VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手154本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>291
メイン師団にアザゼル組み込んで後衛において置くと軍団で自滅してくれる
上手くハマらなかったらロードすればその内勝てると思う
倒しきれなかったらグダグダになって回復される前に撤退したりね >>296
節約したいって意識が特別あるわけじゃないんだ
初っ端から始祖女神や覇王ロキ使って暴れまわりたいけど、枯渇が怖い
足りなきゃお金で払えばとも思うけど資源もお金も枯渇して装備買えないとか
士気下がるとかが嫌で聞いてみた
でも、話聞いた感じそこまで気にしなくても良さそうね
資金工面特化の後逸でも置いておけばなんとかなりそう 砲弾はガチで組まなくても充分だからね
リカバリ装備対策に分散して2つ作っても良い >>283
たしかこのFのあたりまでしかwikiには載ってなかったと思う。今でもこれがそのままかは知らない
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-FRONTIER-/?%E8%A7%A3%E6%9E%90#f3f69c21
>ダメージの計算式
>(攻撃ダメージ)={2×(攻撃側の攻撃力) + 5} × √(攻撃側現在HP) ÷ {(防御側防御力) + 5 + √(防御側地形)}
>(反撃ダメージ)={2×(防御側の攻撃力) + 5} × √(防御側現在HP) ÷ {(攻撃側防御力) + 5 + √(攻撃側地形)}÷3
>※地形は過去作のままなら 1〜1000
>※地形ゲージは直上のステータス補正の枠を目盛りとして1目盛りにつき50、500でゲージマックスになるがそれ以上の値でもちゃんと計算されている 砲撃師団は使いやすさを上げるためにランドグリーズに称号込で砲撃結界100
そしてリーダーは文車妖妃ちゃんに闇の書で嘘4サテュロスはリーダーなしで増幅80
これでも体躯50に8000以上ぶっ込んでるから本当の特化よりこっちがお気に入り >>297
>>298
>>300
>>302
サンキュ
自爆は考えたけど自決持ちとかは武勲が無くて称号付けられないんでアザゼルと有り合わせのユニットに自決称号付けるだけでどうにかなったりするんだろうか 節約ねえ。余りがちなパン消費型メンツ多い師団を優先的に出撃させてるな
今作は死や器が霊素消費になったが、今までは人神以外がほぼ魔力消費型でつらかった Rの新wikiだとこれか
http://wiki.wada314.jp/vbr/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E8%A7%A3%E8%AA%AC#A.2BZTtkgzD7U81kgzDAMOEw.2FDC4-
>攻撃・反撃ダメージ
>スキルなどによって様々な影響を受けるが、最も基本的には次のような計算式になる:
>(2 × 攻撃者攻撃力 + 5) × √(攻撃者HP) ÷ (1 + 防御者防御力 + √(防御側城壁値))
>反撃のダメージは、この1/3のダメージが基本値になる。 >>308
自決称号すらいらなかったよ 適当に兵舎の自爆持ちを使ったり、杖、道具、法衣の安い自爆装備を付けるだけで充分だった
ロキが不死鳥の鎧とか引いていたらハードル跳ね上がるけど FとRの比較でも、最後の除算の中の固定値が5から1に変更されてるくらいしか違いがないんだな 死師団が霊素資源食いまくりなのは本当に困る
その中で1人だけパン食べてるプルートさんが引きこもるのも仕方ないってくらい霊素消費するよね ありがとう。ありがとう
HPがおもったより影響大きいのね。あと城壁もマメに壊した方がいいのか >>311
確認したらクリムゾンメイルで自爆結界持ってるな
これスタート時にランダムで装備決まるの? 改めて師団見ると
魔力食いと霊素食いが多いのなんの
満遍なく3種を食べるファナの雷師団は好き嫌いしない良い子 例えば攻撃力が200、HP4000だと、除算前の数値が2万5千くらいになるから、相手の防御値がカブトや師団弱体とかで下がって
必殺致命特攻が乗ると普通に10万越えるな 分かりきってた事だけどある程度以上指揮活性積み重ねたら相手弱体化させた方が効率いいってことだぁね
今回は相手のステータスも低いしね ヴァーリ君にごめんなさいしなくちゃ >>315
装備はランダムだよ クリムゾンメイルを装備していると結構ハードル上がるね
ガーダーを柔らかめにしてロキの攻撃で溶かして途中で全滅させたほうがターンエンドの回復させずに済むから若干後続の負担が減るかもしれない
ロキのHPをある程度減らしておけば、攻撃が緩くなるから1ターンのみ耐えて反射ダメージを与えるという方向性も見えてくるし プルートなぁ…あいつの行動阻害はどうしたもんか
敵専スキルなら別にいいんだが 3ターンもあれば大体勝てるけどね・・・
アプデで強敵実装されないかな
はっきり言って物足りないのよね かわいい子ならそのくらい足引っ張っても構わんよ
報酬を半分にしてくれる優しい子だしね 砲弾師団の使い勝手上げるには、砲弾撃ち合いで壊滅しないように毒や死を採用するといいのかな 前は味方と敵で行動値分かれてた気がするがいつから一緒になったんだろう 女死神炎超夜
ひきこもりで女で夜型生活でブログ炎上させる神で・・・超死・・・ダメだ思い浮かばぬ
後逸と対術吸収25活性50だから優秀っちゃ優秀なんだけど物足りないってのも分かる
せめて杖道具ならなぁと思ったかは数え切れない いまだに一周目の中盤だけどカーディナルさんが十万以上のダメージ出しててワロタ
カブト割りとかついてたっけっか・・・致命必殺だけでここまでイケるんだなあ Hでは一緒だったな。喜んで行動阻害戦術スキル使ったら戦闘終了して目が点になった思い出 >>329
守備が低くて防御スキルもないととんでもないダメージ出るよ てか今回こんだけユニークいて死持ちが少ないから死師団組む気になれん
魔ヴァーリが死持っていてくれたらよかったが そういや死持ちユニークって今回はヘイムダルと狂ヒルデ、狂ウルルだけか Hで狂化させたのはアナルさんだけだったが今回はみんな凶にした 凶ヒルデと凶ウルルがいるのに死師団組む気にならないなら
それはもうユニークがどうとかいう話ではないんじゃないかな ぬるいと思うひとは上限開放しないでやればいいんじゃない?
そこまで至ってないからどんなバランスなのかわからんが 今回の凶ルートの最後の女の子とか蘇ったティティが凶ヴァーリや狂った大公と戦うゲームやりたいけど女が主人公になるから出ないんだろうな ウルルの凶リーダーに死者指揮あるのがね・・・愚者4のついでに指揮まで来るんじゃもう死師団組むしかない
愚者4死者指揮15兵士運搬だけでもアイドル級なのに全体虹魅了まで持ち法衣で愚者1範囲無効、杖はお好みで
もう善悪ウルルの性能とか欠片も思い出せないわ・・・w リーダーアザゼルの師団にウルル入れれば愚者5になるかなって思ったけどそんなことなかったわ
愚者は4が最高なのかな 凶うるるにユミルローブか、文車にユミルローブと嘘の書で嘘5 R14に範囲無効+愚者1の狂った性能の法衣があるのよ アプデで弱くされたラジエルはまた強くされるのかな
育てておくか R14まで行くと世界が違うね・・・
まだR10までしか解放されてないから次元が違うわ >>347
一番とんでもないのは片手だけど、いまいちヴァーリに向いてない
他にも鞭の最高装備とかおかしいのがいろいろある Hの嘘は嫌いじゃなかったけど、Rはなんとなく頼るのが嫌
装備で盛れる文車はなぜか許せるんだけど、凶ウルルは素で他スキルも凶悪過ぎてチートっぽく感じてしまう わかる
俺は元覇王のぼっちゃまだけ嘘4にしてるが、
他は基本2以下で抑えてるわ G・・・愚者2?やべえな
H・・・愚者4?やべえな
R・・・愚者5?やべえな
次回作がやべえな なんでクリシュナが毎回余るんだろうって思ったら次元持ちで片手のユニットってヴァサーゴ以外
煉獄刀とクルタナで次元75達成できるからか…というか5体しか居ないのね…
ヴァサーゴは称号とグラズ迅雷剣で全域カブト75次元65吸収40結界50になってるし
両手装備のユニット多すぎんよー いやまじで 俺は嘘は極力使わないようにしてるなあ
ウルルも悪で地形無効だわ >>352
Rは素でカブト割75持ってるのが沢山いてやべえと思いましたわ
次は素でカブト次元75だろうなあ ヴァサーゴって火力になる?
ヴァーリ君の夜魔師団に入れてカブト75にしたけど火力微妙に感じたから完全バッファーヒーラーになってる
グラズ持たせりゃマシになるのかな 天使がだいたい両手装備なのがな
活躍のためにさらっと乗り換えたおでんを許すな >ヴァサーゴ
ずば抜けたダメは打線わな
俺は魔炎で使ってるが >>356
さらっと全特攻持ってるから強いよ
俺はグングニル、バルムンクで使ってるけど コイツやべぇと思わせといて結構微妙なバランスだよねヴァサーゴ
正直ここまでやっても火力としては物足りないくらいなんだよね、ステータスが低すぎる
前はニーベルング2本差しとかブルトガング乗っけてサポートに回してたんだけどね・・・
素早さ低くて行動する頃には他が片付けてるわ防御低くて狙われ易くて編成に制限がかかる
ブルトガングは言わずもがな騎師団は飛神騎師団になりがちで夜が邪魔になる 正直どないせーと 特効全もなんだか見慣れたのが怖いわ
特効全でカブト次元両方あるっていうと前作の変態お姉さん思い出すけど、ヴァサーゴがイマイチなのはやっぱり致命や必殺が無いからなのか、それとも全体的に敵が硬く無いからカブトの意味があんまり無いのか... あとは意外と無形持ちの敵多いから、心核か自分も無形体躯ないとダメージ伸びなかったりするね ヴァサーゴは外した
器用貧乏気味なだけだから仕方ない >>361
分かる分かる
ヴァサーゴを見た時のインフレ感は半端じゃなかったけどいざ解放して使ってみるとアレ?っていう 過去作やってると
カブト次元全域揃ってるだけでも涎が出るのに
それに全特攻持ってても火力不足と言われる現環境に身が震える
これからはてんてーが基準にナリソ スサノオは敵が硬いから頼りになったけど天帝は敵弱いのにあれだから虐殺になってる
そりゃ人前に出しちゃいけないですわ 梵阿には煉獄刃持たせて他の器ユニットもさらに活性送ってる
もう75にしなくてもいいだろうし ファナはカブト割75で精一杯だからそりゃ外れるな
一般ユニットがインフレしてるのに一昔前のような武将の性能だもの 炎王鬼だっけ?あいつも出てきたらよかったのに
つかてんていの最大ダメが1000万いってるかと思ったら2000万超えてたとか文字通り桁が違うなこいつ ヴァサーゴは置いておけば何かと役に立つから使ってるがダメージが伸びない
双雷で速度上げと金棒で囮りにしてる グランツさんが目立たないからね
まあ、梵阿はなんか別のゲームからの出張らしいから、そんなに冷遇されることはないだろうけど >>369
ファナ好きだから使ってるのもあるけど竜師団で使うと結構な頻度で開幕から攻撃力900越えしてくれるからそれなりに強いよ
まぁ攻撃力の割には残念な火力だけどさ... 今回グランツさんってどうなの?
ようやく最後まで解放されたから次の周から色々選んで仕えるんだけど ファナは戦術が使い易いのとヒロイン枠で使ってるが戦術を使うことが滅多に無いという >>374
アタッカーとしてもバッファーとしても、メタトロンとウラノスという上位のユニットが2つも出てきてしまった
神師団を3つ作るなら3つ目に入るかもね >>378
ああ、ザラキもいた
天使だけで上に3人か
あなおそろしや グランツ「カブト50必殺50追撃100全特攻両手法衣装備です」ドヤァ
ザラキエル「次元50追撃225致命150虹25両手道具です」
メタトロン「カブト75心核150追撃150戦術補助150飛行活性55反射15で両手鎧です」
風愛「多段6次元45致命255全域心核100全特攻両手片手装備です」
グランツ「やだぁおうちかえるぅ」 グランツはほら、必殺致命上げ易い法衣で直接ぶん殴ってくれる器だから...まだそこに価値がある...はず てんてーの起用法と器師団の方向性次第ではあるけど
グランツさんは神でも器でも3軍かな
両手に良いのが残ってない 巨体50に特攻防御80があるからカブト75にして直接殴ればいい
会心もあるし
あ、ジズとミズガルズがなんか笑ってる・・・ まぁ今回ナイトメアバサ5の難易度は易しいから
まぁまぁ強い好みのユニットに活性盛ってもクリア出来ると思う 鎧装備の巨神持ちはロキさんしか居ないのな
覇者の鎧って実質、専用装備じゃねーか そのジズとミズガルズも種族と10枠制限のおかげで泣いてるわ…
強いのは分かってんだけどねぇ ミズガルズはなんとか使おうと何回編成しなおしたか 体躯0のヘイムダルがドグマさんの攻撃を平気でいなしてるのを見るとステータスって重要だと思い知らされる S++ユニットが称号でカブト45多段3or追撃135つけた上でステ盛り盛りできるというのも
グランツさんクラスが師団漏れする理由の一つかと グランツは竜鱗つけられるようになったし、イベイド高めだからガーダーやればいいと思うよ 英雄ユニットのガーダーだとヨルムンガンドが惜しいんだよなあ
なんで称号付いて攻撃系のスキルなんだろ
お決まりの慟哭と盾は特攻防御100の盾で十分堅いんだけどね 一方鞭装備で特攻防御がつかないアウドムラは・・・くさっていた カブト45なら装備で70-75にするのも楽だし追撃135で更にダメージは加速するし
Sユニットの使いやすさが半端無いな
最近は二軍でSユニット育成しまくってる
一軍に入れられるような強いSユニットってどんなのいるだろ
スサノオ死神死神長はとりあえず入れてるけど
グリプスフォーク・ノクターンスカラー・ゾンビメイデン・鬼娘
あたりを一軍入れてる人もいるのかな? アウドムラ「ニーズヘグクローと開闢の触腕をもらえるならそれなりの活躍は……」 単純なアタッカーならレディロードナイト,アサシン,ブリザードベア,エーテルガンナー,パペッティア
スナイパー,レディアーチボルト,ホーンドラグーン,女拳聖,ユニコーンスナイパー,ファントム,カースソード
この辺りに可能性を感じた・・・装備全活用で種族編成を考えずにスキルと装備種類だけ見ての話だけど
触主さんはフォトンスレッドとバハムートホーンで砲撃師団専属デス 491の人が・・・
触手たちの鞭はナインテールLBでいいんじゃないの
ちょうど4本あるし
女には無敵、それ以外にはてんでダメという一点で突き抜けて欲しい >>393
無駄のないスキル構成:ホーンドラグーン
(愛テムを注げば)男騎最硬:スケイルドラグーン
死夜ガーダー:アイアンメイデン
全域カブト杖装備からが本番:ファントム
足りないところにスポット参加:ヴァルキリー
あとは女器雷Sユニとか素で飛特攻持ってて、カブトか範囲持ってるのは師団構成にもよるけれど
そこそこ以上には強くなるよ >>394
おおう、触主さん中盤の活性役としか見てなかったわ
アタッカーにしても強いのな、気づかなかった 装備全活用といいつつ12.13それもリディルとか黒槍ニーベルングなしで考えてた件
あれこれ弄って実際に装備させて完成形を見たいが武勲システムがそれを阻む ぐぬぬ
>>398 愛テム クルラホーンちゃんとかまさにそんな感じだよね うん SユニットにR12以降装備させれば更に強くなるのはわかるけど
最適化考えているうちに誰も装備してない強武器がちらほら 装備業界も120個しか枠が無い上に一部の装備が枠を4つも5つも持ってくからな。そらそうよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています