VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手154本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 17:50:13.59ID:a0wrfqfl0
■dualtail 公式サイト
http://ninetail.tk/
http://blog.ninetail.tk

■攻略wiki
DESIRE
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-desire-/
EMPIRE
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-empire-/
ABYSS
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-abyss-/
FRONTIER
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-FRONTIER-/
GAIA
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-GAIA-/
HYPNO
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-HYPNO-/
RAGNAROK
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-RAGNAROK-/
http://wiki.wada314.jp/vbr/

■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合43
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1465461333/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手153本目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1484222181/
0399名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 05:42:05.26ID:lGmdubVU0
>>394
おおう、触主さん中盤の活性役としか見てなかったわ
アタッカーにしても強いのな、気づかなかった
0400名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 05:44:39.34ID:vf1XD78d0
装備全活用といいつつ12.13それもリディルとか黒槍ニーベルングなしで考えてた件
あれこれ弄って実際に装備させて完成形を見たいが武勲システムがそれを阻む ぐぬぬ
>>398 愛テム クルラホーンちゃんとかまさにそんな感じだよね うん
0401名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 06:03:54.45ID:lGmdubVU0
SユニットにR12以降装備させれば更に強くなるのはわかるけど
最適化考えているうちに誰も装備してない強武器がちらほら
0402名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 06:10:43.42ID:C3mYu+BJ0
装備業界も120個しか枠が無い上に一部の装備が枠を4つも5つも持ってくからな。そらそうよ。
0403名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 06:14:06.21ID:b9Vs8cJD0
あれ、ヴァサーゴ出来る子じゃね?治癒治療活性囮だけでも居場所出来そうなのに
火力も色々振り切った奴には及ばねーな程度はあるし、トータルで上々なような

>>393
ちょっとズレるが、ノクターンブレイドとルークセントールは自軍育成過程の運用含めて悪くない
昼夜でどっちも高カブト可+師団活性指揮+α、s++で次元の上乗せ+天剣の夢アリ
それなりに師団組み替える度にめっちゃ色んな師団渡り歩いてたわ
とここまで書いて、俺ヴァサーゴ含めたこんな感じのユニットが好きで贔屓目なだけの気がしてきた
0404名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 06:16:04.07ID:f/h6PiG40
一軍の枠の争いがきつすぎてなー
とりあえず組んでおいて、強敵は無理だけど普段使いには充分よっていう師団をいろいろ作りたいけど
フォースリセットがそれを阻むし
0405名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 06:18:02.94ID:7EepPnQv0
>>399
触手師団は女性弱体モリと男性活性モリと多重女特攻が相まって女持ち相手なら平気で数百万ダメージをたたき出せる
……が、それ以外はからっきしなので徐々に解体されていく運命ビョル

>>400
S++以外にもR14装備前提で用意されたようなユニットいるものね
真装ラグナロクと開闢の触腕はホント誰に装備させるかが悩ましい
0406名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 06:44:23.03ID:V2GDstWC0
ルークセントールさんは最初から最後までずっとスタメンだわ
あと、ノクターンさんは弓も装備出来るから火力が結構出せたりするし夜師団にいい感じで復帰したわ
自分が扱いに困ってるのはメフィストフェレスだなぁ・・・嘘3は強力なんだけどそれしか無いからな
夜師団だと嘘2で対術・戦術結界が張れる文車ちゃんでいいやってなってしまう
他の師団だとリーダー枠埋まってるからなぁ
0408名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 06:54:01.91ID:OPUePWOn0
>>406
メフィストフェレスはリカバリーと障壁90があるから、吸収50以上持ちと組ませて囮させると便利
文車ちゃんは昼型つけて器師団に出張させてるわ
0410名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 07:11:16.65ID:f/h6PiG40
あからさまに強いユニットに、反則みたいな強装備持たせて、超絶強い
とやるのはなんとなく負けたような気分になるというのはわかる
0411名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 07:26:45.81ID:CZ9JvF940
>>323
困るのは二匹いる敵師団いるのよな
0412名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 07:58:10.20ID:o8vCEA940
メフィストフェレスはアシスト特攻防御もあるから頑張ってリーダーにしたな
その点ヴァサーゴは便利だった。種族加護月完全に一致してるからタゲずれないし
0413名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 07:58:52.92ID:YS213WbYO
アトラクナクアとなカブト75触腕にラグナロク装備しろといわんばかりのスキル構成
0415名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 08:17:43.09ID:D08hmW/P0
まぁ14装備二つも与えてやって弱かったらどうしようもないがなw
しかしユミル装備はローブとラグナロク二つとも本人との相性悪いのが困る
0416名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 08:19:23.92ID:f/h6PiG40
ロウトゥルーとカオス破滅ってどっちが難易度高いかね
0417名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 08:21:22.90ID:r8kgRGJWO
とりあえずガチな師団組まなくてもいいっぽいから対単体継続ダメ特化師団、クイーンドラセナリアしか活躍してないように見える師団、小柄な小柄なスネグラチカちゃんにおまかせ師団(反射と継続ダメ主力)等、趣味とネタに走った師団を組んでいく事に決めた
0419名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 08:35:36.72ID:9hr4Qsfu0
装備のインフレも進んだから、武器系2つ装備できたらそりゃ強い
ただ、鞭はアタッカーにしか向かないんだよな
地獄蝶ちゃんなんて、しょうがないからレルネイだし
0422名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 08:47:58.65ID:XQLLUzhi0
鞭は初期装備付近は防御向きの多いんだけどね
そして中盤は全域攻撃複数異常雷公鞭でかなり便利だった
なかなかおもしろい武器種だったな
0423名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 08:51:59.33ID:of5GRudC0
アトラクちゃんに開闢と真相つけてもてんてーさんには遠く及ばないのが怖いね
0424名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 09:04:20.90ID:aVT97u/j0
武器二種といえばジーンブレイズにグラーシーザ二本持たせると多段とパリングがぶっ飛んで楽しいぞ
しかも成長Sだし
0425名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 09:04:23.19ID:lifIFciR0
攻撃ランキングでダントツの首位にいるのがてんてーさん
0427名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 09:15:09.98ID:f/h6PiG40
ていうか、アタッカーに多い鎧装備に、火力上げるのに使える装備がほとんど無いのよな
0428名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 09:19:21.99ID:9hr4Qsfu0
>>424
ジーンブレイズは炎霊師団だけど、炎霊の二刀流ならやっぱり阿修羅かなあ
対術吸収50で対術防御ほぼ完成
おまけに十字無効持ってて焔王装束の全域無効と合わせて擬似範囲無効だし
0430名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 09:29:55.08ID:wXGlRCAG0
リディルがカブト割75ならヴァーリ君も…
てんてー「おにいちゃんそれ貸してー」
0431名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 09:30:58.48ID:9hr4Qsfu0
うちでは鎧は活性用のばかり着けさせてるなあ
覇王ロキは獄雷令嬢だった
0432名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 09:31:06.33ID:XQLLUzhi0
R14装備ならカブト50心核の鎧とかきても受け入れられたのに・・・
0434名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 09:46:40.51ID:9hr4Qsfu0
まあ、魔神王の鎧は十二分に頭おかしいレベルの装備だと思うけどね
0436名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 10:12:32.48ID:hbHPq/ZG0
そりゃもうそれ取ったらそのあとやる事ない装備だから半分ネタ装備だろw
0437名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 10:15:20.28ID:lGmdubVU0
追撃50の獄雷令嬢はトレハンついてるせいでトレハン師団に持っていかれる始末
0438名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 10:22:49.84ID:D08hmW/P0
14装備が残り数えるほどしかなくなったのにトレハン師団をまた2師団組んでしまったわ
トレハンないときの高難度のドロップのしょぼさに耐えられない…
0440名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 10:37:09.40ID:f/h6PiG40
法衣が一番、スキルがいろいろあって選ぶ楽しみがあるね
鎧は特に、ランク上がればより上位互換の装備が手に入る反面、ついてるスキル自体は変わり映えしないから
すっごい下位から上位まで、特攻防御と竜鱗とパリング
0441名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 10:40:12.21ID:wNzEr/ij0
まだ一周目なのにトレハン師団が消し飛ぶんだが
最初に特攻してフォース稼ぐ→アシストでトレハンしかやる事ないんだけど
他に良い運用法ってあるのかね?
0442名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 10:42:48.47ID:UxNBXs610
トレハン団は自分から殴りに行くもんじゃないと思うが
他の撃ち漏らしを始末ってならとにかく
0443名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 10:46:00.42ID:XQLLUzhi0
>>441
一周目の場合はどうしてたっけなぁ
ハードだったけどゲージ吐き出しきった後最後に与しやすそうな相手に当てて次ターンのゲージ稼いでた気がする
最悪全滅でもいいやって感じで普通に倒し切るパターンも多かったし
そのときにロキきゅん辺りでアシストするとまた次ターンほぼ5回トレハンアシストできるようになる
これは周回勧めてっても変わらない戦法だけど砲弾で削ったりも合わせると楽になるかな
0445名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 10:52:09.35ID:f/h6PiG40
一周目のトレハンなら、何もガチガチに最高値目指そうとしないでもいいと思うんだが
シナジーかかりやすい海賊にインヴォーカーとかシーア、ロキやヘルモーズなんかの戦えるトレハン値ある英雄なんかを使えば
下手すりゃ他の師団より強かったりするけど
0446名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 10:52:24.94ID:HNhLf9Id0
トレハンと戦闘能力を両立させてる人は少ないんじゃないかな
多くはいかにゲージ稼いで入れ替えの手間を減らせるかに向かう
0447名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 10:54:20.93ID:49nAtYbG0
ちゃんとトレハン師団に他師団のアシスト入れてる?
師団活性・弱体と大術撃陣を残しておくだけでもだいたい立ち回れるぞ
称号が大統領なら知力も上がってるから確率追撃を入れれば敵次第では戦意高揚も不要
0448名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 10:57:19.32ID:eOehU9bT0
うちのトレハン師団はナイトメア5の師団オールHP1まで削った真ロキに負けた
0449名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 10:57:19.84ID:AyWrZ3f/0
トレハン師団は器師団に近いから当面ヨルムをリーダーに据えておくといい
余裕がでてきたらヘルモーズリーダーの第2トレハン作って、装備集まったらまた組みなおしと
0450名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 10:57:39.15ID:49nAtYbG0
あ、戦意高揚がいらない分をバリアーに回せるのを書き忘れた
対術結界アシストもトレハン師団には命綱になる
0451名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 10:58:55.78ID:wNzEr/ij0
色々ありがとう、ヒーヒー言いながらやっとこさ7章
もうフォース稼ぐのすら辛いくらい敵が強い
ロキ君達まとめていなくなるの辛いよ!
主力の氷や継続師団の要抜けたのキツイっす
面白いけど時間かかるゲームやねこれ
0452名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 11:01:58.46ID:f/h6PiG40
ああ、一周目7章まで来てるのね
それは普通に勝てないのでアシスト専念でいいかと
0453名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 11:07:51.75ID:/myFT3LO0
今更言うのもなんだけど一周目は素直にバッドエンド見て周回した方が楽なんやで
ノーマルで闇夜に7章ボス戦やると毎ターン1500回復1500ダメとかやってきて地獄を見る
0454名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 11:14:29.29ID:HNhLf9Id0
攻略という面では効率のいい方法はいくらでもあるだろうけど
最初はヒーヒー言いながらでも普通にプレイしたほうが楽しめると思う
Rのバランスならゲームパート部で初周から詰むこともなさそうだし
まあ全シーンスキップの人もいれば最初はこのルートって決めてるような人もいるからなんとも言えないけど
0455名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 11:17:00.62ID:lGmdubVU0
効率という面ではそうなんだけど
ゲーム攻略としてはある程度地獄見る場面が有ったほうが楽しいと思う
0458名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 11:23:51.85ID:vB/MyM3t0
初回プレイノーマルで敵弱すぎて難易度選択間違えたと後悔しつつ適当な師団突撃で無双プレイだったのが
6章後半から急に敵が強くなって満遍なく育てとけばよかったと後悔するまでがテンプレ
0459名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 11:27:43.51ID:lGmdubVU0
初回ハードで2章に冬選んでしまいウルル戦で詰んでやり直した自分もいるし…
0460名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 11:30:57.48ID:D08hmW/P0
初周はさっさとメダリオンユニット解禁したいわ拠点投資しまくりだわでそこまで余裕なかったな
冬んとこのラストや合同演習、ユミル戦時の神魔混合師団とか結構焦った記憶
0461名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 11:38:56.38ID:/myFT3LO0
普通にユミルの師団の方が弱いからな

巨大体躯持った奴二体が後列で回復と全体1000以上の術ダメ飛ばしてくるとか
初心者が一周目でクリアする事を想定した難易度では無いだろ
0462名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 11:44:46.48ID:6Jw0z/oV0
全体3000以上の回復が軽く飛ぶ師団が、適当でも、回復全く意識してなくても、作れるんだから初心者でも問題無いんちゃう?
0463名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 11:46:34.44ID:UHs4lhzR0
徐々にユニットが増えてく一番楽しい時期を
イージーノーマルで無双しちゃうなんてなんと勿体無い
0464名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 11:55:35.10ID:hNH2+rfU0
確かに1週目〜2週目が一番面白かったなー
ユニット全開放してしまうともう倒す敵がいないからなぁ
0466名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 12:01:59.58ID:s+1CKBdi0
詰まるまで趣味の詰合せでそこから対策してく派で
無理やり対策キャラ育成するのにお金もりもり減る地獄は楽しかったな
0467名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 12:02:25.40ID:iE5+itl50
くそ
海師団作ろうと思ってレモラ育ててたんだけどこいつコメントかわいいな
おいたん、すきーとかたまらん
0468名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 12:02:31.18ID:/myFT3LO0
>>462
一周目で全く意識せずに全体3000回復が飛んでるのを見た覚えは無いなあ
0469名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 12:12:52.02ID:HNhLf9Id0
むしろ過去作を知ってる人のほうが躓いてる
編成はこんなもんやろ→突撃で余裕やな→知らんうちに壊滅しとるポカーン

しっかり組んだつもりが今までになかった反射ダメージで1Rに1体ずつ消し飛んでく
2〜3ラウンドもすれば後衛いなくなって前衛も飛びはじめる
0470名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 12:17:37.37ID:/myFT3LO0
1周目なんて体力2000くらいだろうし
本当に回復意識せずに組んで毎ターン3000回復出来るような師団があるんなら
Wikiのオススメ編成に書いてあげたら喜ばれるんじゃないの
0471名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 12:53:27.43ID:6y+2loVg0
1週目は弱体と活性が重要とどこで気が付くかだな
そして6章か7章で師団見直しが入る
0473名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 12:58:16.98ID:XQLLUzhi0
警告のように来る道中の天使イベントバトル後に一気に師団組み直した
主力はともかく適当師団じゃ刃が立たなかった
0474名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 13:00:31.36ID:hbHPq/ZG0
これ実は5章が4箇所で2戦闘ずつぐらいあってものすごい長いのに章が進まないと敵の格が上がらないというバランスなのがちょっとした個性で初見は驚くな
0475名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 13:07:30.29ID:BFICjVRA0
4週目ナイトメアカオスルートの時にどうしてもロキを倒せず仕方なく自爆師団で吹き飛んでもらう
カオス破滅エンド見るついでに今度は他の自爆担当も育ててきたのにロキくんが不死鳥の鎧着て登場

坊ちゃまさぁ・・・
0476名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 13:15:06.76ID:lGmdubVU0
クソジジイ!貴様の底、見切ったー!(リカバリ装備)
0477名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 13:20:58.03ID:o8vCEA940
うちは期限なしに騙されたクチなんで初周5章は狂天使軍団がウェルカムトゥダイしてくれたよ
ただでさえ継続スキルやばいのに一師団にアザゼル二体とか6章以降がベリーイージーに思えた
0478名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 13:27:03.37ID:a/DJP0/p0
2周目以降限定のトゥルールートって、一度クリア後にまた最初からプレイする必要ありますか?
それとも選択肢直前からロードで行けたりします?
0479名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 13:31:13.97ID:lGmdubVU0
7章のSLGクリア直前でセーブしとけば行けるはず
AVGの選択肢直前は試してない
0480名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 13:33:22.51ID:4RAkWPdf0
>>478
条件満たした上で、SLGMAPの最後(マップにユミルがいるとこ)の所へロードしてクリアすれば、選択肢でるよ。
0481名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 13:47:19.03ID:ZbSBIJDS0
真ぼっちゃまがファルバ鎧着てることけっこう多いんだよなぁ…
0482名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 13:51:19.31ID:pwe7z4NK0
必死こいて倒す⇒リカバリ99
うむラスボスしてるな(白目
0484名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 13:54:52.46ID:wXGlRCAG0
親父の形見だからね
一方ナンナのお洋服を着ているおじいちゃん
0486名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 14:02:40.55ID:D08hmW/P0
じーさんにはグリザーニドレスもあってる
俺は大魔王のマントつけさせてるが
0488名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 14:17:02.23ID:i5ZPYWhL0
本当に効率云々言っちゃうとイージーで強制勝利してメダリオン獲得が初回の最適解だと思う
0489名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 14:18:21.37ID:imIl8zGD0
序盤に制限時間を最大まで使って武勲稼いでるんだけど
ルートって特にクリアランクとかに影響しないよね?
0490名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 14:34:21.90ID:370bOOpG0
ナンナを主神にしようとしたら周回時の設定で『魂まで』『凶神』を選ばないでいける?

光の主神 『手放すはずがないor国に帰す』 『出会った時or可能性で善』 善のままロウトゥルー
黒の主神 『手放すはずがないor国に帰す』 『悪に染めるor可能性で悪』 悪のままロウトゥルー

こういうのでも大丈夫?
0491名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 14:47:18.37ID:lwcEAxNv0
ストーリー(イベントでの立ち絵)準拠じゃないかなあ
悪で引き継いでもストーリー上善であれば光の主神に変化すると思うよ
0492名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 14:54:33.58ID:lGmdubVU0
未だに条件判明してないのがナンナ主神関係のバグよね
自分は凶から善悪主神登録はうまく出来たのだけれども
どうやら主神から凶への引き継ぎはうまく出来ない
0495名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 15:46:37.02ID:4RAkWPdf0
てんてーやっと使えるようになって、器師団にいれたけど強すぎて笑う。
オーバーキルすぎませんかねえ。。
0496名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 16:07:47.40ID:N+PsmS+M0
>>492
通常ナンナ<悪ナンナ<凶ナンナ<主神ナンナ
優先度が右に行くほど高くて、高い方から低い方には切り替わらないものと推察してる
ほかのキャラは基本的に悪経由で凶というパターンだから、順番飛ばすことなくフラグがおかしくなることはないみたいな
0497名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 17:26:41.63ID:f/h6PiG40
>>494
この世界観での霊素って、神力魔力に依らない無属性な魂のエネルギー源全般の事で
つまりだいたいエーテルの事になるんじゃないの
0498名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 17:45:54.63ID:e0hfTyGK0
ベリーハードクリアしたけどきつかったわ
自爆無かったら終わってた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況