VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手154本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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やっと覇と極が開放されたところなんだけど
開放できるDEランクユニットの中でこいつ罠だからやめとけってのいる? ヘイムダル使いたくて編成していった結果海師団に入った スネグラチカって聞くと、どうにもマリアさん思い出す 最初は名前が覚え難かったので巣寝倉チカと脳内変換していた スネちゃまでなければまあ…
朱涅狗羅血架と書くと牛頭さんのボスっぽくなるな >>58
俺、ロリコンじゃないけど、スネグラチカに惚れてしまった
人気投票では死神長じゃなく彼女に入れるお
>>56
応竜とかかな デーモンブレイブの色白おっぱいは画面に出るたびに視線が釘付けになる 次作はエロシーン含めて全てをSD原画にしてみる冒険心が求められている まだ顔と名前と性能が一致しないが確認したらスネグラチカちゃんちゃっかりエース師団の囮やっとった 取り合いの激しい慟哭外してなおナグルファル騎竜王と称号で
龍鱗100イベイド60体躯70特攻100前進専守夜戦次元30(パリング30 の応龍さんが要らないとな?
D.E勢は使い道あるから余り気にしなくて良いと思うよアウドムラは知らん
そしてこの寒波は触手達のスネグラチカ愛が為したと主張するものである どうやら>>67とは趣味が似ているようだ
>>66
ロリコンは皆、最初はそう言うんだ
ウンウン分かってるって スネグーラチカがロシアから日本にお買いものに来てんのか
確かにあっちの寒波が流れてきてる スネグラチカの呼称はチカちゃんでいいじゃないか
近衛最古参のストーンフォートレスさんもそう呼んでるんだし わしゃあロリBBAに目がなくてのう
はて今作見当たらないのじゃが・・ 質問なのだけど、周回時、途中でゲームオーバーになるとメインの女神が全員離脱してしまうのは
仕様ですか? ボツ供養の中にスネグラチカのアレな一枚絵が存在する可能性
モンスターラフばっかりになりそうだけど設定原画集みたいなの発売してもいいのよ >>77
砂かけロリババアの初出に遭遇した時、考えた奴は天才だと思った >>77
ユニット全開放しているのなら、種別:妖怪のとこにおるじゃろう うちだとシギュンが入るまでの男師団リーダー
…一瞬でも輝いたさ やっと一周目終わったから2ちゃん解禁だうぇーい
(ノーマル、ロウ)
VBDからやってるのに未だに活性集めてぶん殴る
くらいしか出来ないから困る。
それで今回の推しキャラは誰ですか >>89
この流れだし、スネグラチカかな
性能で言うと、今作は強力ユニットに強力装備が多いから気に入ったの使えばいいよ チカはガリガリ君の袋を思い出すふしぎ
新規キャラならザラキでしょ
フリーバトルで会話イベントあるみたいな話だけど暗転して終わりじゃないの? 性能的には全域アタッカーと異常役と反撃竜鱗吸血ガーダーを無理矢理こなしてるクイーンドラセがお気に入り >>93
フリーバトルでは「開戦」で戦闘すると近衛達の出てくるちょっとした掛け合いがあるのよ
チカちゃんとの掛け合いを見るなら大雪警報・暴獣戦線をやるとよいよ フリーバトルの掛け合いは面白かったな
おかげで近衛全員気にいってスタメン入りしてるわ
解剖医師のエンプーサが男女特攻のおかげで意外と火力出せて楽しい コボルトフェンサーちゃんはインキュバスとの悲恋あり、ミルクイーンとのライバル関係あり、最終決戦の地で成長ありと
サブストーリーの主人公してて好き。地味にリンデが隊長扱いされてたりと、フリーバトルの会話面白いから次回も実装して欲しい あと、今回のUIでは見にくくなってるが
近衛のユニット概要にもキャラ付けがされてたりもする
カアスマドモアゼルがカアス男子から憧れの的だがヴァーリ一筋とか
ボーングラップラーが音楽性の違いでダンピールとよく喧嘩してるとか 流れ無視で質問すいません
ナンナ副官のヴェスラ尋問云々ってその後にどう影響するんですか >>102
悪ナンナの最後のイベント「ナンナの涙」のフラグ
このイベントでヴェスラが仲間に入るので凶ルートのフラグにもなっている
ノルンに任せるとフラグオフ
自分で尋問するとフラグオン
善ナンナのルートにいくのならどちらを選んでも変わらない >>101
ツッコマないぞ
>>52悪くないと思うんだけどな…
障壁持ち以外、どれを狙っても同じなら均等にダメージ与えるより反射や吸収持ちに多めのダメージ与えて先に落とせれば次ターン以降がかなり楽になるんじゃないかと
たぶん反射や吸収持ちの敵は反射か普通のアタッカーで倒せるんだろうとは思うけど このシリーズ毎回やってて思うんだけど既読シーンスキップもうちょっとどうにかならないの?
毎回同じ罠に引っかかる自分が悪いんだろうけど
カオス先にクリアして2週目ロウやったらヴァーリ君の剣が知らない内に別の剣になってて困惑したよ 会話差分が容赦なくスキップされる仕様が変わってないのにはわろた 周回でゲームオーバーしつつ資源ためてゾンビ研究やってたんだが、ナンナ狂死亡からのロウエンドで引き継いだらナンナいなかった。
ストーリー進めたら戻ってくるよね? R終わったんで前はカオス1回クリアしただけだったHやり直してて今魔神竜ボコったところなんだけどさ、
これサブ武将引き継いで始めてもカオスルート進めたらルセリとレジーナ途中で洗脳されて使い物にならなくなんの? ロウ→カオスなら、非洗脳で固定される
既にカオスで洗脳してたら、周回時にサブキャラを引き継がない設定にしてロウ行けばおk ようやく各ルート回ってナンナ集め終えたわ
光だけじゃなく黒の主神スタートでも他の形態登録できなくなるのね
ナイトメア始めたけどメダリオン称号付けてない適当師団でもサクサクだね
高難度でも6章までは作業なのかな ベリハ終盤でランク1称号(ガーダーに心優しきガードマンとか)付けて、
そのままでナイトメア7章の最初の2つのマップまではS++でいけた
ラストはきつかったからS++諦めた あ、7章のマップ2つだったっけ
とりあえず最後だけきつくてS++諦めた記憶
水昼にクリアして水夜にロキと戦ったけど、それでも臨時で自爆師団組んだり結構苦労した ヘイムダル始祖女神にならないのかよ
地形無効くれよ 地形無効あるとウルルの嘘と排他になっちまうのが困る Rの設定考えるとリグレットも昔はボテ腹妊娠しまくりだったんだよなあ 強敵対策に称号で神特攻付けたら、神の高位ランクは軒並み特攻防御持ちで全然通じない悲しみ 戦術スキルの説明とかもたまに面白いのあるよな
何気にすげー凝ってる すいません。質問があるのですが、wikiでリンデの形態として竜戦騎リンデにロウルート
で変化させられるとあるのですが、ロウでリンデの好感度を最大まで上げても何も変化し
ませんでした。もし、他の条件とかがあれば教えていただけないでしょうか。 特攻防御100までのっちゃうと全があまりにも悲しすぎる
ニーズヘッグも泣いている 気軽にヒロイン連中の称号変えられないのだるいなやっぱ でもニズヘさんもしょっちゅう特攻防御付きの装備付けてくるからな
お互い様であらせられるよ >>125
回答ありがとうございます。
どこかでフリーバトルと一緒に見落してたのかな・・
もう一度イージー周回してきます。 ヘルモーズ、スキルは優秀なのに属性が闇じゃないせいでユミルと組ませづらいな
どうしたもんか ヘルモーズは指揮後逸称号でスルトヴァーリの夜男師団だなぁ
ユミルは黒竜王ビッグバンドラゴンザラキエルの闇神師団になっとる あれ、戦闘中の両軍の発動中のスキルが見れるやつで
16番目のスキルが表示されないんだがオレだけ? ↑の16番目のスキルが見えないやつ
画面サイズ1600×900から1280×720に変えたら表示されたわ
なんだこの地味なバグ…… VBRがシリーズ初プレイでwiki見ながらやってるんですが質問を
囮が前列で囮固定+後逸(or前進)できてればガーダー役に防御布陣いらない
範囲無効にできてれば囮が前列でも問題ない
範囲無効+ガーダー役が異常耐性持ってたら絶対治療もいらない
って理解で良いですか?
編成考えるの楽しくてめっちゃ時間かけてるけど、ターゲティング仕様の把握がどうにも自信もてない >>135
絶対治療は攻撃役が直接系なら反撃異常を考えて持ってた方が良い程度
無くても良いけどあったら良いって感じかな 一段目は正解
二段目は微妙に間違いで更に囮の固定+前進後逸か防御布陣+遠隔側面無効が必要
囮を固定した上で後逸or前進ならOK
防御布陣範囲無効+囮前列で受けたいのならば更に遠隔側面無効が必要
三段目もほぼ正解、攻撃を受けるのがガーダーだけなら異常耐性だけでいい
だけど戦術スキルってものもあるし反撃異常で食らう可能性もないでもない 即レスありがとうございます
反撃異常と戦術スキルの異常効果は完全に忘れてましたなるほど
これでいろいろ編成の幅広がりそうなのでガーダー以外のクラスをガーダー運用するってのを本格的に導入してみます
また時間がなくなるぜー楽しみ おそらく一周目だろうから省いたけど後々次元斬撃って遠隔攻撃+カブト割+パリングの卑怯臭いスキルが出て来る
これは防御布陣+遠隔側面無効じゃ後列が狙われるのを防げない
後列に高イベイドの囮を置いて遠隔と次元を吸い込ませて無効化、更に側面無効をつければ防御布陣だけで受けられる
もしくは囮+後逸or前進 樹師団は絶対治療持ち多くしてガーダーには異常耐性付けないつもり(複数で意味あるかは知らんけど)
イベイド囮を4に配置して後逸も前進も付けない派
クイーンドラセは英雄の古代と晩餐で最後まで頑張る
強敵だけは無形体躯の鞭つければいけるよね 要は囮の固定さえできれば、あとは簡単
問題はそれが結構難しいこと
スネグラチカやプーカも、あれでLVが上がるとHPの差でEランクキャスターのほうが狙われてしまったりすることもある Hと違って今回は普通のガーターだけで最後まで用が足りたな
使いたくないデカブツ系に頼らなくて済んで良かった 軍団攻撃があるから囮が一番悩ましいんだよね
活性乗せまくりでドラセ以外専守にして特攻防御アシストで…
いっそ範囲も全域無効だけにしぼって結界や絶対治療持ちを5・6に置くかな 防御布陣だけ→遠隔側面次元が囮に飛んでくる
防御布陣+遠隔側面無効→次元だけが囮に刺さる
防御布陣+側面無効+高イベイド囮→遠隔と次元は高イベイド囮が回避するし側面無効なのでガーダーだけ
囮固定+前進or後逸→全てガーダーが受け止める
結局囮と前進後逸が一番お手軽になりがちよね・・・次元まで受け止めたらガーダー死ぬわ!ってならんし >囮が前列で囮固定+後逸(or前進)できてればガーダー役に防御布陣いらない
例えばガーダー1囮6に配置 敵に遠隔持ってないやつがいる
この場合6をターゲットするも後衛に攻撃できないから3になる
3のターゲットをガーダーが取るために防御布陣が必要になる
んじゃなかった?ラウンドみてるとターゲット死んでも赤丸動かんから仕様変わったの? 防御布陣なしで前進囮でガーダー任せる場合は1に囮置いて2に前進か後逸でガーダー役させるのさ Hの時なんだけど奇襲で4つずらされた記憶があるんだよ
もっともそんな構成ほとんどお目にかかれないんだけど
システム一新するみたいな話聞いてたけど見た瞬間ユニット多すぎて全然変わってねえと思ったが
適当な構成でもゴリ押しできるようなバランスになってるのかというのが最終的な評価
だからR新規勢にあんまりガチガチに説明する必要ないのかなとも思う アシストスキルで奇襲警戒、奇襲戦法が欲しかったなぁ。イメージ的にも合ってるし E++でも斥メダリオンで奇襲警戒11つく神仕様
Dまでじゃ攻撃スキル以外は夜戦日中死者指揮解毒くらいしか使えぬし警戒つけちゃう 奇襲なんて囮とガーダーの位置を変えればいいだけですがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています