BALDR(バルド)シリーズ総合266 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 59d3-IbiL)2017/01/10(火) 19:48:47.68ID:gmQT03Uu0
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"

BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
http://products.web-giga.com/baldrheart/

最新作のアペンドディスク 「BALDR HEART EXE」 発売中
http://products.web-giga.com/bhexe/


■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合265
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1481466197/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
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0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-1mt4)2017/01/30(月) 19:49:44.36ID:zvTgkO4k0
フォース時代も、1回飛んだだけだと安全とは言えなかったな
そのくらいだと追撃して来る奴は幾らでもいた
ブーストアッパー+エアタックルの2段ジャンプでようやく安全 (それでもバチェラとか●とか雪希とかは打ち落として来るが)

スカイでは、高度無視で打ち落として来る奴が大量に増えたせいで
空中移行しつつ、更に横軸にも大きく移動し続けなければ安全とは言えなくなった

そしてハートへ
0406名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-LCKN)2017/01/30(月) 20:06:53.43ID:Xyzs2066a
ハチロク武幻の最大の弱点はそこなんだよな
途中から横移動なくなるから垂直に強い武装持ちに対応できない

つっても、アカーシャ悪夢なら分断できるし、横に動きっぱなしでFCゲージ回収できるコンボならそれこそテンプレになってるが
何より横移動しても、みさき2体とかになるだけであらゆるコンボ妨害されるが
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ceee-AZYz)2017/01/30(月) 20:16:44.54ID:jz/hXA4D0
>>382
なんと、既にサバイバルはオートセーブになってたのか……?
サバイバルプレイ中に強制終了されると、サバイバルのセーブがクリアされる気がするんだけど。

ちなみに、アプデは当然していて現在ver1.57だけど、
サバイバルプレイ中に強制終了が発生して、800くらいから100ステージくらい戻された。
「開始」で700くらいからしか選べなかった(多分以前に「中断」したステージ?
0409名無しさん@ピンキー (スップ Sd62-ncLk)2017/01/30(月) 20:49:30.14ID:1Ms65ZWvd
Q.全ての武装を揃えようとすると?

A.これだけかかります。
バルドボードセット 21384円
EXE初回限定版 5500円
EXE通常版 3700円
フルキス初回限定版 9900円
ヒットミー初回限定版 9980円
戯画セット'16冬 6000円

総額 56464円(税込)


これ次回作が発売されるまでテンプレにしない?
0411名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a234-2PlA)2017/01/30(月) 21:35:16.71ID:48Sasfxi0
バルドはゲームをちゃんと終了したときにしかセーブして無くないか?
サバのオートセーブとか存在自体知らんけど強制終了までカバーしてくれてるんなら
その話題はここで必ず出てたはずだし
25ステージ毎に必ず死んでデータ保存する作業を強要されてた俺なんかは小躍りで歓喜してたはずなんだけどな
0412名無しさん@ピンキー (スッップ Sd42-O24d)2017/01/30(月) 21:42:21.60ID:SZKaq7Yud
>>409
バルドボードと他作品初版除けば案外お安い
0414名無しさん@ピンキー (スフッ Sd42-7ypX)2017/01/30(月) 22:33:27.24ID:7FesJ2B6d
どっかのCSゲームが10万ないと遊べないみたいなコピペ思い出した
オバへ楽しいし広めたいから普通に配ってくれないかなあ
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-R1en)2017/01/30(月) 23:40:29.74ID:YliMcXY+0
現状エアリアルスニークとかマグナムハベスタとか優秀な組み合わせはそれなりに出てるのはあるけど
まだテンプレの様なものは固まっていない感じか 

>>392
青龍はイニ前後で使えば罰のバイオみたいなお馬鹿火力出せると踏んでアリかなーと

まあそれも炎熱重視のコンボ組むか補正重視のコンボ組むかでかわるか
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ceee-AZYz)2017/01/31(火) 09:39:22.93ID:DwBcMWrO0
バルドハートサバイバル中だけど、みさきと凪への初段が安定しなくてつらい。

凪はガードされなくなるまで適当にフィッシャー振るか、タックル試すかしか出来てない。
みさきは、移動後とか狙って適当にフィッシャー振りのみだけど、狭いところで黄色いのが出てるときつい。
でもざっくり過去ログ見てみると、あんまり有効な対策無い?

ところで、みさきって正直強いボスだと思うけど、かなり弱いという意見もあったりして不思議に思った。
修正されて強くなったとかか?
0422名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-LCKN)2017/01/31(火) 10:26:32.56ID:xktlKbpDa
バルドのシステム的にヒートゲージ冷却っていう隙があるから、単騎での強さは限界があるのよ

それでもみさきはその隙を消せる技持ってるし、攻撃のリーチ装甲破壊諸々が狂ってるから、シリーズ最強の性能だと思うよ
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c649-K8QZ)2017/01/31(火) 11:02:05.42ID:Xm+YQGZB0
>>419
どちらにもメッチャ利く崩牙落としという技がナーフされまくったせいでえらいことになりました
みさきはダッシュで逃げ回りながら触手タックル直後等にSBKやサイスあたりで正面以外から突っ込んで必ずワンコンボキルしてくだたい
凪はダメージがショボいので適当に突っ込んでくだたい
0424名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e4b-AZYz)2017/01/31(火) 11:58:24.83ID:o2eMDCWC0
>>419
凪は多弾頭だとかサテライトとかの遠距離最初に打つと楽だよ
当たっても当たらなくてもどっちでもいいんだけどカウンターの
光ってる盾出したらフィッシャー当てれば大丈夫
これで逃げまわることがなくなる
0425名無しさん@ピンキー (スフッ Sd42-7ypX)2017/01/31(火) 12:22:30.19ID:Vob1XZScd
みさきシリーズ最弱とか言われてた当時、ちょっと意味わかんなかったな

みさきちは腕伸ばし突進にフィッシャー合わせるとか、
空中に浮く突進にスウェーナイフ合わせる、あと連続地面腕中は本体がガラ空きだから殴るとか

凪はドレイドかレーザービットで固めてからショットガンで装甲ブチ抜くとか
総じて時間差武装との同時攻撃が効く
0427名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd42-aDj/)2017/01/31(火) 14:06:50.00ID:aSQnd6ZLd
ハートのみさきは俺はかなり弱いと感じた
ショットガンで簡単に捕まえられたし直前にセットアップできるから
イニコンワンキルの練習台みたいな感覚で完全に舐めきってたわ
0428名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-AZYz)2017/01/31(火) 15:07:38.47ID:eLnzmQzC0
イニシャライザやワンコンキルなんてほど遠い低レベルだけど1on1のボスが強いと感じたことないなあ・・・
起き上がりにアトラクターエッジ置いといたらだいたい引っかかるから
コンボ→ダウン→コンボ→ダウンて初歩的なコンボを繰り返すだけだった
基本VHでやってたけどユーリ編の後半かな、チャウナグルが飛びながら射撃してくるマップがきつくてそこだけ難度落としたw
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-AZYz)2017/01/31(火) 17:06:57.30ID:eLnzmQzC0
あー・・・なんか違ってる気がしたんだ
ありがとう
ややっこしいねんなんやねんてググったらクトゥルフか・・・
詳しい人ならチャウグナルって名前だけで正体がわかったのかなあ
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c649-K8QZ)2017/01/31(火) 17:53:07.02ID:Xm+YQGZB0
童話が好きな岬の為に、ないセンスを振り絞ってとてもセンスのない部隊名を付けた神免航一郎
年上の宿老筆頭に対し、「キンカン頭」とあだ名をつけた誰かのようだ
きっとヴィルヘルムの本名もキラキラどころか凄まじくセンスに欠けた名前であったことは想像に難くない
0435名無しさん@ピンキー (スッップ Sd42-O24d)2017/01/31(火) 18:35:16.78ID:RC4Flt4ud
童話(おどろおどろしいナニか)
そりゃみさきさんも怒るわ
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4706-Hx4G)2017/01/31(火) 22:46:40.73ID:MtU9PZmE0
EXEみさきというかEXE悪夢のみさきだけな
発狂状態+周りの介護で一転最強状態になってる

凪はカウンター空撃ちを狩るか装甲技連携で強引に狩るかどっちかで余裕
みさきを確実に狩れるのは腕をはやすモーション中ぐらいだな
技後はAIの気分次第でEXC移動無敵回避されることもある
気分次第だからそのまま狩れることも多いけど
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 828a-Yflr)2017/01/31(火) 23:03:53.85ID:WDG0sb170
もし今後みさき複数同時に出現するステージきたら最初っから発狂してるよな!?
(してた方が面白そう)
0444名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c662-EQ2H)2017/01/31(火) 23:45:37.23ID:kcFkRCTy0
みさきは単体なら簡単に捕まえられるけど集団に紛れたときに本当うざい
鯖も2と7のステージにみさきがいるだけで難易度が跳ね上がるし
発狂みさきは、いると他のを先に狩るのがほぼ無理になるから面白くない
時間経過とかで段階的に発狂とかにすればいいのに
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 828a-Yflr)2017/02/01(水) 00:43:37.03ID:41rDJe4V0
みさき複数

@開幕発狂→まとめないとやってられない

A本編通り→ワンコンボで倒していつも通りのバルド

発狂の存在が極端だなぁ…
時間経過のほうがまだ面白みがあるのかな…
0448名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b79-2PlA)2017/02/01(水) 03:22:10.56ID:VAYaE8vz0
誰もヒットミーの特典武装の話してない…?
シリアル使うのにゲームディスク必要で、シリアルだけオクで買うのはダメって聞いたがマジ?

>409
初回と通常の両方要るん?
オフィシャル通販特典と店舗特典が分かれてたから2本要るのは知ってたけど、そのこと?
0452名無しさん@ピンキー (スップ Sd62-ncLk)2017/02/01(水) 07:52:44.14ID:VbkwEH97d
ナイトメアパーティーに関して

ヒットミー本編のインストール開始した後でヒットミーの追加シナリオコードをヒットミーのランチャーで入力する必要があるため、
ナイトメアパーティー欲しいならヒットミー本体とコード両方必須だね。
一度コードを入力して、バルドハートEXEにナイトメアパーティーが登録されたあとならヒットミーはアンインストールしても大丈夫。

特典揃えるのにEXEの初回版と通常版両方要るっていうのは、通販特典と店舗特典の両方を揃える為に、EXEを二つ買う必要があるんだけど、初回版の方が高いから、初回版を一つ(店舗or通販)と通常版を一つ(店舗or通販、初回版とは別の方)買えば安いって話。
0453名無しさん@ピンキー (スフッ Sd42-7ypX)2017/02/01(水) 08:19:33.67ID:A+YBTvCZd
発狂みさき2体程度なら倒撃と装甲ガン積みの専用コンで削り切れると思う
鯖で現れたりお供がいたり3体以上とかはクソゲー不可避
0456名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-R94c)2017/02/01(水) 12:32:08.80ID:i3olsuPEa
一応買ったから言うがシリアルは紙だった
(どうせならカードにしてほしかったわ)
上でも言ってるようにヒットミー側のシリアル入力だからゲーム本編も必要

ナイトメア自体は待機モーションがちょっとあって射程内じゃないとそこで終わり
自分のショートレンジサークルより射程が短いはず
そんなに扱えてないから個人的に、ではあるけどガッカリ感漂う武装だった。
射程外だと構えるだけのサーベルみたいなもんで終了時点でちょっと発動時より高い位置に居るのがサーベルとの違い(のように見える)
ロクに使わずに現行コンボで空を終わらせたから違ったらごめんね。

今の所武装は全部あるけどロッドが1番使ってる
一本で3本分かつ全体的に無難に使いやすい
今更だけどもね…
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2296-y5A3)2017/02/01(水) 17:56:50.38ID:FzWaaZ2y0
ナイトメアは当てても敵が若干下にいることが多いから拾いなおす必要があるのが何とも
ダメージもそんなに出ないし積極的に使う気にはならないね
まぁヒットミーが意外と面白かったんで良かった
フルキスの特典武装情報マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆
0458448 (ワッチョイ 1b79-2PlA)2017/02/01(水) 20:50:45.97ID:2oHj9Qbb0
情報あんがと
酷い商法してんのな
フルキスも多分同じ仕組みなんだろうなぁ…
0459名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4706-Hx4G)2017/02/01(水) 21:00:39.84ID:DIu5YMX10
>>453
装甲5にしても元から装甲ある武装以外はみさきのほとんどの攻撃で割れるのに
地上コン完遂するのは相当しんどいと思うが

まあ空コンしようものなら確実に落とされるし
短時間高火力地上コンで削り殺すのが一番な気がする
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4706-Hx4G)2017/02/01(水) 23:39:18.95ID:DIu5YMX10
>>460
すまんなぜかフルコンワンキルという意味で捉えてた
しかし大罰の悪夢シリーズはすべて敵が4体なんだよな
今出てる中でいったらみさき+みさき+蒼+真とか死ぬほどうざそう
みさきコンビが空中を落とし、蒼と真が地上制圧
立ち回りでもヒットストップとビットで地味に削られジリ貧に
あかん・・・
0464名無しさん@ピンキー (アタマイタイー Sa9d-ss1X)2017/02/02(木) 02:35:05.68ID:krToNMvxa0202
>>461
正直みさきを1キルできないで2体相手ってのもクリア現実的じゃないと思う
離脱を考えて時間の短い間コンボとなると、どんな頑張っても1000とか1500ってレベルだし

ていうかむしろ、遠距離縛りシューティングゲーのがまだ目がありそうw
0465名無しさん@ピンキー (アタマイタイーT Sa49-gztn)2017/02/02(木) 10:07:22.69ID:6ZrBgnRXa0202
今exe始めて、以前使ってた
崩牙>ドリル>煙玉>エアリアル>スニーク>
ブースト>カイザー>ラディカル>インペリ>DD>サテライト
を軸にコンボ組んでいるのですが、
ラディカルの代わりにインペリDDを入れられるいい武装ないですかね?
0467名無しさん@ピンキー (アタマイタイーT Sa49-gztn)2017/02/02(木) 11:21:36.68ID:6ZrBgnRXa0202
>>466
ありがとうございます。
今これ取れたのですが高性能ですねー。
早速使っていきます。

あとは敵の熱量全然上がってないみたいなので、
威力と炎熱どちらを上げるか悩みどころですね。
エネルギーフィールドも使いどころ難しいw
0468名無しさん@ピンキー (アタマイタイー Sa9d-ss1X)2017/02/02(木) 12:19:14.67ID:11b1JaoEa0202
EXEは妖精さんのパラメーター自由にできるんで基本全部の装備で極降りを想定した調整になってる

ハチロクインペリDDなら炎熱振っとけばイニのときにインペリで1000は越えるんでオススメ
0469名無しさん@ピンキー (アタマイタイーT Sa49-gztn)2017/02/02(木) 13:59:48.54ID:3sN49Qe+a0202
>>468
なるほど。先に炎熱上げといた方がお得かもですね。
火炎だけ炎熱してましたが他のもしてみます。

ハチロク高度活かしたいので最後にもってくることにしましたが、
武幻翔嵐舞はみさきでしか使ってないw

あと、雑魚殲滅用に遠距離1枠だけ空けてるのですが
なにがおすすめですかね?
ラインレーザー弱くなってるorz
0481名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sa49-1ST5)2017/02/03(金) 12:38:42.11ID:y7jcAUxba
脳内にチップを埋め込んで遠隔操作で機械を自在に操作するみたいなことはもう出来たみたいだけど
チップから脳への情報の受け渡しがまだ出来ないんよねえ
0483名無しさん@ピンキー (スッップ Sd1a-qYZI)2017/02/03(金) 14:36:55.53ID:mcWxKQqjd
そこは一応試してみた方が…
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d2c-0MWP)2017/02/03(金) 19:44:36.44ID:S92S5tg/0
件の兵装だけ担当イラストレーター伏せられて雲行き怪しかったので
トラブルで急遽変更というよりもやっぱり無理だったって感じかなあ
変わったのが納期だけなのか、はたまた担当ごとなのかは知らんが
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5649-TVOI)2017/02/03(金) 22:15:56.28ID:Bt4un5Gv0
ヤベェよ このおじさんたち、味方を「ごっつぁんアタックするための囮」ぐらいにしか思ってねえよ
しかも長官のアルゴリズム、本気モードのじゃねえかよ
これで武装が本気モードなら、「自宅跡地の奥で悪夢を見た」になってるよ
0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1506-gztn)2017/02/04(土) 00:22:51.91ID:6a75oGWt0
発狂してなきゃ対空なにもないね
発狂なしみさき4人なんて1体ずつフルコンで落としてくだけのヌルゲー

ゼロ方式で敵が固い+時間経過で発狂とかなら調整次第でいい難易度になりそう
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1aee-yene)2017/02/04(土) 00:29:07.13ID:Tz8yJbUF0
>調整次第
最大の壁が
0499名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1506-gztn)2017/02/04(土) 00:40:38.51ID:6a75oGWt0
波動砲のフルチャージだとダメージ固定っぽい
ワンチャージだときちんと補正がかかる
下のダメージは無強化波動砲のダメージ
・敵HCフル、自機HCフル使用
  補正65%のダメージ:1209
  補正 0%のダメージ:1209
・敵HCゼロ、自機HCフル使用
  補正75%のダメージ:489
  補正100のダメージ:489
・敵HCゼロ、自機HC1+波動砲
  補正28%のダメージ:207
  補正100のダメージ:280
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