝手に同人でも作ればいいだろ 新旧主人公そろい踏みと言うならあれだ。
新旧で超時代の悟空と悟飯並のスペック差つけるのやめーやと。せめてタイプ違うから一概には言えんけどかねがね同格くらいにしてやれやと。 性的嗜好の是々非々は最終的に人は人・自分は自分としかならない不毛な争いだし
相手の考えを全面的に受け入れる気がないならもうやめなさいな 最高難易度のラスボスも一撃で倒しちゃうふぃーあちゃん色々ダメだと思うの 1日で500レスか
なんだかんだではえーな。おっと明日にはその話持ち越すなよ >>505
別に嫌だって言ってるんじゃないぞ
今更入れたところで大差ないだろってのと
このメーカーのゲームでNTRやらかしたって言って風評被害とかありえんだろってだけで 大毒35に嘘4とかいうふざけた数字のせいで初戦は苦戦したぞ>ニーズヘグ
趣味で使ってた毒師団がいなけりゃ詰むところだったわ リグレット以外の始祖女神は戦術スキルにボイスが無いのは寂しかったな
Fのを使い回せばいいのにって一瞬思ったけどそんなの誰だって思い付くし
それが出来ない様な決まりでもあるんだろうなあ >スペック差つけるのやめーや
それでヴァーリが云々言われてるんだよな
解禁条件が同じの称号でもっと強化できればよかったな >>512
声優への報酬が発生するんじゃね?
声優じゃないけどタレントもCMとかも放映期間中はずっと報酬入る契約が多いし
再度同じのを使うなら報酬が再発生するらしい NTR云々よりターン終了後のリザルト画面ぶっ飛ばしてくれたらナニモイウコトハナイ 知将と能筋の構図にしたかったのかな
途中から色々間違った感あるけど 適当に師団組んでた頃の初回ニーズヘッグはきつかったな
あそこで初めて対策したが解毒治療持たせたデーモンアリスト入れたらあっさり倒せた たしかに今回は簡単だったな
もっと難しくても良かった
つっても、梵阿で倒せないと直接攻撃で倒すの無理になって、それはそれでどうかと思うんだよな 仙女はいいぞ
絶対治療持ちへ対術結界と解毒治療を同時にフォローしてくれる VBシリーズなんか一般層からみたらNTRゲーと大差ないだろうからNTR発生したところで風評被害にもならんだろうな
処占スレみたいなところで不満たれてもそういうのが嫌いならなんでこのメーカー買うんだよって叩かれて終わりだろ
師団編成とかそっちのファンのほうが多いだろうから多少ストーリーでやらかしても地味すぎてもファンもあまり減らないだろ
危ないのはシステム面、戦闘面がゴミだった場合だろうな
メインは師団組んで遊んでるだけだろう大抵
触手もNTRも嫌いだから基本的にエロシーンは全スキップしてるし俺 解毒ってナースやら司祭のアシストでつけれるから
本当でやばい敵の時はそいつら引っ張ってくればええんちゃう感 時にはちんこを突き合わせて話し合うことも必要なのさ カオスのクセにぬるくない?って言ってるだけなのにすぐ寝取られ云々言い出す>>505はホント人の話聞いてないんだなって思いました
なのでゴスロリドレスのファナちゃんが輝ける師団編成教えてくださいな >>517
魔神レオンよりはるかに弱い脳筋なんだよなぁ・・・
>>518
バサ5は敵ステ2倍ぐらいあっても良かったかもな
今作はどの師団でも1ターンで相手を壊滅状態に追い込めてしまうし >>512
ティルカとトールは、中の人今作でも出てるしな >>522
メダリオンでも簡単につくから師団壊さないように入れるのも結構楽
火力がほんのちょっと落ちたりするけど主力師団なら武勲もたまるしまあ支障はない ティルカとトールの中の人は今回も声やってるんだし、別に喋らせてもいいんじゃねーかとは思った
今回シナリオがいつもより微妙に感じたのは、凶神ルートの弊害、絵ありの登場人物が少ない、敵役悪役勢が正直微妙、あたりが大きいかね
ゲーム部分が膨らんだ分、シナリオがこじんまりしてるように感じた ヴァーリはゲーム的にはともかく
シナリオ的にはすくなくとも女神勢あたりには押し負けてはない印象
ロキは大体の場合俺の中の地獄でどうにかしてたし
一応最低限役割分けれてはいるんでなかろうか バサの上昇値でかくするってのはありだと思うけどついでに原初の石ももっとぽろぽろぼろんぽろりーぬして欲しいです むしろあの廃スペックでニーズヘグならともかくユミル風情に全滅するレベルで負けたらしい300年前の坊ちゃま……一体何があったんだ…… 設定に仕様が追い付いてないだけだからアプデでステをちょこっと弄れば万事解決だね >>532
フィンブルヴェド症候群に侵されて霊格とめたって言ってた >>529
若スルトやオマケのシンモラに声を付ける余裕があるんだから3始祖神にも声付けんかいとは思った >>530
強引に解釈するなら、ロキは別人格になる程遠い可能性引き出さないと女神に対抗できなかったのに対し、ヴァーリくんはほぼ素面=近い可能性で対抗できてたから、元々の戦闘の才能ならヴァーリくんのほうが上なのかもしれない おまえらあんなに白熱してたくせにエロシーン全スキップして
師団遊びメインでエロ以外も適当にしか見てない俺よりストーリー把握してないってこれどうなのよ ドグマ中々解放されないなーって楽しみにしてたら解放される頃には他のもっとやばい奴が解放されてしまった
せめてベリハで解放されてくれてれば Fのころのロキは序盤は霊核じゃなく武器が封じられてたんだっけ 死神長や梵阿が見えたときは、
なんだこれ、ヤバすぎるじゃん、早く雇用してーとは思ったな
今回の雇用システムはめんどくさい面はあったけど、そういう良い効果を生んだ面もあった 前作主人公が敗北したなんて説明されるシーンなんてじっくり読みたくなんてないしね
それにあの圧倒的なステータスを見た後だとフィンブルヴェド症候群がどうこう言われても
説得力を感じられんのよ http://ninetail.tk/tnk07/index.htm
随分前のスレで触手が探していたような気がするエイプリルフールのページ
こうやって見るとほんとカオスすぎぃ! 終盤のメダリオンほんと一気に解放されるな
条件もっとバラバラにすればいいのに ストーリー的に今回、何が物足りないって
ナハトゥ・ベリオス枠の人がいないのよね >>543
フィンブルヴェド症候群関連は何度も話に出てきてるよ
霊格を封印する以外対処法がないから人間並みまで力を失って戦えなくなるんやで
病気の状態で力をふるうと暴走して理性も失ってしまうってのも何度かストーリーで出てたよ
そこらへんの説得力はちゃんとストーリーの流れで作られてきてるのにスタッフが可哀そうだわ >>549
エリクにはハマーン成分もたりなかったな… >>550
はいはい
スキップしまくってるのにちゃんと読み込んでいて
スタッフの意図まで汲み取れてる君はホントご立派ですね〜 >>549
というか、全体的にあっさり退場するやつらが多すぎるように思う
元老院ヴェスラ、ベルク、ジーク、レギン、若スルトとかね
そういやハムド枠も居ないな 始祖神たち、霊素を1人で5000とか、ヘタしたら1万近く消費するのに笑った、いや笑えない
金で霊素は買えるとはいえ、毎ターンの回復値が少ない序盤は資源工面要員を入れた方がいい気がしてきた ヴェスラもジークももっと足掻いてグチャグチャに戦場かき回すかと思いきや
ギリギリまで出てこなくて即死だからね 今までは資源工面なんて無駄スキルの典型だったけどここまで消費が激しいと馬鹿にならんもんな >>551
ああ、そっちもだなぁ
フローラが浮気した貴族も名前だけであまりストーリーに絡まなかったし どうせ周回で100万ずつ貰えるから資源は気にしたことないなぁ
施設研究してたら序盤でも1万貰えるし、士気があがればそのうち安くなるし Gの都市が空飛んで移動する設定が良すぎたかなという気はする
普通の戦争描写するのは難易度高いよね >>552
落とすヒロイン全部がフィンブルヴェド症候群に侵されてそのたびに説明出てるからね
病気に侵されていたって情報だけでどういう事かは流石にわかると思ったんだ ブラギも仲間になってもおかしくなかったのにクリア特典キャラだったし
全然ストーリーに絡めてなかったな 大体ベリオスかナハトゥの声の人が男敵役やってる印象
今回はジークとオカマ将軍やってた
寝フィリムの騎士は覇王になってた ベルクあたりはもうちょいストーリーの絡みかたが変わればハムド枠になりえた可能性もありそうねー
味方のフリをしている敵とか
敵なんだけど(本人達はいたって真面目ながらも)主人公にからんでくる相手がいないなぁ
と、思ったがよくよく考えたら立ち位置的にはロキになるのか
……はっちゃけぶりが足りなかったんだな これターン数で敵は強化されてる?
試しに全てのイベント(休憩含む)と限界まで戦闘ターンを引っ張って600Tくらいまでいったが
全然強くなってる気がしなかったんだけど。 >>565
ちょっとレベルが上がるって聞いたけど素のステータスがちょっと増えたところで知れてるんじゃない? >>565
ターン数で変わるのあくまでレベル
350レベルで弱いと感じた奴が420レベルになったところでそんなに強くはならない >>564
確かにベルクの扱い自体は悪かったけど
ナンナ凶化ルートのみで仲間になるって仕組みは面白かったな
ああいうフラグを立て損ねた言わば失敗したルート限定の仲間やアイテムとかって
面倒な人もいるだろうけど周回ゲームの醍醐味だと思うよ
そういう見返りがあって初めてそういうルートをやってみようかって気になる そういやベルクさん仲間にしてないや
ナンナ凶ルートの条件って何? 章間にあるヨルムを仲間にするイベントとかをやらずに最後にナンナを攻めればいい
ヒルデのイベント終えておかないと途中で凶ヒルデのバッドエンドに入るので注意な 正しいのか自信は無いけど
・ナンナを最後に選ぶ
・戦闘イベントを出来るだけやらない
の二点だと思う >>564
各凶化ルートで仲間をつけてくれてもいいよね
まあ、回想とCG回収に回りはするんだけども ベルクの全盛期はADV体験版だから・・・
切り札は最後まで取っておくものさ(キリッ ほんとそれ
ジーク共々ここまで薄いキャラになってしまうとは
メダリオンは確かに終盤の90、95、100はきびしいよな
それまでの解放条件忘れたけど 今回のロウルートシナリオだとジークあたりまでは全員仲間になるくらいでも良かったと思う
そして立ち絵もないのに(純愛限定だが)加入してハードくらいまでなら割と使えるオッテルとかいう勝ち組(SLGパート限定) 調教ルートでもシャルが仲間になるしファナって優遇されてるよね
フローラ・ウルルには何もないしナンナ(ヴェスラ)は調教ルート限定だし ロウルートエンディングでも毎回選んじゃうわ オッテル卿 ハムドはただのモブっぽい手下だと思ってたがロウのシルヴィアとの絡みが良くて良い印象がある
ベルクは本当にモブ わざわざADVとSLGが一緒になってるゲームやってるんだから必ず両方で頑張らなくてもよかろう システムありき(攻めるマップ選べる)のシナリオ(攻略順が決まってないから会話が少ない)
になっちゃってるのがちょっとね・・・フラグ管理も大変だろうし
攻めるマップ選べる意味があるのかってーと・・・ロリトラップ? あんまこの手のゲーム、それもエロゲにシナリオ求めるのは高望みだわな
ハムドの最後はそう珍しい演出でもないけどよかったな。バトルBGMがHはいいの多かった記憶 あれまだ装備増殖が残ってるんだな
極夜増やしたい誘惑に駆られてしまうじゃないか 自由に選択できる=色々なパターンを用意しなくちゃならないからどうしても薄味になるわな
しかも今回は凶化で死亡するパターンまで増えてるからますます目立たなくなってる
最初から最後まで絶対に離脱しないリンデの独走状態だな エリクをフローラルート後加入、ブラギをウルルルート後加入にしてイベントをかませればよかったのにね
しかしブラギもヴェスラも補助高揚あたりと戦術で難易度低ければ席があるし
レギンは遠隔無効+(リーダー)地形無効で不動の自爆師団リーダーだしで使えるのに
エリクの使えなさ具合はストーリー通りというのがなんとも 今作いい曲は21,24,25くらいかなあ
悪くはないがやや不作な印象 レギンはジークともユミルとも一緒に組ませるには相性悪いのがまたな 前作の戦闘BGMは全部良かったなぁ
今作は全然印象に残ってない 魔族系ボスとの戦闘BGMは格好良かった
厄介だと思ったのは弱体盛りでどうしても殴り合いになっちゃうシギュンくらいだったけど
低難易度だと戦力的にきつい序盤と異常なレベルでバランスが取れている終盤と比べて中盤はシステムさえ理解していれば超ヌルゲーになってるよね
割と早い段階で強烈な活性と弱体持ちが雇用できちゃうから一方的に蹂躙できるし 今まではBGMかなり活かせてたのに今回は使われる場面自体がそんな無かった印象だよね
SLG中に流れても突撃じゃ一瞬で終わるという悲しみ
そしてRのサブキャラは犠牲になったのだ Fキャラの出番・・・その犠牲にな なんというか、エロゲーに限らず、アニメにしろ普通のゲームにしろ映画にしろ、シナリオが水準以上ってのを探す方が難しい気がする もうむしろ地上に降り立ったロキ達がフィンブルなんちゃら症と戦いながらユミルと戦う話の方が面白かったんじゃね
締めは同じように死んでニーベルングで力を取り戻して〜でいいじゃん
あ?鍵の世界樹パワーなら発症しないんだったか?ロキなんで負けたんだよ・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています