VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手154本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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不遇の皇子を付けたら本当に不遇と言うジョークがキツイ >>816
職業ガーダーはあまり関係ない
巨大体躯80近くと特攻防御100近くにすればなんでもいいよ
今回はここまでガチガチのガーダーが必要な場面がほとんどないけど 前作のタナバサ5のグランツとかドグマや勇次郎は割とガチガーダーじゃないと無理だったけど
今回ニズへはともかく道中は体躯無いヘイムダルやリンデやサンダルフォン辺りでも何とかなるからね >>816
防御布陣でスキルで後ろを守れるってだけでガーダーとしての特殊能力なんて何も無い
極端な話、アタッカーに防御布陣をつけてもガーダーとして機能する
囮後逸役が安定するのであれば防御布陣すら必要ない
ただひたすら硬いユニットを囮の後ろに置けばいいだけ
アタッカーに重要なのは致命必殺や必殺増加よりカブト割
カブト割が75近辺まで有ってさらに範囲多段必殺致命次元全特攻あたりがついてるキャラが強い
カブト割75はアタッカーとしてほぼ必須 めんどくさかったからヴァーリは覇王の器にクリシュナのままだったが称号は何付けようか
活性が無難かな >>818-820
教えてくれてありがとう
その辺り考慮しながら師団の編成見直してみる カブト割はスサノオあたりのアシストで伸ばすという手もあったりする
他は充実してるけどカブト割が伸び悩むあと一歩なアタッカーが怪物と化すのは見てて楽しい
うちだとアバドンと、アトラクに開闢取られて仕方なく神荊リンドブルムつけたカオティックカノンを擁する蟲師団につけてる
なお大抵アシスト付け忘れて突撃する模様。それでも無難に勝てるあたりやっぱりぬるい 自爆バグなくなったの快適すぎ
パッチめちゃ遅かったからバグ取り以外も期待しちゃってたけど、特に何もなかったなあ まあ今回の本職以外のガーダーはカドゥルーとリンド、アルカイック、アシェラトくらいでいいんじゃないかってのはある >>822
カブト無くても次元75あればいいよ。似た様な効果
またカブトも次元も30とかの低数値なら割りとどうでもいいから必要なのは75な
次点で必殺致命セットで持つか、多段 とは言ってもヴァサーゴみたいに全特効にカブト75に次元あっても火力出ないユニットもいるから
まぁその辺はスキルの数値だけ見るんじゃなくて実際使ってみながら試行錯誤するしかないね
ようこそ時間泥棒へ 低数値で75達成することにも大して意味ないけどね
15程度じゃ最大効率で60→75と伸ばしたとしても所詮1.6倍
多段持ってない奴なら2付けるだけでも1.7倍+パリングイベイド15%減のおまけつき
ちゃんと計算しないでつけるなら大体多段のほうが有用な気がする 多段は安定して強いね。装備や称号で2以上ポンとつけられるのも大きい
R13の方のバルムンクとか割とおかしい性能してる。両手にください 各スキルバランス良く持ってるのが大事だとは思うけど
初期称号装備でカブト75付近出来ないキャラに強キャラはいないと思うの 地形無効アシストで嘘消せる様になってるな
やっぱバグだったか 真覇王戦前のデータで地形無効を打ったら嘘が消えた
使い続けたジズが喜んでますわ
そしてさようならリンドヴルム ウチのジズさんは、Fから待ち望んでた次元斬撃をようやく手に入れた白虎と共に樹霊師団でアタッカーしてる シズ入れる場所がなぁ
ギグスもついでに使ってなかったし、これを機に樹師団作ってみるかな たぶんみんな砲撃にしてるんだろうけど、側面多段フローラは案外バカにならん デフォで持ってるカブトに範囲を生かしたいと思うことはあるな フローラは最初多段の称号付けたから2週目までそれで行ったけど50万以上出してトップだったな
置き所が無いから砲台になって貰った 僕の考えた最強師団編成ゲーなのに
自ユニットが強すぎ敵が弱くて適当でもなんとかなるからやりがいがない
高難易度に初心者配慮とか要らないんでけーまる難易度で頼むわ 途中ヌルゲー最終章だけシビアみたいなバランスがいいと思うんだけど
そうなったとして前半オレオレ後半攻略用って分けたいから
師団セット切り替えで装備も切り替わるようにしてくれって思う ちょい聞きたいんだけど
防御側全域無効持ち
攻撃側全域+十字攻撃持ち
だった場合、全域が無効にされて十字が残るのかな ぶっちゃけ何周もして超高難易度に挑むよりも引き継ぎなし高難易度の方が個人的には面白い。
周回プレイはやることが硬直化するから。
引き継ぎなしプレイだと、必要なスキルがない分プレイヤーが工夫する必要があるのが面白い。 ありがと
ブリーキンダベルを追撃目的で天帝に装備したらまさかの十字が役に立ったわ >>758
陰陽師が最初糞雑魚だったけどパッチで超強化されたはず パッチ来たのな
ターン終了画面スキップと装備品昇降固定が出来ない不具合の修正はまだ(?)なのか
>>836
ジズは樹なんて言わず、ティルカミカエルメタトロンセットの所で壁やればぽんと飛90も貰えるぜ!
そしてミカエルメタトロンの防御見てちょっとしょんぼりして
自慢の全で敵に八つ当たりしようとしてもろくに残ってなくて
さらにしょんぼりするジズを勝手に妄想して萌えると良いと思うんだ フローラのエロシーンが大体酷いグロな不具合はいつ修正されますか? ジズとかリンドとかアルカイックとか、強いのは分かるけど、女の子ユニットで師団を編成してしまう…… 今回、樹師団も海師団もイマイチで結局解体しちゃったから
フローラは砲弾以外だと居場所みつけらんなかったなあ
ユニットもっと増えてもいいから、もうちょい解放タイミングを何とかして欲しい ところでお前らってトレハン除く全師団にきっちり範囲遠隔側面無効つけてんの ありゃ、最後行動値不足してヒルデの称号イベできなかったけどハーレムエンド出たわ
全員分エンドフラグ立たなくても好感度ある程度あればハーレム行けるんか >>853
囮がきっちりしてれば、範囲無効(全域無効+十字無効)と後逸or前進で十分じゃないの? 反撃ガーダーのために遠隔無効は付けるかな
側面はあんまり気にしないなぁ 10師団以上欲しいなーって思うのは欲張りなんだろうか・・・
強さってよりかは使いたいキャラが多いから、
フォースの溜まらない予備師団スペースみたいのが欲しいな
使いたくなったら1師団単位でスタメンと入れ替えられる感じで。
師団リスト切り替えだと全部入れ替わっちゃうから今の所
全然上手く使えてないんだよなぁ・・・
このシリーズはRAGNAROKから始めたばっかだからこんな風に思ってるだけで
他の人はもう慣れっこなんかなー 師団リスト使えねぇとか師団組んだ状態で置かせろとか思ってたがどうにもならないから諦めた >>857
あなたには是非VBHをやってもらいたい ただ、現状10師団ですら使わない師団が結構でたりするのがな… 装備数制限もあるし完璧なのは2、3師団で満足してるよ
途中装備を制限してむしろ最後のぶっこわれこそ全開放で完璧なの大量に作りたいわ 師団数少なすぎとは思ったが、もう言い秋田し聞き飽きたという
実際増やすとして、20師団だと多すぎだし15師団だと見栄え微妙と思うとまぁ10でいいのかとも 師団数多い方がいいと思うけどその師団数にあわせて敵との戦闘回数増える調整されてたら
今回一戦一戦突撃するのめんどいから困ってただろうな >>859
いっぱい組んで実働3部隊〜特別多く使っても10くらいの、後ろの方は本当に組める『だけ』のゲームな
これクレーム入って10部隊になったんじゃないの、と思ってるわ まだ入ってるE起動してみたら4師団だった
こんなもんだっけ…
Aはなんか今と同じくらい使えたような気がしたけど自信無くなってきた SRPG的な移動システム+師団戦闘・・・後半でダレそうだな ストーリーのボス戦パートあるから3師団は作っておくと安心できるな
ロウノーマルのままナメプしてカオスVH行ったら7章突入時点で機能してるのが2師団しかなくて慌てて作った ガイアの時は師団数足りないんじゃとか思ったけど、このシステムなら10で十分な気がする ベリハぬる過ぎるんで十字無効有りが1師団有るか無いかって適当具合で武勲上げ最優先で進行してたら
6章辺りからクリスタルドラゴンがしょっちゅう出てきて反射死オンパレード
範囲攻撃も突然痛くなってきて突撃は勿論、ユニットや装備に気をつけないと全戦闘が死と隣り合わせに
カオスルートでぼっちゃまと敵対する事になった。
今10師団ともユニーク居ないし十字無効どころか貫通無効が1・2師団有る程度…もうヤバい予感しかしないw
終盤用のガチ師団なリスト、2ページ目に作った方が良いのかなぁ。 戦闘10アシスト3待機17とかかなぁ
アシストのフォースは戦闘獲得した値の何パーセントを獲得とかで
師団単位でなく共通ゲージで良かった気がする パッチ当てる際にインスコフォルダがデフォ以外だと毎回指定しなきゃならん不具合を修正してください 攻略上どうこうじゃなくて使いたいユニットとか組みたい師団が10じゃ足りない 倒す敵がいないのにそんなに作ってどうすんの
自己満足といえばそれまでだが もう5週目くらいなのに今更ユニットの上限解除があることに気付いた...
これはもう一度称号付け直しですか 今のステージクリア式ではなく信長の野望系の地域制圧SLGみたいに
防衛する土地が広がっていくシステムならいくらでも運用師団増やせるだろうけど
それが面白いかどうかはわからん ただ組むだけで良いなら師団リストで好きなだけ作りゃ良いけどそういう事じゃないもんな
師団リストが使いにくいのも結局のところフォースの管理が煩雑になるからで
やっぱ自由に編成できる今回のシステムと師団単位のフォース管理ってのが食い合せ悪いんだと思う
つか今回の毎回毎回出撃するシステムってFがそうだったと思うけど
Fでもヴァナヘイムばさっってやってた気がするんだがあん時フォースってどうなってたんだっけか >>880
共通ゲージ+開戦は1ターン一回、突撃は1ラウンド戦術敵のみ 敵師団を壊滅させるとチェイン発動でもう一度アシスト可能
敗北&殲滅失敗でアシスト終了的な R8から所持限界数がガクっと落ちるけど、
限界数まで持った場合レアドロップのテーブル的にそれは除外されてるのかな? ようやくインフレ軍開放できた……
頭おかしいユニットが追加されすぎてどこから手を付ければいいのやらw >>883
除外されずにそれが当たると石になってるはず
>>881
サンクス
そういえば昔のエンカウントは向こうだけ戦術使ってくるんだっけかw ひっさしぶりにF動かしてたらヴァナヘイムさん何故かトレハン師団にいたわ...
姉妹の方はロキママ師団にいるし当時の心境がよくわからん
>>883
Hと同じなら石1個になってドロップするんじゃないかな
だから後半になると石ばっかで結構苦労する、はず R8は所持数MAXになったら売ったほうがいいかもね レアドロップは中位で上ランク石一個てのがな
けちすぎ 今回の突撃も敵だけ使ってくるっぽいから戦術妨害がかなり効く 砲撃師団の狂フローラのソウルドレインの頼もしさ
これとノルンのアンジュ・プリエールは常時使用設定にしてる
そういや戦術補助150でレベル1戦術使うとフォース50増えるバグ(?)まだあるな
なくさなくていいけど 今作の主人公はどういう位置づけになるんだろうな?
ロキは坊ちゃま、大公は大公、レオンはロリコン(真性)
なんというかアクが薄くない? レオンがそんな位置づけなのを見た試しがないから次回作が出れば勝手になんか付くんじゃないっすかね フローラはなにこのBBAぶっさとしか思ってなかったけどルートみたら割と高感度高いわヒロインとしては見られないけど
まあ立派な治世者みたいな顔しておいて魔族農奴をそのままにしてたのはまあねまあ >>896
確かにロウ系だとフローラ・シギュン以外には大体兄的なスタンスで接してる感はあったな ロリコンって言ったら大体のやつらロリコンじゃねえの
そんなに昔からやってるわけじゃないから知らんが ヴァーリはペドじゃないっすか
でちゅとか言う奴に愛してると言える漢 いや、レオンロリコンはかなりゲーム内で色出てた印象がある、まずゲーム内のロウカオス選択ヒロインどっちもロリの部類で真ルートでも幼女海賊のところに身を寄せている
リーゼのおねだりで感嘆詞をもらしたり、性剛自慢も幼女絡みがあった気がする
ライターの性格故かもしれんが、エロシーンでは全体的に幼女に対してレオンのテンションがノッリノリだった >>902
どうでもいいわ、それでヴァーリにはアクが薄いと煽りですか
早速色々上がってるのに >>902
ツバキを狂落ちさせるときに良心の呵責を覚えてるからな Hも敵が結構派手なことやってるからアローラとレオンが多少過激にやってもまあとんとんだよねってイメージだな 5章凶イベント回収しててやっとヴァギナ君呼びと凶女神の種族がアレの理由がわかったけど
凶神ルートでの凶化はもっと個々の性質に合わせた別の凶ユニットの方がよかった アプデしてから戦術補助の効果表示が1ターン目にされない気がするんだが
戦術使って戦闘始まったら表示される 今までの主人公ってわりと逆境で力発揮してきたんだが
ヴァーリは鍵手に入れて以来、シナリオの上で大して苦戦してないのがなー
対女神とか、普通に力押しで勝っちゃうし
だから余計にベルクに普通に実力負けしたのは印象強いが、そこからの勝ち方も悪かった 種族雷器があって装備に獣装があるモブってレイスライダーアルカイック以外だと何がいるっけか ライダー雷種族ないぞ
雷器獣装はマシンザウルスとマシンドラゴンの機械モンス 今回はナンナの調教ルートが良かったな
最初はでちはちょっと…と思ってたけど悪落ちで好感度が200倍くらいになったわ 見直したらたしかにライダーに雷なかったわ
雷活性はファナの12だけだし捨てるかな…とにかくどうも レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。