BALDR(バルド)シリーズ総合266 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
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最新作のアペンドディスク 「BALDR HEART EXE」 発売中
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合265
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■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>308なかなか魅せるコンボだな
ただ高度が低くて横移動がない上に、火力イニ二回発動でみさきラインだから時間対ダメージは低い
ぶっちゃけると、これ妨害受けないのをお祈りするくらいしかない
運ゲーにもならないんじゃないか、これ >>315
リプレイupしないなら勝手にどうぞとも思うんだが、わざわざ上げてるからには途中で倒されてる方が本人にはダメージあるかもな。 まとめた敵にダウンしてないオイルたこくんが混入した場合、待ち構えのごいーんが得点的な意味で結構痛い そういやSteam移植の件はあれから続報あったのかね? 空メッチャ弱体化しててワロタwwww
ただ、謎の巫女と同じでなんか微妙に硬ぇな
練習で棒立ち神父に12000喰らわすコンボで11000しか減らせん セットで出てくる巫女の方がうざったいという
やはりビットは害悪 今回の氷の新技使いどころ難しいね。何と組み合わせるのが一番いいんだろう?
火炎放射かWマシンガンが一番無難そうだけど段々高度下がるし >>323
クールゲインは特殊効果付きのエネルギーフィールドって印象
空中コンボで相性がいいのはデスハンドだと思う
ハチロクゲインカイザーMAXデスハンド溜めインペリといった具合にイニなしでデスハンドを繋ぎに使える バグ武装も碌に修正しないで追加する武装もステージもゴミばっか
やる気無さすぎだろ ステージが微妙なのは同意だが武装はゴミと使えるのが半々だろ
ツヅキとレーカが優秀でアクサとベネッタがゴミ まだこの先武装追加(3つ目→FEI→FC)があれば、戦斧とアサルトバルディッシュ確定のアクサにはワンチャンある
ベネッタは・・・うん。 修正も下方とかじゃなくてアッパー調整にしてもらいたいもんだな
そういえば、歴代悪夢の難易度ってどんなもんなのかな?
リベリオンだけクリアできんかったんだが、いかんせい記憶が曖昧で比較ができんや 穴>0≒ハート>スカイ≒フォース かなぁ
バレットはやってないから分からん 個人的に難易度順で
1.悪夢アナザー:弾幕と高高度撃墜で何も出来ず終了が多発。にゃうーん(笑)
2.ジャングルの奥地で悪夢を見た:敵の数が歴代悪夢で最多。空中移行出来ないので常に危険。
3.悪夢ゼロ:敵が硬く、持久戦で削り負ける事が多い。
4.アカーシャの深淵で悪夢を見た:みさき暴走。
5.悪夢(スカイ):基本的にトランキライザーを押さえればなんとかなる。
6.電子の世界で悪夢を見た:敵が3体だけ、高高度へ行けばだいぶ安全、高速ダッシュ・ブーストアッパー強い。
1と2は特にちょっとしたミスで瞬殺される事が多くてクソゲー感ある。3以降はコンボと立ち回りがしっかりしてればクリアはすぐ出来るかなって感じ。特に6は他と比べて自機性能でごり押せる。 >>331
やめろー! 黙っていたのに修正されてしまうー! これがNGなら拡散ショットとラインレーザーの密着撃ちもNGだな
本編に影響ないから修正されないと思うぞ >>330
やっぱ、リベ相当な難易度だよなぁ…
常にシウコアトルの動向気にしないといけなかった気がする
>>333
これで修正されたら、みさきちの炎熱があれだし納得いかんよ 終わらぬ戦いの1位が150万点に増えててワロタ
なおリプレイは1万点到達前に死んでる模様 >>334
最初に出現する少佐を二体目出現前に瀕死にして速攻撃破、二体目以降は一人ずつ上手く分断しつつ、ケツァルコアトルのHGを注視して荷電粒子砲を絶対に避ける。
これを空中移行出来ない&ワンコンボキル出来ない環境でやるからキツイ。
マップも障害物多目で狭いし。
フォース、スカイ、ハートの方が敵の強さは上だけど、バレットは自機の性能が低くて敵の数が多いからクリア難易度はかなり高め。 そしてPS2版ではMAPが1/3程狭くなり障害物もなくなり分断が使えなくなるという 因みに歴代バルドで、単体で強いと感じたランキングトップ10
1.だれぱんだ(バルフィス)
2.みさき(ハート)
3.ノインツェーン(スカイ)
4.リヴァイアサン(フォース)
5.ネメス(バルフィス)
6.バルドルコネクター(ヘッド)
7.アンバー・メプィ(スカイゼロ)
8.トランキライザー(スカイ)
9.ケツァルコアトル(バレット)
10.バルドルコネクター(バルフィス)
色々対策や有利な始動を知った今では単体なら余裕で勝てる奴が多いけど、だれぱんだだけは今でも安定して勝てない。間違いなく歴代最強の敵だと思う。 全シリーズやったわけじゃないけどみさきよりノインツェーンの方が自分としてはきつかったな >>337
何故そんな改悪したんだろうな
そこまでされたら穴より難易度高そうに見える
悪夢と書いてはいないけどゼロ2のミッションモードのラストは
2体かタイマンだから立ち回りしっかりしてればすぐクリアできるはず
難易度はスカイの悪夢と同じくらいだと思う 19は鉄山からコンボ入れて、もう一発コンボ→イニで死んじゃうからなあ
機嫌が悪い時のねーちんとかゴキブリとか始動すら入れさせてくれないのと、
リバイアサンのテレポで始動スカらせてドスン→ダウン中に●・.∵:・ギュオォォォオ・・・
が精神的にキツかった記憶 正直クソコラ勢とか今作の◎とか強いとは意味が違う気がするけどまあこのメーカー的にはこれが[強い]なんだろうな PS2ってCPU300MHzメモリ32MBの糞スペじゃなかったっけ 茉緒ルートの高華学装隊の亡霊どうすんのこれ?
こんな狭いフィールドに6人でライフルぶっ放すのはあかんやろこれ >>341
格ゲーでもそうだけど、一部機体のやたら目立つこちらのキー入力反応って、
最大の糞システムだと思う
みさきのテレポートなんかも遠距離始動すりゃいいというけど、
特定攻撃(全技の半分以上)を確率回避ってアクションゲームでやっちゃダメだろ >>345
今回本編もオナニー物凄いからイライラ止まらんよね これでもあのバースト射撃チンパン共は大幅ナーフされているのである
初期はマジでやばかったよなー キー入力反応が顕著になったのはスカイからだな
フォースのSDBUが猛威を奮ったせいか、やたらSDに超反応される様になった
(まあ結果としてND始動になっただけだが) BUと一閃の始動補正入替えてくれんかな
カス当たりのクソ補正はそのままでいいから >>345
どうするも何も、その直前のベオウルフ&マオというダブルnoob地獄に比べれば
ボーナスステージみたいなもんやろあそこ 攻略方法を考えるという部分では楽しいステージではあった ん、このステージアップデートで修正入ったの?
ハードで敵のHPゲージ4本あるけど 茉緒の亡霊って12章?
もふりんで黙らせればよくね?
2週目か3週目なので開放出来てないかもしれないが シールドプロクターがなければ即死だった・・・
あっても瀕死だったけど 体感的には前三人でシナリオ半分、凪で残りの半分って感じ 亡霊学生共は早々に高空いくとかもふりんに食わせるとか多弾頭DDサインで嬲るとか色々ある バルドはいっつも最終シナリオが一番長いからな
で、型通りの熱い展開はお約束
ただ連発しすぎだよな
窮地にあいつが!とか別勢力と一致団結!とか 最初に攻略できるヒロインだと真相に殆ど迫れなかったり
味方の犠牲者多数なの勘弁してほすぃ >>361
俺は、そこは別に気にならないな
犠牲者一切出ない戦争ってのもどうかと思うし、全員生存のハッピーENDはラストに1ルートくらいあれば十分 全てのルートで犠牲者無しなんてそんな極端なこと申してないが
最終ルートくらい誰選ぶか自由にさせてくれ 今回の最終ルートで熱い展開って妖精さんが兵装少女の正体を匂わせて
カトウが気付く所くらいだったような
後は強いて言えば社畜栄誉の参戦 >>365
切ない展開の方が多いからな
ヴィルヘルムがポンコツロボから姿を現して社畜を逮捕するところ、
会議場で将軍がシフトするところ、新生甲華学装隊の結成シーン、
ドレッドノートを追いかけるみさきをフレイアが排除するときのセリフ、
夢から救出した後のヴィルヘルムの妖精さんに対する反応は結構熱い ヴィルヘルムの出自(生まれのほう)が明らかになるあたりも面白かったけど
え、えっと、じゃあ相関図はどうなるんだ・・・こっちは血が繋がって無くて、あっちはクローンぽいから・・・んー?とか
え、そんな経緯のわりにはえらくあっさりしてない?というかちょっとおかしいよね・・・とか
変なとこに気が回っていまいち盛り上がれなかった 親父にとっては生身の身体もそれっぽい外見もポイーした時点でなんのそのだろ >>364
世界7で攻略ヒロイン決まってないスカイがやはり有能なのか フレイアさんが滅茶苦茶カッコいい反面
蒼さんが相対的に情けないのが玉に瑕
リンカネーターからの救出とかは仕方ないけど
全体としてあんまりカッコつかなかった印象
あのルートでのハイライトはノイモーント起爆補助かな 嘘みたいだろ、ここまで攻略ヒロインの名前が一つも挙がらないんだぜ 最近バルドハート始めて、ようやく本編クリアしたのでサバイバルやってるけど、
ゲームが強制終了されてステージクリアなかったことにされるのが酷すぎるorz
一番の強敵は強制終了だったという。
もう少し何とかならないものか。 >>373
何ステージ目で落ちたか知らないけど
200〜500ステージ毎にわざと死んでリプレイデータ吐き出した方がいい
あとセーブデータとコンフィグデータのバックアップはこまめにした方がいいよ
俺は最初700近く行った所で強制終了してデータ自体が壊れた
壊れて無くてもバックアップ取ってないとリプレイデータが保存されないから、後で見たくても見られないんだよね 経験談だけど管理者権限でやってないと強制終了がおきやすいと思う 所で現状の武装で高度、火力、速効性を求めて構成をガチガチに固めるとしたらどうなるんだろうな
スカイのカイザーブンディ離脱からのバイオボミング鷹落としみたいな 対多数だと前提としてまとめ狩りになるけど、そこは考慮しなくて?
最高高度を目指すならハチロクだけど、上昇速度は遅いから即効性と両立にはならん気がするな
カイザーマグナムで早くコンボが終わってFCゲージ貯まるような武装かな?火力はイニまわせばどうとでもなるし
ということでホトドガーさん考えておくれ 社畜量産計画の1位のコンボ見てみろ。
4秒ないくらいで火力3000は出してる。
実用的でないし、高度はないけど。 蒼もクローンの一人だってシーンはもうすこし印象深くできたはず >>374
サンクス。
やっぱり手動バックアップしか無いのか。
バグなんてどうせ取りきれるものじゃ無いんだし、
5ステージ毎くらいで自動セーブされる機能を付けるとか、
もうちょっとフェイルセーフを考えたシステムにして欲しい。 >>381
>5ステージ毎くらいで自動セーブされる機能を付けるとか
Ver.1.03だったか以降、そうなってるはずだが。
一つ気になったから聞くけど、当たり前の話アップデートはしてるよな? タイムリリース4で真来て2人になっても右下の敵機のサブゲージ表示されないの一応バグだよね?
ISOが乱入してくるステージでは表示されてたから
いや、まぁどうでもいいことなんだけとね… >>379
リプレイの投稿主かな?
ドヤ顔のレス悪いけど、>>377の質問の答えになってない的外れもいいところじゃないか >>378
1機1コン基準の話でかなー まとめだと結局グラビと青龍からゴニョゴニョしてC指になってしまう
とりあえずはDD 青龍 インペリ 砲弾 辺りは案牌かもだけど 凪BADを残して終わった・・・
終わり方嫌いじゃないけどなんかモヤモヤ BADにたどり着く前にTwitterでそれ見た時マジで雑コラとかと思ったわ >>385
コンボパーツで言えば、
FCゲージ回収に、インペリ、DD
イニ後の炎熱枠1つ
初動の空中移行はニーカイザー(始動によるけど。ニー地雷とかあるけど一番早く移行したい)
個人的なガチで確定できる部分抜き出したら、テンプレすぎてワロタ
あと青龍いる?補正戻ししか認識がないんだけど、なくてもゲージ2本使えばみさきちライン楽に超えられるコンボはいくらでもあるから、火力は及第点と思うけど 今作はいわゆるテンプレコンってあんまり決まってない気がする
強いて言うならゲージ回収は>>392辺りでやって、最終的にハチロクでお空へ行って武幻がお手軽火力で採用率多い気がする パイルバンカーの人武装3種組み込むところまでは基本(ロマン脳) ハートはグラビティの性質が変わったのと、敵のサイズが極端で技によっては二段目がつながらないことがある上、
ランキングのために全体的に個々の技の癖を意図的に強くしてるっぽいので、
テンプレコンボが作りにくそう(こなみかん
それでも安定のハーベスターさんとサイスさん ハベスタと三種エッジさんの繋ぎ性能はばつ牛んだよな 黄金の鉄の塊の僕が妖精装備の元コムレードに遅れをとるはずがない 一方、妖精装備の元コムレードは2000万円相当のオプションで自由に金色化できる模様 練習モードでダメージ2万7千とか出して喜んでたけど
高度でないコンボって集団戦だと全然だめなんだな
ションボリだよ 昔は空中でコンボするだけでよかったけど段々高度だの移動しながらだの条件が増えていく
時間かかるのも微妙だったり フォース時代も、1回飛んだだけだと安全とは言えなかったな
そのくらいだと追撃して来る奴は幾らでもいた
ブーストアッパー+エアタックルの2段ジャンプでようやく安全 (それでもバチェラとか●とか雪希とかは打ち落として来るが)
スカイでは、高度無視で打ち落として来る奴が大量に増えたせいで
空中移行しつつ、更に横軸にも大きく移動し続けなければ安全とは言えなくなった
そしてハートへ ハチロク武幻の最大の弱点はそこなんだよな
途中から横移動なくなるから垂直に強い武装持ちに対応できない
つっても、アカーシャ悪夢なら分断できるし、横に動きっぱなしでFCゲージ回収できるコンボならそれこそテンプレになってるが
何より横移動しても、みさき2体とかになるだけであらゆるコンボ妨害されるが EXE買えば全部のフェイ使えるのかと思ったら
結局新しい特典キャラがいるから駄目なのか・・・ >>382
なんと、既にサバイバルはオートセーブになってたのか……?
サバイバルプレイ中に強制終了されると、サバイバルのセーブがクリアされる気がするんだけど。
ちなみに、アプデは当然していて現在ver1.57だけど、
サバイバルプレイ中に強制終了が発生して、800くらいから100ステージくらい戻された。
「開始」で700くらいからしか選べなかった(多分以前に「中断」したステージ? Q.全ての武装を揃えようとすると?
A.これだけかかります。
バルドボードセット 21384円
EXE初回限定版 5500円
EXE通常版 3700円
フルキス初回限定版 9900円
ヒットミー初回限定版 9980円
戯画セット'16冬 6000円
総額 56464円(税込)
これ次回作が発売されるまでテンプレにしない? >>402
むしろ地上戦でまとめて粉砕するのがベスト
EXEで空コンがガチ有効なステージはチャウグナル無限地獄ぐらいでしょ
あと空コンでも3万越えられるぞ バルドはゲームをちゃんと終了したときにしかセーブして無くないか?
サバのオートセーブとか存在自体知らんけど強制終了までカバーしてくれてるんなら
その話題はここで必ず出てたはずだし
25ステージ毎に必ず死んでデータ保存する作業を強要されてた俺なんかは小躍りで歓喜してたはずなんだけどな >>409
バルドボードと他作品初版除けば案外お安い 抜いたらそりゃな
如何にコスパ悪いかって事でもある どっかのCSゲームが10万ないと遊べないみたいなコピペ思い出した
オバへ楽しいし広めたいから普通に配ってくれないかなあ 現状エアリアルスニークとかマグナムハベスタとか優秀な組み合わせはそれなりに出てるのはあるけど
まだテンプレの様なものは固まっていない感じか
>>392
青龍はイニ前後で使えば罰のバイオみたいなお馬鹿火力出せると踏んでアリかなーと
まあそれも炎熱重視のコンボ組むか補正重視のコンボ組むかでかわるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています