VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手150本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>894
Hまでは装備してなかったし、仕様変わったって話、スレとか公式でも見当たらなかったからさ
見落としてらすまん Hも装備してた気がするけどナイトメアだけだったか?
強制異常は超相手は1/3らしい これまではベリハになると急に敵が強くなって装備もしてで一気にはードルがあがったからな
段階的に難易度が上がるように調整したのは今作のよいところ。つかなんで今までそうしなかったのかと 言葉が悪かった、Hまではベリハ以上しか装備してなかったって言いたかった。
新規スタートで難易度選ぶ時も、ベリハはアイテム装備の高難度モードみたいな風に書かれてなかったっけ 仕様が変わったのかと思ってびっくりしたってこったろ 持ってなくて確認できないからSSだしてくれってこと? ハードから敵装備ありのやつがあった気がするんだがもう覚えてない >>893
新wikiによるとレベル差、速度差の補正があって異常耐性、超、絶対治癒の耐性で防がれるらしい
上限は書いてなかった >>904
そうなのか
それじゃ沢山積んでも高難易度じゃ意味ないなあ
せっかくの新スキルなのに残念だ 敵が持ってる分には逆にレベル差で+30ボーナス乗るからもう敵専用みたいな感ある 新wiki見てきたけど結構ひどい計算式してるな
高難易度だとほぼ死にスキルじゃないか
ヨルム好きだからとても悲しい 一通り周回終わったんだけど何故か凶ナンナだけ解放されない
これなんか別の条件あるの?wiki見た感じだと凶ルート通れば解放されるっぽいんだけどなんでだろ >>909
マジか・・・光の主神以外なら問題ないのかな
また破滅ルート回らないとだめなのか・・・ >>909
一応追加で黒の主神選んでも駄目
主神両方アウトだね >>908
凶ルートじゃない
遺跡の調査をしないで凶化させるやつでナンナでそれをやって倒してクリアする レベル差補正を30、絶対治療+超or異常耐性ぐらいまで見て補正値が-55か
強制異常が65であれば速度で100差をつけたとして5回に1回は異常が通る
・・・弱いな 虹毒封印解除持ってれば9種類のうちどれかは通るってことなんだろか
それとも虹毒か封印か解除のどれかが通るってことなんだろか >>912
凶ルートでも開放されるのを確認してる だから、引きつぎバグのほうが原因 >>915
そうなのか
1.01では凶ルートでは解放されなかったので
その点は改善されたのね んん
結局通常ナンナで回れば問題ないのかな
凶ナンナも倒したことあるけどそれでも解放されてないな 先輩触手達に質問です
凶女神&CG回収でこれから4周するんですがベリハのバーサク5とナイトメアバーサク無し
どっちが敵強いですか?
武功稼ぎつつまわすので師団大幅に崩すから楽な方が知りたい >>917
通常ナンナでも悪ナンナでもいいぞ
ただし両主神はダメ、主神選ぶと主神に完全固定される、多分バグだと思う >>917
1.02ではそうだね
混乱させて済まない
>>918
武勲なら、ベリハのバサ4がよい >>918
ナイトメア
武功稼ぎたいならバサは1か4が良いけど どっちが強いかって質問だったわ ベリハ5のほうが強い
どっちが簡単かって質問だと脳内変換してましたワ >>919
レスくれた人ありがとう
通常ナンナで回ってくる バーサクの報酬ってハードとかベリハ、ナイトメアで変わったりする? >>924
変わらないが、ハードではバサ付ける上限がある >>920-921
ありがとう
こっちも3行目と4行目で入れかわってて聞き方がおかしかった
ベリア5の方が難しいとなるとナイトメアロウトゥルーでヒイヒイ言ってた新米には無理そうですな
周回と稼ぎは別々に分けてやってみます >>925
上限あるのか…ベリハにバーサクありは尻込みするなぁ ヘイムダルと悪ウルルのCG差分が1コずつ足りない。。。
現状こんな感じなんだけど、差分と回収方法わかる人いる?
悪ウルル: 顔怒、舌出し、目開き杖光、顔怒杖光、舌出し杖光 (たぶん目開いて杖が光ってないやつなんだろうが・・・
ヘイムダル:青光ヘイムダル、赤光ヘイムダル、青光死神ヘイムダル、赤光死神ヘイムダル >>926
個人的には、だが、
バサなしナイトメアなら強いユニット並べるだけで6章までは楽勝だと思う オリファンの角笛装備しようとしたら間違えて10個買っちゃったよ
なんだこれ >>929
スルト以降でちょいちょい死にはじめてそれ以降ボロボロでしたね
その周回で運と覇のメダリオン解放されたところで今から新ユニット運用開始しようかなと 今ナイトメアをやっていて、真〜覇のメダリオンが解放された
ある程度育てたら、また一から師団を編成しなければと嬉しい悲鳴
……極も解放される予定だから、トレハン師団に称号つけなおすことを考えると、霊素がいくらあっても足りないでござる
ただでさえ、アイテム使いまくって資源増やしてもあっという間になくなったところなのに いうても極で解禁されるユニットって、てんてーとか一部除いてそんなに強くはないかと思う
むしろ真破運の解禁が遅すぎるんだよなぁ
二週目ベリハでドグマとか解禁されるかなぁと思ってたらそんなことはなかったぜ 今回自軍ユニットが強すぎんだよなあ
ロキやら始祖女神、てんてーやら全面に押し出しゃ脳死プレイ可能やんか >>932
極解放でのユニットの雇用にはかなり資源が要る
一時的に女神いなくなるが、ベリーイージーでヒルデに降伏して資源もらってもいいかもしれない 独りで資源食いつくすてんてーマジアバドン
途中脱落エンドってクリア扱いにはならないんだよね?
バーサク5解放するのに一番楽なのはロウ√かな。 ユミルは決戦で出てくる雑魚のが初心者にはきついからね
デウスなら全部決戦なしでクリアできるが、称号の付け替えなどはもちろんできない 善女神が悪や凶より弱い分ロウのが楽に設定されてる感あるよね 敵リーダーがデーモンブレイブだと面倒だな(´・ω・`) カオスは始祖神戦→狂ユニットわらわら→ロキという3段構成だからなぁ
序盤の方でも強いユニットはけっこういるからその辺雇ってたら簡単なんだけどね・・・
初心者はそんなんわからんしなぁ >>933
あー、真破運の解禁条件はもっとゆるくてもいいと思った
真破すら、たぶんベリハでも無理だよね >>941
今作のベリハの難易度の低さを考えるといんじゃねとは思う
メダリオンも余るからハードとかベリハで開放よりもナイトメアくらいの開放でいいと思うわ アレ?新wiki見てて思ったんだが
砲弾のダメージの補正値って知力から攻撃力に変わったんか? 今回大物の怪物やら神格の追加が多くて、いくつか次回作まで取っておいてもよかったんじゃないかと思ったり
バアル系なんか次回作のメイン敵(Gでの異獣系みたいな)で良かったと思う ナイトメアで開放自体は別にいいんだが一周目で首尾よく尾まで開放すると二週目がメダリオン何も開放されないベリハ固定なのが中だるみ感半端ない 俺はナイトメアで開放自体どうかと思うなぁ
せっかく強いユニット作れるようになっても行く場所がない
RPGでいうなら隠しダンジョンで最強装備手に入ってもボスがいないようなモンだし 一周に時間かかるから選択肢ミスった時のダメージがやばい 試しに全員に星砕きの付けたら砲撃ダメージが思いっきり伸びた
しれっと計算式を変えるのマジでやめてくれ、今まで知力称号付けてたよ・・・ >>946
デウスモードあるからいんじゃねって思ってたわ 攻撃力依存ってマジかよw
第六巻より、覇王のほうがダメージ3000ぐらい多いから
おかしいなーとは思ってたが、攻撃力依存だったのかw 通常ナンナで破滅ルート回っても凶ナンナ解放されないぞ・・・
もう何が原因なのかさっぱり分からん デウスターン延ばしが最大のやりこみチャレンジ要素よな >>951
俺は1.01時代に凶化したナンナを倒してクリアしたら選べるようになったけど、
それはもうやったって言うし、ホントどうしてだろね >>954
イージーでスキップしまくってたのがダメだったのかなぁ
凶ナンナ倒したときは確かVHで回ってて選択肢ミスしたときだったはずだけど 砲弾人員全員、指揮1000
ランク14〜10で固めて
カブト45と師団活性25のダメージ比べてみたけど
1すら違わない、どっちでもいいみたいね 武勲のせいでぼくのかんがえた最強師団が実際完成するまでが大変なんだよな
何らかの救済措置ほしいわ 更新してなかったせいでめっちゃイミフなレスしてもうた… そういや、R発売してから
僕の考えた最強師団のSS。投稿する人一切見ないが
なんか最強師団貼るの禁止みたいな、ローカルルールでも出来たん?w 今回の育成要素、自分はすごく好きなんだ…
強くなっちゃうとそいつを使うより他のを育てたくなってしまう
ところでエーテルガンナーとかハルモニアガードってSランクなのが信じられんほどスキルに恵まれてる気がする
種族も活性受け易いし まだ完成してないんだよ…
というか、1周が長すぎてまだ全キャラ開放できてないんだよ
いいだしっぺの法則で自分が最初に見せるべき >>962
その二つ下にスサノオとかいう化け物が居てだな
器が強いのは伝統であるはあるんだがなぁ、強いのが多すぎてキリングメイドやマシンサウルスとかすら使ってない今作 今回は鉄板のスキル構成よりもアシスト受けて最終的にどうなるかとか強敵対策した部隊とかのが役に立つ場合多いから
アシスト受けずにたいていの敵に対して強いとか、全員専守で遠隔アシスト受けるの前提な部隊とかコンセプト師団組むのが割りと楽しい 初回プレイでは絶対に雇えないキャラとかは比べる対象にするのが間違いなんや 6章後半でユニットが大量に抜けるのってここまでの進め方が悪いせいじゃないよね?
穴埋め面倒だなぁ・・・ >>941
真と破は通常カオスなら開放できた。たぶん、補正込みのMAXが91だからギリギリだけど
凶ルートだと絶対無理、ロウは試してないけど多分無理だと思う ++にしちゃったけど囮用に+に下げたいとかそういう使い方じゃね wikiで日本語不自由なのが編集してるっぽいがどうにかならんのか
つうか明らかな割れ厨に構うなよ そういえばランク初期化ってやったことなかったな、とやってみたけど
称号初期化されないな・・・Lv、ランク、称号、武勲、士気が初期化されるような注意書きが出るのに wikiの覇王ロキの雑感が酷すぎてワロタ
誰だよ、これ書いた奴 >>997
消してる
たまにwikiが荒らされるけどこいつらだろ
掲示板に湧いてるのに構うなよ
ただでさえ割れ厨なのに増長するだけなんだから チョセジンチョセジントパカニスナ、オナジニンゲントコチガウ >>955
追加ユニット加入が条件満たしてないのかバグなのか
分からない状況は本当早く治して欲しい。マシになったとはいえさ 戦闘時の台詞や戦術スキルのネーミングセンスが好き
拳聖の倒れた時の「お前の拳では死なん!サラバだッ!」や剣兵の流し斬りにはニヤリとした
地獄蝶ちゃんの地獄に案内したい気持ちとかもよく伝わってくる
>>986乙! ユニット欄のコメントもかわいい特にスネグラチカちゃん アマテラスちゃんのDOGEZAが見れないのが悲しい 倒した敵のLV分武勲貯まるとかにならないかな
300LVの敵倒したら300もらえるの >>928
ウルル以外仲間にしないでシーン回想2ページ目(6や7章の分)を観ていけば埋まったはず レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。