VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手153本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
武勲稼ぎとかの育成要素好きな層は自分含めけっこういると思う
Eランクの上限突破に必要な値がSランクとかと比べるとちょっっぴりお高いような気はするが ヴァーリ君、扇形をリーダーにしてカブト割をパッシブにしたら、少しは使い勝手良かったのかなぁ ヴァーリの称号付けれるところに来た
…のだけど、これといって目ぼしいものが無い。
軍団攻撃は威力落ちすぎて酷いことになりそうだし次元か攻撃指揮が良いかな
と思うんだけど何かお勧めある? 明確な運用方法がないならとりあえず次元でいいんじゃね ヴァーリは触手が揃って女絶対犯すマンの時は輝いてた
魔王でクリシュナを持たせればキッチリ次元が75になっておさまりが良い とりあえず修正パッチが早く欲しいところ
まあ難易度は変わらないだろうから、もうあってもなくても自分のプレーに影響はあまりないけど 軍団攻撃が死んでて上位ユニットの一部やR14最上位武器も半分くらい死んでるからそこら辺の修正だけでも早く欲しいね >>458
前作も自由度高かったと思うけど
術結界とか重視しない、他の人とはかなり違う編成っぽかったけどターン回しした最高難易度でも充分活躍出来た
辺境盾兵、雪だるま、アンドロマリウス、ウィルムジェネラル、アーマードラゴンとかどれも使ってなかったし >>462,463
一般ユニット育てててネームド連中全然使ってないから
とりあえず次元にしとくよ
サンクス ファナとフローラをどんな師団で使ってるか教えてください 自分は魔王ヴァーリに夜行生物かな
育てる必要もないし普段は部隊に入れずフォースが貯まった夜に満を辞して登場 ヴァーリは次元を付けて周回してクリちゃん手に入れたら邪智何とかで夜行 フローラは安定の砲撃師団
ファナは5章あたりまでの育成引率用 継続ダメとか砲撃に比べれば屁でもないから、結界結界言ってるのは確かに理解できない デビルコックちゃんのペットを探して悩んで悩んでアビスヒュドラに決めて育てていたのに
改めて種族を見たら獣がついていなかった時の衝撃 ファナは雷器でアルカイックとスサノオの養分
フローラは多くの人同様、(海師団で)砲要員
>>444
それすっかり忘れてたどうも 継続は反射さんが結界ぶち抜いてくるから結局回復に偏ることになった 歴代主人公を全員一つの部屋に集めたらどうなるんだろう?
全員触手マニアだし触手の使い方で熱く語り合うのか? ち○こ生えたファナ、女辞めないでくれよと思ったが
カオスルート行くと男消えるエロゲ主人公の某大公がいた ???「俺の触手は繁殖用だ。こんな手段には使いたくないんだがな」 とおもったらヴァーリーさんも産卵プレイしてたな
Hの主人公もやってたっけ?
だけど軍隊作っちゃう人が最強な! 資源足りなさ過ぎるからターン送り連打しようと思うけど強制バッドエンドとか無いと思ってええのかな
報酬がしょぼくなるのは覚悟の上だけど >>488
手段をえらばないならそんなめんどくさいことするより、とりあえず1回クリアー(最初からゲームオーバーでも行けるかもしれないけど未確認)
資源アイテムをもらってでゲーム開始→最初の面で何もせずにターン送りしてゲームオーバーを繰り返せばいくらでも資源稼げるよ
まあ、女神をまた仲間になるまで進めないと使えないというデメリットはあるけど >>488
敗北条件満たせばもちろんバッドエンドだが、
そんなことするくらいなら、ベリーイージーでヒルデに降伏繰り返して投資を99まで上げてしまえばいいんじゃね 敵のレベルが上がってもいいならターン送りすればいい 軍団攻撃って自分の攻撃が半分になってたのか
全域攻撃の下位互換? 一応全域無効にひっかからん、というメリットはある。
でも半減はいらないよな。
つけるのむずいんだし。 半減なかったら真ぼっちゃまがいよいよもって最強キャラになるな
あれ結構どうしようもないぞ、特にはじめてのナイトメア挑戦したくらいだと >>495
3周目でナイトメア初挑戦のときは、半減しててもガーダー以外1発でやられてたから関係ないと思う 全域無効というか範囲無効でも防げないから強敵が持ってたら悪夢やね 全域と被った時にまず全域の方を有効にするようにしてくれりゃそれでいい ヒルデが悪落ちした時のヴァーリの反応で笑ったわ
ほんとに女神好きな感じが伝わってくる ヴァーリPとヴァキは正直笑った。
あとリグレットとロキきゅんの添い寝が小学生カップル的で実に微笑ましかった。 ファナのBGM良いな
編成画面とにらめっこする時ははこのBGM聞きながらやる
Hだとアノーラかシルヴィアの曲だった 秋と冬はBGMがウォーゲームに聞こえない
てか今回のBGM、いまいちゲームに合ってないのが多い
イントロ長くて全然曲が把握できなかったり HはBGM良かったが今回は音も軽いし合ってないの多いね
うるるんの歌とかに力入れてる場合じゃないだろと GoD2もBGM微妙だったし二作連続でBGMイマイチだったな
VBHまでずっとBGM良かったのに 毎回BGMいいよねぇ演出とかサントラ同時発売には愛情を感じる しかし今回はあまり活かせてない感じ
フィールドBGMがいいのは良作という個人的意見
戦闘挟んでもBGM継続とかあれば良いのにねって毎回思うビョル
突撃繰り返し毎回同じ所でBGMが切れるのはシンエンニーを思い出す 曲調も軽いけど音色も軽いんだよな
今までもっと重かったのに 深淵は記憶から消去できたが、空を駆ける物語がまだ消えない 今回音楽が何かあんまりパシっとこなかった感は確かにある。
シギュンさんとヘルモーズさんのステージ曲が好きだが。戦闘曲は正直お兄様ぐらいしか印象にない。
ラスボス曲が頭に残らないのは初めてかもしれない。 BGM自体は微妙なんだけど悪い意味でウルルンのテーマが過去のどのBGMより頭に残る
ゲームしてない時でも油断すると頭の中に勝手に流れ出して困る 何でヴァーリは称号付けるときにヘイムダルの曲なんだ VBの曲は今まで通勤時や作業時に流してたんだけどなー
個人的に一番テンション上がるのはイミル兄さんステージ曲 Hは42番とか54番とか結構好きだったな、特に54番はラスボス前感あって
Rは良し悪しよりも突撃多いからイントロしか聞かなかった音楽多いしな
でも34番とか53番とか好きやぞ、そんなダメってほどでもないと思うんだけどな OP曲をムービーと一緒に繰り返し見てたらめっちゃ好きになった
ユミルのカットインが無性に格好よく感じる Hはバトル曲熱かったよな、バトル3が流れたときは鳥肌たったし >>514
今作だとBGM20と21つまり春と夏のテーマは好き >>516
俺もHのバトル3めっちゃ好きだったわ、ついでにAのバトル3もめっちゃ好き
バトル3は当たり率が高い Hの曲は名前思い出すのに30秒くらいかかる天使のやつが好き >>517
いいよね。あとは38番ってかジークさんの曲も好きだわ、中盤の山場感あるし
ジークさんもう少し強かったら良かったのに ただ戦闘勝利テーマだけは今作のがダントツで好きだわ
今までのってどれも勝利テーマどっかで聴いたことあるような安っぽいファンファーレ系だったけど
今回のはなんか趣きがあって好き ぁー足拭きマットさんのお供の・・・パセリさん?汝、神の矢たれはいいよねぇ
なんだこれ? ずっこけ? 君は本当にアレだなぁ みたいなほのぼのBGM増やしてくれてもいいのよ 魔王を継ぐ者たちはイントロのクオリティで最後まで行ければ最高だったんだがな
今作のBGMだと5、20、21、43が好きだな
後、恋のルーンの曲は結構好き イミルのイントロが印象に残ってる
まあRは1、2ターンで戦闘終わるからバトル曲を堪能する機会がないんだよな >>523
イントロクオリティといえばGの壮絶出落ち曲「天轟聖竜」
イントロ初めて聴いた時は最高の神BGMキターと思ったのにイントロが完全ピークでしたのあのガッカリ感
イントロが無駄に凄くいいから逆にモニョる >>526
Hで流れてテンション上がったわ
昔みたいにop曲を流してくれんかの
今回のもそんな悪くないんだけど なんだかんだ言われてるけどFの運命の鍵は好きだった
ロウ終章で流れる時昼夜のBGM切り替えさえなければさらに良かったんだけど 聞き直してみたら10曲くらいはいいなって思える辺り演出込みの補正って大事なんだなと
全体的に一番良かったのはGで次にHだなーGは個人的に豊作すぎる Fの歌詞とかも好きだけど カオスルートって女神狂化の有無で変わったりする?
外見思った以上にきつかった イミル兄さんの曲いいよね
後はGカオスルートの曲が好き フォルエンジェルの武勲が13から上がらない・・・
武勲が上がらなくなる既知のバグがあったりする? 話題になってるから一通り聞いてみたけど一番好きなのはやっぱりGかなあ
でもどれも好きな曲あるわ
OPは昔の曲のほうが好きなのは思い出補正かな
闇の輪廻が好きなのはやっぱりAのストーリーが好きだからかなあ みんなOPとかよく覚えてるな
シンエンーニ!ネムール!エイゴウノーヤミヲー!レベルなら覚えられるんがだな ヴァーリ君糞雑魚ナメクジすぎんよ〜
覇道主人公がそこらへんのモブに負けちゃあかんでしょ
天剣リディルが本体かよ (´・ω・`)ベリオスの機人三人娘のエロシーン追加キボンヌ >>538
俺の頭が思考停止してた・・・
ありがとう 「空を駆ける物語、昂ぶるこの鼓動」あたりまではもう耳タコってくらい聞いたし
ほかにも師団編成弄ってる最中にずっと聞いてる曲は結構愛着湧いてるな
だからかRで愛着湧いてるのもヒルデとか7章カオスの女神相手とか8章とか、師団編成考え直すとこ多い 始祖女神に捧げる曲は最初はシナリオの雰囲気に合ってて良かったけど何度も聞いてると重く感じる ヴァーリは通常能力はあんなもんでもいいけど称号を何とかしてほしいわ…
ロウトゥルーでしかつけられないのにあの性能は泣ける
次元も師団活性指揮ももっと数字高くて良いんじゃなかろうか
あと、せっかく女神マニアなんだし、配下に女神ぞろっと置けるように女性活性100とかあったら面白かったのに 確かに称号見た時にショボくてびっくりしたけど、ヴァーリくんは全体的に過小評価され過ぎ ヴァーリは戦闘よりプロデューサーとかそっちのほうに才能があっただけだよ ヴァーリはゲームに慣れてる奴が使えば普通に強いからな
ってこのネタでまた伸ばすの 弱くはないけど、ヴァーリとかファナとか師団組むと考えると使いにくい印象
何か凡庸ユニットで組んだ方が作りやすかった。
例外は凶ウルルと凶ヒルデの不死師団くらいだったわ 製作者的には弱体師団を作って欲しかったのかな
レオンくらい強いと別に弱体しなくてもいいじゃんってなるし
弱体は30しかないし戦術もロカセナのが上ってのが泣けるけど ファナは悩ましい。雷だと汎用にやたら強いの一杯いるから余計だ
2週目くらいまではエースだったんだけどなー レオンハルトやHの武将は全般的に強かったな
今回は平叙運転というかFGあたりよりは強いんじゃなかろうか
つかまぁ今回は火力も耐久力も過剰だからなんつーか全体的に性能がどうでもいい感じ 片手剣が意外と余るな……
阿修羅さんエーテルブレイダーさんの出番か 凶ファナで必殺40、致命75、カブト75にはできるから弱くはないけどね ヴァーリは触手4匹+シギュンと組ませて男性活性盛り盛りの女絶対殺す師団のボスの座を築いてる 阿修羅さん、反射・吸収の仕様変更で復権というか大幅強化されたせいか
グラ変わってないのに表情が活き活きしているというか凛々しく見える不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています