BALDR(バルド)シリーズ総合266 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
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最新作のアペンドディスク 「BALDR HEART EXE」 発売中
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合265
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1481466197/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔は空中でコンボするだけでよかったけど段々高度だの移動しながらだの条件が増えていく
時間かかるのも微妙だったり フォース時代も、1回飛んだだけだと安全とは言えなかったな
そのくらいだと追撃して来る奴は幾らでもいた
ブーストアッパー+エアタックルの2段ジャンプでようやく安全 (それでもバチェラとか●とか雪希とかは打ち落として来るが)
スカイでは、高度無視で打ち落として来る奴が大量に増えたせいで
空中移行しつつ、更に横軸にも大きく移動し続けなければ安全とは言えなくなった
そしてハートへ ハチロク武幻の最大の弱点はそこなんだよな
途中から横移動なくなるから垂直に強い武装持ちに対応できない
つっても、アカーシャ悪夢なら分断できるし、横に動きっぱなしでFCゲージ回収できるコンボならそれこそテンプレになってるが
何より横移動しても、みさき2体とかになるだけであらゆるコンボ妨害されるが EXE買えば全部のフェイ使えるのかと思ったら
結局新しい特典キャラがいるから駄目なのか・・・ >>382
なんと、既にサバイバルはオートセーブになってたのか……?
サバイバルプレイ中に強制終了されると、サバイバルのセーブがクリアされる気がするんだけど。
ちなみに、アプデは当然していて現在ver1.57だけど、
サバイバルプレイ中に強制終了が発生して、800くらいから100ステージくらい戻された。
「開始」で700くらいからしか選べなかった(多分以前に「中断」したステージ? Q.全ての武装を揃えようとすると?
A.これだけかかります。
バルドボードセット 21384円
EXE初回限定版 5500円
EXE通常版 3700円
フルキス初回限定版 9900円
ヒットミー初回限定版 9980円
戯画セット'16冬 6000円
総額 56464円(税込)
これ次回作が発売されるまでテンプレにしない? >>402
むしろ地上戦でまとめて粉砕するのがベスト
EXEで空コンがガチ有効なステージはチャウグナル無限地獄ぐらいでしょ
あと空コンでも3万越えられるぞ バルドはゲームをちゃんと終了したときにしかセーブして無くないか?
サバのオートセーブとか存在自体知らんけど強制終了までカバーしてくれてるんなら
その話題はここで必ず出てたはずだし
25ステージ毎に必ず死んでデータ保存する作業を強要されてた俺なんかは小躍りで歓喜してたはずなんだけどな >>409
バルドボードと他作品初版除けば案外お安い 抜いたらそりゃな
如何にコスパ悪いかって事でもある どっかのCSゲームが10万ないと遊べないみたいなコピペ思い出した
オバへ楽しいし広めたいから普通に配ってくれないかなあ 現状エアリアルスニークとかマグナムハベスタとか優秀な組み合わせはそれなりに出てるのはあるけど
まだテンプレの様なものは固まっていない感じか
>>392
青龍はイニ前後で使えば罰のバイオみたいなお馬鹿火力出せると踏んでアリかなーと
まあそれも炎熱重視のコンボ組むか補正重視のコンボ組むかでかわるか 部分的な参考コンボパーツって感じだよな
丸ごと右に倣えになるよりは正しい姿だとは思うけど ハベスタが最初産廃だったのが懐かしい
今じゃシチュを選ぶものの安定火力繋ぎだからな 終わらぬ戦いのTOPスコア差が増えたり減ったりしているのはなんなのか バルドハートサバイバル中だけど、みさきと凪への初段が安定しなくてつらい。
凪はガードされなくなるまで適当にフィッシャー振るか、タックル試すかしか出来てない。
みさきは、移動後とか狙って適当にフィッシャー振りのみだけど、狭いところで黄色いのが出てるときつい。
でもざっくり過去ログ見てみると、あんまり有効な対策無い?
ところで、みさきって正直強いボスだと思うけど、かなり弱いという意見もあったりして不思議に思った。
修正されて強くなったとかか? >>419
みさきが弱いっていうのはワンコンボで落とせるからじゃないかな?
武装とかAIは割とクソゲーを地で行ってると思うけど。 最初からフル武装使ってくるEXEでは逆に強すぎるって言われてるからな バルドのシステム的にヒートゲージ冷却っていう隙があるから、単騎での強さは限界があるのよ
それでもみさきはその隙を消せる技持ってるし、攻撃のリーチ装甲破壊諸々が狂ってるから、シリーズ最強の性能だと思うよ >>419
どちらにもメッチャ利く崩牙落としという技がナーフされまくったせいでえらいことになりました
みさきはダッシュで逃げ回りながら触手タックル直後等にSBKやサイスあたりで正面以外から突っ込んで必ずワンコンボキルしてくだたい
凪はダメージがショボいので適当に突っ込んでくだたい >>419
凪は多弾頭だとかサテライトとかの遠距離最初に打つと楽だよ
当たっても当たらなくてもどっちでもいいんだけどカウンターの
光ってる盾出したらフィッシャー当てれば大丈夫
これで逃げまわることがなくなる みさきシリーズ最弱とか言われてた当時、ちょっと意味わかんなかったな
みさきちは腕伸ばし突進にフィッシャー合わせるとか、
空中に浮く突進にスウェーナイフ合わせる、あと連続地面腕中は本体がガラ空きだから殴るとか
凪はドレイドかレーザービットで固めてからショットガンで装甲ブチ抜くとか
総じて時間差武装との同時攻撃が効く あれだけの影響のあるラスボスなんだからむしろ強くあってもらわないと ハートのみさきは俺はかなり弱いと感じた
ショットガンで簡単に捕まえられたし直前にセットアップできるから
イニコンワンキルの練習台みたいな感覚で完全に舐めきってたわ イニシャライザやワンコンキルなんてほど遠い低レベルだけど1on1のボスが強いと感じたことないなあ・・・
起き上がりにアトラクターエッジ置いといたらだいたい引っかかるから
コンボ→ダウン→コンボ→ダウンて初歩的なコンボを繰り返すだけだった
基本VHでやってたけどユーリ編の後半かな、チャウナグルが飛びながら射撃してくるマップがきつくてそこだけ難度落としたw あー・・・なんか違ってる気がしたんだ
ありがとう
ややっこしいねんなんやねんてググったらクトゥルフか・・・
詳しい人ならチャウグナルって名前だけで正体がわかったのかなあ 童話が好きな岬の為に、ないセンスを振り絞ってとてもセンスのない部隊名を付けた神免航一郎
年上の宿老筆頭に対し、「キンカン頭」とあだ名をつけた誰かのようだ
きっとヴィルヘルムの本名もキラキラどころか凄まじくセンスに欠けた名前であったことは想像に難くない なんか本編みさきのこと言ってるようだけど、そりゃみさきは発狂の性能が高いんであって、通常版なら悪夢にいてもさほど驚異でないがな >>430
正直、「ジーザス」に出てくる特殊部隊「ナイトゴーンツ」や「ティンダロス」のパロディだと思っていた 同じ童話ネタでもジャバウォックの方がマシやんけって思った 童話(おどろおどろしいナニか)
そりゃみさきさんも怒るわ >>419
凪はDD直当てが安定…高確率で盾出してくる→余裕で装甲貫通 ハートEXEやったことないからわからなかったけど、みさきはEXEかどうかで強さ変わるのか。
納得した。 >>437
EXEのみさきは最初から発狂状態なんだよ EXEみさきも凪もホーミングミサイルで簡単に沈むから単体だと強いイメージ全くないなあ EXEみさきというかEXE悪夢のみさきだけな
発狂状態+周りの介護で一転最強状態になってる
凪はカウンター空撃ちを狩るか装甲技連携で強引に狩るかどっちかで余裕
みさきを確実に狩れるのは腕をはやすモーション中ぐらいだな
技後はAIの気分次第でEXC移動無敵回避されることもある
気分次第だからそのまま狩れることも多いけど もし今後みさき複数同時に出現するステージきたら最初っから発狂してるよな!?
(してた方が面白そう) 発狂みさきが複数いたらまとめ狩りしか回答がないと思うんですが みさきは単体なら簡単に捕まえられるけど集団に紛れたときに本当うざい
鯖も2と7のステージにみさきがいるだけで難易度が跳ね上がるし
発狂みさきは、いると他のを先に狩るのがほぼ無理になるから面白くない
時間経過とかで段階的に発狂とかにすればいいのに みさき複数
@開幕発狂→まとめないとやってられない
A本編通り→ワンコンボで倒していつも通りのバルド
発狂の存在が極端だなぁ…
時間経過のほうがまだ面白みがあるのかな… 本編終わってEXEインスコしてんだけどEXEの武装も本編で使えるようなってんの? 誰もヒットミーの特典武装の話してない…?
シリアル使うのにゲームディスク必要で、シリアルだけオクで買うのはダメって聞いたがマジ?
>409
初回と通常の両方要るん?
オフィシャル通販特典と店舗特典が分かれてたから2本要るのは知ってたけど、そのこと? 予約特典がリアル店舗と通販で別だから
どっちかで初回版買って残ったほうを通販でってことだろう ヒットミーのシリアルも兼ねてるんだったら無論そうなるだろーね
知らんけど ナイトメアパーティーに関して
ヒットミー本編のインストール開始した後でヒットミーの追加シナリオコードをヒットミーのランチャーで入力する必要があるため、
ナイトメアパーティー欲しいならヒットミー本体とコード両方必須だね。
一度コードを入力して、バルドハートEXEにナイトメアパーティーが登録されたあとならヒットミーはアンインストールしても大丈夫。
特典揃えるのにEXEの初回版と通常版両方要るっていうのは、通販特典と店舗特典の両方を揃える為に、EXEを二つ買う必要があるんだけど、初回版の方が高いから、初回版を一つ(店舗or通販)と通常版を一つ(店舗or通販、初回版とは別の方)買えば安いって話。 発狂みさき2体程度なら倒撃と装甲ガン積みの専用コンで削り切れると思う
鯖で現れたりお供がいたり3体以上とかはクソゲー不可避 ヒットミーのほうに追加武装に関する説明一切ないのよね
(パッケージの特典表記だけ) ナイトメアパーティかっこいいから気になってるんだけど性能はどうなんだろうか 一応買ったから言うがシリアルは紙だった
(どうせならカードにしてほしかったわ)
上でも言ってるようにヒットミー側のシリアル入力だからゲーム本編も必要
ナイトメア自体は待機モーションがちょっとあって射程内じゃないとそこで終わり
自分のショートレンジサークルより射程が短いはず
そんなに扱えてないから個人的に、ではあるけどガッカリ感漂う武装だった。
射程外だと構えるだけのサーベルみたいなもんで終了時点でちょっと発動時より高い位置に居るのがサーベルとの違い(のように見える)
ロクに使わずに現行コンボで空を終わらせたから違ったらごめんね。
今の所武装は全部あるけどロッドが1番使ってる
一本で3本分かつ全体的に無難に使いやすい
今更だけどもね… ナイトメアは当てても敵が若干下にいることが多いから拾いなおす必要があるのが何とも
ダメージもそんなに出ないし積極的に使う気にはならないね
まぁヒットミーが意外と面白かったんで良かった
フルキスの特典武装情報マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆ 情報あんがと
酷い商法してんのな
フルキスも多分同じ仕組みなんだろうなぁ… >>453
装甲5にしても元から装甲ある武装以外はみさきのほとんどの攻撃で割れるのに
地上コン完遂するのは相当しんどいと思うが
まあ空コンしようものなら確実に落とされるし
短時間高火力地上コンで削り殺すのが一番な気がする >>459
まあ完走は無理だろうなあ……
そういう意味でも削り切るって表現使ったつもり >>460
すまんなぜかフルコンワンキルという意味で捉えてた
しかし大罰の悪夢シリーズはすべて敵が4体なんだよな
今出てる中でいったらみさき+みさき+蒼+真とか死ぬほどうざそう
みさきコンビが空中を落とし、蒼と真が地上制圧
立ち回りでもヒットストップとビットで地味に削られジリ貧に
あかん・・・ 中華製ロックぶん回し悪用のユーリも中々有力な方だな 茉緒ルート12章ハードクリア出来ないから難易度ノーマルに落としたら敵の体力約4000から500に減ってワロタ
やっぱ調整ミスだったんだな >>461
正直みさきを1キルできないで2体相手ってのもクリア現実的じゃないと思う
離脱を考えて時間の短い間コンボとなると、どんな頑張っても1000とか1500ってレベルだし
ていうかむしろ、遠距離縛りシューティングゲーのがまだ目がありそうw 今exe始めて、以前使ってた
崩牙>ドリル>煙玉>エアリアル>スニーク>
ブースト>カイザー>ラディカル>インペリ>DD>サテライト
を軸にコンボ組んでいるのですが、
ラディカルの代わりにインペリDDを入れられるいい武装ないですかね? >>466
ありがとうございます。
今これ取れたのですが高性能ですねー。
早速使っていきます。
あとは敵の熱量全然上がってないみたいなので、
威力と炎熱どちらを上げるか悩みどころですね。
エネルギーフィールドも使いどころ難しいw EXEは妖精さんのパラメーター自由にできるんで基本全部の装備で極降りを想定した調整になってる
ハチロクインペリDDなら炎熱振っとけばイニのときにインペリで1000は越えるんでオススメ >>468
なるほど。先に炎熱上げといた方がお得かもですね。
火炎だけ炎熱してましたが他のもしてみます。
ハチロク高度活かしたいので最後にもってくることにしましたが、
武幻翔嵐舞はみさきでしか使ってないw
あと、雑魚殲滅用に遠距離1枠だけ空けてるのですが
なにがおすすめですかね?
ラインレーザー弱くなってるorz >>470
ありがとうございます。
今ラインレーザーとスタンフレアで30で負けたとこです・・・
ミサイルいれてみます。 ここで質問するよりオンリプ見たほうが参考になる
つっても見れたらそんな質問はしないわな リプレイ気軽に見られるの本当に神仕様だよなぁ
diveXにも今からつけてくれてもイイノヨ 最近になってこのゲームを知ってバルドスカイ1と2をやってみたいんですが
win10対応版ってもう再販とかされないんですかね・・・ 自分のはwin10対応版じゃないけど普通にwin10で動いてるけど違いってあるんだろうか? 人工知能を人間の脳に融合させる「neural lace」についてイーロン・マスクが近々発表か
http://gigazine.net/news/20170201-neural-lace/
バルドの世界にまた一歩近づいたか?
あとは仮想を実現するAIが出来れば死ぬまでにバルドの世界が体験できるかもw 脳内にチップを埋め込んで遠隔操作で機械を自在に操作するみたいなことはもう出来たみたいだけど
チップから脳への情報の受け渡しがまだ出来ないんよねえ >>477
>>478
冷静に考えたら体験版が動けばいけましたか
でも動いてるって話が聞けて安心しました 新装版買ってきます
ありがとう 一応公式からレイン編体験版をDLして特に問題なく動いたので大丈夫かなと
何度もすみません 全武装出揃うの4月にずれ込んだのか
イラストレーターと何かあったのかね 件の兵装だけ担当イラストレーター伏せられて雲行き怪しかったので
トラブルで急遽変更というよりもやっぱり無理だったって感じかなあ
変わったのが納期だけなのか、はたまた担当ごとなのかは知らんが 波動砲の弾のサイズがゲージ0.7本消費>ゲージ1本消費
どちらも地形貫通なし
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1144207.mp4.html
兵装の調整はエネルギーフィールドと爆轟の空中使用回数制限
他に何かあれば教えてちょ 今回のエリアは長官と伝説さんの性格の悪さが際立って結構楽しいな なんとか勝てた
まさか中将2体を倒してから死にかけるとは思わなかった
油断ダメ絶対 ヤベェよ このおじさんたち、味方を「ごっつぁんアタックするための囮」ぐらいにしか思ってねえよ
しかも長官のアルゴリズム、本気モードのじゃねえかよ
これで武装が本気モードなら、「自宅跡地の奥で悪夢を見た」になってるよ 妨害4体だから苦戦したようなもんで、武装が本気なほうがやりやすい気がするな。 お前らが「長官はサビ聞かせてくれない」とか散々言うから… 妨害が多いだけでつまらん
この手のステージ増やすだけならみさき4匹でよくね みさき4人とかクリアできる気がしない。正攻法で勝てるのか?
まとめ狩りくらいしか思い付かない 開幕発狂じゃなきゃみさき4人でもゐけるんじゃね?
発狂前の対空何があったっけ? 発狂してなきゃ対空なにもないね
発狂なしみさき4人なんて1体ずつフルコンで落としてくだけのヌルゲー
ゼロ方式で敵が固い+時間経過で発狂とかなら調整次第でいい難易度になりそう 波動砲のフルチャージだとダメージ固定っぽい
ワンチャージだときちんと補正がかかる
下のダメージは無強化波動砲のダメージ
・敵HCフル、自機HCフル使用
補正65%のダメージ:1209
補正 0%のダメージ:1209
・敵HCゼロ、自機HCフル使用
補正75%のダメージ:489
補正100のダメージ:489
・敵HCゼロ、自機HC1+波動砲
補正28%のダメージ:207
補正100のダメージ:280 あとアイスバインドの炎熱が修正されてるみたい
連投しすぎたのでしばらく黙ります >>500
お前みたいに騒がしいやつ、俺は嫌いじゃないぜ どう確認したか知らんがバインドの炎熱は据え置き
そんなものより波動砲ゲージ1本消費の豆粒を修正してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています