BALDR(バルド)シリーズ総合266 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
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最新作のアペンドディスク 「BALDR HEART EXE」 発売中
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合265
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■関連スレ
戯画 108
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>524
そうだったのか。
サンクス、安心した。 >>522
スラスターは射撃特殊縛りの人が使ってたけど、ゲルマグーのダメ稼いだり、高高度でフィッシャーとかヒートナックルで落とした後にスラスターで高度維持、ヒートバウンドを得た後にエーテルワンド風使って手元に引き寄せたりできるから使える。
まぁハチロクとか他の武装で代用出来るってのはあるけどそれは他のFEIにも言える事だから…
熱殻コーティングは使用後すぐに排熱する仕様になったから、排熱タイミング早めつつ、周囲に攻撃・オーバーヒートカウンターもらったときの保険として役に立つ。
因みに地上でなら武装を使ったりブースト使ったりしなければ発動しないから、攻撃前に蓄積させて発動時に連打移動すると一瞬で敵が灰と化す。
FEIアクションに合わせたコンボを組んだとしても役立たずな本当の産廃FEIアクションは、集まるもふりん・怪光線・オイルショック・イグナイトハンマー・小足・クセモノダー、辺りだと思う。
ポイントフレイムとかバズーカビットも微妙だけど、遠距離から単体使用でチクチク削るのに使える。 今作はカウンター取るより自分から殴った方が遥かに強いからな 本編では使ってた
敵が多いから巻き込みで補正200%すぐいく 今更だろうがEXEのあのシナリオに意味はあったのか
どうせならエピローグもつけろよと思うのは俺だけか? 怪光線って、照射中も熱量が下がるという説明があるが、全く下がらない。
これって単純にバグじゃないのか? っと、経緯知らないけど過去ログ見たら、
修正された結果、バグが作り込まれたのか?>怪光線 ユーザー「怪光線永久滞空できるやんけ!」
戯画「徐々に落ちるように修正したろ」
ユーザー「滞空しながら一瞬で排熱出来るから上昇武装キャンセルすれば永久に上昇できるやんけ!」
戯画「排熱できんようにしたろ」
ユーザー「説明文と食い違って矛盾している。これは明らかなバグでは…?」
戯画「バグではない、仕様である。」 もう永久滞空は他の方法あるし許していいんじゃないですかね 波動砲始動あかんわ
先陣5で補正110%スタート広範囲かつ当たると超強烈なスタンで敵を一時停止
更に発狂みさきのカウンター非対応ときた
ぶっちぎりの壊れ兵装 まあ歴代最強だよね
補正無視高ダメージと範囲が美味しすぎる
波動砲好きとしてはうれしい限りだがまあ修正対象だろうな 発表時の感覚だとイニ込みで熱大量溜めこんでからぶっぱする武装だと思うからなぁ 既読スキップ解除できなくなるのなんなの
特にイベントスキップすると勝手に既読スキップになって解除できない
メニュー表示しても解除されないし、その状態だとイベントスキップできない フルキス予約したったからカワラブレイクの調整頑張ってくれ戯画
今週は四番のキュウカだからホットドガー達のリプが楽しみ〜♪ オンリプで気軽に他人のリプ見れるようになったのはいいんだけど
逆に動画サイトの投稿とかが一気に減って新規層獲得とか絶望的なことになるんじゃないかと懸念した 動画投稿者は自己満足大好きな奴らだから上げるなと言っても上げるから大丈夫。 やってる奴等が気軽に見れる現状で十分だろ
誰かが勝手にオンリプの動画を投稿しまくるのは構わんけども バルドスカイゼロを1だけやって放置してて
なんでこんな叩かれてんだろって思いつつ2やったら
苦行すぎて終わったのにストレスしかない
あのノリそんな嫌いじゃない俺でも辛いからヤバイ
17章だけ遠すぎてやってないんだけどやったら評価くるりんとかありますか まあ確かに今回でシリーズ終わりそうだし現状でも問題ないか ゼロへの文句は基本的に3、4ルート目に集中してるから
最後やって辛いならどうしようもないぞ マレルルートはけっこう良かったけど長すぎて若干だれたなあ 長いかどうかで言えば、スカイ空ルートも大概長かったので
バルドはそういうもんだと思ってる
バレットはもっと長くても良かった スカイの空ルートは前半のほうが長く感じる不思議
全部甲のノリツッコミが悪い(責任転嫁 いや、あれは多分
延々ひたすらドローンと戦わされるせいじゃないかと Win10でフォースの起動に成功した
俺はまだまだ戦えるぞ 空ルートはやたらドローン多いもんなあ
敵の量多すぎて思わず難易度を下げるレベル でも優秀な始動多いし適度に俺TUEEEEできてホットドガーになった気分を味わえるから好きよ DiveXやった後に空ルート後半のドローンラッシュやると、オーバーヒートチャージとかクラッシュブースターリペア無いのが非常に辛く感じた。
逆に言えば、DiveXで追加されたプラグインは火力を上げて敵をどんどん殲滅するのに凄い有用なプラグインだったなって。 今からでも遅く無いからdivexと1と2結合して欲しいわ げっちゅ屋のキャラクター部門に月詠がいてワロタ
作中の扱いがあれでランキングに入るのか… 最終ルートでの扱い良かったしEXEもコミケセットも月詠だし
実質メインヒロインだから仕方ない 月詠って紆余曲折あってうやむやになってるけど完全に死んだ人間が蘇った成功例っしょ
あんな生き生きしてちゃイカンと思うw
もっと重篤なデメリット抱えてないと死生観が引っくり返っちゃうよ 月詠は絢夜歌のことを自分とは別だと認識してるから
生き返った云々言われても最終的には違うって返答されるだけ
そこがわかんなくなったから自分の√とかで暴走したんだし 月詠やレインの人気は
みのりさんの犠牲(反省点からの改良)の上に成り立っているのだ 忘れたな。レシピセットしたの学装隊のFEIだったからかな みのりがダメダメだった分、レイン月詠は最高だな
いや、その分他のヒロインが微妙になったけど
>>562
だから、あれっきりにしたし、向こう側の世界には関わるにはまだ早いってことになったんでしょ 最初のルートで何も解決しないのは散々言われてるようにいつも通りな気がするけど
風呂敷の広げっぷりも今回は若干控え目だったかなあと思う
初クリア時の感想が「まだまだ謎だらけ」というより「これ話進んでるの?」って感じだったし アヤカが元々実験の最初に使おうとして準備万端だったからだったはず。
場合によってはもふりんがヒロインだったりしたかもしれんな
まぁ逆に言うと多少の亡霊の存在を許せば
クローンさえ用意すれば記憶を持った別人なら蘇る事が出来る。
ただそれが本人なのか別人なのか、哲学的にはなりそう。 一番の謎であるフレイアが連れ帰ってた学装隊メンバの謎に比べれば全て瑣末 >>570
本編やって茉緒と月詠の作成に関する前後関係があんまりよくわかんなかったけど、そんなだっけ? ネーベルガイスト強すぎ
veryeasyでも一回負けた
攻撃できるノーリスクの不可視化で事実上の無敵化に見える
安定して倒せる方法あんの?あれ 今作はスカイより話が難しく感じた
未だによく分かってないところがある。もう一周すれば理解できるだろうか ネーベルは音の出る爆弾に警戒しながらヘビーレイン張ってジャンプしとけばいい EXEでブンティとサテライトで高度とサテのHIT数を両立させようとしてるんですが一般兵の自分では限界です
凄腕の皆様にお願いします
リプレイ出しますのでブンティとサテライトを使ってさらに高度とHIT数だすにはどうすればいいかご教授ください
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1149743.zip >>574
凪ルートに詰め込みすぎ&急展開多すぎで勢いで進んでるところあるよなぁ
もう1人ヒロイン追加して話を分散させた方がいい
というわけでもふりんの人メインヒロインおなしゃす! メインヒロインにしてほしいなら名前ぐらい覚えろよw
ケミカル・マインな 凪ルート分けるなら、岬さんとみさきのルートになると勝手に予想 今回の実質ヒロインはフレイアとカンナと妖精さんだったからこの3人のルート追加すれば丸く収まる だから凪ルート削除してみさきルート実装すれば八方丸く収まるんだよね
カンナはユーリと立ち位置近過ぎ問題が >みさきルート実装すれば
これはともかく
>凪ルート削除して
これはない ユーリルートが実質ユーリ&カンナルートだし
妖精さんは続柄がインモラルすぎて無理だろ・・・
妖精さんルートのヴィルヘルムとか見たくないよw アキねぇがイケたんだからお婆ちゃんだってイケるって 夫のパチモン兼義理の孫という何言ってんのかわからない関係 義理の孫とかいう文章見ただけで笑えるほどシュールな関係w 卑影先生のつぶやき見れば安易なみさき√は作れないとわかるはず >>576 今軽く作ったから適当だけど
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1149976.mp4
始動はアトラクターの方がいいのかわからなかったから同じにしてみた 同じ様にFC使って一応3ゲージコン(最後はオマケ
要点として、高度はナナメ発射砲弾の慣性乗せたブンディが上昇強いからこれをイニ前後の2回使うかなり上昇できる
HIT数はブンディで消費し切ったヒートチャージ分を排熱振った武装(ヘリやビームビット等)で熱量戻しながら敵拘束⇒サテとか
あとはサテ出すときはSDサテのが落下遅くなるから安全なのと、上がってた動画火炎放射に排熱振ってないみたいだからそれも忘れずに 実用性考えないなら別の方法もあるけどここで上げたら修正されそうだからやめときます まあEXEで〜とかは最初から無理だったのは分かる
>みさきルート
本編の落とし所が良かったかはともかく
ハートは下手に一部弄っても簡単に改善出来そうな気がしない 妄想ファイルでいいからキャッキャウフフして欲しかった >>576
http://thuploader.orz.hm/uploader/dat/214.webm
アトラク外してバインドいれればフルゲージサテライトが撃てる
そうする場合2ループ目の構成を1ループ目と同じにしてラストハチロクなしでサテライト
バインドは適当にスニ−ク後とかでいけるはず
IAIをスウェーと入替えればそれなりに実用できなくもないがフルコンする前に敵が爆散する罠 diveX終わった後にロスってるんだけどシリーズで近いのどれかな?シナリオっていうよりアクションゲームとして シナリオとしてもアクションとしてもFORCEが似てる気がする
主にみさきちが原因だけど ハート→立ち回り&アセン重視・イニやEXキャンセルなどのシステムは同じ
フォース→高高度1コンボ1キル重視・イニとEXキャンセル、ブーストゲージが無い
操作性やシステム回りを合わせたいならハート、殺るか殺られるかのあの感じが好きならフォース
なおフォースは高速DとHG回復ループコンを覚えるとシリーズ随一の無双ゲーになるので
腕に自信があるならフォースおすすめ >>592
メインヒロインより武装少女のほうが好きです(ぼそっ フォースはそこまで上手くなくてもとりあえずBUから適当に空中コンボするだけで全部片付く >>589、>>593
ありがとうございます
ビットの排熱であんなにも熱量戻せるんですね
カイザーを砲弾に変えただけでがっつり高度稼げて安定して1000HIT超えるようになりました
アトラクは火炎とFCの後に繋ぎ易かったから入れてるだけなので特にこだわってたわけじゃないです
実用性に関してもブンティサテライトなんてやってる時点でただの趣味コンボみたいなものですのでw
次はブンティにこだわらずとにかく高度稼いでサテライト2000HIT目標です
ありがとうございました 月詠て人気なのか黒髪ロングなら咲良の方が外見性格も好みなんだが リーナと言い妖精さんと言い
俺が期待したヒロインのルートが尽くないという最大の不具合をどうにかして欲しい人生だった ちょっと前にバルドスカイ1+2買った者ですけど
一通りグッド&トゥルー終わりました
出来れば発売日にやりたかったと思うほど面白かった
ダイブXは買うとして、バルドハートはどんな感じですか? ハートはスカイと比べるとパワーダウンしてる気もするが
十分面白いよ リーナの魅力はマレル√後半のスコール基地構造体防衛戦ありきだと思う ではハートも買ってみよっかな・・・
>>610
菜の葉ルートだけノーマルもバッドもやりましたけどそこで精神的に限界っす リーナはマレルルート後半から色々明かされてなぁ
多分個別ルートあったら、父親とか祖父とかも絡んでくる展開になってたんだろうか >>612
菜ノ葉BADよりきついのはたぶんイジオペさんBADだけだから安心すれ
まこちゃんGOODは空√のIFでもあるのでやっておいたほうがええ
あと、全ENDを解放しないと出現しないプラグインがある >>614
そんなプラグインあったっけ?
戯画マインが全END攻略だった気が
もう細かいこと覚えてないやw >>612
レインノーマルは美しい終わり方だからオススメだぞ レインバッドが一番好きなの異端っすか?(最後夕焼けキスで終わるのってバッドだよね?) はいはい異端異端
そこらのパンピーと違うアピールかっこいいっすね ルートの説明にも「幸せに暮らす」って書いてあった記憶があるな。ツクヨミノーマルに通じるところもあって割と好きな方だわ リーナは良かった
射精管理系は特に好きじゃなかったけどこれはヒット
見られて後で怒られるというシチュもまたよし 菜ノ葉はBADよりノーマルのほうがきついと思うんですけど ヒロインの中で唯一輪姦されてグッド以外は救いない
寧ろ他ルートだと知らない内に主人公に殺されてたりと戯画はニラ大嫌いだよな 真は鬱展開かと思いきや
レイプレイのおかげで本人も喜んでたからセーフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています