VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手153本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ユニットや装備が余りまくるRやってからHやると
win10対応でユニットと装備を追加したリメイクH出ないかな(チラッになっちゃう
今回我が女神ーってキャラ居ねーなと思ったらヴァーリさんだった
>>92
アシストの時だけ師団に入ってリーダーやって貰ってる 武将ユニットのオススメ称号ってある?
ノルンは少し前の書き込みから対術反射のやつが良さそうに見えるけど他は特攻多いやつ選ぶのが無難かね 坊ちゃま→範囲
凶ウルル→嘘2
ヒルデ→多段4
フローラ→砲弾
この辺りはほぼ決まりじゃないかな ヒルデ多段ファナカブトフローラ砲弾ウルル愚者ヴァーリ次元リンデ全域ロキ範囲ノルン反射シギュン治療ヘルモーズ魔族
ナンナは形態やリーダー有無でかなり変化するが迷う段階ならカブト そろそろ獲得メダリオンの方向性指定したいよなー
バランスはもちろん調整する必要があるけど、
序盤から竜とか神とかで固めて師団作りたい 縺縺?縺溘>荳邱偵□縺代←繝倥Ν繝「縺。繧?繧薙?ッ蠑ア菴灘叙縺」縺ヲ繧九↑
莉雁屓蠑ア菴灘クォ蝗」蠑キ縺吶℃繧九o
逵溘Ο繧ュ縺ィ縺矩勁縺代?ー蛻晏屓縺九iNM5縺セ縺ァ縺壹▲縺ィ辟。蜿檎憾諷? >>95-96
ずっと悩んで進めれなかったから参考にさせてもらうぜ 結局形態によるところが大きいが、
うるるの嘘2とbBAの砲はまず変えないな
俺のぼっちゃまぼっちゃまの称号は底だし 称号を間違ったかな?と思ってもまた次以降の周回での覇道治世のために称号イベント見ることになるから、そんなに気にしなくても大丈夫だがな 死夜でいい感じに対術結界供給できるのが家しかいないな、傘二個使うのも考え物だし…
まあ、リッチに反射盛ればいいんだけどね ロキは実用度無視で貴様の底は見切ったにしたくなる不思議
最初は範囲無効にしてたけど、範囲無効要員多いから師団指揮になった >>103
スケルトンメイジ
スピリット
ゾンビコック
あたりかな 遠隔アシストを使う機会ってどのぐらいあるんだろ
大体遠隔・次元は装備で持たせて、イベイド相手のときは装備かえるですませているし
遠隔はAだから、それなら確率追撃AかカブトAを使うってなることが多いかも >>103
ちなみに
アザゼルにグラズと魔神王の鎧で
対術吸収100範囲無効嘘の究極な置物も… R14装備有りなら、死夜はフレッシュゴーレムが強い
非リーダーで巨大体躯80+特攻防御100+専守防衛の死夜最硬ガーダー且つv1.02なら対術吸収60で継続ダメ対策も担える フレッシュゴーレムはいくら強かろうが
あの見た目では使いたく無い・・・ ボケ〜〜っとキャラを眺めて熟考している時間が長すぎてもうね
どうでもいいケド、ラタトスクのセリフ、てーきゅう7期OPじゃねぇかw ようやく1周目クリア
ファナとハルモニアガードとアマゾンドルイドその他な師団使ってたんだけど
大分育ってきたから他の雷活性持ってるようなユニットを雇おうと思ったら全然見当たらない
オッテルは男騎な師団で使用しててそっちも男騎がイマイチ良いユニット少ないせいで外せない
もしかして雷師団って作るものではない?
それともメダル開放していけば雷活性持ち出てくる? 装備可能部位ごとのソートってできないよね
パッチでできるようにしてくれ ファナを悪堕ちさせると手に入る副官が、周回すると雷霊活性と指揮覚える >>115
1〜2周目ではあんまいないかも
4周目くらいで最終ユニットが解放されれば
かなり一流なアタッカーやサポータ出てくるようになる。 >>117-120
アドバイスありがとう
やはり雷活性持ちはそう多くはないのね
ファナが活性持ってて勿体無いなぁと思った次第なんだけど
特に拘ってるわけではないので、当面はアマゾネス師団壊してファナ用に神か竜師団でも作ってみるとするよ 高位デーモンたちは強いが、十字無効と対術結界を簡単に供給するいつもの子も忘れないで 雷はファナとトールを組ませて女雷持ちで固めて入れ替えながらでも完成するのはメダルを全開放したくらいか >>121
最終的には、雷やら竜やらを作るくらいなら、
神、魔あたりを2師団に分けたほうが組みやすいし強くなる
ただ、もちろん決めるのは自分
スネグラチカがかわいいので、うちでは装備やユニットで優遇して氷霊師団は残してるし 十字無効盾が余るのでアリストちゃんの方が使いやすいまである 今回の竜は師団になるよりなんかの師団のガーダーやってることが多いな
一応極解放の竜を入れた竜師団つくったけどスキルは強いが装備が悪いやつが多いな アリストってなんで両手持ちなんだろな
片手でええやん 人型ガーダーは半端に剣なんか持たずに防具で身を固めて欲しい ほんとだよ
その両手剣でいったいなにするつもりなのかね
壁になるしか能がないのに
その点、アーマードラゴンさんは利口だわ 鉄騎将白黒以外に赤や青やら増やしてくれてもいいのよ まあ今回はガーターへの要求が控え目だからなんとかなる
Hは大きい生き物だらけで辛かった そもそもの疑問、兵舎って入れておける限界ってあるのかな? ファナが一昔前のユニークみたいに微妙性能だから雷師団から追い出した
両手だったらな スパロボの戦艦にダイターンやガンバスターが搭載できる現象だろうな ファナさんなら悪で多段&竜指揮とって煉獄刀クリムゾンメイルでアルカイックとマシンサウルスに活性撒いてるよ 一週目のファナは追撃とったら1ターン目で反撃死するようになって使えなくなっちゃったわ >>139
そいつらが実は牽引されてる可能性
まだ神メダルまでしか解放できてない弱卒触手だけど
高難易度でも使えるナイトメアでも使える優秀なユニットを教えて欲しい
尾メダル&ナイトメア解放の為にべりハ行きながら育てたい >>122
Hだとスタメンから外れたけどRだとナイツオブオナーのおかげで使いやすくなったわ
低難易度だとガーダーで武勲稼いで高難易度だと置物で無駄がないね >>141
ありがとう、ないんだね
尾のメダリオンからは、まだ解放されてないんだよね
現在、ちまちまと、レベル上げ中&装備品集め中
それが終ったら装備の吟味をして上のレベルに挑戦予定 >>143
ほとんど置物だけど
ハルモニアガーダー、触主、デーモンナイト、地獄蝶、シーア、スピリット、ウィルムドルイド、プーカ、スネグラチカ、火車、文車、はまぐり女房、デビルナース
ここら辺は育てて損はしない どっからどこまでが尾かもう覚えてねえ…
通じるってだけならコスト一桁連中でもなんとでもなるよな >>143
ナイトメアバサ5を何度もクリアしてる今のうちの編成でも使われているユニット
ガーダー
アンフィスバエナ、アンドロマリウス、アーマードラゴン、ドラゴンゾンビ、レイスガード
(アで始まるガーダーは強い!)
アタッカー
死神、デスドラグーン、ウィルムセイバー、ブネ、クリスタルドラゴン
キャスター
スネグラチカ、狂天使アザゼル、狂天使ラメエル、狂天使カスピエル、変異獣ペストール、地獄蝶 >>143
アタッカーは基本的に後から解放されるやつが強いから置物がメインだろうね
146であがってないやつだと
見た目を気にしないなら狂天使アザゼルあたりなら適当にどこかの師団に配属するだけでやっていけるはず
対術反射25、範囲無効、自決自爆250を持っている上に リーダーにすれば愚者の嘘2までついてくる最高峰の置物
後は砲撃対策用のロックマンあたりも地味だけど侮れない 高難易度の砲撃はマジやばいのでこいつを適当に師団にいれて砲撃結界アシストすると戦況を打開できることもある ノルンくらいの高い数値のバリアーアシストし続けられるならバサ無しならナイトメアでも
ガーダーを固くしてとか考えなくてもクリア出来る
チート級のキャラがロウトゥルーで加入するし
あいつらのアシストも半端ないし いつのまにか砲撃師団が頭のおかしい威力になってるな
最高難度の敵が開幕で消し飛んでるんだが 最後の一気に開放はもうやめてほしい
粛清の嵐だったぞ 90.95,100だからな
80,90,100でいいだろうに ナイトメア行けるようになったら、さっさと凶ルートやって極まで全部解放するべきだね
直前の解放で育てようと思ったユニットがすぐお蔵入りとかあるから >>143
サタナスアイ、エルダーギガース、ティターニア、酒呑童子、阿修羅
デーモンアリスト、ナベリウス、カースソード、ホーンテッドハウス、屍巫女、触手姫
アザゼル、仙女、セージ、ハルモニアガード >>143
無慈悲なことを言えば今回ナイトメアでもほぼ全てのユニットが使えるから好きなように組めばいい。
あと個人的には>>155の言う通りさっさと極夜解放してきたほうがいい。
初週ロードしてロウトゥルーいっとけば周回も楽ちんだし。 面白い師団が組めたと言う達成感が沸かないせいで1師団作っては解散を繰り返してしまう ヴァーリなんかそのままでいいけどシギュンをどうにかしてくれ
Fで戦力外だったフレイヤがしれっと上位互換ってのは酷すぎる
差別化しようにも聖母取ったら光光になって使いにくいしイラっときてる (´・ω・`)神までしか開放してないけどロウトゥルーナイトメアいけりゅん? フレイヤって活性50が目を惹くだけで使い勝手は種族魔と日中適応と確率追撃のシギュンのが断然安定すると思うが 周回中、シギュンの称号はいつも迷うな
夜男師団を解隊して居場所がないから、同じく氷師団を解隊して居場所がなくなったウルル、スネグラチカと一緒に
リンデ、ヴァーリ、ヒルデと本隊という名の余り物ハーレム師団を組んでるが微妙アタッカーにするべきか聖母のままにするか悩ましい
ロキ達は強すぎるからオデンだけナンナと同じ神師団でオーバーキルさせて、ちびぼっちゃまは封印、残りは一つの師団にまとめてるわ
シナジーほぼないけどそれでもナイトメアバサ5で突撃完勝だらけのチート師団になってる 触手師団にするなら、女が攻撃する必要はないので、
絶対治療つけたシギュンを置いておいたほうがいいかもしれないね
>>161
その状態ならナイトメア行くなら、トゥルーじゃなく凶に行くといい >>165
(´・ω・`)やっべもう5章まできちゃったわ 使えるユニット教えてくれてありがとう
教えてもらったの組み込んで編成考えてみる カブト75遠隔攻撃十字無効を持った優秀なアタッカーがいるらしい その子もカブト75をつけるか全域無効をつけるかで毎回悩む
今回は全域無効が装備でも簡単につくからカブト75にした方がマシかなとも思うが
ヴァーリ師団で無理矢理ガーター運用しないと入れる場所がないジレンマ ユニークはなるべく使うようにしてるけど嘘2を配置すれば大体なんとかなる その子にゃあえて側面無効をつけさせてる
今回範囲無効は割りと簡単に供給できるし リンデは使うかは別としてシャリーアを持たせて竜を連れさせられるところは評価してる うちだとフレイヤとシギュンが2人で触手とヴァーリを率いてますが
両方使う、じゃあかんのか? Hと違って10師団しか使えないから、竜とか夜男とか人によっては師団自体がなかったりするのよね
そのせいで置き場所のないユニークや強ユニットが出てくる
うちはトレハン、ヴァーリ、ロキ、神、樹、器、夜魔、夜魔、死で埋まってるから、竜も海も夜男も雷も氷もない 今回の竜は別々の師団で後逸で流れてきた攻撃を受け止めてる 全員参加させないと全師団作れないゲームがあったらしい 竜は解放がいちいち遅い
最初の5色竜からして賞味期限切れた頃に解放されて一度も竜師団組む事がなかったわ 吸収反射強すぎない?
結界要因が要らなくなったのは新しいけど
バグみたいで気がひける 吸収反射の件でパチモン大公率いる蟲師団の異常な硬さの理由が分かってよかった 竜指揮のジークの解禁が遅いからな
個として強いユニットは結構いるが、属性ばらばらだし大概足は遅いし 竜は色付きの上位出てきたけど全く使ってないや
微妙に活性付いただけって感じでな 従来の障壁の延長のスキルだと、囮でないと真価を発揮できないから
今作で囮にするため防御下がると軍団攻撃で即死してターンエンドに辿り着かない
結界の上位互換で囮にしなくてもよくなったのは納得 >>186
今回は吸収と反射がなくても根本的に敵が弱いから、あんまり気にしなくていいと思う
むしろエレメンタラーちゃんとか使えるユニットの数が増え、師団構成に幅が出て良かったくらいに受け止めてる 竜とか活性も指揮も全然盛れないのに耐久と火力を中途半端に両立してるせいで解放される頃には単体性能でも大したことないって産廃すぎるわカラードラゴンは
昔はあれでも強かったのかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています