VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手153本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/01/12(木) 20:56:21.97ID:4WxvbZcX0
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0820名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 01:53:59.24ID:ZlSFjumZ0
師団整理で消えたけども触神ガーダーの男師団にしてたな
特攻防御100にさえしておけば巨大体躯なくても専守無形50で割と大丈夫だったよ
0822名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 02:35:54.16ID:+puwsUqy0
極開放して、引き継ぎ集会した後に雇用と編成終わったら資源が枯渇しそう。

低コスト用の師団編成またしないといかんのか。。
0824名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 02:36:31.32ID:tnwoQJ5F0
反射は敵が術持ってないと意味ないからそのままでいいんじゃないか
強すぎだけど
0825名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 02:39:38.31ID:/MWPcDCP0
>>822
ヒルデに降伏してもう一度金と資源アイテムもらって始めればいいじゃないか
0826名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 02:56:51.62ID:tnwoQJ5F0
Hだと最後のメダリオンで開放されるのが4天使やパンドラ、アマテラスだったのが、今回は極と覇を一緒に取るのが多いだろうから一気に強ユニットが開放されて戸惑う
0827名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 03:00:25.12ID:JywwGc+b0
ロキの三人の姉のうちヘルだけ後継者がはっきりしない…?
あとリンデさんの家はヴェズルングを名乗ってるがアレか、覚醒状態で誰かはらませたからそうなったのか。
0828名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 03:09:00.06ID:dq0z9R/R0
>>827
戦艦ナグルケルのおっさん
ついでにシンモラはナグルファル級飛翔戦艦だかなんだかだから、あの爪F時代(というかオーバーテクノロジーの極夜大戦時代)からのアンティーク
0829名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 03:13:19.76ID:dq0z9R/R0
書いて思ったんだけど夏にフェンリルの縁者、冬にリグレット、秋ない、中ヘルでアホの子以外はF踏襲してんのか
0830名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 03:17:39.77ID:ZlSFjumZ0
ヘルの血をひいてるのはベルクとゲーム中で語られているよ

ただ、ヘルがロキ以外と子供を作るか? というと疑問があるし
かといってヘルとロキの子の系譜とすると血統的に強すぎる上に
その場合、ヘルの血をひくと言わずにロキの血をひくというだろうしで
結局ヘルと誰の間の子孫なのかは謎のまま
0831名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 03:20:21.68ID:WK6ycrn40
ヘル姉さんの子孫を男にする愚行に僕の息子が泣いています
0832名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 03:22:14.91ID:dq0z9R/R0
>>830
他含めほとんど女神とロキの子孫じゃないの、その名乗りに意味がない
作中で何も言わんけどヴェズルング家すらもロキの子孫だし
0833名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 03:30:31.71ID:2XlYMyo50
ヘルモちゃんそういう話あった?
居場所的にはイミル兄さんの系譜な気がするけど
0834名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 03:41:15.43ID:WK6ycrn40
ヘルモっちゃんこそ真のヘル姉さんの子孫だという俺の中の脳内設定
0835名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 03:48:59.82ID:nQ7T9jXV0
資源とか欲しさに何度も降伏周回してると周回数見た時何か思いそうで後悔するかもしれない
0840名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 04:33:20.94ID:WK6ycrn40
そういやトールの子孫はファナだけじゃなくて親父もか……
0841名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 04:38:44.32ID:ZlSFjumZ0
>>832
女神は神族至上主義から始祖女神の名前を表立って使うのは分かるけども
魔族であるベルクがロキの方を名乗らない理由が分からないのよね

……というのは表向きでさ
神族側のロキ直系の血筋がヒルデ・ヴァーリの家で
魔族側のロキの血筋が(明言はなくとも)ヴェズルング家で
ヴァーリとジークは良きライバルという構図の中
実は魔族としての最も純粋かつ濃いロキの血統は髭のおっさんでしたというのは勘弁してもらいたいので謎にしていただきたいのですよ
0842名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 04:58:16.57ID:FZZ09k9h0
代が違うかもしれんがシギュンだっておっさんと同レベルの家系だけど落ちぶれてるし
0844名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 05:22:23.06ID:OaUwVvgv0
狂化してもブラコンを維持している妹はチョロインの鑑
布団の上でチョロチョロ音を立ててるのはリグ…ヘイムダルさん

どうでもいいが、攻撃ランキングでフローラが3形態が同値で枠を三つ占めてるのだが
例えば、凶で最大ダメージを出す→通常や悪に形態を変更するとかしたら、
凶の最大ダメージが引き継がれて別形態でも大ダメージ出してないのにランクインしてしまう、ということなのかな?
バグではないのかもしれないがもやっとする
0846名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 05:54:17.20ID:MwBQL6Em0
バグか仕様かはメーカー側にしかわからんが
変身時にコピーするパラメータに含まれてるってことだよね
納得できない
0847名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 06:08:28.25ID:QbsZUI4A0
ベルクおじさん鍵に選ばれなかったけどヴァーリに勝ってたよな
血統がいいのも納得だろ
0848名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 06:41:35.21ID:spvUd13v0
ランキングつっても、アザゼルをぶん殴ってしまった奴が上がるだけなのであんまり気にしても
0849名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 06:46:08.96ID:NmGVsSqh0
1円ちゃんみたいな取って付けたようなHシーンでもいいから
ベルクは女にするべきだったと思うの
0850名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 07:10:51.09ID:4gH5WVok0
最終的にはとにかく指導者としてはほぼベルクの勝ちだったな
0851名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 07:13:55.98ID:jqTri5S60
対術結界100で継続2500とかもらうのだけど封印されると対術結界って効果なくなるのでしょうか
0852名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 07:15:47.17ID:emPOc2i30
ケルナグールさんは敵だけどそれほど悪いキャラでもなかったしな
状況を考えてある程度相手のことも配慮してくれる優秀なおじさん
0853名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 07:50:00.90ID:fMpzZFDc0
>>818-820
触王で最後かと思ったら触神ってのも居るのね
今はベリハ始めたとこで触主と触王で迷って触王にしてるんだけど
触神入ったら試してみるよ ありがとう
0854名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 07:56:58.54ID:28J0ztwo0
ヴァーリはロキのせいでわり食った主人公だな
同じく女神引き連れて敵に味方に大活躍じゃ
ロキ主人公の続きでいいんじゃねと思うくらい気の毒
0855名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 08:06:25.13ID:spvUd13v0
屍師団がまだ戦えるのが嬉しい
こいつらなかなか色褪せないな
0856名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 08:11:55.32ID:dm5hwJLh0
ベルクはロウで仲間になっても良かったのに
どうせ仲間になった後は一言も会話しないんだし
何であんな特殊なルートのみなんだろ
0857名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 08:18:01.14ID:bjaPWBV/O
>>851
Hだと結界や障壁持ちに封印かますと消えてたよ
Rはまだくらった事ないから分からない
0858名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 08:18:35.13ID:NmGVsSqh0
屍軍団はF初出だっけ
デスドラグーンさんしか残ってないなあ
とはいえ同じくF初出のセラフさんとかは前回から既に外れてたし息長い方なのか
0859名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 08:23:04.89ID:dm5hwJLh0
Aで敵専用だった
次はオルクが使えるようになるのかな
もういっぱいなんだけど
0860名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 08:23:19.07ID:jqTri5S60
>>857
ありがとうございます。
そうだったのかー。。。
NMノルンさんどう完封したものかなぁ。
0861名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 08:34:46.83ID:iQWUM/o90
今週のキン肉マンのせいでウルルを見るだけで超人閻魔の顔が浮かぶようになってしまった。
もうダメだ
0863名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 10:03:23.85ID:cYC1lYwu0
1時間以上書き込みないとか触手はやっぱり夜種族なんだなと実感
0864名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 10:49:47.24ID:SrrCmSlW0
称号付け直ししてて気づいたが7章以前にイベント進めすぎると称号一旦消えるんだな
付け直しは低難度でやらんと詰みそう
0866名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 11:44:42.73ID:jqTri5S60
兵舎画面ですでに称号のついたユニットに再度別の称号をつけようとすると
称号がついていないステータス情報が表示されるのを見間違えたのでは
0867名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 11:55:51.44ID:SrrCmSlW0
すまん言葉が足りなかった女神の話だ
4章でヒルデの妹であり、そしてを選択したら周回でついてた筈の称号が消えてたのよ
また称号つけ直すには7章まで待つしかないのかと考えたわけ
0868名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 12:25:02.62ID:6xjDjb4A0
イージーで飛ばさずに称号の付け替えなんか想像しただけでハゲそう
0869名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 12:38:46.71ID:c2UDNZt00
触手の皆様に質問です。
Wikiの編成を見ると活性・指揮を優勢的に当てはめる編成だと思うのですが
キャラについている特攻は編成を組むにあたり、あまり考えないほうが良いのでしょうか?
0870名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 12:42:36.78ID:osSqmoHl0
日付変わった頃に器師団について相談した名無しだけど
色々教えてくれてありがとう
参考にして編成見直してみた
0872名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 12:46:03.15ID:XQFaKZmc0
>>869
あんまり考えなくていいよ
活性指揮もそんなに優先しなくてもいい、大事なのはカブト多段、専守巨体、範囲対策、異常対策、ターンエンド、タゲ誘導
0873名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 12:47:28.56ID:ugtLC+0r0
>>869
触手一族みたいに特殊な特攻持ちじゃない限りは考える必要性はないよ
0874名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 12:50:39.92ID:c2UDNZt00
>>871
つまり相手の属性(弱点)を突くより
活性などで師団のキャラステータスをモリモリ上げて
物理で殴った方がいいと言うことでよろしいですか?
よく理解できず、上手い線引きがどうにも…。
0877名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 12:58:23.28ID:ia+/Q6MP0
師団を20、30って組んでおいて自由に使えるなら
特定の種族に強い師団を組むのも良いと思うんだけどな
現状だと汎用的なももの方が使い勝手は良いね
まぁ序中盤のサキュインキュ触手の人男女特攻は強いから組む価値あると思うけど
0878名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:00:33.95ID:c2UDNZt00
解答ありがとうござます。
重ね重ね質問になってしまうのですが、
クリア・道中報酬で手に入るエリク・シャル・ブラギ等は高難易度でも使える子なのでしょうか。
現在武勲を稼ごうか非常に悩んでいます。

>>875-876
現在ノーマル2週目クリアし、ベリハでメダリオン回収するところで
編成をベリハ以上の難易度に向けてどうしようか悩んでいたところです。
0879名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:03:24.57ID:emPOc2i30
特攻の火力だけでゴリ押しプレイが通じるのはいいとこハードまで
それ以降は火力を上げたとこで他の要素で殺されるので色んな対策が必要になるのを踏まえると
特攻まで揃えるのは無理なので縛りの緩い活性含めたスキル性能纏めで考えた方が何かと楽
0880名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:03:33.05ID:fy8gv1Vx0
>>878
シャルは使える子。ブラギは装備揃えばまぁ使える。エリクは標的後逸が足りなければ使える。
0881名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:07:51.93ID:2mRzEu+a0
師団編成っていうのはある種の定石みたいなのが出来上がってて
ユニット個の強さと師団編成の安定性とは別に考えてる
まず防御面をしっかりしてから残った1~3枠のアタッカーで強いのを探すってのがやりやすいと思うよ

多分ここから次の段階へ行くあたりなんだと思う
特攻を見るなら旧作からの流れだと強敵に多い「神」、広く刺さる汎用的な「飛」あたりが有効とされてる
ユニット個の強さと師団に対する貢献、シナジーてきなことを説明しようとすると死ぬほど長くなるので割愛
0882名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:11:29.67ID:ia+/Q6MP0
終盤の強敵は軒並み特攻防御高いしね
肝心な奴には刺さらなくなる
0883名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:16:10.74ID:c2UDNZt00
触手さんたち温かい…。
特攻はあまり刺さらなくなる。覚えました。
範囲攻撃も刺さらなくなったりしますか?
>>881
F/Hとプレイしてきたのですが、どちらも発売時期から期間を開けてのプレイで
あまり考えずWikiの編成をそのまま当てはめ
3周でメダリオン解放後4週目でナイトメア攻略で別ゲーにいってました。
未だにこのスキルが強いと言うのがピンと来ておらず
今作はもう一歩先に行きと自力で組める知識を得るために触手の皆様に指示を仰ぎにきました。
0884名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:18:15.74ID:41tzAIoq0
バサ無しなら特効は戦術で補助して師団は活性と弱体
坊ちゃんのロカセナとノルンのアシストバリアーに頼る
あとは嘘対策くらいか
0885名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:20:03.33ID:HoPYq2kQ0
>>880
というかシャルの性能ヤバないか
雷師団組むとき性能見たらなんだこれってなったわ
0886名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:20:42.42ID:/MWPcDCP0
ガーダー 1
囮.     1
アタッカー 2
キャスター.2

俺の癖もあるのか、こんな感じの編成になるな
囮は基本兼キャスターだが、たまにアタッカー
0888名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:22:50.73ID:RZSwSHPv0
今回、竜族特効付与の戦術スキル無いから竜特攻師団は組みたいと思ったことあるわ
0891名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:29:17.41ID:2mRzEu+a0
ダメージ計算を大雑把に説明すると攻撃値÷防御値になってて
カブト割りが値%分の防御をカットするわけだが上限の75%カットでダメージ4倍になる
攻撃値200で同じ4倍を実現しようとすると800まで挙げなければならないことになる

そういうわけで低難易度、序盤のステータスが低いうちは活性、弱体が特に有効で
高難易度になるとカブト、次元がほぼ必須みたいになる
巨大体躯とかここでよく聞くスキルは軽く調べておいたほうがいいかも
0892名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:34:50.29ID:osSqmoHl0
メダルで付ける称号って
元々持ってるものを伸ばす方向で付けるのであってる?
ガーダーの場合は専守とか特効防御が欲しくなるけど
0893名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:37:55.73ID:/MWPcDCP0
>>878
シャルは雷師団を作るのなら必須、作らないならいらない
ブラギは氷師団を作るなら使えるが、装備がそろってくるとアルヴィスの賢者が上位互換だったりする
エリクはあえて使う必要もない
0895名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:43:20.49ID:2mRzEu+a0
カブト0→カブト25=ダメージ変化1.3倍
カブト50→カブト75=ダメージ変化2倍
>>892
あながち間違ってはいないがちゃんと計算して効果の高いものを優先する
装備と相談して専守とか必須レベルのものは最優先で確保ニョロ
0896名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:44:09.51ID:/MWPcDCP0
>>892
ガーダーで専守がなければ称号で専守を付けたほうがいい

持っているものを伸ばすか新たなスキルを付けるかは場合による
カブト割をもともと持っているなら75にすべく、カブト割称号を付けるといいし、
高い致命必殺があるのに必殺増加がない場合は必殺増加を付けるといい
0897名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:44:58.53ID:RZSwSHPv0
計算式ってシリーズのどれのwikiに乗ってたっけ・・・
てか今回の計算式は違うのか
0898名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:47:20.82ID:c2UDNZt00
今まで種族が多い=弱点が多いと言う認識で避けていたのですが、
種族がないと活性・指揮に頼りづらくなるのですね。ぐっぎぎ。
>>893
鬼娘が一番好きな子なのでシャルは是非運用します!
ただ雷師団だとガーダー・ヒーラーは誰になるのでしょうか?
0899名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:49:06.18ID:/MWPcDCP0
>>883
範囲攻撃は全域攻撃なら大丈夫だが、貫通無効なんかは敵で持ってるのも出てくる
でも、基本的にそんなに気にしないでいい
0900名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:51:34.19ID:osSqmoHl0
教えてくれてありがとう
ガーダーに夜戦や日中はどう?
0902名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:52:47.61ID:XQFaKZmc0
範囲攻撃なんてどうでもいいよ
どうせエンカウントでも5ターン戦うんだから
0903名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:53:26.80ID:/MWPcDCP0
>>898
最終的にだと、
ガーダーは大嵐の古竜か青竜
囮はマッドスカラー
ヒーラーは麒麟
0904名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:54:52.69ID:2mRzEu+a0
計算式はちょうどFのwikiに載ってたがコアな情報は大抵ググればすぐ出てくるだよ
シリーズ通して式は調整されてるだろうけど大きな変化はないんじゃないかというのが前提だが

雷ガーダーだとガストサーペントあたりか?
ゲームないで検索できるようになってるから種族雷で調べたらいろいろでてくるじゃろ?
その中から強そうなのを選ぶのじゃ
あんまり甘え過ぎるとそろそろ凶触手が現れるぞ
0905名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:54:55.68ID:/MWPcDCP0
>>900
昼夜で師団の使い分けが面倒なので、俺は必ず付けてる
使い分けを面倒に感じないなら付けなくてもいいんじゃね
0906名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:57:27.87ID:c2UDNZt00
>>904
すみません。まだメダリオン解放しきれていないのでキャラコンプできていないのです…。
怖い触手さんが来ない内に自分で考えます。ありがとうございました。
0907名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:58:19.21ID:XQFaKZmc0
>>900
巨体50>巨体75で常にダメージ半減
他に付ける物無い(既に十分盛ってる)でも無い限り昼だけ夜だけ2倍する必要が無い
0908名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 13:59:08.96ID:fy8gv1Vx0
>>898
進行度加味して、
ガーダー:ハルモニアガード、バーバリアン、フォルエンジェル
ヒーラー:ファナへの活性を考えると、ティターニア、プーカ、ノルンとか如何か
0909名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 14:00:40.58ID:osSqmoHl0
なるほど
ありがとう、称号選びに迷ってたけど
これでなんとかなりそう
0910名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 14:19:39.26ID:emPOc2i30
クリア時のスコアレートの計算式ってどうなってんだろ
以前1回だけ10000超えてたのを見たけどそれ以降出たことないしよくわからん
0911名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 14:33:13.23ID:RZSwSHPv0
そもそもこのゲームのプレイ時間の大半はデッキの考案だ
0912名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 14:34:10.95ID:37V7n7t40
ラジエルは天使の中でショボいな
他の天使だと戦うときに少し嫌な心理が出るがこいつだけは適当に突撃できちゃう
0913名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 14:39:02.64ID:R4MP3tsa0
しばらく前にラジエルが体験版から超弱体補正かけられたって話ここで見た
0916名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 14:46:48.74ID:osSqmoHl0
今攻略小冊子見てたんだけど
必殺増加って
効果はスキル値分クリティカル率増加
スキル無しでのクリティカル率は50% あり上限は75%ってことは
必殺増加は差し引き25%あれば良いってこと?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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