VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手153本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>625
意外と吸収もちがかみ合わないんだよね
と思って見直してみたけどグラズの供給先考えれば意外となんとかなるのか・・・ ユニット初期化しまくれば基本性能上がっていくのかい?
もしそうなら弱いキャラも愛でなんとかなる可能性が・・・ その軍団もデフォで持ってる奴なんて真ぼっちゃまとネプぐらいしかおらんしなぁ
リーダーだとせいぜい初見のヒルディスがこわいかも、程度だし弱体化させなくてもよかったやろ 両手の軍団+指揮15の装備はメフィストフェレスに持たしてる
称号で専守遠隔付けてるから、活性兼異常ばら撒き役としていい感じ VBといえば安堂りゅうみたいな感覚なんだが声の似てる人も最近見かけないしもうでないんだろうか グレイブティガーさんが称号込みで対術吸収50、自爆結界90の優秀な置物になるな
姿があれだから使いたくはないけど >>627
そんなんしなくても常闇常闇か星砕き(神狩り)神眼辺りで誰でも使えるわ
半端なランクは巨体ガーダーか陣置物でもしてればいいよ なんか前々作の蟲みたいに不死があちこちで出張ってくるよな F女神ズは英霊なんだからむしろ死がついていなきゃおかしいぐらいだ 軍団攻撃が修正されて強くなりでもしたら、俺が真坊ちゃま倒せなくなるだろが 現状でもガーダー以外消し飛ぶからあまり変わらない気がする 倍になったぐらいでガーダーは飛ばないだろ、置物用ガーダーを強引に受けさせているならどうかわからんけど 軍団攻撃なんだし威力1/5だけど全師団にダメージで >>638
ロキさんの軍団で周り死んだ後追撃食らうと、
防御力200(夜間弱体)に専守体躯80特防75の種族4つが運が悪いと最大で3500もらうから単純計算した
確かにHなら置物系ガーダーではあるなあ、好きだから使ってるんだけど ノルンの戦術Lv.5の神鏡ウルザルブルン壊れ性能でしょ・・・
ノートスの天弓士が全域虹の毒撃15と複数異常を2回撒いてくるのに戦術補助100もあればほぼ毎ターン戦術発動して治療&回復してる
師団メンバーが毎ターン毒受けたり治ったり大変そうだ 毎ターン軍団蘇生するような戦術スキルがあったからなあ 今回フローラさんだけ扱い悪くない?と思いつつHやったらあっちのBBAも相当に扱い悪くてワロタ
BBAが扱い悪いのは伝統なのか? てかよくよく考えるとRはほぼ外見と年齢一致するけど神魔がメインのシリーズだと例え外見がロリとかでも普通に数百歳とか数千歳なんだよな…… ヘルお姉ちゃんの扱いが悪い気が…
死に方なんて戦国武将みたいだったようだし ×ファンタジーもののBBA
○ファンタジーもののロリ 霊格覚醒する前から、女神たちも神族は神族だったらしいが
人と神族の違いがわからない
ヴェスラやエリクは人種族だし >>655
ありゃ女神の血を引いてるって意味での神族だろ
オッテルさんも神あるし まあ司祭とか序盤の雑魚ユニットにもたまに神属性持ちいるから多少はね? 霊格封印して肉体的に人間と同レベルってのは説明あったけど
種族特性のエスピリトを糧にするって部分はそのままだと思ってた
実際はどうなってんだろう ぼっちゃまやユミルはとにかくスルトはナイトメア仕様の使わせてくれ
セイギャールンと闘衣持っていってくれていいから >>581
今回はQSQLで編成し放題だから囮の固定も要らんし
雇用時の能力変化も称号付けも無いから詰めVBにはならんよ
今作俺が布教した友達はハード→ベリハ5で普通にクリアしてる
Hを布教した時は無理だと思ったからノーマルを勧めたが 基本的にゲームの初プレイは情報を入れないで手探りでやる方が楽しめると思うんだけど
VBに関しては編成が面白さの肝だから
ある程度編成を考る必要がある難易度でやらないと面白くならない傾向にある気がする
だいたい勝手にwiki読んじゃう奴の方がハマってくれる 更新するための話ならどっちでもしてくれるだけありがたいから好きな方でいいんじゃね
見るだけならどっちかにしか載ってない情報もあるからその都度見つかるまでどっちも探せ 初心者で情報なしでやってたら詰みそう
現に初心者の俺は情報入れながらやっても初回アヘアヘいいながらやってるわ
雇う時にスキルとか種族ソートで検索したいよ... 全員英雄で固めて超つおいPTとか言って慢心して詰むパティーン いやぁロリコン絶対ぶっ殺すベアは強敵でしたね....(fが初勢)
いやまじティルカ倒した主力師団が全滅したのはビビった ガーダーの仕様はwikiで情報仕入れておかないと絶対おかしなことしてたわ ベアさんも強いけど師団弱体が引き立ててるよねアレ
Fの洗礼をまた受けたくて初周うるるんを最初に攻略したけど今回もやっぱり強かった 相手を弱くして圧倒的な攻撃力で粉砕するって基本だよね デウス ナイトメア バサ5でトレハンするなら
序盤のMAPでターン数稼いだほうがいいんですかね クリアできるなら最初にターン数稼いだほうがいいけど
終盤になって倒せなくて詰んだり途中でモタモタしないようにな 2番目のステージはコス25のジズと23のヒルディスが再生するので、
そこでターン回ししたほうが無駄にはならん >>673
そのジズやヒルデイスでもある程度石彫りするなら
最初から回さないと… メタトロンいる師団でノルンがLv.1のアンジュプリエール打ったらフォース50増えてワロタ やっと1周目終わったがレギオンなくなったのが残念だったな
後Fの世界観引き継ぐならロキ主人公続投でもよかったんじゃないかと思うわ おれは今回のがいいわ
レギオンあると管理する師団めっちゃ増えるやん 奇襲を使ってる人いる?何気に使えるんじゃないかと考えているんだが。 初回ハードとかだと便利だよ ごり押しきくようになったらどうでもよくなるけど レギオンありで30師団くらい運用するVBやりたいなー 9師団+トレハン1師団でやってる人に聞きたいんだけど
タナバサ5をターン回しした後だと(下手するとする前でも)敵が10師団押し寄せて
来た時に倒しきれなくなると思うのだけど、どうしてる? (´・ω・`)地獄蝶って矮小体躯ついてないしセックルできる大きさと考えていいんだよね? 入れ替えたらいいだけじゃないの
どうせフォース貯めないとダメなんだし 10師団来るなんて最初だけじゃなかったか
とりあえずネププルートアルカイックのいるルートが遮断されなきゃいいや程度の考えだった 入れ替えるっていうのは、トレハン師団外してちゃんとした師団を一つ新たに作るって事かな
まぁ確かに1ターン終了後に来るケースが殆どだから諦めて拠点取られるっていう選択肢もありか。 >>681
そうだよね。敵ガーダーに触りたくない時とか後列の厄介な敵を前に移動させたい時とか、敵が強い時に地味に使えそうって思った。
奇襲の数値調整ユニット作ってみようかな。 S&Lで侵攻ルート変わるから道繋がってれば良しとする 毎ターン5-6師団潰せればクリアできたと思うよ
たまに10師団以上の塊もできたりしちゃうけど Fの高難易度は守りようがない数攻めてきてイナゴ作戦がデフォだった記憶 ナイトメアでロキが430lvなら雑魚が14石落とすってどっかで見た気がするけどまだ1個も落としてない
32コス限定だったかな バトルロイヤルかと思いきや敵は全部同盟組んでるからなw アシェラとがレベ360強で14石とセイギャールン落としたのは記憶にある 何だか年々ユニット数や強さが異常になってイマイチになってくなぁ
総合的にはHが一番よく出来てて良かったけど
キャラの強さや人数的にはVBAくらいが色々と丁度良かった
ネームドも一般も強さが程々だったし限られた中で編成するのが楽しかった
Rは限られた枠に厳選して嵌めるというより、限られた枠から溢れ出し過ぎて
何をやるにもどーにでもなーれって感じになってる 今日も編成画面眺めながら、ああだこうだと推敲を重ねた
死師団のサブアタッカーをレシェフからデスドラグーンに替え、ビッグバンドラゴンの称号を替えた
1時間かけた成果さ そしてデスドラグーンに夜が無くてガッカリするまでがワンセット 編成という触手に俺達がビョルビョルされるゲームだから・・・ ロキきゅんが姉様達が攻めてくるって女神側に垂れ込んだ挙句兵を集めてティルカを犯したんだから仕方ないね まぁ流石にユニット数増えすぎてるとは思うね
組める師団の数も少ないから余計に多く見える
次回はこのユニット数を活かせるような作りにして欲しいね
それか何割かリストラするか… さすがにAまで遡っちゃうと編成の妙みたいなものがほぼ無かったからなぁ
まぁ数が増えてもHのように能力面だったり運用数だったりで足りなくなれば良いんだと思うが
今回好きなキャラ選べて楽しい!って人も結構いるみたいだからなんともだな
個人的には道中はともかく最高難易度のS++くらいは厳選したメンバーじゃないと厳しいくらいにして欲しい >>701
夜もあればよかったけどね、杖持ちにはバッドムーン持たせてるし
的は動かないし、レシェフにはできないイベイド持ちをやっつけるのが仕事だから
よし、明日は死と夜で鎧持ち(十字無効)のアタッカーを探そう ユニットの8割くらいを使えないのはなぁ
組める師団をあと5個くらい増やしてもよかった
バランス云々は大量に師団組めても攻めることが出来る範囲限られてるし問題なかったやろ 確かに難易度は今回ぬるく感じるけど、あんまりきついとそれこそ
ガーターが怪獣と蟲だらけになるからそれはちょっとな・・・ 10万課金して死神ちゃん2枚しか出なかったよ・・・
なんてことにはならないよな ナイトメアバサはもっと難しくしてもよかった
その分ドロップのハードルも低くしてもらってさ
>>674
そのへんでどこまで狙うかだな >>707
属性:闇 種族:死&夜 装備:鎧の検索結果
ボーングラップラー
グール
ボーンナイト
ゾンビメイデン
グレイヴディガー
フレッシュゴーレム
ノスフェラトゥ デスドラグーンはなぁ
夜抜き死騎師団あたり作れなくもないけど、活性回復ガーダーはいても
まともなアタッカーがデスドラグーンしかいないのよね 今回は対策しなくても相手より素早くしてワンパンばしーん勝利!
みたいなゲームだけどソシャゲ化はさすがにないやろー ユニットの組み合わせが大事なゲームだから
ソシャゲ化しても面白いっちゃ面白そう トレハンは最高値気にせんでもいいと思うんだけどなあ
うちではパンドラとアマテラスは普通の師団で使ってるし
>>714
ありがと
マスターブレイドあたりもそうだね
夜活性抜きのデスドラグーンより強いのいないか確かめてみるお >>712
公式でさえNitemareだし、気にしなくていいさ ユニットガチャと装備ガチャに分かれた上でマゾ育成して称号つけかえまで見えた
リセマラは体躯ガーダーSSRですかね・・・ 1つの拠点におもいっきり大量の敵が来る仕様だから
そこは放棄する気持ちで他のとこ侵攻して、余ったら敵を数師団削りに行ってる ガチャりたいひとはAの称号ガチャか、Gのミリアさん出産ガチャをどうぞ デスドラグーンはティルカの飛騎師団で使うっていう手もある
でも神飛騎でそろえたほうが強い 今頃気付いたんだけど
戦闘画面でランクが例えばAだとブロンズ、A+だとシルバー、A++だとゴールドになるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています