VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手153本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
終盤の強敵は軒並み特攻防御高いしね
肝心な奴には刺さらなくなる 触手さんたち温かい…。
特攻はあまり刺さらなくなる。覚えました。
範囲攻撃も刺さらなくなったりしますか?
>>881
F/Hとプレイしてきたのですが、どちらも発売時期から期間を開けてのプレイで
あまり考えずWikiの編成をそのまま当てはめ
3周でメダリオン解放後4週目でナイトメア攻略で別ゲーにいってました。
未だにこのスキルが強いと言うのがピンと来ておらず
今作はもう一歩先に行きと自力で組める知識を得るために触手の皆様に指示を仰ぎにきました。 バサ無しなら特効は戦術で補助して師団は活性と弱体
坊ちゃんのロカセナとノルンのアシストバリアーに頼る
あとは嘘対策くらいか >>880
というかシャルの性能ヤバないか
雷師団組むとき性能見たらなんだこれってなったわ ガーダー 1
囮. 1
アタッカー 2
キャスター.2
俺の癖もあるのか、こんな感じの編成になるな
囮は基本兼キャスターだが、たまにアタッカー >>883
このスレの>>67辺りも参考にすると良いかも 今回、竜族特効付与の戦術スキル無いから竜特攻師団は組みたいと思ったことあるわ ダメージ計算を大雑把に説明すると攻撃値÷防御値になってて
カブト割りが値%分の防御をカットするわけだが上限の75%カットでダメージ4倍になる
攻撃値200で同じ4倍を実現しようとすると800まで挙げなければならないことになる
そういうわけで低難易度、序盤のステータスが低いうちは活性、弱体が特に有効で
高難易度になるとカブト、次元がほぼ必須みたいになる
巨大体躯とかここでよく聞くスキルは軽く調べておいたほうがいいかも メダルで付ける称号って
元々持ってるものを伸ばす方向で付けるのであってる?
ガーダーの場合は専守とか特効防御が欲しくなるけど >>878
シャルは雷師団を作るのなら必須、作らないならいらない
ブラギは氷師団を作るなら使えるが、装備がそろってくるとアルヴィスの賢者が上位互換だったりする
エリクはあえて使う必要もない >>892
専守は必須
装備とかで付けるなら不要だけど カブト0→カブト25=ダメージ変化1.3倍
カブト50→カブト75=ダメージ変化2倍
>>892
あながち間違ってはいないがちゃんと計算して効果の高いものを優先する
装備と相談して専守とか必須レベルのものは最優先で確保ニョロ >>892
ガーダーで専守がなければ称号で専守を付けたほうがいい
持っているものを伸ばすか新たなスキルを付けるかは場合による
カブト割をもともと持っているなら75にすべく、カブト割称号を付けるといいし、
高い致命必殺があるのに必殺増加がない場合は必殺増加を付けるといい 計算式ってシリーズのどれのwikiに乗ってたっけ・・・
てか今回の計算式は違うのか 今まで種族が多い=弱点が多いと言う認識で避けていたのですが、
種族がないと活性・指揮に頼りづらくなるのですね。ぐっぎぎ。
>>893
鬼娘が一番好きな子なのでシャルは是非運用します!
ただ雷師団だとガーダー・ヒーラーは誰になるのでしょうか? >>883
範囲攻撃は全域攻撃なら大丈夫だが、貫通無効なんかは敵で持ってるのも出てくる
でも、基本的にそんなに気にしないでいい 教えてくれてありがとう
ガーダーに夜戦や日中はどう? 範囲攻撃なんてどうでもいいよ
どうせエンカウントでも5ターン戦うんだから >>898
最終的にだと、
ガーダーは大嵐の古竜か青竜
囮はマッドスカラー
ヒーラーは麒麟 計算式はちょうどFのwikiに載ってたがコアな情報は大抵ググればすぐ出てくるだよ
シリーズ通して式は調整されてるだろうけど大きな変化はないんじゃないかというのが前提だが
雷ガーダーだとガストサーペントあたりか?
ゲームないで検索できるようになってるから種族雷で調べたらいろいろでてくるじゃろ?
その中から強そうなのを選ぶのじゃ
あんまり甘え過ぎるとそろそろ凶触手が現れるぞ >>900
昼夜で師団の使い分けが面倒なので、俺は必ず付けてる
使い分けを面倒に感じないなら付けなくてもいいんじゃね >>904
すみません。まだメダリオン解放しきれていないのでキャラコンプできていないのです…。
怖い触手さんが来ない内に自分で考えます。ありがとうございました。 >>900
巨体50>巨体75で常にダメージ半減
他に付ける物無い(既に十分盛ってる)でも無い限り昼だけ夜だけ2倍する必要が無い >>898
進行度加味して、
ガーダー:ハルモニアガード、バーバリアン、フォルエンジェル
ヒーラー:ファナへの活性を考えると、ティターニア、プーカ、ノルンとか如何か なるほど
ありがとう、称号選びに迷ってたけど
これでなんとかなりそう クリア時のスコアレートの計算式ってどうなってんだろ
以前1回だけ10000超えてたのを見たけどそれ以降出たことないしよくわからん そもそもこのゲームのプレイ時間の大半はデッキの考案だ ラジエルは天使の中でショボいな
他の天使だと戦うときに少し嫌な心理が出るがこいつだけは適当に突撃できちゃう しばらく前にラジエルが体験版から超弱体補正かけられたって話ここで見た 今攻略小冊子見てたんだけど
必殺増加って
効果はスキル値分クリティカル率増加
スキル無しでのクリティカル率は50% あり上限は75%ってことは
必殺増加は差し引き25%あれば良いってこと? >>916
まずその仮定でやってみろよ
すぐ分かるから 大きく速度に差があるなら必殺増加1でもついてれば75%になる
逆に速度差なければ必殺増加なしだとクリ率は0% クリティカル率の下限は5%やで
あとこれはwikiの記述でも間違ってるけど、致命必殺抜きでのクリティカル倍率は1.5倍じゃない バーリはもちょっとスキル数値高けりゃなぁ
別に今現在でも使えないわけじゃないんだが >>915
ロキキュンキャー凄いの為にノルンに呪いを掛けられている説を提唱 >>kwsk
ガーダーに関してはボトムを上げるべきだと思うから
体躯70→80より夜戦だな俺は
まぁそもそも今回は体躯要らねえけど ロキきゅんはショタんときは基礎火力足りない代わりに貴重な嘘もちだったりで上手くバランス取れてたのにな Rから変わったのか、クリティカルでダメ1.5倍っての ショタ時ですら強化されると指揮活性&範囲無効&嘘4&囮という便利な置物になるからなぁ 坊ちゃまがカレーライスならヴァーリはらっきょうポジだから仕方なし 坊ちゃまカレーポジとライスポジ独占しないで分けてあげて 変更点多いよね
なにげにパリングしててもフォース貯まるようになったし >>922
体躯いらないか…?
ナイトメアバサのニーズヘグを受けるのって体躯80は必須な気がするけど
パリングガーターで案外なんとかなってたり? ニズヘはゾンビドラゴンの無形と巨体で受けると楽だよ 正確に言うと、クリティカル倍率の下限が1.5倍になってる
クリティカル倍率の計算式は致命必殺の有無に関わらず、
(√攻撃側の速度 * 3 - √防御側の速度 + 5 + 攻撃側の致命必殺 - 防御側の致命耐性)%
となってて、計算結果が50より小さい場合は50まで引き上げられる
例えば、速度100の味方が速度100の敵に攻撃する場合、致命必殺の値が1〜25の何れであっても、ダメージが全く変わらない事になる 無形かぁ
心核無いんだっけねそういえば
でもゾンビドラゴンも夜ユニットだし昼に攻めると流石に受けきれなくない?夜に攻めるとか?
自分は今のところ昼攻めでカドゥルーさんに頑張って貰ってる
R14が手に入ったら玄武かアンドロさんにバトンタッチしたいと思ってたわ。 >>936
称号で日中適応と特攻防御25つけて慟哭にムテキノコでお昼に突撃
ガーダーって盾よりもやっぱり爪獣装のが向いてるよなぁ >>937
それだと体躯50にしかならなくない?
無形30あってもダメ100→50→最終ダメ35で体躯65と同じ性能にしかならないと思うんだが
アシストで体躯増やしてるとか? シャル、wikiだとボロボロ叩かれてて唯一雷師団で使えるかもって程度って書いてある割には
ここだと雷師団で必須って言われるくらいには 途中送信しちゃった
シャル、wikiだとボロボロ叩かれてて唯一雷師団で使えるかもって程度って書いてある割には
ここだと雷師団で必須って言われるくらいには優秀なのか ニズヘは必殺増加75だからパリングは絶望的だな
ティルカが反撃で死ぬのはニズヘくらいだわ
体躯80あるなら大体問題ない >>938
無行40だから最終的に7割りカットだよ
体躯は別にそこまで要らないかなぁ
ターンエンドである程度回復するしリカバリもあるし >>940
雷師団以外では使えない
ちなみに俺の編成には雷師団はない シャルに称号ついてて極解放してない間は選択肢って感じじゃね
必須ってどんな時期想定してんだ? シャルさん雷霊指揮付いてるからよさ気に見えたけど
トールさんにも雷霊指揮付くからね…
無形40だったかwiki間違ってるんだなこれ
不死師団でニズヘに突っ込めるなら嘘4あるし地形無効無くていいし丁度良いんだよね
次回やってみるかな メダリオン開放するための周回でアマゾンを率いるならシャルは優秀だが全開放した後だと… シャルはサブキャラにしては活性だけ見ると優秀だろ
必須でもないが実用的までは入る 活性乗せたいアルカイック、マシンサウルスには竜、器活性も乗るから活性以外にも仕事できるのと取って代わられた ただシャルさんはファナをマッサージに誘った実績があるから
どんなに弱かろうと無能とは呼ばせないよ そうなのか
活性30指揮10なんてそうそうないと思ったから必須と書いてしまった
>>893は訂正するわ
必須じゃない、使えるくらいか サブキャラだったらヴェスラとジークが共にメインに組み込まれてるかな
戦術スキルが優秀だとそれだけで価値ありますわ シャルさん指揮だけの置物だからなぁ治癒の値高いか対術ありゃよかったんが
それでもファナトールに活性盛って遊びたけりゃ悪くはない 竜の記憶煉獄刀クリムゾンメイル悪ファナなんて活性58指揮12だぞすごいぞーかっこいいぞー
これでもう少し戦術が使い勝手よかったらなあ…
ファナマッサージ好き。シギュンも好きだしナンナも意外といけたし今回はノーマークだったキャラが頑張ってくれた >>945
ガチで殴り合って勝つのを目指すなら話は別だけども
ノルンの反射を使うのなら、嘘4対策下でとりあえず1ターン耐えられるガーダーなら誰でもいいという身も蓋もないことになるよ で、マッサージメイド姉妹はいつ実装されますか(真顔) シャルはグラズと魔神王の鎧持たせれば対術吸収100になるから
やらないけどな 今回の人気投票は誰が一位になりそうなの?
竜ロリ強しなの? 樹師団ってハルモニアガード以外で十字無効どうすりゃいいの?
色んなユニット育ててるからどの師団もガーダー含め全員随時入れ替えしてるんだけど
樹種族は盾も鎧もほぼ居ないからバグスとかを育てるのに困る
ちなみにノーマルクリアしてベリハやってるとこ 竜師団や雷師団は師団の枠が15くらいあれば検討するかなってところだな
雷は面白い師団が組めそうなんだが >>958
ファンガスコックが盾でガロラン系が鎧だな
メダル解放されてきたらハルモニアガードでもいいし麒麟とガブがリダ範囲無効 >>955
(´・ω・`)メイド妹のねっとり骨抜きフェラキボンヌ >>958
最終的にはガブリエルリーダーにするかシャドウコート >>933
特攻防御100 体躯50のリンドブルムでも
バフあればガーダやれてるぞ 俺は今作やっと反撃ガーダーが普通に運用出来るレベルになったから高反撃ガーダーや
ガーダーじゃないのに高反撃持ってるミズガルズやアルカイックドラゴンなんかを無理やりガーダー化して運用してる
反撃無双たのしー 低ランクの怪獣は道中ぼけーっと適応で走ってボス戦で困ったら体躯つけりゃいいんじゃねっていう アルカイックドラゴンには土偶ハンドがジャストフィットするよね トールは麒麟と組み合わせてスサノオブーストしてるよ
リンドヴルム育ててないな…育てるか 今作はアタッカーのコマにはまったく困らないから高攻撃力アタッカーを平気で反撃ガーダー役に回せるのも大きい >>960,962
サンクス
盾鎧キャラは皆武勲育て終わってるから入れたくないんだけど
ハルモニアガードだけ例外としてずっと師団に居座り続ける事を許すよ ベヒモスアルカイック水ガルズはそろって巨神50だから、
どいつもアイリスハンドとの親和性は高いな
てかミズガルズに飛があるのが違和感 次スレ スレあまり建てた事無いんだけどこれでいいのかな?
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手154本目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1484556613/ 巨神50勢をガーダー運用するのに、取り合いになるほどアイリスハンドはとても有効
だがしかし、それでもアイアンメイデンちゃんにアイリスハンドをあげるのが愛というもの トールは女活性なので雷より器のほうが向いてる気がする 女器雷の3つ持ってるユニットって結構多いのよな。選べる楽しみがあっていいわ
ま、俺のトールは他始祖神同様大ぼっちゃまと一緒にいるけど Fで霊格クラウドサービス企業の世界樹がぶっ壊れたのでクラウドが無法地帯になった
霊格を封印してネットに繋がなければ安全だが神レベルの力を行使することはできない
登場人物で唯一メイドだけがデバインシャフトを経由して安全にクラウドを使える
ヴァーリ君は坊ちゃまとメイドに騙されて機能制限つきサービスの有料デバッグを契約させられた
最近できたあやしい代理店で契約すると凶ユニットの霊格を割り当てられて
一時的に女神になれるものの90日の試用期間が過ぎると凶墜ちする
やっぱり坊ちゃまが原因なんじゃ・・・ しかし考えてみるとRって60人しか椅子がないんだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。