VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手154本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>645
反射、吸収、多段、追加レア化に寄る反撃の弱化
あとSとS++称号が強いからそれらは何でも使える、選択肢は広がってる
なんならすぐ上で弱体なんかも話題になってる まあユニット解放方式を変えるか、タイミングを調整するだけで印象変わりそうだけどね
適当に組んだ反抗期のファナちゃん置いてきますね
https://i.imgur.com/Ohm0A92.jpg >>649
「ですら」じゃなくてその辺りは大半の人が使ってて減らされたら困るキャラなんで
君の感覚がズレてるだけ ガイアスやイノセントはまぁ人気あるからなぁ
その辺メーカーも判断難しいだろうけどね まぁさすがにユニット数はそろそろ限界来てるとは思うなぁ
次作ではオルク系が全部使えるのかな Hの時にイノセントが喋らないことに対する不満とか、蟲は気持ち悪くて使いたくないって声が散々あったけど
好きな人はこうやって攻撃的になるくらい好きなんだろうから、メーカーとしてはユニット減らせ論なんか怖くて聴けないってのはわかったんじゃないかな
上にも書いたけど問題の本質ってユニットの多さじゃないし Sランクの称号が強いのは多いに結構なんだが
BとAランクの称号の攻撃性能がCランクと比べてそんなに変わってなくてなんともいえない気持ちになる 君が蟲種族嫌いなのはよく分かったからそろそろ落ち着こう オルク系てただの色替えだし次回作にいても反応に困るな まぁ正直自分はどっちでも良いんだよね、増えても減っても
ただ今回やたらユニット増やしたのは不味かったんじゃないかなー大丈夫かなーって憂いてるだけ
そして減らすなら全く人気の無いユニットをまずリストラするべきだと思う
メーカーが実は全然余裕あったりするなら完全に余計なお世話だからそうならもう、大公にハマーンにされてくるわ >散々あった
これ系の言い回しよく見るけど実際の数はお察し 人気のないユニットとか決めようがないって流れだったのに参加者の思考にまるで影響を与えていない ユニット膨大になってきたしシステムも変えるしもうやめようと思ってたところ
金策のためにやらなきゃならなくなって出来たのがRなんだっけ?
うろ覚え ユニット減らせという主張は、具体的に対象を挙げてみるといいんじゃないかな
俺はガイアス、ホロウ、狂天使、イノセント、エーテル、レイス等々、このへんの設定に絡んだ連中はぜーんぶいらないと感じるけど
一部から「ふざけんなこの狂人」って反応が起きるわけで、何を減らせばみんなが納得するのか落としどころなんてないと思うよ
で、ユニットが多すぎて新規への配慮だのゲーム性がどうだの言ってる人は
「本当にそれユニットの数の多さが理由ですか? チュートリアルや解放のタイミングや使える師団数の問題じゃないんですか?」
ってのをちゃんと考えるといいよ。逆にメーカーが手間に耐えられないなら客が何を言おうが減らすしかないわけで、不人気探しなんてこうやって荒れるだけ せっかくユニットたくさんいるんだからもっと組める師団の数増えればいいのにな
まあ1ターンの出撃回数10回にしてもアシストスキルとかの関係で難しいか 荒れてる原因は要らないと思うキャラを挙げてる事じゃなくて
自分が要らないと思うのをユーザーの総意のように言ってるID:+AaHYCkd0の論調が原因だと思うんですが G・Hのレギオンあり出撃制で高難易度だと使う師団が増えるから「アシストは隣接地からのみ」とかでRの問題の大半は解決すると思う 獣の数字というと
一応アトラクナクアちゃんの城壁構築が666だね よく見たら真ぼっちゃまってロリオスさんじゃん、うほー全然気づかなかったわ
ロリオスさんの声って結構野太いのにぼっちゃま優し気な声だし でも我が女神ぃぃぃとか言いそうなのはヴァーリくんの方
というか後半どっかで唐突に大声で言えば良かったのに… もしもRが歴代主人公全員夢の競演的な作品だったら、それぞれの主人公は自分とこの宿敵系は使えないとかだったら面白かったかも。 大ぼっちゃまは女神の事、徹底して従属神と呼ぶからなぁ
このあたりとか我が女神ぃぃと、ちょっとテンション上げればやれなくもなさそうではあった
https://i.imgur.com/lCZ1beE.jpg エンパの宿敵はゲルミル系だっけ?アビスの宿敵って何だっけ 変異獣もガイアスもイノセントもホロウも大好きだから削るとかとんでもない!
今回追加のガイアステオとミリアも喜んで使ってるし蟲も大好きじゃ〜
真ロキの声はグニタヘイズさんとかエリートぼっちが思い浮かんで草生える
でもこの中の人声も演技も普通に好き >>674
あの人上手いよな
違うこれじゃない!も熱入ってて良かった そういえば属性龍結局使わなかったな
敵だとシルバードラゴンさんだけはやけに堅かった 正論で痛いところ突かれたらロンチョウガータイドガーって韓国人みたいだな やけに硬いなーと思ったら大抵慟哭の爪装備してるから困る 俺も蟲は残してほしい、もうギグスさん無しじゃ生きていけない 一週目の敵金竜に竜族活性ついててふーんすごいなって思った
それだけだった 今回は蟲師団も解散しちゃったけど要所で見るなら
ギグスさんプラトナムさんプラタルスさんあたりは
楽に巨体80に出来る優秀なガーダーよねえ 原初の導きを手に入れたわけだが、テスタメントにしようか上位のどれかにしようか迷って進めない。
お前らは最初の交換何にした? 自分がそうでもないのに、新規ユーザーが混乱してるに違いないからユニット減らせとかよう言うわ
たくさんのユニットの選択肢があるのがこのゲームの魅力だろ
死神長あるから死神要らないよねみたいなこと考えてみれば、いかにつまんない事言ってるかわかるだろ アタッカーのカマキリっぽいモンスターや
支援型のキリギリスとかもっと蟲っぽいモンスター欲しい
モチーフがよく分からないのや蟲じゃないのに蟲扱いされてる蟲モンスターはちょっと・・・ 最初に石で購入したのはアイアンメイデンちゃんの為に極竜の心臓かな
14下位は現物で落ちやすいので石で購入するのは上位の方が、というのもあったし 死神長いるから死神いらんとは言わないけど
上位の死神長は作ってほしくなかったという気持ちとブラッドプリンセス弱すぎだろどうせ作るなら強くしろよという気持ちがせめぎ合っている 蟲に強いのが揃わなかったせいで
貴重なランクEキャラなのに10師団に入れられないアバドンさんかわいそう 蟲師団使ってるけど別にアバドン入れてないから本人の問題だと思う 混沌蟲アバドン「グアアアア!」
腐竜アウムドラ「アバドンがやられたようだな」
ホロウドラゴン「フフフ…奴は我らランクEの中でも最弱…」
応龍「10師団にも入れぬとはランクEの面汚しよ!」
コロッサルドラゴン「ドドドドド……」
熾天使ラジエル「嘘3返して」 >>702
こうしてみるとランクEのドラゴン率異常やな……今回竜系割と微妙なのに なお、ランクEの竜種のうち職種ガーダーはアウドムラのみだったりもする
ええ、応竜・黒竜王・ホロウドラゴンはガーダー扱いで元気に活躍しておりますよ その唯一のガーダーのアウドムラは防御布陣持ってないという・・・ 竜が微妙なのはリーゼがいないからです
ディーバの強化版でも出ないかね 一応ウィルムサマナーに神竜ステーキとシャリーアの杖で活性42指揮10は盛れるので
チャーハンとリンデあたり入れてミズガルズを応援すればまあ、それなりにはなるんだけどもね このゲーム3周目ベリーハード中に初めて兵種によってすくみがあることに気がついた…
ヒーラーとかキャスターってスキルにどんな系統の物が多いのかでそのユニットのタイプを表してるだけだと思ってた >>707
厨師とリンデとサマナーの役目をなんとか人数減らして実現したいけど
上位装備も使っていろいろしてると、外れるのはリンデになっちゃうのがジレンマよね >>709
自爆と大陣対策するとどうしてもねー
……さらに一応ではあるけども、リンデにフォートリンデorリーダー+エーテルシールドつけてガーダーにすれば居場所も……
ああ、竜飛炎最硬ガーダーのアーマードラゴンさんがうらめしそうな目でみてる 反撃倍加面白いな、側面無効持ってるってだけで運用してるソルジャーの反撃で敵が死んでいく >>712
サンクス
カオス何回かクリアしてたけど、そういえば誰かしら善だったり好感度足りなかったりしてたわ アウドムラといいラジエルといい上方修正してやれよな
逆に下方修正したほうがいい奴が思い浮かばんが アウドムラはかわいくないからいいよ
混沌蟲アバドンはコスト30にしてもうちょい強くしてやってくれ これ以上強くされても困らないから良いです
どうせならジークとか覇王ヴァーリを強くしてやって欲しい 不憫なのは場違いなところに突っ込まされたアマテラス アウドムラってなんとなく語呂が悪くて呼びにくいわ俺
アウムドラの方が言いやすい Zで覚えてなかったら俺もアウムドラって言ってたかも試練 ラジエル普通に使ってるけど、運搬陣とあと何だっけ、まぁ使える性能してたよ確か
不評近衛のカアスマドモアゼルなんかも常闇宇宙一ので使ってる
魔獣騎なんて面白くないルークセントールの方が使ってないレベル(S++両手獣装は間違いなく強いんだけど) そういやいたなFEで
そんときも全く意識しないでアウムドラって読んでたわ 北欧神話ではアウドムラ(アウズンブラ)の乳をユミルが飲んで育ったんだそうだ
ユミルさん偉そうにしてるけどアウドムラに頭あがらないんだね え、じゃあ女の子なのか
おまけに腐ってるから腐女子・・・ ラジエルは黒竜の魔導書でぐんと使いやすくなるなくてもナンナオーディンで結界サポートって手も
新天使の中で見劣りするのは否定できないけどアウドムラは真剣に存在意義を疑う アウドムラは敵だと硬い印象がある
無形対策してるんだが アウドムラやカドゥルーあたりはたしかに堅い感あるな 相変わらずどこでも自分の思想を大多数の思想として語る奴居るんだな
宗教戦争かよ アバドン、アウドムラ、コロッサルあたりは誰も使ってる人いないのかね 剥けたアバドンは使ってるけど剥けてないアバドンは使い方が分からない
アウドムラは毒師団でと思ったが思っただけで終わった 殺っさるのドドドドドドを見るとお変わりなさそうでなんか嬉しくなる 剥けてないアバドンは装備で対術吸収45にしたら肉壁起用もありだな >>742
確認したらオウイエと外人の様な呟きが漏れた
よっしゃこれで本気を出せる ●パッチ1.03対応内容
・SLGマップシーンにおいて、コントローラー操作を無効化する設定をコンフィグに追加
・戦術スキルの使用設定に関連するいくつかの不具合を修正
・ダメージランキングで7桁を超える場合に表示対応するように修正
・両手武器の一部アイテムのドロップレートの誤りを修正
・一部アイテムのスキル表記の誤りを修正
・最高ランクの鉱石を入手することで、不要なダミーデータがリストに並ぶ不具合を修正
・師団名及びユニット名に特定の半角記号があると停止する場合がある不具合の修正
・引き継ぎ時のユニットの出現に関する一部不具合を修正
・称号付与に関する不具合を修正
・一部の称号名称が同一になってしまっている不具合を修正
・職補正によるダメージ増加効果が正常に機能していない不具合を修正
・スキル「全域攻撃」と「軍団攻撃」を両方所持していた場合に、「軍団攻撃」のダメージ半減が多重にかかっていた問題を修正
・スキル「挑発行為」が正常に機能しない場合がある問題の修正
・スキル「矮小体躯」が限界値を超えた際に効果を発揮しなくなる場合がある不具合を修正
・スキル「自決自爆」が保有者のHPが0にならない場合でも発動する場合がある不具合を修正
・スキル「心核穿ち」アシストスキル「心核穿ちA」が反撃時に与ダメージ上昇効果と「無形体躯」無効効果の両方が発動しない不具合を修正
・アシストスキル「心核穿ちA」のダメージ上昇効果が低かった問題を修正
・戦術スキルの魅了付与に対し、スキル「思考停止」が効果を発揮していない問題を修正
・結界系スキルにおいて正常に動作しない場合がある不具合を修正
●パッチ1.04対応内容
・ナンナの戦術スキルを使用した際に一部カットインや音声が動作しない問題を修正
・アシストスキル「トレハンR」の集計に稀にリーダースキル分が含まれていない場合がある不具合を修正 コロッサルさんは完全上位のビックバンドラゴンが出たのに
ランクは据え置きでEのままという悲しい存在 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています