VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手154本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 17:50:13.59ID:a0wrfqfl0
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0823名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 17:05:46.70ID:2uNAKTrx0
カブト割はスサノオあたりのアシストで伸ばすという手もあったりする
他は充実してるけどカブト割が伸び悩むあと一歩なアタッカーが怪物と化すのは見てて楽しい
うちだとアバドンと、アトラクに開闢取られて仕方なく神荊リンドブルムつけたカオティックカノンを擁する蟲師団につけてる
なお大抵アシスト付け忘れて突撃する模様。それでも無難に勝てるあたりやっぱりぬるい
0824名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 17:05:49.51ID:GItej6S00
自爆バグなくなったの快適すぎ
パッチめちゃ遅かったからバグ取り以外も期待しちゃってたけど、特に何もなかったなあ
0825名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 17:06:57.13ID:I4djIetr0
まあ今回の本職以外のガーダーはカドゥルーとリンド、アルカイック、アシェラトくらいでいいんじゃないかってのはある
0826名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 17:08:03.03ID:z59Amm5s0
>>822
カブト無くても次元75あればいいよ。似た様な効果
またカブトも次元も30とかの低数値なら割りとどうでもいいから必要なのは75な
次点で必殺致命セットで持つか、多段
0827名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 17:13:27.75ID:IW1wsLh20
とは言ってもヴァサーゴみたいに全特効にカブト75に次元あっても火力出ないユニットもいるから
まぁその辺はスキルの数値だけ見るんじゃなくて実際使ってみながら試行錯誤するしかないね
ようこそ時間泥棒へ
0828名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 17:13:45.15ID:GItej6S00
低数値で75達成することにも大して意味ないけどね
15程度じゃ最大効率で60→75と伸ばしたとしても所詮1.6倍
多段持ってない奴なら2付けるだけでも1.7倍+パリングイベイド15%減のおまけつき
ちゃんと計算しないでつけるなら大体多段のほうが有用な気がする
0830名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 17:22:20.26ID:2uNAKTrx0
多段は安定して強いね。装備や称号で2以上ポンとつけられるのも大きい
R13の方のバルムンクとか割とおかしい性能してる。両手にください
0831名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 17:34:12.40ID:GU6GXg1D0
各スキルバランス良く持ってるのが大事だとは思うけど
初期称号装備でカブト75付近出来ないキャラに強キャラはいないと思うの
0832名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 17:37:52.00ID:ZhF1tl9T0
地形無効アシストで嘘消せる様になってるな
やっぱバグだったか
0834名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 17:47:32.36ID:/ys+7O8S0
真覇王戦前のデータで地形無効を打ったら嘘が消えた
使い続けたジズが喜んでますわ
そしてさようならリンドヴルム
0835名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 18:04:38.53ID:vk0c4K5a0
ウチのジズさんは、Fから待ち望んでた次元斬撃をようやく手に入れた白虎と共に樹霊師団でアタッカーしてる
0836名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 18:05:58.62ID:IW1wsLh20
シズ入れる場所がなぁ
ギグスもついでに使ってなかったし、これを機に樹師団作ってみるかな
0837名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 18:23:04.84ID:/PQ1EXPO0
たぶんみんな砲撃にしてるんだろうけど、側面多段フローラは案外バカにならん
0838名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 18:33:27.96ID:nyx6m4en0
デフォで持ってるカブトに範囲を生かしたいと思うことはあるな
0839名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 18:49:13.78ID:/ys+7O8S0
フローラは最初多段の称号付けたから2週目までそれで行ったけど50万以上出してトップだったな
置き所が無いから砲台になって貰った
0840名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 19:23:37.86ID:eiaZJe+f0
僕の考えた最強師団編成ゲーなのに
自ユニットが強すぎ敵が弱くて適当でもなんとかなるからやりがいがない
高難易度に初心者配慮とか要らないんでけーまる難易度で頼むわ
0842名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 19:33:55.06ID:Ns8jjfVm0
途中ヌルゲー最終章だけシビアみたいなバランスがいいと思うんだけど
そうなったとして前半オレオレ後半攻略用って分けたいから
師団セット切り替えで装備も切り替わるようにしてくれって思う
0843名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 19:40:34.23ID:IW1wsLh20
ちょい聞きたいんだけど
防御側全域無効持ち
攻撃側全域+十字攻撃持ち
だった場合、全域が無効にされて十字が残るのかな
0844名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 19:43:00.80ID:ZWC6cajR0
ぶっちゃけ何周もして超高難易度に挑むよりも引き継ぎなし高難易度の方が個人的には面白い。
周回プレイはやることが硬直化するから。
引き継ぎなしプレイだと、必要なスキルがない分プレイヤーが工夫する必要があるのが面白い。
0846名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 19:50:00.03ID:IW1wsLh20
ありがと
ブリーキンダベルを追撃目的で天帝に装備したらまさかの十字が役に立ったわ
0848名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 19:56:30.93ID:tsjFyy6h0
パッチ来たのな
ターン終了画面スキップと装備品昇降固定が出来ない不具合の修正はまだ(?)なのか

>>836
ジズは樹なんて言わず、ティルカミカエルメタトロンセットの所で壁やればぽんと飛90も貰えるぜ!

そしてミカエルメタトロンの防御見てちょっとしょんぼりして
自慢の全で敵に八つ当たりしようとしてもろくに残ってなくて
さらにしょんぼりするジズを勝手に妄想して萌えると良いと思うんだ
0849名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 20:06:30.77ID:ggmlvqa+0
フローラのエロシーンが大体酷いグロな不具合はいつ修正されますか?
0851名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 20:19:24.21ID:2fdKc8TU0
ジズとかリンドとかアルカイックとか、強いのは分かるけど、女の子ユニットで師団を編成してしまう……
0852名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 20:23:25.37ID:DfmEFkgU0
今回、樹師団も海師団もイマイチで結局解体しちゃったから
フローラは砲弾以外だと居場所みつけらんなかったなあ

ユニットもっと増えてもいいから、もうちょい解放タイミングを何とかして欲しい
0853名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 20:26:49.46ID:nyx6m4en0
ところでお前らってトレハン除く全師団にきっちり範囲遠隔側面無効つけてんの
0854名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 20:36:21.92ID:H81WEQv00
ありゃ、最後行動値不足してヒルデの称号イベできなかったけどハーレムエンド出たわ
全員分エンドフラグ立たなくても好感度ある程度あればハーレム行けるんか
0855名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 20:37:12.93ID:q9rC2tiu0
>>853
囮がきっちりしてれば、範囲無効(全域無効+十字無効)と後逸or前進で十分じゃないの?
0856名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 20:39:56.22ID:rwwGsl/60
反撃ガーダーのために遠隔無効は付けるかな
側面はあんまり気にしないなぁ
0857名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 20:45:47.41ID:CqBBb1PQ0
10師団以上欲しいなーって思うのは欲張りなんだろうか・・・
強さってよりかは使いたいキャラが多いから、
フォースの溜まらない予備師団スペースみたいのが欲しいな
使いたくなったら1師団単位でスタメンと入れ替えられる感じで。
師団リスト切り替えだと全部入れ替わっちゃうから今の所
全然上手く使えてないんだよなぁ・・・

このシリーズはRAGNAROKから始めたばっかだからこんな風に思ってるだけで
他の人はもう慣れっこなんかなー
0858名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 20:49:14.75ID:EpHKE/Tt0
師団リスト使えねぇとか師団組んだ状態で置かせろとか思ってたがどうにもならないから諦めた
0859名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 20:51:14.27ID:MbbGxdRw0
>>857
あなたには是非VBHをやってもらいたい
0860名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 20:52:06.38ID:rwwGsl/60
ただ、現状10師団ですら使わない師団が結構でたりするのがな…
0861名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 20:53:52.37ID:jaCZYmN20
装備数制限もあるし完璧なのは2、3師団で満足してるよ
途中装備を制限してむしろ最後のぶっこわれこそ全開放で完璧なの大量に作りたいわ
0862名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 20:57:48.59ID:0r6B8X300
師団数少なすぎとは思ったが、もう言い秋田し聞き飽きたという
実際増やすとして、20師団だと多すぎだし15師団だと見栄え微妙と思うとまぁ10でいいのかとも
0863名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 21:00:54.85ID:83Ddomzz0
師団数多い方がいいと思うけどその師団数にあわせて敵との戦闘回数増える調整されてたら
今回一戦一戦突撃するのめんどいから困ってただろうな
0864名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 21:02:08.55ID:+iQ1MLlk0
>>859
いっぱい組んで実働3部隊〜特別多く使っても10くらいの、後ろの方は本当に組める『だけ』のゲームな
これクレーム入って10部隊になったんじゃないの、と思ってるわ
0867名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 21:07:15.82ID:H81WEQv00
まだ入ってるE起動してみたら4師団だった
こんなもんだっけ…
Aはなんか今と同じくらい使えたような気がしたけど自信無くなってきた
0868名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 21:11:31.87ID:jV1PLJtm0
SRPG的な移動システム+師団戦闘・・・後半でダレそうだな
0869名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 21:11:52.39ID:M1PPc6/B0
ストーリーのボス戦パートあるから3師団は作っておくと安心できるな
ロウノーマルのままナメプしてカオスVH行ったら7章突入時点で機能してるのが2師団しかなくて慌てて作った
0870名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 21:12:07.14ID:kMleph9j0
ガイアの時は師団数足りないんじゃとか思ったけど、このシステムなら10で十分な気がする
0873名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 21:17:33.97ID:He9mPge20
ベリハぬる過ぎるんで十字無効有りが1師団有るか無いかって適当具合で武勲上げ最優先で進行してたら
6章辺りからクリスタルドラゴンがしょっちゅう出てきて反射死オンパレード
範囲攻撃も突然痛くなってきて突撃は勿論、ユニットや装備に気をつけないと全戦闘が死と隣り合わせに

カオスルートでぼっちゃまと敵対する事になった。
今10師団ともユニーク居ないし十字無効どころか貫通無効が1・2師団有る程度…もうヤバい予感しかしないw
終盤用のガチ師団なリスト、2ページ目に作った方が良いのかなぁ。
0874名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 21:20:44.84ID:Fk+Yahuo0
戦闘10アシスト3待機17とかかなぁ
アシストのフォースは戦闘獲得した値の何パーセントを獲得とかで
師団単位でなく共通ゲージで良かった気がする
0875名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 21:25:43.76ID:jV1PLJtm0
パッチ当てる際にインスコフォルダがデフォ以外だと毎回指定しなきゃならん不具合を修正してください
0876名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 21:29:27.91ID:hrpjFnzU0
攻略上どうこうじゃなくて使いたいユニットとか組みたい師団が10じゃ足りない
0877名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 21:36:13.66ID:eiaZJe+f0
倒す敵がいないのにそんなに作ってどうすんの
自己満足といえばそれまでだが
0878名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 21:37:36.90ID:+QCyiekR0
もう5週目くらいなのに今更ユニットの上限解除があることに気付いた...
これはもう一度称号付け直しですか
0879名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 21:37:53.98ID:n+TmtkLM0
今のステージクリア式ではなく信長の野望系の地域制圧SLGみたいに
防衛する土地が広がっていくシステムならいくらでも運用師団増やせるだろうけど
それが面白いかどうかはわからん
0880名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 21:44:55.86ID:n+TmtkLM0
ただ組むだけで良いなら師団リストで好きなだけ作りゃ良いけどそういう事じゃないもんな
師団リストが使いにくいのも結局のところフォースの管理が煩雑になるからで
やっぱ自由に編成できる今回のシステムと師団単位のフォース管理ってのが食い合せ悪いんだと思う

つか今回の毎回毎回出撃するシステムってFがそうだったと思うけど
Fでもヴァナヘイムばさっってやってた気がするんだがあん時フォースってどうなってたんだっけか
0882名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 21:54:55.69ID:/GXGNJyu0
敵師団を壊滅させるとチェイン発動でもう一度アシスト可能
敗北&殲滅失敗でアシスト終了的な
0883名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 21:59:25.24ID:WQfJQ/b00
R8から所持限界数がガクっと落ちるけど、
限界数まで持った場合レアドロップのテーブル的にそれは除外されてるのかな?
0884名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 22:00:45.40ID:l/kAHPaY0
ようやくインフレ軍開放できた……
頭おかしいユニットが追加されすぎてどこから手を付ければいいのやらw
0885名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 22:03:31.83ID:O0akpDRx0
ver.1.04で装備は増殖しなくなった感じ?
0886名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 22:05:05.52ID:n+TmtkLM0
>>883
除外されずにそれが当たると石になってるはず

>>881
サンクス
そういえば昔のエンカウントは向こうだけ戦術使ってくるんだっけかw
0887名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 22:05:35.89ID:IW1wsLh20
ひっさしぶりにF動かしてたらヴァナヘイムさん何故かトレハン師団にいたわ...
姉妹の方はロキママ師団にいるし当時の心境がよくわからん

>>883
Hと同じなら石1個になってドロップするんじゃないかな
だから後半になると石ばっかで結構苦労する、はず
0889名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 22:16:31.64ID:3ZWobvueO
レアドロップは中位で上ランク石一個てのがな
けちすぎ
0890名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 22:30:42.31ID:M1PPc6/B0
今回の突撃も敵だけ使ってくるっぽいから戦術妨害がかなり効く
0892名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 22:49:12.06ID:2uNAKTrx0
砲撃師団の狂フローラのソウルドレインの頼もしさ
これとノルンのアンジュ・プリエールは常時使用設定にしてる

そういや戦術補助150でレベル1戦術使うとフォース50増えるバグ(?)まだあるな
なくさなくていいけど
0893名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 22:49:13.41ID:YmLXMKE10
今作の主人公はどういう位置づけになるんだろうな?
ロキは坊ちゃま、大公は大公、レオンはロリコン(真性)
なんというかアクが薄くない?
0894名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 22:50:56.74ID:n+17icyM0
レオンがそんな位置づけなのを見た試しがないから次回作が出れば勝手になんか付くんじゃないっすかね
0897名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 23:01:20.56ID:xN1CqlI/0
フローラはなにこのBBAぶっさとしか思ってなかったけどルートみたら割と高感度高いわヒロインとしては見られないけど
まあ立派な治世者みたいな顔しておいて魔族農奴をそのままにしてたのはまあねまあ
0898名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 23:02:07.51ID:xaXvrU5u0
>>896
確かにロウ系だとフローラ・シギュン以外には大体兄的なスタンスで接してる感はあったな
0899名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 23:02:30.24ID:f9+GWXDc0
ロリコンって言ったら大体のやつらロリコンじゃねえの
そんなに昔からやってるわけじゃないから知らんが
0900名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 23:06:22.21ID:yh70z1tH0
ヴァーリはペドじゃないっすか
でちゅとか言う奴に愛してると言える漢
0902名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 23:14:17.51ID:YmLXMKE10
いや、レオンロリコンはかなりゲーム内で色出てた印象がある、まずゲーム内のロウカオス選択ヒロインどっちもロリの部類で真ルートでも幼女海賊のところに身を寄せている
リーゼのおねだりで感嘆詞をもらしたり、性剛自慢も幼女絡みがあった気がする
ライターの性格故かもしれんが、エロシーンでは全体的に幼女に対してレオンのテンションがノッリノリだった
0904名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 23:16:40.51ID:n+17icyM0
>>902
どうでもいいわ、それでヴァーリにはアクが薄いと煽りですか
早速色々上がってるのに
0906名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 23:18:40.27ID:/GXGNJyu0
Hも敵が結構派手なことやってるからアローラとレオンが多少過激にやってもまあとんとんだよねってイメージだな
0907名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 23:25:46.19ID:jV1PLJtm0
5章凶イベント回収しててやっとヴァギナ君呼びと凶女神の種族がアレの理由がわかったけど
凶神ルートでの凶化はもっと個々の性質に合わせた別の凶ユニットの方がよかった
0908名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 23:28:04.65ID:83Ddomzz0
アプデしてから戦術補助の効果表示が1ターン目にされない気がするんだが
戦術使って戦闘始まったら表示される
0910名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 23:32:20.46ID:52jBeZ+f0
今までの主人公ってわりと逆境で力発揮してきたんだが
ヴァーリは鍵手に入れて以来、シナリオの上で大して苦戦してないのがなー
対女神とか、普通に力押しで勝っちゃうし
だから余計にベルクに普通に実力負けしたのは印象強いが、そこからの勝ち方も悪かった
0911名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 23:40:49.26ID:icq8yx9u0
種族雷器があって装備に獣装があるモブってレイスライダーアルカイック以外だと何がいるっけか
0912名無しさん@ピンキー2017/01/19(木) 23:44:43.09ID:n+17icyM0
ライダー雷種族ないぞ
雷器獣装はマシンザウルスとマシンドラゴンの機械モンス
0914名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 00:03:19.45ID:TEzcM0WS0
今回はナンナの調教ルートが良かったな
最初はでちはちょっと…と思ってたけど悪落ちで好感度が200倍くらいになったわ
0915名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 00:04:24.18ID:I+nR7x5Y0
見直したらたしかにライダーに雷なかったわ
雷活性はファナの12だけだし捨てるかな…とにかくどうも
0919名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 00:40:33.74ID:nU3GmsHE0
ロキ…坊ちゃま
大公…大公
レオン…グラズサタナス
ヴァーリ…ヤンキー兄貴
で覚えてるわ

ヴァーリは家出して野盗してたエピソードが印象深くて不良兄貴のイメージが強い
0920名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 00:44:53.74ID:GV+JUGkK0
脳筋蛮族キャラは別に良いんだけど
シナリオが盛り上がらんから愛着も湧かない
0921名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 00:46:44.70ID:1pjr4hlg0
いつもよりテキスト少な目、戦闘パート長めという印象あるな
周回がだるいのも戦闘パートの長さだろうか
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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