BALDR(バルド)シリーズ総合266 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 59d3-IbiL)2017/01/10(火) 19:48:47.68ID:gmQT03Uu0
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"

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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合265
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1481466197/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
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0526名無しさん@ピンキー (スップ Sdfa-NJIK)2017/02/05(日) 11:10:51.64ID:68sU/0Jkd
>>522
スラスターは射撃特殊縛りの人が使ってたけど、ゲルマグーのダメ稼いだり、高高度でフィッシャーとかヒートナックルで落とした後にスラスターで高度維持、ヒートバウンドを得た後にエーテルワンド風使って手元に引き寄せたりできるから使える。
まぁハチロクとか他の武装で代用出来るってのはあるけどそれは他のFEIにも言える事だから…

熱殻コーティングは使用後すぐに排熱する仕様になったから、排熱タイミング早めつつ、周囲に攻撃・オーバーヒートカウンターもらったときの保険として役に立つ。
因みに地上でなら武装を使ったりブースト使ったりしなければ発動しないから、攻撃前に蓄積させて発動時に連打移動すると一瞬で敵が灰と化す。

FEIアクションに合わせたコンボを組んだとしても役立たずな本当の産廃FEIアクションは、集まるもふりん・怪光線・オイルショック・イグナイトハンマー・小足・クセモノダー、辺りだと思う。
ポイントフレイムとかバズーカビットも微妙だけど、遠距離から単体使用でチクチク削るのに使える。
0533名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa15-BdZd)2017/02/05(日) 13:50:05.50ID:buZKNdFj0
ユーザー「怪光線永久滞空できるやんけ!」

戯画「徐々に落ちるように修正したろ」

ユーザー「滞空しながら一瞬で排熱出来るから上昇武装キャンセルすれば永久に上昇できるやんけ!」

戯画「排熱できんようにしたろ」

ユーザー「説明文と食い違って矛盾している。これは明らかなバグでは…?」

戯画「バグではない、仕様である。」
0535名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a06-0MWP)2017/02/05(日) 14:50:48.18ID:0DdZzlYV0
波動砲始動あかんわ
先陣5で補正110%スタート広範囲かつ当たると超強烈なスタンで敵を一時停止
更に発狂みさきのカウンター非対応ときた
ぶっちぎりの壊れ兵装
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8575-0MWP)2017/02/05(日) 15:18:08.22ID:BvJvFP210
既読スキップ解除できなくなるのなんなの
特にイベントスキップすると勝手に既読スキップになって解除できない
メニュー表示しても解除されないし、その状態だとイベントスキップできない
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65ee-usRu)2017/02/06(月) 22:57:19.42ID:QTqmlSM/0
オンリプで気軽に他人のリプ見れるようになったのはいいんだけど
逆に動画サイトの投稿とかが一気に減って新規層獲得とか絶望的なことになるんじゃないかと懸念した
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7af3-gmgt)2017/02/06(月) 23:35:45.44ID:s+1Q8+220
バルドスカイゼロを1だけやって放置してて
なんでこんな叩かれてんだろって思いつつ2やったら
苦行すぎて終わったのにストレスしかない

あのノリそんな嫌いじゃない俺でも辛いからヤバイ

17章だけ遠すぎてやってないんだけどやったら評価くるりんとかありますか
0556名無しさん@ピンキー (スップ Sdfa-W5jp)2017/02/07(火) 10:34:05.39ID:AUb6DvYjd
DiveXやった後に空ルート後半のドローンラッシュやると、オーバーヒートチャージとかクラッシュブースターリペア無いのが非常に辛く感じた。
逆に言えば、DiveXで追加されたプラグインは火力を上げて敵をどんどん殲滅するのに凄い有用なプラグインだったなって。
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d96-0MWP)2017/02/08(水) 00:40:03.22ID:lfEt5gST0
月詠って紆余曲折あってうやむやになってるけど完全に死んだ人間が蘇った成功例っしょ
あんな生き生きしてちゃイカンと思うw
もっと重篤なデメリット抱えてないと死生観が引っくり返っちゃうよ
0563名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a62-rlav)2017/02/08(水) 00:48:54.49ID:UYZIuPQF0
月詠は絢夜歌のことを自分とは別だと認識してるから
生き返った云々言われても最終的には違うって返答されるだけ
そこがわかんなくなったから自分の√とかで暴走したんだし
0567名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa9d-ss1X)2017/02/08(水) 06:43:00.79ID:F3ANa6/xa
みのりがダメダメだった分、レイン月詠は最高だな
いや、その分他のヒロインが微妙になったけど

>>562
だから、あれっきりにしたし、向こう側の世界には関わるにはまだ早いってことになったんでしょ
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d2c-0MWP)2017/02/08(水) 08:19:43.08ID:IVOk7oN40
最初のルートで何も解決しないのは散々言われてるようにいつも通りな気がするけど
風呂敷の広げっぷりも今回は若干控え目だったかなあと思う

初クリア時の感想が「まだまだ謎だらけ」というより「これ話進んでるの?」って感じだったし
0570名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa9d-4SR0)2017/02/08(水) 10:00:11.43ID:HXwAEzh5a
アヤカが元々実験の最初に使おうとして準備万端だったからだったはず。
場合によってはもふりんがヒロインだったりしたかもしれんな

まぁ逆に言うと多少の亡霊の存在を許せば
クローンさえ用意すれば記憶を持った別人なら蘇る事が出来る。

ただそれが本人なのか別人なのか、哲学的にはなりそう。
0571名無しさん@ピンキー (スッップ Sd1a-qYZI)2017/02/08(水) 14:23:32.41ID:UQUCY0Lhd
一番の謎であるフレイアが連れ帰ってた学装隊メンバの謎に比べれば全て瑣末
0577名無しさん@ピンキー (スッップ Sd1a-qYZI)2017/02/08(水) 23:03:15.52ID:+ZabwXsTd
>>574
凪ルートに詰め込みすぎ&急展開多すぎで勢いで進んでるところあるよなぁ
もう1人ヒロイン追加して話を分散させた方がいい
というわけでもふりんの人メインヒロインおなしゃす!
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d96-0MWP)2017/02/08(水) 23:37:15.30ID:C0dj9pKx0
ユーリルートが実質ユーリ&カンナルートだし
妖精さんは続柄がインモラルすぎて無理だろ・・・
妖精さんルートのヴィルヘルムとか見たくないよw
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7dee-dlvH)2017/02/09(木) 00:38:26.37ID:IfDRh7KH0
>>576 今軽く作ったから適当だけど
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1149976.mp4
始動はアトラクターの方がいいのかわからなかったから同じにしてみた 同じ様にFC使って一応3ゲージコン(最後はオマケ

要点として、高度はナナメ発射砲弾の慣性乗せたブンディが上昇強いからこれをイニ前後の2回使うかなり上昇できる
HIT数はブンディで消費し切ったヒートチャージ分を排熱振った武装(ヘリやビームビット等)で熱量戻しながら敵拘束⇒サテとか

あとはサテ出すときはSDサテのが落下遅くなるから安全なのと、上がってた動画火炎放射に排熱振ってないみたいだからそれも忘れずに
0591名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa95-vsBH)2017/02/09(木) 00:44:05.38ID:QEG3vOcda
まあEXEで〜とかは最初から無理だったのは分かる
>みさきルート
本編の落とし所が良かったかはともかく
ハートは下手に一部弄っても簡単に改善出来そうな気がしない
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea06-cGUq)2017/02/09(木) 01:43:03.48ID:VYncE9ZQ0
>>576
http://thuploader.orz.hm/uploader/dat/214.webm
アトラク外してバインドいれればフルゲージサテライトが撃てる
そうする場合2ループ目の構成を1ループ目と同じにしてラストハチロクなしでサテライト
バインドは適当にスニ−ク後とかでいけるはず
IAIをスウェーと入替えればそれなりに実用できなくもないがフルコンする前に敵が爆散する罠
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6be-T9/6)2017/02/09(木) 10:25:37.64ID:lEi2K6FA0
ハート→立ち回り&アセン重視・イニやEXキャンセルなどのシステムは同じ
フォース→高高度1コンボ1キル重視・イニとEXキャンセル、ブーストゲージが無い

操作性やシステム回りを合わせたいならハート、殺るか殺られるかのあの感じが好きならフォース
なおフォースは高速DとHG回復ループコンを覚えるとシリーズ随一の無双ゲーになるので
腕に自信があるならフォースおすすめ
0599名無しさん@ピンキー (スッップ Sd8a-wyj3)2017/02/09(木) 12:15:47.05ID:K6PxPpsAd
>>592
メインヒロインより武装少女のほうが好きです(ぼそっ
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 659c-cGUq)2017/02/09(木) 22:14:08.87ID:PInhfvnL0
>>589>>593
ありがとうございます
ビットの排熱であんなにも熱量戻せるんですね
カイザーを砲弾に変えただけでがっつり高度稼げて安定して1000HIT超えるようになりました

アトラクは火炎とFCの後に繋ぎ易かったから入れてるだけなので特にこだわってたわけじゃないです
実用性に関してもブンティサテライトなんてやってる時点でただの趣味コンボみたいなものですのでw

次はブンティにこだわらずとにかく高度稼いでサテライト2000HIT目標です
ありがとうございました
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9bc-Kx9n)2017/02/10(金) 01:39:44.84ID:AutLp+Ax0
ちょっと前にバルドスカイ1+2買った者ですけど
一通りグッド&トゥルー終わりました
出来れば発売日にやりたかったと思うほど面白かった
ダイブXは買うとして、バルドハートはどんな感じですか?
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e649-9E+L)2017/02/10(金) 03:01:38.35ID:Z5mmz4Wf0
>>612
菜ノ葉BADよりきついのはたぶんイジオペさんBADだけだから安心すれ
まこちゃんGOODは空√のIFでもあるのでやっておいたほうがええ
あと、全ENDを解放しないと出現しないプラグインがある
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