VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手150本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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初回ハードは途中で編成変えた時のレベルによる戦力差にひぎぃひぎぃ喘いだなぁ 破滅対策と女神好感度と治世覇道の合計のどれかじゃね? >>750
トゥルーへの選択肢が出るのは、マップ勝利後の決戦(3師団とやるやつ)前
ロウエンドを1度見て、かつ条件を満たしていれば出る
出ないなら条件を満たしてない
トゥルールートへの選択肢例はwikiに載ってる >>747>>748>>749
そうだね
武将ユニットだけの師団だけで戦闘すればお得かなんて思ったけど
そんな事しなくてもすぐにカンストするか
ありがと cぐらいまではぎりぎり何とかなるが
D、Eのランク上げがまじ苦行 上限突破必要武勲
S 100 100 計200
A 150 200 計350
B 200 300 計500
C 250 400 計650
D 300 500 計800
E. 350 600 計950
こうだっけ 装備収集と同時並行でもないとやっとれんだろそんなん 目的があるうちはいいけど武勲だけであげようとするときつすぎるよな 2周ぐらい編成の一番上に置いて戦ってりゃいいぐらいだから別に面白くはないけどまぁそんなには
裏でなんか再生しとくようなやつ それに加えて称号分があるから S160 A100 B70 C48 D30 E16上乗せ
称号のチェンジに伴なって装備やら付け直す手間考えると
先に武勲あげちまったほうが効率いいだろうと思ってひたすら武勲あげてるんだけどマジだるい 武勲に関してはパッチで改善されるの間違いないと思ってるから別にいいわ
あとはフリーバトルなりを活かして14装備の活躍の場を作ってくれ エーテルブレイダーとソードジーニに煉獄刀四本持たせて覇王の導く者で器兵活性ひゃっほーとかしたけど思ったほど伸びなくてがっかりした ヴァーリ君中途半端とよく言われるが、よくよく考えてみるとSLGって大体主人公って強いけど一部のぶっ壊れ連中にはかなわないよね。オルランドゥとかリンカネ転生組とかその辺 全特攻があるだけで十分一線級だからなぁ
今作は比較対象として特に覇王ロキきゅんがいるのがアレなんだよな・・・ 2周目トゥルーのボーナスで強いキャラ出したら文句言うんだからゲーム開発って大変だな 今回はユニット生産してからしばらくは称号無しで過ごすから称号の大切さがわかるな…
ちょっと敵強くなってきたって感じてから称号吟味するだけでサクサクだわ ヴァーリ君は大器はあれどまだ道半ば感があるなぁ
直前の主人公が領域を超えちゃった人だったせいもあるが >>210
せめてイーブンであったほしいとは思うがな
ステスキルは劣るが戦術は一番使えるとかさ 1ノーマル2ハード3ベリハで3周終わった
3周目ベリハロウトゥルー最後らへん敵が強くて泣きそうだったけど
次どの難易度行けばいいんだ?
これ以上難易度上げたら途中で積みそうな雰囲気でてる
今回メダル開放渋すぎだろ
2周目3周目で1個ずつしか増えてないぞ 前作主人公と比較され、覇王ロキと比較されてしまうからな
まぁヴァーリの性能が低いっていうか、追加称号の性能が低いんだけどな
例えばS成長に付けられる星砕きの天剣レベルの称号なら全然評価は違った >>776
ナイトメアのカオス凶で全部のメダル揃うよ 前々からVBシリーズ面白いって聞いてて今作やってドはまりして
とりあえずFとH買ってやってみたんだけど
F今やるとシステム面でいろいろと辛いところもあるけど面白いな
敵味方みんなキャラがいい
ヴァーリが覇王の器(笑)状態なのもなんか頷けてしまった 差別化するなら
善覚醒は置物系スキル、活性、指揮強化
悪覚醒は活性、指揮系なしかすごく弱くなるほうがそれっぽいきする
戦術スキルはいつもどおり凶ならなしでよかった気する 俺はFリアルタイムでやってたわけじゃないからわからんが、
当時は鍵くるくるぼっちゃまとかヴェズえもん頼りとか言われてたんだろうな >>779-780
ありがと
凶化はまだやってないんだよな
そこはまだモチベーション維持できるか
ナイトメア今の師団編成だと絶対詰みそう
1周目からお世話になってるやつらがスタメン落ちしていくの萎えるんだよな >>786
バサいれないなら、ベリハをクリアーできた編成なら真ロキ用対策だけどうにかすれば詰むことはないと思う
(最悪倒せなくても極メダルだけ開放できればいいから倒せなくてもいいし)
S++狙いとかするのは私が3周目で極回収したときにメダリオンの生成がまともににできなかったから
ベリハ攻略の編成メインでいったけど7章の敵がクソ硬いイメージだったからきつくなると思うけど >>766
俺もそれだ
先に武勲あげてから称号つけようと思っているけど、とにかくだるい
特にD以下。いや、Cもめんどい、正直言うとBすらめんどい めんどすぎて明らかに強そうだけどEの天使組育ててない 武勲を稼ぐだけならベリハバサ4が一番早いよ
どうせ序中盤の敵なんて雑魚しかいないから称号なんてなくても余裕
武勲稼ぎたいユニットを集めて覇王ロキとかに倒してもらうとかでもいいし >>789
俺もEユニットは育成の手間を考えた結果、兵舎で体育座りさせてる
いや、本当にめんどいんだもん(´・ω・`) >>789
あきらかに強いからEのまま使っているけど、こいつらが育つ前にトレハン終わってゲームクリアーしそうな気がする 流石に今のシステムも飽きてきたな
次は別システムでやるんだっけ とりあえず大天使のみE++にして他はSで組もうかなと。 Hが2年前だったので、すっかり忘れてちょっとずつ思い出しながらプレイできた
それでプレイ時間90時間、80時間は編成だろうけど
今回は楽しめたけど、間1年で出されるとすぐ飽きてしまいそうな気がする かわいいけど使えない連中を使う口実や方法を考えるのが一番楽しいんだろ・・・
レディフォートレスとかあの小さいアイコン饅頭みたいで並べておきたい 後半に開放するユニットは称号つけなくても十分強いから攻略中に武勲貯まったらつけるんでもいけるけどなあ
正直ナイトメアバサ5でも完成しきった師団じゃないと勝てないっていう難易度じゃないし
お気に入りの可愛いキャラ並べててもナイトメアバサ5クリア出来たし
次は今まで使ってなかった可愛いキャラをさらに増やして挑戦する予定 成長Sならどんなユニットでも称号でどうとでも使いようあるけどな
成長C以下で使えない子はほんと無理 ドラセナリア系統使いたいけど敵でも味方でも弱すぎて泣けるわ 一周目序盤で使ってて気持ち武勲が貯まってるユニットだけでも士気1000S++にはしておきたくなる 今までは全キャラ育てたけど今回のシステムじゃ
解放タイミングと必要メダリオン数が良いユニットしか使う気になれなかった 君らどうやってそんなにいっぱい武勲貯めてんの
一周回ってもトレハン師団でさえ1000なんて貯まらんけど >>803
フリーバトルは全部消化しろよ
あれが一番武勲貯めやすいとこやで Eランクはコストが高いのに、金以外収入のないフリーでとか Eユニ×5+資材工面ユニで余裕だろ
士気もだんだん溜まっていくから消費もそれほどじゃないし ってかコストって別にあんまり気にしないでも大丈夫な気がするんだけど
周回だと資源アイテムもらえるし
まあ資源貰わないでスタートする主義なら知らんけど 運とか覇あたりのメダリオン解放とかぶって雇いながらだとカツカツに 金運で貯めこんだオリハルコン150個吐き出せばええやん(暴論) 極ユニットとS++称号付け替えで資源カツカツになり
なんでVEで金余らせたままクリアしちゃったんだと後悔するまでテンプレ フレイヤやロキ達って周回すれば称号スキル付けれる? そろそろ上位互換ユニットも増えてきたし
上限突破で上位にクラスチェンジとかでもいいのでは(これなら次回に重装型オプスメイジちゃんぺろぺろできる!) >>772
実際ここの触手たちは1週目でロウトゥルー条件満たして直後リロードで速攻ロキきゅん貰うけど、
普通のプレイヤーだと大体フリーバトル勝てないか無視して1人は凶女神にして狩る(難易度的にナンナでベルク加入の可能性大)ことになったり、
1週目はロウにもカオスにもなれずにゲームオーバーしたりする気がする。 >>741
thx
一応どれでも出るんだな
称号とれてるからまず最後までやれてるはずなんだけどおかしいなあ
もっかいスキップでやってみる事にするよ いつもロウからやるが、いつものロウは仲間増えたり称号付けられるお得感があったが仲間になりそうなのが死にまくってカオスでも称号付けられるからそんなの無かった 俺みたいにノルン消えたやつおる?
どこ探しても見当たらん >>819
ノルンは1章の2戦目ですぐ再加入する
一応ver.1.02にしておくといい >>819
Ver.1.01以前ならパッチ当てる
Ver.1.02なら分からん >>813
なんという俺VHじゃなくてNMだけど
いや、ラストまで最後に金を資源に変換しようと思っていたんだ、
最終戦の前に変換する予定が変換忘れて、トレハン初めて目当てのアイテムが出たから終わろうと思ってセーブしたら金が大量に余ってたよ・・・
またトレハンするのは面倒だからそのまま次の周に入ったけどさ
まあ、手段を選ばないならゲームオーバー周回とかもあるけどそこまでしたくもないしね 4章、6章ループ二回と凶4回はしないといけないしそれで稼ぐか
まぁベルクのために凶一回は普通にやってるけど。 低難度だと金運しまくってその両替費用で逆に金欠にならない? >>826
なる
最初から最後までずっとトレハンでいい気がする
異論はもちろん認める 金運は回復アイテム買う時とか、序盤ならトレハンアイテム買う時ぐらいしかいらんて
まぁ、回復アイテムも難易度と強さが噛み合わないのをゴリ押しする時以外いらないんだがな 兄上のおちんちん、着床率高すぎない?ぼて腹エンド大杉。レオンなんてジュリアくらいしかぼて腹に出来なかったのに。 回復アイテムなんて買ったことも使ったこともないな
ガーダー強化と回復スキルでダメ減らせるんじゃないの おい、ラグナロク物足りんからガイアやろうと思ってwiki見たら
ブレイダーのとこガーターになってるじゃねーか
編集したやつ出て来い リンデ竜戦騎にならないんだけどなんか条件ある?
ロウトゥルー、カオス、狂クリア済みで称号はついてる うん慣れてれば別に回復アイテムはいらないけど
金運とトレハンどっちか迷う段階だと自爆とか砲撃とかで治療費不足になるんじゃない? 高難易度でヨルムを使いたいと思ったらどうすればいいんだ・・・
モロくて反撃ガーダー無理だよね・・・? >>834
凶ウルルリーダーと組ませれば愚者4で地形無効持ちやラスボス級以外ならだいたい押し切れる >>832
竜戦騎になるのはロウルートだから、それをもう一度行くしかないね あ、スマン、ヘイムダルと勘違いした、スルーしちくり まあでもヨルムに限らず微妙だけど使いたいキャラは
とりあえず嘘師団にねじ込めば、地形無効持ちやラスボス級以外はだいたいごり押し出来るよ 金運のいいところはレア7以下の欲しい物を引くのにトレハンだと1/33だけど、金運は五回も戦えば確実って点だもの
>>834
慟哭と神光持たせて頑張って活性のせれば、7章までは余裕でいける
7章はアシスト巨大体躯いれればどうにかいける、入れなきゃ死ぬ 最新のバックアップから戻したつもりだけど、間違えてたらごめんね F勢はやたらステが高い
リグをガーダーで使ってるけど困ってないな
ロキも高くてトールは唯一攻撃400ある
ティルカのパリングが破られた記憶がないからティルカをガーダーで使おうかなと思ってる wiki、503になりにくくなってるな、今の時間だけかもだが
標的御免はそのままだけど 死神ってついてるほうが弱いとか死神ちゃんがぷんぷんしちゃうよね リグレット以外の四季の女神って会話とかのイベントあった? >>842
助かり申した、大公に会いに行ってくるビョル >>848
無いよ、ティルカがヒルデに実はロキは甘えん坊とか裏でチクってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています