VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手152本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>850
俺なんて、初周は誰の称号も手にできなかったぜw
>>851
うん
報酬の英雄ユニットは、加入したあと特定の難易度以上のクリアで称号が付く
ナイトメアなら確実 最近始めたんだが4章でいきなりヒルデが狂ってガメオベラ
わけわからん >>853
4章までにヒルデを悪落ちレベルまで調教するか純愛ルートイベントを進めとかないと狂エンドになる
しかしこの娘、どのルートでも完全にブラコン以外の何者でもないぶれなさっぷりよ
ヴァーリ君はロウとカオスで大分変わるのに さっさと引き継ぎ次周できるからいいやと思えばよくね ロウルートの覇王厨ヴァーリと、カオスルートのただの嫌な奴っぽいヴァーリ君。どちらかを選ぶのだ。 >>857
休息って、普通のエロゲーだと、ターン数が限られているけど1ターン犠牲にして体力回復させるために休むよ、
って感じだからやむなく選ぶものってイメージが強くてあまり選びたくないってなるんじゃないかな
このゲームの場合、体力を2回復させてイベントをさらに2個見るためのコマンドで
デメリットはほぼないに等しいってことを知っていたらケチるプレイヤーは出ないと思う >>854
それっぽい選択肢選んでたんだけどイベント足らずか
休息も含めて周回してやり直してみるわ 他のキャラは治世と好感度がセットで上がってく感じだけど、ヘルモーズは覇道と好感度がセットになる傾向だから漏らしやすい気がしないでもない 俺もよくヘルモの選択を間違ってたな
意識しながらやるといつも2回目の選択で好感を取り逃す癖がついてた事を発見した ヒルデがどの方向性行ってもブラコンなのは直系の先祖がどの方向行っても腹ボテだったことを考えると必然だったんだろうか? てかノルンとヘイムダルは周回で状態選べるのに、
ヘルモーズとリンデとシギュンは選べないのがな
女神じゃないからってことなんだろうけど 構ってやらないとブラコン拗らせてヤンデレ化とか
なぜ最初敵だったのかが不思議になるほどのブラコンっぷり 上で難易度変更というものの存在があったことを思い出し、せっかくだから見てみようと思ったが
「Nitemare(現在の難易度)」という誤字を見てクスリときた
細かいところで誤字はいくつかあったけど、わざわざバグ報告に挙げるか疑問なのが結構あるな それは残しておいたほうが面白いな
次回への戒めにしてほしい どうでもいいバグといえば師団の名前の後に/xxで相手師団の名前がxxになる 今作は選択しで悩んだことは1回もないな
ただうっかりファナ2回目の選択肢でからかっちゃって即悪落ちが想定外だったが 可愛い子をからかうと悪い道に走るのは当たり前なのだ みんな突撃で戦闘ろくにみてないから反射の仕様にこんな時間たつまで気づかなったのか 反射の仕様って、対術反射で囮が一撃死しまくるってのは去年から言われてたろ 1周目終盤
するとと戦ったんだけどターンエンドで1人だけ4000ダメ食らって死ぬ
そのタゲられて死ぬキャラではないキャラを対術結界60だか70だかにしても4000食らう
タゲられてるキャラに対術障壁鎧付けても4000食らって死ぬ
治癒スキルを上げまくると一応3000ダメくらいまで減らせたけどHPそんな無いからやっぱり即死
仕方ないから戦術で蘇生させて(まぁ死んだままクリアしても大して困らないけど)クリアした
このスレ見たら結界や反射の機能がおかしいのね
○○陣を持ってない師団で攻めれば良かったのかな
まぁ何にせよやっともうすぐ1周目終わるなぁ…長かった アタッカーに水晶竜、囮にエレメンタラーの氷師団がやけにターンエンドダメージ大きいなぁとは思っていた
初周回トゥルーで嘘2つ負けてるのにニズヘ完封だった
けど既存スキルがそんな大きく仕様変更してるとは思わず、全く気付かなかったわ
ウカツ! 今作は適当に戦ってても突破できてしまうから深く考えないのも原因かと
囮が死んでるけど戦闘には勝ってるしまぁいいか、みたいな感じ いや仕様ってか本当はバグだろうけどね
直すの面倒だから現状のを仕様にするってことだろ
今作はアタッカーが強力すぎてターンエンドまで回らないから、あまり影響は無いけど
砲撃ダメージをターンエンド回復で回復させたいから、わざと攻撃力落としてるくらい 例によって誤表記だと思って黙ってたが実は対術反射のダメージ軽減が味方全体に及ぶことは攻略冊子のスキル説明に堂々と書いてあったりする
反射ダメージまで6人分とは思わなかったが なんだかよくわからなくなってきた
反射の仕様の何がいけないんだ? 死んだ目しながら突撃してなんか死んでるけどいいやで全滅以外は気にしなかったな 行けると思って突撃したらこっちが全滅して首かしげるヤツ
私です いけなくはない
以前と仕様変更されて超つおいって話 反射は相手がたくさん術持ってないと効果ないからそんなに万能ではない
吸収は結界100にしなくてもいいからけっこうでかい 陣で受けたのを防御無視放射で返すから
ボスでも一撃死なんだよな
陣で受けたのを陣で返せばまた話変わるんだが >行けると思って突撃したらこっちが全滅して首かしげる
デウスはじまってまもなしのキングオブキングスって部隊に突撃したらふつーに負けたわ
昼間だってのに強すぎだろあの連中 毒以外の継続師団は死んだけどな
ナイトメアだとアンサラー持ってる敵出てくるし シェルかけるくらいならリフレク
でも、リフレクかけるとケアルで敵回復しちゃうんじゃ?と疑心暗鬼に陥るまでがテンプレ え、対術吸収も師団全員に効果及んでるの?
だとしたらもう結界いらないんだけど まぁ対術反射役にたたねぇーって思ってたから師団全体になったのは別にいいよ
問題は結界とかを全部無視して貫通すること アイテムではR13の法衣と、アンサラー、ユニットではカスピエルの50が最高で称号では付かない
うーん。強力でもいいんじゃねって思えてきたが。
これは師団内で合算する系のスキルなのか? 反射モチと吸収モチが一緒にいたらどっちが優先されるの >>895
反射に反射が効いたら無限に反射し続けることになるから、そこは仕方ない 囮にリカバリ持たしておけば軍団攻撃されない限り2ターン目の終わりまでは囮生きてるんだし別に継続師団でも戦えるんじゃね?
そもそも反射の存在以前にこの普通に殴れば大体勝てるバランスであえて継続師団組もうともあんまり思わなかったけど とりあえず現状だと、継続ダメージの高さはリスクにしかなってないんだよな
大火炎陣[50]とか反射怖いとしか思えない
まぁ大体1ターンで倒せるんだけど、今度は砲撃ダメージがそのまま残るから被ダメでかい 今作は砲撃強いよなぁ・・・
ナイトメア発狂無しでさえ、最終章だと全体1500-2500くらい喰らうし。
逆にこっちは砲撃20以上を入れると、負ける可能性が考えられない程優位になるし。 味方も継続師団が無双してるから特にそんなイメージ無いけどなぁ
間違ってリッチとかお爺ちゃん、強砲撃に当たると負ける辺り確かに言う通りなんだけど
砲撃と反射くらいなら相手見て別のぶつければ済むし自爆や愚者と大差ないよ 話かわるがスサノオの称号って何にしてる?
誇り高き天剣でグラディスかミョルニルが良いんかね
星砕きの補正も良さそうだけど装備と噛み合わないんだよなあ 多段も追撃も持ってないし誇り高き天剣だな
他に無形対策心眼も欲しいっちゃ欲しいけどそれらより優先順位低いわ >>908
さっそくサンクス
素の攻撃力や特攻が寂しい気もしたけど火力効率考えたらやっぱそうなるかあ 真ぼっちゃまが14下落とす最低レベルてどれぐらいなんや…
リロってるがちっとも落とす気配がねえ と、書いたら落ちたわ
2chに願掛け書き込みやっぱきくわ Hの術式増幅高い部隊は継続でHP30000近く回復してたから結界は45くらいでも継続ダメージ受けた覚えがない(1対1なら)
まだRは初周なんだけど治癒スキル持ち入れて継続ダメージ要員減らせば反射も怖くないんじゃねと予想してるんだが 術式増幅入れたら反射されるダメージ増えるんだよなあ…… 次回作から自動で狙うのをスキルで選べるようにしてほしいって要望おくるかな >>913
せめて文章読んで理解してから書き込もうぜ 先制魔術の森羅万象のインドラバハムートホーンユニコーンスナイパー 初心者の頃はかなり強そうに見えるユニットだよね
全域攻撃とか全く活かせないし絶対治療持ってるけど他の置物スキルもしょっぱい・・・
装備は弓と獣装で嫌がらせかな?ってレベルで噛み合ってない 兵種雑感だと、R14装備も視野に入っているぐらいには、ユニコーンスナイパーは重宝されているぽい? 今回は特攻次第でSならどれでも使えそうなほど称号が大きくね アシストでカブト割や必殺ましましして最速で全域にばらまくのってロマンあるし… >>912
今頃初周なのか
遅れてるけどまあ賢いわな
俺もそうしたかったんだ・・・・ >>921
おかげでHの頃は高難易度でどうやっても役割を与えられなかった序〜中盤の主力ユニットが
称号+前作より余る装備群で無理矢理使えて嬉しい
うちの師団、未だにコックコンビとかメイデンコンビとか看護婦インプちゃんとかがいる 今作CG回収終わったから久々にHやるかとwiki眺めてたら初周ハードでもえらい大変なのな…初周ノーマルでやってたからなぁ
Rは初周ハードでヘイムダルぐらいしか苦戦しなかったから楽勝だと思ってたわ アタッカー運用なら星砕きの神眼の+エーテルシュートと極上魔界ビフテキでカブト75・多段5・全域・遠隔・特攻:飛死毒魔魔神のアタッカー+絶対治療か ロウトゥルー行ったらイージーなのにボスにボコボコにされて草も生えない
しかたないから勝利ボタン押したけどちょっと強すぎませんかアレ このゲーム今作初プレイって人を対象には難易度設定してないからね
基本的なことがわかってればノーマル〜ベリハならまず苦戦はしなくなるから色々覚えよう みなさんの周回用に愛用しているガーダーを教えてください。
盾役が肝だと言うのはわかるのだけれど性能を見比べてにらめっこしても
いまいち理解できなひ…。 ここで聞くよりwikiの基礎知識を読む方が早いことが多いと思う >>930
雑魚相手までなら適当でいいよ
ボス相手ならドラゴンゾンビが鉄板
まあ、wikiのガーダー雑感で褒められてるのがいいんじゃね
他の兵種でもガーダー向きなのいるけどね 盾マークが付いたまともなガーダーはドラゴンゾンビしかいない 星14の装備か石が欲しくてN5デウスやったけど結局石一つゲットしただけだった
そして普通にクリアしてしまって「あれ?別にもう14装備いらなくね?」ってなってモチベが下がった 屍巫女強すぎぃ!
こいつ一人でガーダーとヒーラーと置物のバロンを全員クビにしたぞ… 11装備まででバサ5ナイトメアは余裕で、12以上は基本ロマンだからね。しょうがない イージーで進めちゃうと逆に編成で工夫を一切しないからそのまんま進んじゃってボスきついのかもよ
ノーマルのがまだ敵がじわじわ強くなってくるからある程度編成を工夫してボスに辿り着く頃には身についてるのかもしれない 大公を一番活用できる師団作ってたら30分経ってた
大公ってやっぱり罪な男だわ ロキとティルカの子供は思春期に色々拗らせそう
特に祖母の肖像画と母がそっくりな事で 今作、兵種相性がHまでと逆になってるんだけどバグだよね?
Hまではブ→デ→ガ→キ→シ→ラ→ブって感じで、
例えばデストロイヤーがガーダーに攻撃する時に、兵種特攻でダメージが1.5倍になるように兵種相性が設定されてたんだけど、
Rだと上の矢印が逆になってるっぽい
特別コラムだとデストロイヤーがガーダーに相性が良いって言ってるから、多分設定ミスだよなぁ 兵種相性を意識して師団を組むことなんてまずないので
相性があろうがなかろうが逆だろうが結構どうでもいいな >>937
Gの時イージーでプレイしてたらカオスのラスボス前のイベント戦が勝てなくて勝利スキップしました(キレ) あれ兵種特攻これであってたっけ
まあいいかって思ったことは確かにある
でもちゃんと見てなかったな 相性刺す側としてはほぼ気にしないけど、そういうことならデストロイヤーは相性悪い相手が攻撃性能低いガーダーだからガーダー役として安定感あるんだなとかそんな感じはある 対術反射>敵の継続ダメージを人数分ダメージの数値%反射する。
対術吸収>敵の継続ダメージを回復スキルとして師団を回復させる
こんな感じであってる? 今回の女神は、霊格後付け設定なんだし
善女神だけでも人種族付いてたらよかったなあ
人ユニットいっぱい追加されたけど、人英雄がいなくてパッとしない
英霊しか兵隊いないんじゃねーか?なヒルデ以外はみんな人を率いるイメージだし 極開放して死神長開放したら満足した
R14トレハンとかバサ5はお前らに任せたぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。