VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手154本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 17:50:13.59ID:a0wrfqfl0
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0479名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 13:31:13.97ID:lGmdubVU0
7章のSLGクリア直前でセーブしとけば行けるはず
AVGの選択肢直前は試してない
0480名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 13:33:22.51ID:4RAkWPdf0
>>478
条件満たした上で、SLGMAPの最後(マップにユミルがいるとこ)の所へロードしてクリアすれば、選択肢でるよ。
0481名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 13:47:19.03ID:ZbSBIJDS0
真ぼっちゃまがファルバ鎧着てることけっこう多いんだよなぁ…
0482名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 13:51:19.31ID:pwe7z4NK0
必死こいて倒す⇒リカバリ99
うむラスボスしてるな(白目
0484名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 13:54:52.46ID:wXGlRCAG0
親父の形見だからね
一方ナンナのお洋服を着ているおじいちゃん
0486名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 14:02:40.55ID:D08hmW/P0
じーさんにはグリザーニドレスもあってる
俺は大魔王のマントつけさせてるが
0488名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 14:17:02.23ID:i5ZPYWhL0
本当に効率云々言っちゃうとイージーで強制勝利してメダリオン獲得が初回の最適解だと思う
0489名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 14:18:21.37ID:imIl8zGD0
序盤に制限時間を最大まで使って武勲稼いでるんだけど
ルートって特にクリアランクとかに影響しないよね?
0490名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 14:34:21.90ID:370bOOpG0
ナンナを主神にしようとしたら周回時の設定で『魂まで』『凶神』を選ばないでいける?

光の主神 『手放すはずがないor国に帰す』 『出会った時or可能性で善』 善のままロウトゥルー
黒の主神 『手放すはずがないor国に帰す』 『悪に染めるor可能性で悪』 悪のままロウトゥルー

こういうのでも大丈夫?
0491名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 14:47:18.37ID:lwcEAxNv0
ストーリー(イベントでの立ち絵)準拠じゃないかなあ
悪で引き継いでもストーリー上善であれば光の主神に変化すると思うよ
0492名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 14:54:33.58ID:lGmdubVU0
未だに条件判明してないのがナンナ主神関係のバグよね
自分は凶から善悪主神登録はうまく出来たのだけれども
どうやら主神から凶への引き継ぎはうまく出来ない
0495名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 15:46:37.02ID:4RAkWPdf0
てんてーやっと使えるようになって、器師団にいれたけど強すぎて笑う。
オーバーキルすぎませんかねえ。。
0496名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 16:07:47.40ID:N+PsmS+M0
>>492
通常ナンナ<悪ナンナ<凶ナンナ<主神ナンナ
優先度が右に行くほど高くて、高い方から低い方には切り替わらないものと推察してる
ほかのキャラは基本的に悪経由で凶というパターンだから、順番飛ばすことなくフラグがおかしくなることはないみたいな
0497名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 17:26:41.63ID:f/h6PiG40
>>494
この世界観での霊素って、神力魔力に依らない無属性な魂のエネルギー源全般の事で
つまりだいたいエーテルの事になるんじゃないの
0498名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 17:45:54.63ID:e0hfTyGK0
ベリーハードクリアしたけどきつかったわ
自爆無かったら終わってた
0499名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 18:11:54.77ID:ufcGCOOq0
極夜開放してやったぜトレハン称号だと付与したら数字低いじゃねーか
俺の霊素を返せよ馬鹿野郎この野郎
0500名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 18:15:18.88ID:f/h6PiG40
超高難易度やってる人に聞きたいんだけど、今回の敵ってどんくらいまでステ上がるの?
単にナイトメアクリアしただけだと、極夜ユミルが攻防500弱くらいだったけど
ボスじゃない雑魚はコスト30くらいのユニットでも200〜300くらいで、自軍の英雄と同じくらい
もしかして師団弱体って超高難易度でもイケる?
0501名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 18:15:33.83ID:XQLLUzhi0
>>499
ナイトメアバサ5クリアするまで一番高ランクメダルのトレハン称号が一番数字大きいと思ってた
そんなことは無かったと後から気付いて愕然とした
0502名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 18:18:28.14ID:UxNBXs610
今回敵のステがカンストするなんてニズヘの攻くらいだし、
弱体は充分ありじゃね。俺はターンまわしても敵レベ370くらいまでで止めてしまうが
0503名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 18:22:11.03ID:C4LLD/Bs0
休憩って敵のレベル高くなるんだよね
その分ドロップもいいもの出るようになるの?
0504名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 18:23:04.84ID:UoA/63RQ0
反射とか使わずに普通にロキと戦うなら弱体しかないような気がする
他の活性盛った師団でも戦えるかちょっと試してみる
0505名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 18:27:50.09ID:9hr4Qsfu0
メダル全解放なら梵阿か何かで先に殴ってしまうのが一番手っ取り早いと思うけどね
0506名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 18:31:01.93ID:wXGlRCAG0
>>500
弱体師団自体は全然いける
ネプチューン、ガブリエルで攻撃弱体の海師団使っているがガーダーがヘイムダルでも問題ない
0507名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 18:39:30.77ID:BKV5ftmk0
ヒルデのリカバリアシストを打って師団と神族弱体25付けた2体にライラを2つずつ
ヴァーリと凶ナンナの弱体とHな服の男弱体でロキを狙い撃ちで弱らせて
ヴァーリの戦術で30%ダウン
ナンナにグラズを持たせてるから吸収65とフレイヤの治療で生き延びたら全員全快するから
2ターン目でナンナの戦術紅い花火を打ってボコってロキさん終わり
0509名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 18:50:20.21ID:afHr7P9W0
弱体300くらい載せて邪智暴虐を付けたヴァーリさんで水の夜に新覇王ロキを襲撃したら面白い
0510名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 18:51:08.75ID:9c1BalxV0
今回師団弱体師団はSランク集めれば余裕で300は超えるからな。
どうしても勝てないなら極解放までで突っ込めば何とでもなる。

だが>>508みたいにナイトメアバーサク5でも通用するとは。
0511名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 18:53:55.50ID:f/h6PiG40
おおスゲー、わかりやすい
Sランクなら称号だけで弱体240くらい盛れるし、充分実用的なんだな
0512名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 18:59:49.34ID:fv5ONcfP0
嘘2でミカエルの+55と-55消えてるしそんなもんやろ
嘘2以上絡めれば大体のコンセプトは通用する
0513名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:05:20.79ID:OukQUyYi0
これだけ弱体化できるのならもう範囲無効とか入れなくてもいいんじゃないか
0514名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:06:01.17ID:58jO/tGj0
弱体師団のエースであるサタナスアイさんがリーダーで嘘2持ってるのが凄い
0516名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:09:05.24ID:OPUePWOn0
むしろ、サタナスアイに闇の書をもたせてないので有情
0517名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:09:29.25ID:58jO/tGj0
攻撃残っていようが速度の関係で絶対に勝てると思ってしまったんだけどHP高いからキツいのかな
0519名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:11:47.74ID:f/h6PiG40
砲弾と違ってHP削らないから、攻撃ちょっとでも残るとえらいことになるな
この画像のメンツならそうそうやられんけど
ゴブリン弱体師団で真ぼっちゃま倒してやるぜ!とかはかなり危ない気はする
05205082017/01/18(水) 19:12:36.07ID:DSxhxdbR0
>>512のいうように愚者2と対術吸収30と城壁構築666があるから
弱体特化だから強いってわけでもないというのは本当

ガーダーも専守防衛・日中適応・フラグマンスピア・ヤーラルホーン
にしてるが称号は弱体特化でいいと思う
ザラキエルはブリーキンダベルで殲滅力向上に使ってるが
もっと弱体かませる非遠隔ユニットでもいいと思う
0521名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:14:06.47ID:aM/4jt0A0
範囲無効で防げる軍団攻撃以外の範囲攻撃って具体的にどれですか?
範囲無効があればあとは遠隔無効と側面無効を入れればカッチカチになるんですか?
0523名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:14:36.68ID:hbHPq/ZG0
色々考えた俺のデッキがナイトメアバサ2で落とされるのに、wikiにツルっと載ってた余り物で作った感じの死師団が通用しちゃうのがなんか悔しいわあw
0524名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:14:49.23ID:b9Vs8cJD0
弱体師団は、レアなユニット称号装備でちまちま極まって行くから
育成過程もなんか楽しい良師団だったなぁ

何よりウチはヴァーリくん無双だったしなかなかの満足度
0526名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:17:52.28ID:afHr7P9W0
うちの弱体特化師団は範囲無効とか防御は考えずに下げるだけ下げて
ネプチューンの軍団攻撃頼みのスタイルだったな
0527名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:23:20.23ID:UHs4lhzR0
落とせないならともかく落とされるってのは
ほぼガーダーが機能してないな
0528名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:24:08.40ID:UoA/63RQ0
うん、やっぱりロキとガチンコで殴り会えるのはうちの師団だと弱体しかないわ
活性多めの器や飛神騎士だと無理だった
レベル最高で火の月
ttps://i.imgur.com/58su77V.jpg
0529名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:26:14.69ID:AyWrZ3f/0
上限解放してなかったり装備が12すらないとかだったりすりゃ仕方がない
0530名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:32:36.38ID:afHr7P9W0
装備が揃って無い時なら対ロキ用の弱体ユニットをを用意する
0531名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:44:06.85ID:58jO/tGj0
周回してすぐにゲームオーバーして引き継いでボーナスの資源とか使いまくってまた周回
これをやってメダルやユニット揃えた人います?
0532名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:45:56.59ID:UxNBXs610
すぐにゲームオーバーじゃメダル解禁されないし女神連中も引き継げないからな
0533名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:48:18.45ID:afHr7P9W0
ゲームオーバーじゃ引き継げないから
イージーで飛ばしながら凶化敗北シーン回収してロウクリアのついでにやった
0534名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:49:35.72ID:58jO/tGj0
いや、極解放した次の周からのことなんです
資源足りないからユニット解放出来ない、そうだ周回ボーナス何度も貰おうというやり方です
みんなやってるのかなと
0535名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:49:49.98ID:HNhLf9Id0
資源足りなくて研究できないっていうなら7章まで進んでからだらだらしたほうがいい
拠点生産分がデカイ
0537名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:51:12.08ID:OPUePWOn0
そこまでしなくても普通に周回してたら溜まる
3周目で極開放 4周目のラストにはユニット全開放てきてた
0538名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:54:18.27ID:58jO/tGj0
そっかー
よしじゃあ周回数と手を汚さず普通に行こうありがとう
0539名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:54:28.18ID:9hr4Qsfu0
>>534
さっさと全ユニットそろえて高ランクのメダルを作っておきたいならやったらいい
降伏して負けると、いったん女神がいなくなる点は注意
0540名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:56:04.75ID:D08hmW/P0
ベリイジでシーン回収ついでに資源集めたりはした
デウスも2周すると石たまりすぎて上位石に交換する金なくなるからイージーで流すのは今でもするんだよな
途中退場すると女神が離脱すんのがほんと面倒
0542名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 19:56:36.42ID:fmF2WCnL0
盾持ちの強キャラがまったくいなくて困る・・
高ランク装備ほぼ余ってるがどうしろというんだ
0543名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 20:00:48.26ID:EQlH0PXP0
狂女神戦で負けると陵辱が見られるっていうから楽しみにしてたんだが、陵辱されるのはヴァーリきゅんなんだね…。
0544名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 20:04:25.17ID:FzpiIb460
久しぶりにガイアやりだしたら何か気持ちよくなってきた
0545名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 20:04:53.80ID:9hr4Qsfu0
>>542
玄武、アーマードラゴン、スレイプニル、パンドラといるだろう
優良スキル持ちやSランクの盾持ちなら置物にしてもいいし
0546名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 20:04:55.60ID:Mq3d/K210
最後の4枚解放されたあとのメダリオン生産費用ヤバイよね
ユミルさんが大食いだしケリュケイオンで石集めながらイージーで資源貯めつつメダリオン作ってたわ
覇極20枚ずつくらい必要だったかな?
0548名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 20:08:09.24ID:C3mYu+BJ0
>>543
凶ウルルのアナル君ってショタロキじゃね?なんかちんこちっさいらしいし。
0550名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 20:10:15.11ID:fmF2WCnL0
>>545
それガーダーとトレハンじゃないですか
吸収反射で結界の重要性が薄れたのもあって+αのある置物もいまいちいないのがちょっと
0551名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 20:12:18.58ID:duOy9sz50
なんかhypnoから逆レイプやりはじめたけど
敗北H入れるくらいならヒロイン凌辱にしてくれよ
脳筋主人公の情けない姿見せられても…
エレアだけは評価する
0552名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 20:18:45.89ID:C3mYu+BJ0
つっても今作にも例え狂っても懐に鼻フックを忍ばせるのを忘れない変態と言う名の元女神がおるやん?
0553名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 20:20:41.84ID:o8vCEA940
凶ファナにヤラれるリンデは正直興奮した

うちだと盾持ちの置物はフォートリンデ持ったリンデとアザゼル始末用貫通無効&自爆結界95のデーモンナイトだな
ミカエルさんその左手に持ってるの盾じゃないんすか・・・
0554名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 20:23:55.88ID:UxNBXs610
しかし盾は次元神の盾がもったいないというか惜しいというか
今回デフォで十字無効持ちが多すぎて
0555名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 20:25:20.40ID:9hr4Qsfu0
>>550
盾って、ガーダーとか置物用の装備効果ばかりだと思うんだが・・・
じゃあ、もともとヒーラー・キャスターな龍厨師とかかなあ
別に強ユニットじゃないけど
0557名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 20:32:54.60ID:D08hmW/P0
四聖の中では玄武はまだ現役でいける部類だな
てか今作で四霊全部出るかと思ったら麒麟だけとは
0558名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 20:40:22.74ID:ufcGCOOq0
応龍って黄龍をもじった奴だと思ってたわ
別個に存在するんだな・・
ルキフェルもルシフェルをもじったものかと
0560名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 21:10:37.37ID:nZpKEo580
「応龍」のことを「おうドラゴン」って呼んでるのは俺だけでいいビョル
0562名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 21:16:02.24ID:r8kgRGJWO
一応はドラゴン、という意味だろうか
応援するドラゴン、という意味かも知れんが
0563名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 21:18:33.93ID:nZpKEo580
ルキフェルルシフェルは読みの言語が違うだけでスペルは一緒
応龍と黄龍だと別物になってしまうんですがそれは
0564名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 21:24:50.81ID:CRTlbTTG0
応竜つくるなら麒麟、鳳凰、霊亀も作るべきだろって思うわ
四神と被るけど
0565名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 21:30:24.94ID:OPUePWOn0
麒麟はいなかったけ? と思ったらやっぱりいるじゃん
応龍と同じ枠に
0566名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 21:30:41.92ID:r8kgRGJWO
なんとなくルシフェルだと美しい堕天使の姿を思い浮かべるけど
ルキフェルだと蝙蝠羽根のより悪魔っぽい姿
0567名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 21:33:07.42ID:9hr4Qsfu0
メガテンでも、ルシファーとルシフェルは別枠
・・・次回作では熾天使ルシファー来るね
0568名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 21:34:04.05ID:UxNBXs610
鳳凰霊亀とかいたら完全に朱雀玄武の上位互換になるんだろうな
0569名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 21:44:13.50ID:C3mYu+BJ0
次の作品ではキャラの大リストラしないと流石に分けわからんのとちゃう?
0570名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 21:50:53.32ID:HNhLf9Id0
今回の敵専用ユニットが加わって更に増えるよやったね
0571名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 21:53:30.59ID:XQLLUzhi0
オルクとか強いけど別に敢えて使いたいとも思わないからなぁ
リストラはいい加減しちゃってもいいよね
でもハイモンクちゃんの登場で出番が一切無しで終わってしまったパニッシャーちゃんに土下座しないと・・・
0574名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 22:05:07.24ID:1yrrolt50
使い道もろく作らずにユニット数だけはバカみたいに増やし続けるのって
ダラダラクソみたいなテキスト垂れ流してシナリオ○MB!とか言うのと同レベルだといい加減気づいて
0575名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 22:09:02.12ID:uCp+dzEt0
一般ユニット全部プレイヤーも使えるから勘違いしがちだけどプレイヤーから利用価値ないユニットでも敵のバリエーション増やすのには確実に一役買ってるんで
0577名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 22:16:16.06ID:NoQSkxAK0
使い道ないのが居るのは仕方ないけどユニット解放のタイミングというかバランスはもっと練るべきだと思った
中盤は本当に少しづつしか強くならないのにラインを超えると一気にインフレが始まる
0578名無しさん@ピンキー2017/01/18(水) 22:22:54.16ID:uCp+dzEt0
それはあるな
ブラッドプリンセスとか加入時期悪くなきゃ使ったかもしれんけど使えるようになった途端遥かに強い不死ユニットラッシュ始まるからなあ
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