VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手153本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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メタトロンいる師団でノルンがLv.1のアンジュプリエール打ったらフォース50増えてワロタ やっと1周目終わったがレギオンなくなったのが残念だったな
後Fの世界観引き継ぐならロキ主人公続投でもよかったんじゃないかと思うわ おれは今回のがいいわ
レギオンあると管理する師団めっちゃ増えるやん 奇襲を使ってる人いる?何気に使えるんじゃないかと考えているんだが。 初回ハードとかだと便利だよ ごり押しきくようになったらどうでもよくなるけど レギオンありで30師団くらい運用するVBやりたいなー 9師団+トレハン1師団でやってる人に聞きたいんだけど
タナバサ5をターン回しした後だと(下手するとする前でも)敵が10師団押し寄せて
来た時に倒しきれなくなると思うのだけど、どうしてる? (´・ω・`)地獄蝶って矮小体躯ついてないしセックルできる大きさと考えていいんだよね? 入れ替えたらいいだけじゃないの
どうせフォース貯めないとダメなんだし 10師団来るなんて最初だけじゃなかったか
とりあえずネププルートアルカイックのいるルートが遮断されなきゃいいや程度の考えだった 入れ替えるっていうのは、トレハン師団外してちゃんとした師団を一つ新たに作るって事かな
まぁ確かに1ターン終了後に来るケースが殆どだから諦めて拠点取られるっていう選択肢もありか。 >>681
そうだよね。敵ガーダーに触りたくない時とか後列の厄介な敵を前に移動させたい時とか、敵が強い時に地味に使えそうって思った。
奇襲の数値調整ユニット作ってみようかな。 S&Lで侵攻ルート変わるから道繋がってれば良しとする 毎ターン5-6師団潰せればクリアできたと思うよ
たまに10師団以上の塊もできたりしちゃうけど Fの高難易度は守りようがない数攻めてきてイナゴ作戦がデフォだった記憶 ナイトメアでロキが430lvなら雑魚が14石落とすってどっかで見た気がするけどまだ1個も落としてない
32コス限定だったかな バトルロイヤルかと思いきや敵は全部同盟組んでるからなw アシェラとがレベ360強で14石とセイギャールン落としたのは記憶にある 何だか年々ユニット数や強さが異常になってイマイチになってくなぁ
総合的にはHが一番よく出来てて良かったけど
キャラの強さや人数的にはVBAくらいが色々と丁度良かった
ネームドも一般も強さが程々だったし限られた中で編成するのが楽しかった
Rは限られた枠に厳選して嵌めるというより、限られた枠から溢れ出し過ぎて
何をやるにもどーにでもなーれって感じになってる 今日も編成画面眺めながら、ああだこうだと推敲を重ねた
死師団のサブアタッカーをレシェフからデスドラグーンに替え、ビッグバンドラゴンの称号を替えた
1時間かけた成果さ そしてデスドラグーンに夜が無くてガッカリするまでがワンセット 編成という触手に俺達がビョルビョルされるゲームだから・・・ ロキきゅんが姉様達が攻めてくるって女神側に垂れ込んだ挙句兵を集めてティルカを犯したんだから仕方ないね まぁ流石にユニット数増えすぎてるとは思うね
組める師団の数も少ないから余計に多く見える
次回はこのユニット数を活かせるような作りにして欲しいね
それか何割かリストラするか… さすがにAまで遡っちゃうと編成の妙みたいなものがほぼ無かったからなぁ
まぁ数が増えてもHのように能力面だったり運用数だったりで足りなくなれば良いんだと思うが
今回好きなキャラ選べて楽しい!って人も結構いるみたいだからなんともだな
個人的には道中はともかく最高難易度のS++くらいは厳選したメンバーじゃないと厳しいくらいにして欲しい >>701
夜もあればよかったけどね、杖持ちにはバッドムーン持たせてるし
的は動かないし、レシェフにはできないイベイド持ちをやっつけるのが仕事だから
よし、明日は死と夜で鎧持ち(十字無効)のアタッカーを探そう ユニットの8割くらいを使えないのはなぁ
組める師団をあと5個くらい増やしてもよかった
バランス云々は大量に師団組めても攻めることが出来る範囲限られてるし問題なかったやろ 確かに難易度は今回ぬるく感じるけど、あんまりきついとそれこそ
ガーターが怪獣と蟲だらけになるからそれはちょっとな・・・ 10万課金して死神ちゃん2枚しか出なかったよ・・・
なんてことにはならないよな ナイトメアバサはもっと難しくしてもよかった
その分ドロップのハードルも低くしてもらってさ
>>674
そのへんでどこまで狙うかだな >>707
属性:闇 種族:死&夜 装備:鎧の検索結果
ボーングラップラー
グール
ボーンナイト
ゾンビメイデン
グレイヴディガー
フレッシュゴーレム
ノスフェラトゥ デスドラグーンはなぁ
夜抜き死騎師団あたり作れなくもないけど、活性回復ガーダーはいても
まともなアタッカーがデスドラグーンしかいないのよね 今回は対策しなくても相手より素早くしてワンパンばしーん勝利!
みたいなゲームだけどソシャゲ化はさすがにないやろー ユニットの組み合わせが大事なゲームだから
ソシャゲ化しても面白いっちゃ面白そう トレハンは最高値気にせんでもいいと思うんだけどなあ
うちではパンドラとアマテラスは普通の師団で使ってるし
>>714
ありがと
マスターブレイドあたりもそうだね
夜活性抜きのデスドラグーンより強いのいないか確かめてみるお >>712
公式でさえNitemareだし、気にしなくていいさ ユニットガチャと装備ガチャに分かれた上でマゾ育成して称号つけかえまで見えた
リセマラは体躯ガーダーSSRですかね・・・ 1つの拠点におもいっきり大量の敵が来る仕様だから
そこは放棄する気持ちで他のとこ侵攻して、余ったら敵を数師団削りに行ってる ガチャりたいひとはAの称号ガチャか、Gのミリアさん出産ガチャをどうぞ デスドラグーンはティルカの飛騎師団で使うっていう手もある
でも神飛騎でそろえたほうが強い 今頃気付いたんだけど
戦闘画面でランクが例えばAだとブロンズ、A+だとシルバー、A++だとゴールドになるんだな 産卵ガチャと雇用ガチャが分かれるのかな・・・・・・・
産卵ガチャのオプションとか考えたら発禁になりそうやな・・・・・・・・
育てたヒロインカードを放り込むと基礎能力の高い奴が出てくるとか・・・・・
全部大公が悪い ソシャゲだったら真坊ちゃまに勝つのにどれだけ注ぎ込めばいいのやらの
地獄でユーザーが凶化しちまうわ >>732
そりゃボス戦は大規模団体戦さ
運よく廃課金様と一緒になれたら大丈夫よ 女神はクエストクリアで全員ゲット!(※悪堕ち凶化させるにはガチャで限界突破させると見れる調教イベントを一定数見る必要があります) ソシャゲの話?
エウが一心に集めた期待を爆死させた今、自殺行為以外の何者でもないだろ 水着とか正月とかクリスマスとかバレンタインとかが来るたびに別バージョンのヒロインとその悪堕ち版と凶バージョンが量産されるのか……
凶水着とか凶バレンタインってどないやねんと思わなくもないが。 ある程度バランスよくユニットを手に入れる機会がないと師団編成も出来なさそう 他の人の師団とオンライン対戦とかもあったら面白そう >>740
お互い、巨大体躯80ガーダ持ってたら毎回引き分け… >>707
まともなよろい装備の死夜アタッカー、凶ヒルデしかいないんじゃ、、、 対戦式にするんならポケモン張りにLvは50固定とか師団の最大コスト制限が付くようになるんちゃう?
1師団あたり総コスト50以内、10師団で合計400以内とか、装備はランク分だけコストが上がるとかで。
そうすれば一点豪華主義で厨ユニット入れて後は雑魚にするとか、1体1体は弱いけどシナジーのお陰で完成度高い師団作るとかの戦略も出て来るし。 お互いに反撃ガーダー6体で足遅いほうが勝ちとかいう泥仕合 装備ガチャで装備を揃えて巨神体躯を98以上にするところから始まるゲーム 色々やっててわかってきたこと
・囮に対術吸収持たせておくと美味しい
・ヒーラー重要、超重要。いないと囮が死ぬ
・対術結界は必須
こんな感じでいい?次ナイトメア 難易度低いしパッチは遅いしで、話題の尽きてる感が凄い >>741
%高い方の優勢勝ちとかにすればいいんじゃね >>754,755
スレずっと眺めてたら、敵の放射を押し返すのに便利みたいに思えてきてたんだけど。
標的後免と前進防御ってセットでないとだめ?後免あったらいらないと思ってるが間違いなのかな >>755
囮になってないと○○放射系は吸収できないんじゃ?
話題になってないからノーチェックだったヘルモーズがけっこう可愛いな
個人的には上から4〜5番目くらいに >>756
ヒーラーがいないと囮が死ぬ、ってのは反射やろ いろいろ間違ってるが突っ込んだら負けなんだろうか
囮を用意してガーダーに吸わせるための標的後逸や前進防御
あとは範囲無効、各種結界、絶対治療などいろいろある
ガーダーを固くしてから本番が始まる
吸収は全体に効果があるとか誰かが言ってた
吸収分を分配するとかそういうレベルじゃなくてバグや調整ミスっぽいレベルの話だった >>757
対術反射は師団の誰に対しての放射や陣のダメージでも数値%吸収して六等分して全体回復させるから
囮以外がもっても効果は同じ
標的後逸と全身防御は標的後逸だけで良い 異常耐性や種族超があるなら強制異常にかかり難くなるから前進防御でも良い
超と異常耐性の両方があればより強制異常に強くなる そういえば冷静に考えると絶対治療っていらんよねあれ
どうせガーダーは超つけるか異常耐性つけるし
ガーダー以外に軍団攻撃以外が通るのはそもそもの構成が間違ってるし 戦術スキルかーらーのがあるから一応いる
無神論とかならしらね 反撃異常があるからなぁ
次元持ちや龍鱗とかでダメージカットして通らない異常はいいんだけどね 前作だと反撃異常が悪さしてたせいで面倒だから全師団絶対治療いれてたなあ じゃあHまでと違って、反射持ちの防御を下げたりする必要なくなったのか…
便利になり過ぎて違和感が 超種族も気づいたら随分安売りになったな
一師団丸まる全員超種族とか普通にあるし 俺の個人的な考えだと、囮に標的後逸を付けるほうが、盾に前進防御を付けるよりもいい
状態異常対策もそうだし、スキルに余裕ができて、巨大体躯やら特攻防御やら致命耐性やらをより詰め込めるから
モンスガーダーなら、獣装で騎竜王の鞍がベストマッチならそれでいいけど、
そうでないなら囮に標的後逸付けてデスホースの鼻輪にしてる >>770
でもガーダーのスペックが今作はそんなにシビアじゃないからな
その師団構成ごとやりやすい方でいいと思う >>751
パッチ1.02の時点でもうやること無くなったのは初めてだぜ 周回が楽ならちまちまやってられるんだけどな
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