VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手150本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@ピンキー2017/01/05(木) 00:03:10.17ID:Xu+sAhLa0
■dualtail 公式サイト
http://ninetail.tk/
http://blog.ninetail.tk

■攻略wiki
DESIRE
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-desire-/
EMPIRE
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-empire-/
ABYSS
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-abyss-/
FRONTIER
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-FRONTIER-/
GAIA
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-GAIA-/
HYPNO
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-HYPNO-/
RAGNAROK
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-RAGNAROK-/
http://wiki.wada314.jp/vbr/

■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合43
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1465461333/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手149本目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1483368771/
0860名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 21:32:28.59ID:Im5Omk250
>>825
仲間なった直後にゲームオーバーしても引き継がれるという…
0862名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 21:37:14.10ID:cxDPYhd20
今作ユニット数おおすぎてかなり適当な編成になりがちだわ。
昔からの愛着あるユニットは大半が戦力外通告食らうし
0863名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 21:37:19.99ID:kpLXnTYC0
原書の導きGETして装備のとこから鉱石みたら原書の導きの下に
3つ●●●●●ってのがあるんだけどバグでちか?
0864名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 21:38:12.66ID:H2P5l/yC0
金運だってR8石を8192個集めたらR14石になるってロマンがあるんだぞ
0865名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 21:38:33.82ID:0YmYnxUa0
トレハンの低難易度での意味はメダリオンドロップの意味もあるから、まぁ研究コンプを早めたい程度の意味はある
それに序盤のトレハン師団と金運師団ってほとんど同じメンツだからリーダー誰にするかぐらいしか変わらなくね?
低ランクの石がほしいなら区別する必要があるけど
0867名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 21:39:44.31ID:0YmYnxUa0
>>863
敵の進軍速度早めたり、リーダーリンクを消すデジャブ感じるアイテムもあるな
0868名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 21:41:37.86ID:VpZPr5hi0
一周目の途中、勇あたりのメダリオが解禁される次期ぐらいから
エーテルが足りなくなってた印象ある

そうなるとトレハンでメダリオ拾ってくるのが一番いいという
金足りないなら余った装備売りさばけ
0869名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 21:42:09.06ID:3jUJJw9J0
一周目だとトレハンは獣樹、海賊(シーア)、坊ちゃまというあたりで
まあハードでもそれなりに戦えるしトレハン師団で金運Rする感じに落ち着くと思う
0870名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 21:43:19.45ID:0YmYnxUa0
トレハンリーダーがアルケフェアリーが一番適してる当たりおにぃのテコ入れを感じる
マザーミミックより上ってなんだよ
0872名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 21:46:36.92ID:jSoLv77J0
初周はヨルムとヘルモーズはトレハンアシストしてたな
金運アシストは仕様がよくわからなくてやってなかった
0874名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 21:50:50.48ID:F4aBwTekO
うっるるーん うっるるーん うっるるーんるんるんるんー♪
雪でござんす うっるるんるるーん

なんとなくそんな歌があったような気がする今日この頃
0875名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 21:51:26.98ID:jgAovquG0
マザーミミックがやとえるころにはトレハンでレア10以上が落ちまくるし・・・
0877名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 21:55:49.27ID:PlvpAhcm0
使いたいけどいまいちなユニットがいる
→そいつを介護する感じで5体決めて師団完成
→実際戦わせて大きく頷く
→あれ? 介護の5体で十分なんじゃね? と気づいて頭を抱える
0878名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 21:58:00.19ID:3jUJJw9J0
凶ナンナはオナホみたいな色の半透明でオナホ妖精くらいのサイズにしとけば
兄上とお人形遊びでちゅとかやってるシーンの敗北っぽさが際立ったかも
ヒロインがシリコン人形なんて新時代の幕開けじゃないか
0880名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 22:08:59.85ID:tkzTsaW40
ユニットのスキル色々見てたら、アサシン系が挑発行為を持っているのに気が付いた
アサシンが挑発っていいのか…?
0881名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 22:11:54.88ID:/HrMFLK90
十字無効提供してくれるパンドラちゃん
顔が( ´_ゝ`)フーンでなければ…
0882名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 22:15:38.36ID:OhCqHRSc0
装備と称号かき集めたらヨルムちゃんの虹の毒撃35で強制異常65になったけどやっぱり高難度つれてって殴ったら死ぬよなぁ
デフォで遠隔辺りあったらニズヘとかに殴りかからせるんだが
0883名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 22:17:35.32ID:tfX1DDr10
>>880
名前があれだけど専守する間もなくやられたんだよイメージ的にはきっと
0884名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 22:18:12.29ID:yh+xkcgI0
ヨルムとか人型も蛇型もぼっちゃま専用前進防御ガーダーしてるわ
0885名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 22:22:00.20ID:0YmYnxUa0
トレハン師団吟味していくと意外なやつが落選するなぁ…
マザーミミックとルナが落選しおった…ミミックが復権した
そして金霊が残ってる
最大値は分からんが今はトレハン541だな
0888名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 22:35:15.37ID:cxDPYhd20
トレハン師団って2つ作って一報が攻撃でもう一つが支援させてであってる?
0889名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 22:35:48.60ID:OhCqHRSc0
>>887
そんなアシストまであるんか・・・
あんまりリーダー変えないから調べようとしないとまったくわからんな
0890名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 22:39:47.27ID:VpZPr5hi0
トレハン一つで自分のゲージ使い切ったら
ゲージ満タンの師団に移し替えてゲージ使用
敵師団が一つになったらとりあえず戦意高揚もち師団にいれて適当な敵に突撃

ここまでするのがめんどいなら、最後のだけやって毎ターン5体だけ敵たおす
0891名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 22:40:17.07ID:/qpf2Ryp0
ハードバサ1やってるんだが、敵がアイテム装備してるのは仕様なの?
0892名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 22:40:55.04ID:Z3OqcFEY0
ヴァーリくんが我流剣術・次元斬撃!とかやったときは
てっきりアシストが必殺増加から次元斬撃に変わると思ったのに……
0893名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 22:43:22.64ID:QBar7VEY0
スライムクイーンに強制異常65のせて殴ってるんだけど中々貫通しないなあ
これって65%の確率で貫通するのかと思ってたが違うのか
0896名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 22:52:45.46ID:/qpf2Ryp0
>>894
Hまでは装備してなかったし、仕様変わったって話、スレとか公式でも見当たらなかったからさ
見落としてらすまん
0897名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 22:56:48.61ID:EaRjOJFM0
Hも装備してた気がするけどナイトメアだけだったか?
強制異常は超相手は1/3らしい
0899名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 22:59:02.44ID:yh+xkcgI0
これまではベリハになると急に敵が強くなって装備もしてで一気にはードルがあがったからな
段階的に難易度が上がるように調整したのは今作のよいところ。つかなんで今までそうしなかったのかと
0900名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 23:02:22.51ID:/qpf2Ryp0
言葉が悪かった、Hまではベリハ以上しか装備してなかったって言いたかった。
新規スタートで難易度選ぶ時も、ベリハはアイテム装備の高難度モードみたいな風に書かれてなかったっけ
0901名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 23:04:59.51ID:GptsnYK90
仕様が変わったのかと思ってびっくりしたってこったろ
0903名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 23:13:14.56ID:EBnpyPAv0
ハードから敵装備ありのやつがあった気がするんだがもう覚えてない
0904名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 23:23:43.57ID:w90bRe3n0
>>893
新wikiによるとレベル差、速度差の補正があって異常耐性、超、絶対治癒の耐性で防がれるらしい
上限は書いてなかった
0905名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 23:36:28.49ID:QBar7VEY0
>>904
そうなのか
それじゃ沢山積んでも高難易度じゃ意味ないなあ
せっかくの新スキルなのに残念だ
0906名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 23:48:16.63ID:xJD4gDYg0
敵が持ってる分には逆にレベル差で+30ボーナス乗るからもう敵専用みたいな感ある
0907名無しさん@ピンキー2017/01/06(金) 23:52:54.18ID:EaRjOJFM0
新wiki見てきたけど結構ひどい計算式してるな
高難易度だとほぼ死にスキルじゃないか
ヨルム好きだからとても悲しい
0908名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 00:13:53.54ID:3uxzE2Co0
一通り周回終わったんだけど何故か凶ナンナだけ解放されない
これなんか別の条件あるの?wiki見た感じだと凶ルート通れば解放されるっぽいんだけどなんでだろ
0910名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 00:17:25.73ID:3uxzE2Co0
>>909
マジか・・・光の主神以外なら問題ないのかな
また破滅ルート回らないとだめなのか・・・
0912名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 00:18:43.04ID:e/kOf2s/0
>>908
凶ルートじゃない
遺跡の調査をしないで凶化させるやつでナンナでそれをやって倒してクリアする
0913名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 00:18:58.95ID:Pbwi1Exu0
レベル差補正を30、絶対治療+超or異常耐性ぐらいまで見て補正値が-55か
強制異常が65であれば速度で100差をつけたとして5回に1回は異常が通る
・・・弱いな
0914名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 00:23:10.46ID:GQTH+fXU0
虹毒封印解除持ってれば9種類のうちどれかは通るってことなんだろか
それとも虹毒か封印か解除のどれかが通るってことなんだろか
0915名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 00:25:58.94ID:b1GQOg510
>>912
凶ルートでも開放されるのを確認してる だから、引きつぎバグのほうが原因
0916名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 00:27:51.61ID:e/kOf2s/0
>>915
そうなのか
1.01では凶ルートでは解放されなかったので
その点は改善されたのね
0917名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 00:33:12.49ID:3uxzE2Co0
んん
結局通常ナンナで回れば問題ないのかな
凶ナンナも倒したことあるけどそれでも解放されてないな
0918名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 00:35:29.38ID:IZZdjJYm0
先輩触手達に質問です
凶女神&CG回収でこれから4周するんですがベリハのバーサク5とナイトメアバーサク無し
どっちが敵強いですか?
武功稼ぎつつまわすので師団大幅に崩すから楽な方が知りたい
0919名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 00:35:49.75ID:bjyh+rJ/0
>>917
通常ナンナでも悪ナンナでもいいぞ
ただし両主神はダメ、主神選ぶと主神に完全固定される、多分バグだと思う
0922名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 00:39:02.26ID:MOE9RynY0
どっちが強いかって質問だったわ ベリハ5のほうが強い
どっちが簡単かって質問だと脳内変換してましたワ
0924名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 00:41:14.51ID:ACIKr0vr0
バーサクの報酬ってハードとかベリハ、ナイトメアで変わったりする?
0926名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 00:44:19.22ID:IZZdjJYm0
>>920-921
ありがとう
こっちも3行目と4行目で入れかわってて聞き方がおかしかった
ベリア5の方が難しいとなるとナイトメアロウトゥルーでヒイヒイ言ってた新米には無理そうですな
周回と稼ぎは別々に分けてやってみます
0928名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 00:45:54.09ID:Qm9m2Oog0
ヘイムダルと悪ウルルのCG差分が1コずつ足りない。。。
現状こんな感じなんだけど、差分と回収方法わかる人いる?

悪ウルル: 顔怒、舌出し、目開き杖光、顔怒杖光、舌出し杖光 (たぶん目開いて杖が光ってないやつなんだろうが・・・
ヘイムダル:青光ヘイムダル、赤光ヘイムダル、青光死神ヘイムダル、赤光死神ヘイムダル
0929名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 00:47:25.15ID:e/kOf2s/0
>>926
個人的には、だが、
バサなしナイトメアなら強いユニット並べるだけで6章までは楽勝だと思う
0930名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 00:51:05.90ID:rPpUGISc0
オリファンの角笛装備しようとしたら間違えて10個買っちゃったよ
なんだこれ
0931名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 00:52:22.67ID:IZZdjJYm0
>>929
スルト以降でちょいちょい死にはじめてそれ以降ボロボロでしたね
その周回で運と覇のメダリオン解放されたところで今から新ユニット運用開始しようかなと
0932名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 00:58:40.79ID:IjBEYjiT0
今ナイトメアをやっていて、真〜覇のメダリオンが解放された
ある程度育てたら、また一から師団を編成しなければと嬉しい悲鳴

……極も解放される予定だから、トレハン師団に称号つけなおすことを考えると、霊素がいくらあっても足りないでござる
ただでさえ、アイテム使いまくって資源増やしてもあっという間になくなったところなのに
0933名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 01:10:26.39ID:K+bl98jE0
いうても極で解禁されるユニットって、てんてーとか一部除いてそんなに強くはないかと思う
むしろ真破運の解禁が遅すぎるんだよなぁ
二週目ベリハでドグマとか解禁されるかなぁと思ってたらそんなことはなかったぜ
0934名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 01:12:28.63ID:S/CZK/xY0
今回自軍ユニットが強すぎんだよなあ
ロキやら始祖女神、てんてーやら全面に押し出しゃ脳死プレイ可能やんか
0935名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 01:18:19.98ID:e/kOf2s/0
>>932
極解放でのユニットの雇用にはかなり資源が要る
一時的に女神いなくなるが、ベリーイージーでヒルデに降伏して資源もらってもいいかもしれない
0936名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 01:22:58.85ID:uhKBjIXi0
独りで資源食いつくすてんてーマジアバドン

途中脱落エンドってクリア扱いにはならないんだよね?
バーサク5解放するのに一番楽なのはロウ√かな。
0937名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 01:28:21.52ID:e/kOf2s/0
ユミルは決戦で出てくる雑魚のが初心者にはきついからね
デウスなら全部決戦なしでクリアできるが、称号の付け替えなどはもちろんできない
0938名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 01:28:52.82ID:qzs162rg0
善女神が悪や凶より弱い分ロウのが楽に設定されてる感あるよね
0939名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 01:34:42.03ID:IjBEYjiT0
敵リーダーがデーモンブレイブだと面倒だな(´・ω・`)
0940名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 01:35:04.96ID:K+bl98jE0
カオスは始祖神戦→狂ユニットわらわら→ロキという3段構成だからなぁ
序盤の方でも強いユニットはけっこういるからその辺雇ってたら簡単なんだけどね・・・
初心者はそんなんわからんしなぁ
0941名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 01:37:23.85ID:IjBEYjiT0
>>933
あー、真破運の解禁条件はもっとゆるくてもいいと思った
真破すら、たぶんベリハでも無理だよね
0942名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 01:50:37.84ID:iYU1t0Lv0
>>941
今作のベリハの難易度の低さを考えるといんじゃねとは思う
メダリオンも余るからハードとかベリハで開放よりもナイトメアくらいの開放でいいと思うわ
0943名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 02:08:49.31ID:K+bl98jE0
アレ?新wiki見てて思ったんだが
砲弾のダメージの補正値って知力から攻撃力に変わったんか?
0944名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 02:14:27.20ID:sk4IBE5U0
今回大物の怪物やら神格の追加が多くて、いくつか次回作まで取っておいてもよかったんじゃないかと思ったり
バアル系なんか次回作のメイン敵(Gでの異獣系みたいな)で良かったと思う
0945名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 02:18:33.28ID:qzs162rg0
ナイトメアで開放自体は別にいいんだが一周目で首尾よく尾まで開放すると二週目がメダリオン何も開放されないベリハ固定なのが中だるみ感半端ない
0946名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 02:20:29.98ID:4BnyPP/M0
俺はナイトメアで開放自体どうかと思うなぁ
せっかく強いユニット作れるようになっても行く場所がない
RPGでいうなら隠しダンジョンで最強装備手に入ってもボスがいないようなモンだし
0947名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 02:21:32.21ID:xAyOtkFP0
一周に時間かかるから選択肢ミスった時のダメージがやばい
0948名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 02:22:33.43ID:K+bl98jE0
試しに全員に星砕きの付けたら砲撃ダメージが思いっきり伸びた
しれっと計算式を変えるのマジでやめてくれ、今まで知力称号付けてたよ・・・
0950名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 02:27:08.42ID:yIvNhFa60
攻撃力依存ってマジかよw
第六巻より、覇王のほうがダメージ3000ぐらい多いから
おかしいなーとは思ってたが、攻撃力依存だったのかw
0951名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 02:31:16.66ID:3uxzE2Co0
通常ナンナで破滅ルート回っても凶ナンナ解放されないぞ・・・
もう何が原因なのかさっぱり分からん
0952名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 02:32:37.13ID:yZWSPMIz0
デウスターン延ばしが最大のやりこみチャレンジ要素よな
0954名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 02:41:20.99ID:e/kOf2s/0
>>951
俺は1.01時代に凶化したナンナを倒してクリアしたら選べるようになったけど、
それはもうやったって言うし、ホントどうしてだろね
0955名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 02:47:49.12ID:3uxzE2Co0
>>954
イージーでスキップしまくってたのがダメだったのかなぁ
凶ナンナ倒したときは確かVHで回ってて選択肢ミスしたときだったはずだけど
0956名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 02:49:12.19ID:yIvNhFa60
砲弾人員全員、指揮1000
ランク14〜10で固めて
カブト45と師団活性25のダメージ比べてみたけど
1すら違わない、どっちでもいいみたいね
0959名無しさん@ピンキー2017/01/07(土) 03:40:39.12ID:Phlpqm4S0
武勲のせいでぼくのかんがえた最強師団が実際完成するまでが大変なんだよな
何らかの救済措置ほしいわ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況