VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手154本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ジズとかリンドとかアルカイックとか、強いのは分かるけど、女の子ユニットで師団を編成してしまう…… 今回、樹師団も海師団もイマイチで結局解体しちゃったから
フローラは砲弾以外だと居場所みつけらんなかったなあ
ユニットもっと増えてもいいから、もうちょい解放タイミングを何とかして欲しい ところでお前らってトレハン除く全師団にきっちり範囲遠隔側面無効つけてんの ありゃ、最後行動値不足してヒルデの称号イベできなかったけどハーレムエンド出たわ
全員分エンドフラグ立たなくても好感度ある程度あればハーレム行けるんか >>853
囮がきっちりしてれば、範囲無効(全域無効+十字無効)と後逸or前進で十分じゃないの? 反撃ガーダーのために遠隔無効は付けるかな
側面はあんまり気にしないなぁ 10師団以上欲しいなーって思うのは欲張りなんだろうか・・・
強さってよりかは使いたいキャラが多いから、
フォースの溜まらない予備師団スペースみたいのが欲しいな
使いたくなったら1師団単位でスタメンと入れ替えられる感じで。
師団リスト切り替えだと全部入れ替わっちゃうから今の所
全然上手く使えてないんだよなぁ・・・
このシリーズはRAGNAROKから始めたばっかだからこんな風に思ってるだけで
他の人はもう慣れっこなんかなー 師団リスト使えねぇとか師団組んだ状態で置かせろとか思ってたがどうにもならないから諦めた >>857
あなたには是非VBHをやってもらいたい ただ、現状10師団ですら使わない師団が結構でたりするのがな… 装備数制限もあるし完璧なのは2、3師団で満足してるよ
途中装備を制限してむしろ最後のぶっこわれこそ全開放で完璧なの大量に作りたいわ 師団数少なすぎとは思ったが、もう言い秋田し聞き飽きたという
実際増やすとして、20師団だと多すぎだし15師団だと見栄え微妙と思うとまぁ10でいいのかとも 師団数多い方がいいと思うけどその師団数にあわせて敵との戦闘回数増える調整されてたら
今回一戦一戦突撃するのめんどいから困ってただろうな >>859
いっぱい組んで実働3部隊〜特別多く使っても10くらいの、後ろの方は本当に組める『だけ』のゲームな
これクレーム入って10部隊になったんじゃないの、と思ってるわ まだ入ってるE起動してみたら4師団だった
こんなもんだっけ…
Aはなんか今と同じくらい使えたような気がしたけど自信無くなってきた SRPG的な移動システム+師団戦闘・・・後半でダレそうだな ストーリーのボス戦パートあるから3師団は作っておくと安心できるな
ロウノーマルのままナメプしてカオスVH行ったら7章突入時点で機能してるのが2師団しかなくて慌てて作った ガイアの時は師団数足りないんじゃとか思ったけど、このシステムなら10で十分な気がする ベリハぬる過ぎるんで十字無効有りが1師団有るか無いかって適当具合で武勲上げ最優先で進行してたら
6章辺りからクリスタルドラゴンがしょっちゅう出てきて反射死オンパレード
範囲攻撃も突然痛くなってきて突撃は勿論、ユニットや装備に気をつけないと全戦闘が死と隣り合わせに
カオスルートでぼっちゃまと敵対する事になった。
今10師団ともユニーク居ないし十字無効どころか貫通無効が1・2師団有る程度…もうヤバい予感しかしないw
終盤用のガチ師団なリスト、2ページ目に作った方が良いのかなぁ。 戦闘10アシスト3待機17とかかなぁ
アシストのフォースは戦闘獲得した値の何パーセントを獲得とかで
師団単位でなく共通ゲージで良かった気がする パッチ当てる際にインスコフォルダがデフォ以外だと毎回指定しなきゃならん不具合を修正してください 攻略上どうこうじゃなくて使いたいユニットとか組みたい師団が10じゃ足りない 倒す敵がいないのにそんなに作ってどうすんの
自己満足といえばそれまでだが もう5週目くらいなのに今更ユニットの上限解除があることに気付いた...
これはもう一度称号付け直しですか 今のステージクリア式ではなく信長の野望系の地域制圧SLGみたいに
防衛する土地が広がっていくシステムならいくらでも運用師団増やせるだろうけど
それが面白いかどうかはわからん ただ組むだけで良いなら師団リストで好きなだけ作りゃ良いけどそういう事じゃないもんな
師団リストが使いにくいのも結局のところフォースの管理が煩雑になるからで
やっぱ自由に編成できる今回のシステムと師団単位のフォース管理ってのが食い合せ悪いんだと思う
つか今回の毎回毎回出撃するシステムってFがそうだったと思うけど
Fでもヴァナヘイムばさっってやってた気がするんだがあん時フォースってどうなってたんだっけか >>880
共通ゲージ+開戦は1ターン一回、突撃は1ラウンド戦術敵のみ 敵師団を壊滅させるとチェイン発動でもう一度アシスト可能
敗北&殲滅失敗でアシスト終了的な R8から所持限界数がガクっと落ちるけど、
限界数まで持った場合レアドロップのテーブル的にそれは除外されてるのかな? ようやくインフレ軍開放できた……
頭おかしいユニットが追加されすぎてどこから手を付ければいいのやらw >>883
除外されずにそれが当たると石になってるはず
>>881
サンクス
そういえば昔のエンカウントは向こうだけ戦術使ってくるんだっけかw ひっさしぶりにF動かしてたらヴァナヘイムさん何故かトレハン師団にいたわ...
姉妹の方はロキママ師団にいるし当時の心境がよくわからん
>>883
Hと同じなら石1個になってドロップするんじゃないかな
だから後半になると石ばっかで結構苦労する、はず R8は所持数MAXになったら売ったほうがいいかもね レアドロップは中位で上ランク石一個てのがな
けちすぎ 今回の突撃も敵だけ使ってくるっぽいから戦術妨害がかなり効く 砲撃師団の狂フローラのソウルドレインの頼もしさ
これとノルンのアンジュ・プリエールは常時使用設定にしてる
そういや戦術補助150でレベル1戦術使うとフォース50増えるバグ(?)まだあるな
なくさなくていいけど 今作の主人公はどういう位置づけになるんだろうな?
ロキは坊ちゃま、大公は大公、レオンはロリコン(真性)
なんというかアクが薄くない? レオンがそんな位置づけなのを見た試しがないから次回作が出れば勝手になんか付くんじゃないっすかね フローラはなにこのBBAぶっさとしか思ってなかったけどルートみたら割と高感度高いわヒロインとしては見られないけど
まあ立派な治世者みたいな顔しておいて魔族農奴をそのままにしてたのはまあねまあ >>896
確かにロウ系だとフローラ・シギュン以外には大体兄的なスタンスで接してる感はあったな ロリコンって言ったら大体のやつらロリコンじゃねえの
そんなに昔からやってるわけじゃないから知らんが ヴァーリはペドじゃないっすか
でちゅとか言う奴に愛してると言える漢 いや、レオンロリコンはかなりゲーム内で色出てた印象がある、まずゲーム内のロウカオス選択ヒロインどっちもロリの部類で真ルートでも幼女海賊のところに身を寄せている
リーゼのおねだりで感嘆詞をもらしたり、性剛自慢も幼女絡みがあった気がする
ライターの性格故かもしれんが、エロシーンでは全体的に幼女に対してレオンのテンションがノッリノリだった >>902
どうでもいいわ、それでヴァーリにはアクが薄いと煽りですか
早速色々上がってるのに >>902
ツバキを狂落ちさせるときに良心の呵責を覚えてるからな Hも敵が結構派手なことやってるからアローラとレオンが多少過激にやってもまあとんとんだよねってイメージだな 5章凶イベント回収しててやっとヴァギナ君呼びと凶女神の種族がアレの理由がわかったけど
凶神ルートでの凶化はもっと個々の性質に合わせた別の凶ユニットの方がよかった アプデしてから戦術補助の効果表示が1ターン目にされない気がするんだが
戦術使って戦闘始まったら表示される 今までの主人公ってわりと逆境で力発揮してきたんだが
ヴァーリは鍵手に入れて以来、シナリオの上で大して苦戦してないのがなー
対女神とか、普通に力押しで勝っちゃうし
だから余計にベルクに普通に実力負けしたのは印象強いが、そこからの勝ち方も悪かった 種族雷器があって装備に獣装があるモブってレイスライダーアルカイック以外だと何がいるっけか ライダー雷種族ないぞ
雷器獣装はマシンザウルスとマシンドラゴンの機械モンス 今回はナンナの調教ルートが良かったな
最初はでちはちょっと…と思ってたけど悪落ちで好感度が200倍くらいになったわ 見直したらたしかにライダーに雷なかったわ
雷活性はファナの12だけだし捨てるかな…とにかくどうも ロキ…坊ちゃま
大公…大公
レオン…グラズサタナス
ヴァーリ…ヤンキー兄貴
で覚えてるわ
ヴァーリは家出して野盗してたエピソードが印象深くて不良兄貴のイメージが強い 脳筋蛮族キャラは別に良いんだけど
シナリオが盛り上がらんから愛着も湧かない いつもよりテキスト少な目、戦闘パート長めという印象あるな
周回がだるいのも戦闘パートの長さだろうか ヒルデ以外の凶が見た目好かないから悪運用してるが
こうなると死師団使う理由が薄いな
一応育成はしてあるけど 俺も全く同じ理由で死師団組んでないわ
仮面ヘイムダルて死指揮とか持ってないよな 主人公もそうだけど今回、女神勢自体が薄いから愛着沸かないわ。
Hと違ってキャラ数多いのにHシーンも削ってるのなら、もうキャラ数いい加減減らして欲しいわ。
こんだけ存在感ないなら女神も3〜4に削って欲しい。 腋毛叔母さん意外と強いんだよな
神師団でメイン入り狙える 今作、師団構成のハードルが低いのもあって死夜師団3つあるな
Hまでは愛でしか師団入りできなかったゾンビメイデンちゃんが
カブト75に必殺致命全力、今作から追加の多段まで盛って全域で殴れるとか夢のようだ むしろヴェスラみたいなのは腋毛モッサモッサで当然なのでは
腋毛があれだけ生えていた所為でああいう性格に育ったと考えれば納得出来る
VB世界で腋毛が目立つ女なんて今まで他に存在してないだろ ヴァーリがバルドル皇帝なのは引き継ぐんだろうか
装備の説明でバルドル皇帝と書いてあるがフリードのがバルドル皇帝という印象が強い
実際の舞台に役職とただの名前の違いではやっぱり負ける 断腸の思いでスサノオの雷師団を切り捨てたわ…
戦術で回復出来ない師団はターン回しした後の砲撃に対して無力だな
ノルン以外で雷師団か器師団に入りそうな回復戦術持ちっていたら教えて欲しい・・・ 士気1000武功1000のユニットはトレハンと金運師団以外は外してしまう… うっすいのはダブル主人公とか関係ないレベルだよな
ジークはとにかくベルクレギンとかもっと活かせたろうに バリアーと砲撃結界アシストは常備してるだろうから、ぶつける敵さえ選べばそれほど問題なくね
1が囮だと砲撃でズレやすいのがちょい深刻だけど っていうかちょっと気になったんだけど
1.04にしてからプルートの行動阻害を嘘で消してもラウンドが減少した状態で始まるようになってない?
確か1.02の時は嘘2で突っ込んだら5ラウンドだったと思うのだけど・・・
勘違いじゃなかったらバグに見えるが >>934
結界はブレイブの25しか使ってないな
後バリアーは無い
もっと硬めに師団組めば回復戦術無くても案外なんとかなるんかなぁ
ちょっと考えてみるか ジークは絶対後半実は酷い奴で終わると思ったんだが最後まで良い奴だったな ジークってイミル兄さんかロキの系譜だろ
ヴァーリがヴェズ系 >>931
どうしても砲撃が問題なら戦艦をガーダーに使うとよいよ
雄大な防壁術師のナイトウィング(S弓+ダブルバレル)で専守体躯80砲撃結界60(ついでに遠隔無効倍加6)の器ガーダー
これに砲撃結界アシストすれば問題解決しないかね? 凶は確かに見た目がねえ……
とはいえ、ウルルンは凶を使わざるをえないほど強い 狂ファナかっこよくない?w見た目結構好きなんだが
ただそもそもファナが使えな・・・使ってないのが問題なんだよね
>>939
ああ上にもちょろっとあったな
戦艦ガーダーはあるかもしれんな
サンクス レオンが寄らばアノーラの影呼ばわりされてたけど
アノーラはレオンと一心同体ってのがシナリオ上でガッツリかかれてたのに
ヴァーリが本人からすればポッと出のロキ坊ちゃまに頼りっきりな上に
ヴァーリ自身がユニットとしてそんなでもないのにシナリオで女神にごり押しで勝ったりするから
なーんか起伏がないような印象なんだよね
もうロキ坊ちゃまメインで書いたほうがよかったのでは? 知略系主人公がパワータイプに変身かと思ったら全般的にウェズのほうが思慮深い
という稀有なキャラ付けの坊ちゃまを超える主人公というのは難しい
今回のシナリオだとヴァーリ君は坊ちゃま信じてロウ寄り選んでたら
全部裏目に出て絶望のままカオスルートに突入する、くらいやる必要があったかな
>>940
もっとMAMONO感が必要だよね。わかるわ どうせロキは悪役に出来ないんだから悪堕ちしたジークがロキその他を殺してラスボスで良かった ゴスゴスの悪ファナもいい、竜人の凶ファナもいい
ただ個人的に決めてるのはデウスでもストーリーでもオッテルさんを倒すのはファナのお仕事
https://i.imgur.com/CAFAy0b.jpg 砲撃は師団に1人結界20にアシストで結界とバリアで大分問題無くなる
さすがにトール師団を相手にするなら結界100や雷師団のが良いけど
最終的には師団に自爆と砲撃の結界に戦術対策も入れたな なんか泣けてくるぐらい酷い言われようだけどヴァーリ君はいつものVB主人公より
主人公してたと思うよw
ロウなんて特に少年漫画に出てくるような感じだしさ
唯一問題があるならロキが大物感出しすぎてるって事ぐらいで
ロキを騙る偽者で最後正体現すなりカオスでは調教して下僕にするような展開かと思ったら
まさかの本物でびっくりしたわ プロテウスΩってなんで攻撃力補正0なんだろうな
14装備の割に弱すぎだろ >>948
既に書かれてるけどベルクに力負けして何か不意討ちっぽい勝ち方してるのがなー
ベルクが鍵を制御できなかったって感じでもないんだよな
戸惑いこそすれ正気を失ってるふうではなかったし
熱血脳筋主人公ならあそこは不意討ちなんてこすい手を使わずに
正面から乗り越えて勝つべきだった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。