VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手153本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
師団整理で消えたけども触神ガーダーの男師団にしてたな
特攻防御100にさえしておけば巨大体躯なくても専守無形50で割と大丈夫だったよ 極開放して、引き継ぎ集会した後に雇用と編成終わったら資源が枯渇しそう。
低コスト用の師団編成またしないといかんのか。。 >>694
30コスから出るぞ
安定するのは32からだが 反射は敵が術持ってないと意味ないからそのままでいいんじゃないか
強すぎだけど >>822
ヒルデに降伏してもう一度金と資源アイテムもらって始めればいいじゃないか Hだと最後のメダリオンで開放されるのが4天使やパンドラ、アマテラスだったのが、今回は極と覇を一緒に取るのが多いだろうから一気に強ユニットが開放されて戸惑う ロキの三人の姉のうちヘルだけ後継者がはっきりしない…?
あとリンデさんの家はヴェズルングを名乗ってるがアレか、覚醒状態で誰かはらませたからそうなったのか。 >>827
戦艦ナグルケルのおっさん
ついでにシンモラはナグルファル級飛翔戦艦だかなんだかだから、あの爪F時代(というかオーバーテクノロジーの極夜大戦時代)からのアンティーク 書いて思ったんだけど夏にフェンリルの縁者、冬にリグレット、秋ない、中ヘルでアホの子以外はF踏襲してんのか ヘルの血をひいてるのはベルクとゲーム中で語られているよ
ただ、ヘルがロキ以外と子供を作るか? というと疑問があるし
かといってヘルとロキの子の系譜とすると血統的に強すぎる上に
その場合、ヘルの血をひくと言わずにロキの血をひくというだろうしで
結局ヘルと誰の間の子孫なのかは謎のまま ヘル姉さんの子孫を男にする愚行に僕の息子が泣いています >>830
他含めほとんど女神とロキの子孫じゃないの、その名乗りに意味がない
作中で何も言わんけどヴェズルング家すらもロキの子孫だし ヘルモちゃんそういう話あった?
居場所的にはイミル兄さんの系譜な気がするけど ヘルモっちゃんこそ真のヘル姉さんの子孫だという俺の中の脳内設定 資源とか欲しさに何度も降伏周回してると周回数見た時何か思いそうで後悔するかもしれない そういやトールの子孫はファナだけじゃなくて親父もか…… >>832
女神は神族至上主義から始祖女神の名前を表立って使うのは分かるけども
魔族であるベルクがロキの方を名乗らない理由が分からないのよね
……というのは表向きでさ
神族側のロキ直系の血筋がヒルデ・ヴァーリの家で
魔族側のロキの血筋が(明言はなくとも)ヴェズルング家で
ヴァーリとジークは良きライバルという構図の中
実は魔族としての最も純粋かつ濃いロキの血統は髭のおっさんでしたというのは勘弁してもらいたいので謎にしていただきたいのですよ 代が違うかもしれんがシギュンだっておっさんと同レベルの家系だけど落ちぶれてるし 狂化してもブラコンを維持している妹はチョロインの鑑
布団の上でチョロチョロ音を立ててるのはリグ…ヘイムダルさん
どうでもいいが、攻撃ランキングでフローラが3形態が同値で枠を三つ占めてるのだが
例えば、凶で最大ダメージを出す→通常や悪に形態を変更するとかしたら、
凶の最大ダメージが引き継がれて別形態でも大ダメージ出してないのにランクインしてしまう、ということなのかな?
バグではないのかもしれないがもやっとする >>844
バグ
一回も使ってないナンナの形態がランキングに入ってる バグか仕様かはメーカー側にしかわからんが
変身時にコピーするパラメータに含まれてるってことだよね
納得できない ベルクおじさん鍵に選ばれなかったけどヴァーリに勝ってたよな
血統がいいのも納得だろ ランキングつっても、アザゼルをぶん殴ってしまった奴が上がるだけなのであんまり気にしても 1円ちゃんみたいな取って付けたようなHシーンでもいいから
ベルクは女にするべきだったと思うの 最終的にはとにかく指導者としてはほぼベルクの勝ちだったな 対術結界100で継続2500とかもらうのだけど封印されると対術結界って効果なくなるのでしょうか ケルナグールさんは敵だけどそれほど悪いキャラでもなかったしな
状況を考えてある程度相手のことも配慮してくれる優秀なおじさん >>818-820
触王で最後かと思ったら触神ってのも居るのね
今はベリハ始めたとこで触主と触王で迷って触王にしてるんだけど
触神入ったら試してみるよ ありがとう ヴァーリはロキのせいでわり食った主人公だな
同じく女神引き連れて敵に味方に大活躍じゃ
ロキ主人公の続きでいいんじゃねと思うくらい気の毒 屍師団がまだ戦えるのが嬉しい
こいつらなかなか色褪せないな ベルクはロウで仲間になっても良かったのに
どうせ仲間になった後は一言も会話しないんだし
何であんな特殊なルートのみなんだろ >>851
Hだと結界や障壁持ちに封印かますと消えてたよ
Rはまだくらった事ないから分からない 屍軍団はF初出だっけ
デスドラグーンさんしか残ってないなあ
とはいえ同じくF初出のセラフさんとかは前回から既に外れてたし息長い方なのか Aで敵専用だった
次はオルクが使えるようになるのかな
もういっぱいなんだけど >>857
ありがとうございます。
そうだったのかー。。。
NMノルンさんどう完封したものかなぁ。 今週のキン肉マンのせいでウルルを見るだけで超人閻魔の顔が浮かぶようになってしまった。
もうダメだ >>849
あなたアヴェンジャーナックル食らわせますよ? 1時間以上書き込みないとか触手はやっぱり夜種族なんだなと実感 称号付け直ししてて気づいたが7章以前にイベント進めすぎると称号一旦消えるんだな
付け直しは低難度でやらんと詰みそう 兵舎画面ですでに称号のついたユニットに再度別の称号をつけようとすると
称号がついていないステータス情報が表示されるのを見間違えたのでは すまん言葉が足りなかった女神の話だ
4章でヒルデの妹であり、そしてを選択したら周回でついてた筈の称号が消えてたのよ
また称号つけ直すには7章まで待つしかないのかと考えたわけ イージーで飛ばさずに称号の付け替えなんか想像しただけでハゲそう 触手の皆様に質問です。
Wikiの編成を見ると活性・指揮を優勢的に当てはめる編成だと思うのですが
キャラについている特攻は編成を組むにあたり、あまり考えないほうが良いのでしょうか? 日付変わった頃に器師団について相談した名無しだけど
色々教えてくれてありがとう
参考にして編成見直してみた >>869
あんまり考えなくていいよ
活性指揮もそんなに優先しなくてもいい、大事なのはカブト多段、専守巨体、範囲対策、異常対策、ターンエンド、タゲ誘導 >>869
触手一族みたいに特殊な特攻持ちじゃない限りは考える必要性はないよ >>871
つまり相手の属性(弱点)を突くより
活性などで師団のキャラステータスをモリモリ上げて
物理で殴った方がいいと言うことでよろしいですか?
よく理解できず、上手い線引きがどうにも…。 師団を20、30って組んでおいて自由に使えるなら
特定の種族に強い師団を組むのも良いと思うんだけどな
現状だと汎用的なももの方が使い勝手は良いね
まぁ序中盤のサキュインキュ触手の人男女特攻は強いから組む価値あると思うけど 解答ありがとうござます。
重ね重ね質問になってしまうのですが、
クリア・道中報酬で手に入るエリク・シャル・ブラギ等は高難易度でも使える子なのでしょうか。
現在武勲を稼ごうか非常に悩んでいます。
>>875-876
現在ノーマル2週目クリアし、ベリハでメダリオン回収するところで
編成をベリハ以上の難易度に向けてどうしようか悩んでいたところです。 特攻の火力だけでゴリ押しプレイが通じるのはいいとこハードまで
それ以降は火力を上げたとこで他の要素で殺されるので色んな対策が必要になるのを踏まえると
特攻まで揃えるのは無理なので縛りの緩い活性含めたスキル性能纏めで考えた方が何かと楽 >>878
シャルは使える子。ブラギは装備揃えばまぁ使える。エリクは標的後逸が足りなければ使える。 師団編成っていうのはある種の定石みたいなのが出来上がってて
ユニット個の強さと師団編成の安定性とは別に考えてる
まず防御面をしっかりしてから残った1~3枠のアタッカーで強いのを探すってのがやりやすいと思うよ
多分ここから次の段階へ行くあたりなんだと思う
特攻を見るなら旧作からの流れだと強敵に多い「神」、広く刺さる汎用的な「飛」あたりが有効とされてる
ユニット個の強さと師団に対する貢献、シナジーてきなことを説明しようとすると死ぬほど長くなるので割愛 終盤の強敵は軒並み特攻防御高いしね
肝心な奴には刺さらなくなる 触手さんたち温かい…。
特攻はあまり刺さらなくなる。覚えました。
範囲攻撃も刺さらなくなったりしますか?
>>881
F/Hとプレイしてきたのですが、どちらも発売時期から期間を開けてのプレイで
あまり考えずWikiの編成をそのまま当てはめ
3周でメダリオン解放後4週目でナイトメア攻略で別ゲーにいってました。
未だにこのスキルが強いと言うのがピンと来ておらず
今作はもう一歩先に行きと自力で組める知識を得るために触手の皆様に指示を仰ぎにきました。 バサ無しなら特効は戦術で補助して師団は活性と弱体
坊ちゃんのロカセナとノルンのアシストバリアーに頼る
あとは嘘対策くらいか >>880
というかシャルの性能ヤバないか
雷師団組むとき性能見たらなんだこれってなったわ ガーダー 1
囮. 1
アタッカー 2
キャスター.2
俺の癖もあるのか、こんな感じの編成になるな
囮は基本兼キャスターだが、たまにアタッカー >>883
このスレの>>67辺りも参考にすると良いかも 今回、竜族特効付与の戦術スキル無いから竜特攻師団は組みたいと思ったことあるわ ダメージ計算を大雑把に説明すると攻撃値÷防御値になってて
カブト割りが値%分の防御をカットするわけだが上限の75%カットでダメージ4倍になる
攻撃値200で同じ4倍を実現しようとすると800まで挙げなければならないことになる
そういうわけで低難易度、序盤のステータスが低いうちは活性、弱体が特に有効で
高難易度になるとカブト、次元がほぼ必須みたいになる
巨大体躯とかここでよく聞くスキルは軽く調べておいたほうがいいかも メダルで付ける称号って
元々持ってるものを伸ばす方向で付けるのであってる?
ガーダーの場合は専守とか特効防御が欲しくなるけど >>878
シャルは雷師団を作るのなら必須、作らないならいらない
ブラギは氷師団を作るなら使えるが、装備がそろってくるとアルヴィスの賢者が上位互換だったりする
エリクはあえて使う必要もない >>892
専守は必須
装備とかで付けるなら不要だけど カブト0→カブト25=ダメージ変化1.3倍
カブト50→カブト75=ダメージ変化2倍
>>892
あながち間違ってはいないがちゃんと計算して効果の高いものを優先する
装備と相談して専守とか必須レベルのものは最優先で確保ニョロ >>892
ガーダーで専守がなければ称号で専守を付けたほうがいい
持っているものを伸ばすか新たなスキルを付けるかは場合による
カブト割をもともと持っているなら75にすべく、カブト割称号を付けるといいし、
高い致命必殺があるのに必殺増加がない場合は必殺増加を付けるといい 計算式ってシリーズのどれのwikiに乗ってたっけ・・・
てか今回の計算式は違うのか 今まで種族が多い=弱点が多いと言う認識で避けていたのですが、
種族がないと活性・指揮に頼りづらくなるのですね。ぐっぎぎ。
>>893
鬼娘が一番好きな子なのでシャルは是非運用します!
ただ雷師団だとガーダー・ヒーラーは誰になるのでしょうか? >>883
範囲攻撃は全域攻撃なら大丈夫だが、貫通無効なんかは敵で持ってるのも出てくる
でも、基本的にそんなに気にしないでいい 教えてくれてありがとう
ガーダーに夜戦や日中はどう? 範囲攻撃なんてどうでもいいよ
どうせエンカウントでも5ターン戦うんだから >>898
最終的にだと、
ガーダーは大嵐の古竜か青竜
囮はマッドスカラー
ヒーラーは麒麟 計算式はちょうどFのwikiに載ってたがコアな情報は大抵ググればすぐ出てくるだよ
シリーズ通して式は調整されてるだろうけど大きな変化はないんじゃないかというのが前提だが
雷ガーダーだとガストサーペントあたりか?
ゲームないで検索できるようになってるから種族雷で調べたらいろいろでてくるじゃろ?
その中から強そうなのを選ぶのじゃ
あんまり甘え過ぎるとそろそろ凶触手が現れるぞ >>900
昼夜で師団の使い分けが面倒なので、俺は必ず付けてる
使い分けを面倒に感じないなら付けなくてもいいんじゃね >>904
すみません。まだメダリオン解放しきれていないのでキャラコンプできていないのです…。
怖い触手さんが来ない内に自分で考えます。ありがとうございました。 >>900
巨体50>巨体75で常にダメージ半減
他に付ける物無い(既に十分盛ってる)でも無い限り昼だけ夜だけ2倍する必要が無い >>898
進行度加味して、
ガーダー:ハルモニアガード、バーバリアン、フォルエンジェル
ヒーラー:ファナへの活性を考えると、ティターニア、プーカ、ノルンとか如何か なるほど
ありがとう、称号選びに迷ってたけど
これでなんとかなりそう クリア時のスコアレートの計算式ってどうなってんだろ
以前1回だけ10000超えてたのを見たけどそれ以降出たことないしよくわからん そもそもこのゲームのプレイ時間の大半はデッキの考案だ ラジエルは天使の中でショボいな
他の天使だと戦うときに少し嫌な心理が出るがこいつだけは適当に突撃できちゃう しばらく前にラジエルが体験版から超弱体補正かけられたって話ここで見た 今攻略小冊子見てたんだけど
必殺増加って
効果はスキル値分クリティカル率増加
スキル無しでのクリティカル率は50% あり上限は75%ってことは
必殺増加は差し引き25%あれば良いってこと? >>916
まずその仮定でやってみろよ
すぐ分かるから レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。