VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手154本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>251
凶ナンナはリーダーにすればカブト75、致命300に怪物化する
まあ、うちでは光の主神でしゅけどね リンデ以外は全部道具だもの
今作のリンデの王道ヒロイン力はしゅごい トゥルーでまさかの鉄砲玉扱いされた妹女神がなんだって?
リンデ一人だけ野盗時代含めてからの王道ラブロマンスだからなぁ。
ちょろいシギュンさんでも圧倒的メインヒロイン力には流石に見劣りする。 近衛隊長で経理から身の回りの世話までなんでもござれだからな VBってなんだかんだ言っても最後は副官系女子が圧倒的に扱い良くなるよね。 ヴァーリくんとリンデちゃんに割り込めるとしたら、ヴァーリくんの母上に今際の時分にヴァーリくんを託された小姑なストーンフォートレスさんくらい
ああフォートレスさん危ないからドラゴン踏み潰さないでください、いくらチカちゃんのコンサートに遅れそうだからって 悪リンデちゃんも見たいっちゃ見たかった
白い花嫁衣装とか如何か カオス√は直接の仇たるロキ相手にブチ切リンデモードとかあってもよかった。 同人板だとレス番ずれることがしばしばあるな
ここは経験ないが 俺が使ってる専ブラは極稀にキャッシュがおかしくなってずれることはある 短時間に3回同じレスでID全部違うのも最近みたな
しかも間に別の人が挟まってた
一体どんなルートでここ見てんだ フローラの凶初め見た時引いたけどすぐに慣れてこれが一番良く感じ始めてる(他の形態自体好きになれないし)
凶ファナかっこいいけど、悪ファナのほうが可愛いから悪で使ってる
ウルルは善が可愛いのでそのまま。ナンナは凶が魅力的。ヒルデはどれでもいいかなあ・・・・・・ 神威大蛇にドグマの右足が装備できない不具合が発生してる プロ触手でWindows10使ってるかたいませんか?
パッケージ初回版で動作しないものがあるか教えて欲しいのです。 不具合もなにも獣装x2のユニットに爪が装備できないのは当然だべな 吸収は仕様だよな
冊子の説明だと師団になってるし
もう吸収で師団組んだから個人に戻されるとキレそう 吸収反射はこういうモンだろう
自爆の仕様はバグとしか思えないが
これが次元王をも殺した自爆の強さだとか言わないだろ ちょっと教えてほしいんだが何度かクリアしても始祖連中+おでんに称号つかないんだけどこれもう一度トゥルーいかんと駄目だったりするの
これより後に入手したベルクやおでんと同時入手のヨルムにはついてる つまりフォートレスちゃんとリンデちゃんを融合させて今回出てこない
器ヒロインとしてフォートレスリンデちゃんを作るべきだったということか 殴った時のダメージ計算式がどうググっても出てこない・・・降参。だれか場所おしえてくれえ
なんで積算とは言え攻撃力500で防御力1の奴殴った時に10万超えるダメージが出たりするんだ カオスのヴァーリ君とロウのヴァーリ君性格違いやしないか? みんな低コスト師団とコスト無視師団組んで切り替えてるの?
もし気にかけてるなら
低コスト師団はどんな感じに組んでるとか、コストいくつから高コストに分けてるか
切り替えるタイミングとか聞いてみたい ボーナス無しでやらないからコストが気になったことがない・・ これに限らずカオス主人公は得体の知れないもん取り込んで別人になったと思ったほうが ロキとヴァーリはどっちもロウカオスで性格があんまり変わらん主人公だと思うがな
ロキはカオスでもロウだし、ヴァーリはロウでもカオスだし >>287
ヴァーリ君はアイテムなしで普通にカオス行ったよね
大公ですら魔改造されてカオスに行ったというのに ナイトメア真ロキまで来たけど頑張って6ターンくらいかけて拠点から退かすのが精一杯でイベント戦で勝てるビジョンが見えねえ
こりゃ降伏で新しく周回始めて新しいメダリオンの戦力育てながら対策師団組むしかないか フリード→テスラの影響?
キルト→闇の書
ロキ→魔王になったから?
大公→元々カオス寄り
レオン→元々カオス寄り、ウェルギウスを食べた
ヴァーリ→ロキへの不信感 ダメージ計算式は新Wikiのステータスに書いてくれてる
ロキを信じた→ロウ ロキを疑った→カオス つまりロキの仕業だったんだよ!!!!
あとおねしょシーツが保管されてるのもロキの仕業 口噛み酒もロキの仕業 砲弾師団作ろうと思い立って、Sランクで増幅もちのを探して
サテュロス、カアスマドモアゼル、ホークメイジをピックアップ
これに装備の都合がいいレディアサシン(爪射)と、フローラとヘルモーズを加えて
術式増幅1.95*1.5*1.2*1.18*1.1=4.56倍の砲撃だぜ!
とか思ったら最大値2倍だった悲しみ ぼっちゃまの裏切りと黒鍵が最大要因だな
それまでの過程はプレイヤーの選択しによるとこが大きいし >>285
低コスト師団でようするに資源節約したいってことなら使わないな
武勲稼ぎに引率用強キャラと育成キャラを同じ師団をぶちこんでる 資源が気になるならさらに資源工面キャラを追加
切り替えタイミングは6章から主力師団に切り替えって感じでやってる >>291
対術反射で倒せるはず・・・だが、軍団攻撃で即死ならどうしようもないな・・・ >>291
自爆か反射
自爆戦法ってカオス主人公みたいだな
いつかやって欲しいな
大公「ララたちを自爆させろ」
副官「ちょ、テオ本気?」
大公「あいつらは所詮は機械だ。壊れたなら修理すればいい」という感じで オススメ師団にある砲弾師団はキャラが可愛くないので気に入ってるキャラでやってる >>291
真ロキが変な装備を引かないように気を付けて、アザゼルリーダーの自爆師団を作ればどうにかなる
ガーダーも真ロキが来るまで攻撃を耐える程度でいいからそこまで硬くなくていいよ
あとはアシストのリカバリーをつけて玉砕するだけ >>292
大公は死ぬたびにエーテル使って復活して、副作用として性格が変わってるってシナリオで言ってる
つまり大公を3回も殺したミリアのせい あと、ナイトメアって決戦では向こうがフォース3でこっちは0とかじゃなかったけ
あれ、超卑怯だよね(3対10のことは置いといて) >>291
メイン師団にアザゼル組み込んで後衛において置くと軍団で自滅してくれる
上手くハマらなかったらロードすればその内勝てると思う
倒しきれなかったらグダグダになって回復される前に撤退したりね >>296
節約したいって意識が特別あるわけじゃないんだ
初っ端から始祖女神や覇王ロキ使って暴れまわりたいけど、枯渇が怖い
足りなきゃお金で払えばとも思うけど資源もお金も枯渇して装備買えないとか
士気下がるとかが嫌で聞いてみた
でも、話聞いた感じそこまで気にしなくても良さそうね
資金工面特化の後逸でも置いておけばなんとかなりそう 砲弾はガチで組まなくても充分だからね
リカバリ装備対策に分散して2つ作っても良い >>283
たしかこのFのあたりまでしかwikiには載ってなかったと思う。今でもこれがそのままかは知らない
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-FRONTIER-/?%E8%A7%A3%E6%9E%90#f3f69c21
>ダメージの計算式
>(攻撃ダメージ)={2×(攻撃側の攻撃力) + 5} × √(攻撃側現在HP) ÷ {(防御側防御力) + 5 + √(防御側地形)}
>(反撃ダメージ)={2×(防御側の攻撃力) + 5} × √(防御側現在HP) ÷ {(攻撃側防御力) + 5 + √(攻撃側地形)}÷3
>※地形は過去作のままなら 1〜1000
>※地形ゲージは直上のステータス補正の枠を目盛りとして1目盛りにつき50、500でゲージマックスになるがそれ以上の値でもちゃんと計算されている 砲撃師団は使いやすさを上げるためにランドグリーズに称号込で砲撃結界100
そしてリーダーは文車妖妃ちゃんに闇の書で嘘4サテュロスはリーダーなしで増幅80
これでも体躯50に8000以上ぶっ込んでるから本当の特化よりこっちがお気に入り >>297
>>298
>>300
>>302
サンキュ
自爆は考えたけど自決持ちとかは武勲が無くて称号付けられないんでアザゼルと有り合わせのユニットに自決称号付けるだけでどうにかなったりするんだろうか 節約ねえ。余りがちなパン消費型メンツ多い師団を優先的に出撃させてるな
今作は死や器が霊素消費になったが、今までは人神以外がほぼ魔力消費型でつらかった Rの新wikiだとこれか
http://wiki.wada314.jp/vbr/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E8%A7%A3%E8%AA%AC#A.2BZTtkgzD7U81kgzDAMOEw.2FDC4-
>攻撃・反撃ダメージ
>スキルなどによって様々な影響を受けるが、最も基本的には次のような計算式になる:
>(2 × 攻撃者攻撃力 + 5) × √(攻撃者HP) ÷ (1 + 防御者防御力 + √(防御側城壁値))
>反撃のダメージは、この1/3のダメージが基本値になる。 >>308
自決称号すらいらなかったよ 適当に兵舎の自爆持ちを使ったり、杖、道具、法衣の安い自爆装備を付けるだけで充分だった
ロキが不死鳥の鎧とか引いていたらハードル跳ね上がるけど FとRの比較でも、最後の除算の中の固定値が5から1に変更されてるくらいしか違いがないんだな 死師団が霊素資源食いまくりなのは本当に困る
その中で1人だけパン食べてるプルートさんが引きこもるのも仕方ないってくらい霊素消費するよね ありがとう。ありがとう
HPがおもったより影響大きいのね。あと城壁もマメに壊した方がいいのか >>311
確認したらクリムゾンメイルで自爆結界持ってるな
これスタート時にランダムで装備決まるの? 改めて師団見ると
魔力食いと霊素食いが多いのなんの
満遍なく3種を食べるファナの雷師団は好き嫌いしない良い子 例えば攻撃力が200、HP4000だと、除算前の数値が2万5千くらいになるから、相手の防御値がカブトや師団弱体とかで下がって
必殺致命特攻が乗ると普通に10万越えるな 分かりきってた事だけどある程度以上指揮活性積み重ねたら相手弱体化させた方が効率いいってことだぁね
今回は相手のステータスも低いしね ヴァーリ君にごめんなさいしなくちゃ >>315
装備はランダムだよ クリムゾンメイルを装備していると結構ハードル上がるね
ガーダーを柔らかめにしてロキの攻撃で溶かして途中で全滅させたほうがターンエンドの回復させずに済むから若干後続の負担が減るかもしれない
ロキのHPをある程度減らしておけば、攻撃が緩くなるから1ターンのみ耐えて反射ダメージを与えるという方向性も見えてくるし プルートなぁ…あいつの行動阻害はどうしたもんか
敵専スキルなら別にいいんだが 3ターンもあれば大体勝てるけどね・・・
アプデで強敵実装されないかな
はっきり言って物足りないのよね かわいい子ならそのくらい足引っ張っても構わんよ
報酬を半分にしてくれる優しい子だしね 砲弾師団の使い勝手上げるには、砲弾撃ち合いで壊滅しないように毒や死を採用するといいのかな 前は味方と敵で行動値分かれてた気がするがいつから一緒になったんだろう 女死神炎超夜
ひきこもりで女で夜型生活でブログ炎上させる神で・・・超死・・・ダメだ思い浮かばぬ
後逸と対術吸収25活性50だから優秀っちゃ優秀なんだけど物足りないってのも分かる
せめて杖道具ならなぁと思ったかは数え切れない いまだに一周目の中盤だけどカーディナルさんが十万以上のダメージ出しててワロタ
カブト割りとかついてたっけっか・・・致命必殺だけでここまでイケるんだなあ Hでは一緒だったな。喜んで行動阻害戦術スキル使ったら戦闘終了して目が点になった思い出 >>329
守備が低くて防御スキルもないととんでもないダメージ出るよ てか今回こんだけユニークいて死持ちが少ないから死師団組む気になれん
魔ヴァーリが死持っていてくれたらよかったが そういや死持ちユニークって今回はヘイムダルと狂ヒルデ、狂ウルルだけか Hで狂化させたのはアナルさんだけだったが今回はみんな凶にした 凶ヒルデと凶ウルルがいるのに死師団組む気にならないなら
それはもうユニークがどうとかいう話ではないんじゃないかな ぬるいと思うひとは上限開放しないでやればいいんじゃない?
そこまで至ってないからどんなバランスなのかわからんが 今回の凶ルートの最後の女の子とか蘇ったティティが凶ヴァーリや狂った大公と戦うゲームやりたいけど女が主人公になるから出ないんだろうな ウルルの凶リーダーに死者指揮あるのがね・・・愚者4のついでに指揮まで来るんじゃもう死師団組むしかない
愚者4死者指揮15兵士運搬だけでもアイドル級なのに全体虹魅了まで持ち法衣で愚者1範囲無効、杖はお好みで
もう善悪ウルルの性能とか欠片も思い出せないわ・・・w リーダーアザゼルの師団にウルル入れれば愚者5になるかなって思ったけどそんなことなかったわ
愚者は4が最高なのかな 凶うるるにユミルローブか、文車にユミルローブと嘘の書で嘘5 R14に範囲無効+愚者1の狂った性能の法衣があるのよ アプデで弱くされたラジエルはまた強くされるのかな
育てておくか R14まで行くと世界が違うね・・・
まだR10までしか解放されてないから次元が違うわ >>347
一番とんでもないのは片手だけど、いまいちヴァーリに向いてない
他にも鞭の最高装備とかおかしいのがいろいろある Hの嘘は嫌いじゃなかったけど、Rはなんとなく頼るのが嫌
装備で盛れる文車はなぜか許せるんだけど、凶ウルルは素で他スキルも凶悪過ぎてチートっぽく感じてしまう わかる
俺は元覇王のぼっちゃまだけ嘘4にしてるが、
他は基本2以下で抑えてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています