VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手155本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 05:22:40.87ID:lrlgoq1J0
■dualtail 公式サイト
http://ninetail.tk/
http://blog.ninetail.tk

■攻略wiki
DESIRE
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-desire-/
EMPIRE
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-empire-/
ABYSS
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-abyss-/
FRONTIER
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-FRONTIER-/
GAIA
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-GAIA-/
HYPNO
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-HYPNO-/
RAGNAROK
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-RAGNAROK-/
http://wiki.wada314.jp/vbr/

■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合43
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1465461333/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手154本目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1484556613/
0112名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 17:59:21.37ID:DHZVdfx10
ロキは結局は真おでんやイミルがやりたかったことをなぞってるような
0113名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:00:48.06ID:ws1eK7VY0
基本的には敵弱過ぎるからぼーっと突撃ゲーしてるけど
たまに数千ダメくらって死者出たり負けたりする
確認すると高確率で敵にクリスタルドラゴン
0114名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:03:45.13ID:7YysOyn30
おねショタと言えばFのショタ狩りフレイヤとGのエルミンにはお世話になりましたわ
今回のヒルデのあれはあんまりチンコに響かなかったな
ファナが中々だった。
0115名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:06:05.36ID:ZBpR6XQb0
>>108
俺もそれ思った
英雄枠0でいいから、一般枠6つほしかった。次作にいい影響が出るかもしれないわけで
0116名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:09:05.22ID:zYJQLAaT0
好かれるメインキャラの系統聞いた方がさすがに有意義だろ・・
0117名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:09:06.89ID:lamHRq3Z0
一般枠で3つということは…
ストーンフォートレス・スネグラチカ・サンダルフォンの組み合わせがベストということだな!(適当)
0118名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:11:00.52ID:CQHPVPUY0
アンケート投票してきた
スネグラチカ、死神長、サンダルフォンで、
プーカやザラキエルは泣く泣く断念したぜ
0119名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:11:54.55ID:vxN4YwM00
こんだけ一般増えたんだから一般5枠でもええやん
魅力ありすぎて絞りきれないよ
0120名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:13:44.34ID:GV+JUGkK0
敵ユニットが弱いのもあるけど自ユニットが完成されすぎてる
編成のシナジー考えるまでもなく個が強過ぎるから適当でもなんとかなる
0121名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:14:12.43ID:QvIsrGuL0
600近い中から3つ選ぶくらいなら、いっそ1つでいいのにと思った
俺の中の1番と3番の重みが同じ1票だと、なんかもやっとしない?
0125名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:17:56.78ID:cx2x212F0
近衛から一人選ぼうと思って迷ったけどコボルドフェンサーにした
0126名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:18:09.85ID:CQHPVPUY0
>>120
アンケートに設問があるからそういうことを書いてきた
簡単だったのでストーリーとは別に歯ごたえのあるステージが欲しいと
0127名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:20:55.44ID:QvIsrGuL0
Gのエンディング後の神獣大決戦は良かったな
アレ毎回あってもいいのに
0128名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:21:57.68ID:zYJQLAaT0
長所と短所書いて出すつもりだったけどモチベガタ落ちだから短所だけ書いて送ることにしよう
0130名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:26:42.89ID:DQTEVb/E0
悩んだけど死神ちゃんに入れた
次こそメインヒロインプリーズ
0131名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:27:09.54ID:tcWX3oM60
ウォーダンがいるのに若スルト枠はないのね……

チカちゃんやサンダルフォン、イズン、ブレイブ、死神's、等々入れたいユニットはいるけども、
2枠はアイアンメイデンちゃんとゾンビメイデンちゃんに決めてるからなぁ
残り1枠は近衛に入れるようにしてるのでストーンフォートレスさんへ
0132名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:30:17.93ID:QvIsrGuL0
近衛がもっと活躍する事を祈って、フェンサーとダンピールとボーンナックルちゃんに入れた
音楽性の違いコンビ面白過ぎる
0134名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:36:17.32ID:uX++gvjg0
まだ尾までしか解放されてないけど器でお勧めのガーダー何かいる?
なんかやわいの多くて…
0135名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:39:14.50ID:9VijWJXk0
まわりが強ければガーダーはペラペラでもいいぜというのはともかく
安定のアイススタチューさんあたりかの
0136名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:40:13.67ID:CQHPVPUY0
>>134
ストーンフォートレス、セキュリティロボ、ロックマン、アイススタチューなど
ガーダーは基本的に、専守つけて巨大体躯上げればいいよ
0137名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:43:28.72ID:DQTEVb/E0
その段階ならストーンフォートレスさんに前進付けるのが一番楽じゃねーかな
0138名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:43:36.03ID:QvIsrGuL0
>>134
その辺だとレイスユニット集めてもイケると思うけど、ダメ?
結局ファナの師団にするなら、素直にアマゾネス集めた方が纏まるよ
0139名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:43:55.66ID:GV+JUGkK0
>>134
レイスガード、エーテルガーダーで十分だぞ?
スタチュー入れるまでもない
力不足感じるなら狂ユニ強装備開放されるまで他の師団使え
火力か結界が足りないんだろ
0141名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:46:49.47ID:zYJQLAaT0
ストーンフォートレスに飽きたらトレハン師団からおさがりのジュエルビーストでしばらく過ごしてたな
0142名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:47:32.96ID:uX++gvjg0
おお結構いるのな
後半結構際どく溶ける事もあってひやひやしたんだが装備と称号練ればまだいけるのか
0143名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:48:21.09ID:FSByiw4o0
俺も尾開放の辺りで器師団が伸び悩んでたな
そして気づいた
器師団、別に要らないなと
0145名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:50:09.35ID:vxN4YwM00
その後ウルルの使い道を探してその時期の氷師団の強さに気づくのがテンプレ
0147名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:50:45.82ID:QvIsrGuL0
そうそう、んで器を一旦引っ込めて、樹をもう1師団作った
0148名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:52:07.58ID:hYv+tWmg0
アタッカーが優秀かどうかで求められるあれもそれだからねえ
0149名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:53:02.60ID:tcWX3oM60
割と真面目に持ってるならナイトウィング

というか、もしアイススタチューやロックマン等の見るからに堅そうなの置いていてやわいと感じるなら
砲弾か大陣対策ができてないんじゃないかな
0150名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:53:03.90ID:3REQQ4H50
マシンサウルス強すぎてほれる
こいつが主人公でいいよ
0151名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:56:39.18ID:9VijWJXk0
尾までで他の属性にマシンサウルスより有用なのっていたっけな?
それまで解散してた器師団が尾開放で復活したぐらいには有用だと思うけど
0153名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:57:59.83ID:QvIsrGuL0
剣豪とかアサシン(新しい方)とかクルセイダーとか教皇とか、
使ってみたいと思った瞬間が無いわけでもなかったんだが
英雄とのシナジーが無くてなぁ

武仙は最近、竜師団の結界役イケるやんという方向で少し見直してる
0154名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 18:58:31.30ID:Kty80zml0
(´・ω・`)やべぇャiイトメア早まbチたかも……ラャXボスまでたどb闥けりゅか微末ュ
0155名無しさb@ピンキー2017/01/20(金) 18:58:52.75ID:GV+JUGkK0
つーか今作ガーダーはそこまで重要じゃない
活性のせるなり弱体重ねるなり火力状態異常で触られる前に無力化するなりすれば良いだけ
ナイトメアバサ5あたり行くまでは専守前進で大抵のガーダーは仕事できる
それで無理なら師団構成が純粋に下手くそなのかただ単に相手と相性が悪いだけ
0156名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:01:25.98ID:zYJQLAaT0
器はパペッティアににぃもヨルムもいるからどの時期も弱かないな
レイスマギア以降ヒラっぽいヒラが終盤まで出てこないのが難点か アルケフェアリーはトレハンにとられるし
0157名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:07:00.23ID:QvIsrGuL0
全開放前くらいなら、纏まりがイマイチで悩む師団には
とりあえずヘルモーズ突っ込んでみたら悩み解消する事多い
0159名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:12:04.88ID:hD9WXDR70
ナイトメアはまだしもバサ5はやり込み要素だと思うんですがそれは(白目
0160名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:12:24.86ID:hHD4AEWc0
極夜竜ニーズヘグに極楽浄土ネズミ装備されてて専守置物状態でわろた
0161名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:19:13.67ID:64fNNdWi0
>>152
天界防衛天使産卵SLGに期待
0162名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:19:32.56ID:oU0DCIuW0
人気投票、今作のヒロインのリンデちゃんとシギュンとファナに入れてきたわ。
ヨルムとかリグとかノルンは今回、出ない方がよかったわ。逆に評価下がった。
0163名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:23:06.06ID:ryPY2twO0
1周目で1ターン目にコロッサル仕留め損ねたのに全域が来ないと思ったらダブルバレルガン装備しててなんか可哀想になったなぁ
すみませんその子次元はあるけど遠隔持ってないんです……
0164名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:26:10.34ID:U3DTYhy90
専守次元だけだと攻撃できないのか
アイリスの手つけたアルカイックリーダーで反撃ガーダー兼全域アタッカーとか考えてたけどダメだったか
0165名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:34:05.86ID:xMfAsNav0
>>161
いいなそれ エロそう
0166名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:34:28.62ID:JcjzzE1y0
ガーダーに巨体って言われてるけど違うからな
まず優先すべきは範囲系無効と専守前進(標的)だから
ガーダーの耐久力が求められる場面なんて極一部だけ
一週目から周回にかけてはデカブツガーターよりサポート能力高いガーダーの方が強い場面が多い
0167名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:39:23.69ID:9VijWJXk0
>>166
まあ、今回は温いから巨体はそこまで重要じゃないってのはわかるけどな
実際極開放までデーモンアリストやらデーモンナイトに受けさせてたけど、
それは枠圧縮したいから置物に受けさせていただけでガーダーかといえば多分違うと思う
0169名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:48:37.38ID:0Sillr8I0
ダブル主人公もんなんて無難か炎上かしかないんだからまぁこんなもん
0170名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:56:13.61ID:/etjUcJi0
対英雄用の師団だけキッチリ組んであとは相手を選べば何とか
0171名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:56:15.91ID:KPhrBDol0
トレハン3師団運用のためメアバザ3で始祖加入するも女神ティルカさん以外居場所無い
討伐ランキングすら5,6位のヴァーリーさんは7章まで撃破金運9のマザーミミックに居場所を奪われている
極夜ナイトメアバザ4、1章からオルクユニットとかいるから

器師団は即席自爆師団に・・・・・・マシンザウルスもリーダーで自爆
0172名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:59:25.79ID:BcLJ2Du70
前スレのレス番忘れたけど誰かさんへ 今のところ側面無効スキルでは側面攻撃のイベイド減少効果は無効化されません

で皆に聞きたいんだけど、遠隔攻撃って普通のユニットは夜に後列狙いも庇い無効化もできないじゃん
逆に夜ユニットは今作では昼夜問わず後列狙いも庇い無効化もできてるんだけど、これって前からこの仕様だっけ?
0173名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 19:59:30.21ID:8BmFo1t80
Rはほぼやり込んだし、
Hは仕事忙しくなって、1週しかやってないから久々にプレイしてみるかな
0175名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:06:34.60ID:CQHPVPUY0
雇い直しとかフェイズ(1ターンの行動回数制限)とか兵種ごとの雇用数制限はもう一切なくていいお
0176名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:06:56.88ID:S6KK/ppV0
装備さえ回せばどの種族師団でもかなり強いと言えるかもしれない
0177名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:31:51.51ID:nzQYa4tA0
>>172
夜になると遠く見えないから、普通のユニットは後列届かないけど、夜属性の奴は届くぞ
昼なら明るいから誰だって届くぞ
ってのはFからずっと変わらん仕様
0178名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:31:56.80ID:JDpTSqKQ0
遠隔のガーダー抜けが機能してるかなんて確認したことないなぁ
つか今回、1囮2ガーダーのつもりで運用してた師団が
実は前進も後逸も付いてなかったみたいな事態すら発生したし…
0179名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:35:02.97ID:S6KK/ppV0
今回巨体全然必要性感じないからガーダー以外を盾役で運用する場合も巨体じゃなくて防御布陣と夜戦日中適応称号装備つけて1番に置いて6番を庇わせてるなぁるなぁ
対ボス師団だけは耐えられるように巨体積んでるけれども
0180名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:35:46.06ID:ocnJ/qf20
ケリュネイアとコボルドフェンサーまでは決まってあと一体を絞ったら
レイスソルダートとエルダーギガースと酒呑童子と大鬼とホーンテッドハウスになった
どうしてこうなった
0181名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:37:04.18ID:GV+JUGkK0
ガーダーの耐久にリソースかけるより活性や火力にさいた方が安定する
0182名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:42:28.82ID:S2hYKs5r0
むむむ組めば組むほど編成が偏っていく
いつの間に男魔夜/魔炎夜/魔夜/死夜/神騎/神飛/神器/女器/器/トレハンと
なぜこうなったし
0183名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:49:10.11ID:kszwHXbk0
アシストのトレハン値がリーダースキル分加算されてなかったのってバグだったんか
数回確認した時毎回同じ数値だから気づかんかった
0185名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:51:59.07ID:DpwhbOaO0
カブトと多段での単純な指数比較とかならともかく、
難易度や構成で大きく重要度が変わる置物系スキルとか火力とかとの優先度なんてよく断定できるな
0186名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:52:57.98ID:BcLJ2Du70
>>177
そうなのかありがとう てっきり夜種族の昼防御力半減と同じで昼夜不一致で届かなくなるもんだと思ってたわ
一応Fからやってたはずなのにな……w
0187名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:55:05.23ID:EQY+JFUV0
みんなは夜師団いくつ位組んでる?
無意識に自分の中で夜師団は2つって縛りでもあんのか?
ってくらいに2つしか組まないんだけど
0188名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:55:07.42ID:27Bu7YYs0
>>184
でもボーングラップラーちゃんのアタマ空っぽの方が夢詰め込める感も好き
0190名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:57:29.83ID:U3DTYhy90
今作の近衛皆好きだわ。フリーバトル会話はいい試み
ゆえに一般投票で悩む悩む

>>187
弱体師団組むまで嘘3魔と噓5死の2つだけだった
ユミル使いたくて弱体組んでヴァーリ引っ越させた
0192名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 20:58:42.27ID:CQHPVPUY0
>>187
3つ
魔が2つに死が1つ
縛りというか癖なんだろうけど、師団編成貼ってくれたことが何度かあったけど、大抵第10師団が不死師団だった
俺もそうだから、同じような思考手順で最後になるんだろうなと思った
0193名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 21:00:12.89ID:64fNNdWi0
>>189
前4個はわかるが、氷夜は新しい気がする。
アリストとヘウルゲミルくらいしか記憶ないんだが…
0194名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 21:03:16.67ID:m63S4NJSO
>>177
Fだと次元斬も夜には遠隔と同じ扱いになってた気がするのでその辺は変わったと言えるんじゃね
0195名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 21:11:25.01ID:zYJQLAaT0
死夜と魔夜の2つ作って終わりだな
夜昼混在してる師団もあるけど敵弱いのと上限解放してない囮おいときゃあまり関係ないし
0196名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 21:15:20.00ID:EQY+JFUV0
みんな大体2つで多い人でも4つか
やっぱりそんなもんなんだなぁ
0197名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 21:15:24.38ID:/etjUcJi0
夜はヴァーリの混在師団と闇師団と不死師団が夜
神器、飛神、蟲、竜、炎、樹、坊ちゃまの魔師団
0198名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 21:17:21.18ID:S6KK/ppV0
>>193
リーダーがレギン ミズガルズ アリスト スネグラチカ ベルゲルミル エレメンタラーで
ミズガルズとスネグラチカに夜戦適応付けてる
編成練り直し最後の方で組んで疲れてかなり適当だったけどまあミズガルズが強いから普通にやってけてるな
0199名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 21:27:51.21ID:CQHPVPUY0
http://s1.gazo.cc/up/230687.jpg
魔神、神飛騎、神、器、魔1、蟲、炎、氷海、魔2、死
うちはこんな感じ
雷とか作ったら面白いだろうなあ
麒麟リーダーにすりゃ範囲無効で兼ガーダーにしようとすれば務まるし
かつかつだから作れないけど
0200名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 21:29:55.94ID:NwxksjMA0
他人の編成を見るのはおもしろい
使ってないユニットがいたらなおさら
0201名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 21:32:28.31ID:U3DTYhy90
麒麟アルカイック(ガーダー)悪ファナウィルムドルイドビッグバンマシンサウルスで竜器雷師団組んでたけど無難に強かったよ
ただアシスト全体治癒が惜しい。いや気づいてないだけで実際はかなり効果あって反射対策になるのかもしれないけど
0202名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 21:59:27.74ID:QMgTqe8i0
メフィストフェレスが良い笑顔だな使いたいけど枠がない
0203名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:00:59.42ID:7YysOyn30
ユミルがR14落とすのって大体何レベルぐらいからなのか知ってる人いたら教えていただきたい
トレハン値は534なのだけど...
400じゃ無理だよね
0204名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:02:56.80ID:64fNNdWi0
>>201
俺はビッグバンの代わりにホロウドラゴンや青龍入れてたけど一長一短かな
ただマシンドラゴンはなかった…
(属性的には一番ハマるんだけどな…w)
0205名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:02:59.62ID:0Sillr8I0
敵防衛側が10部隊以上いることはあっても攻撃側はそんなことないと思ったら、
いっぺんに12部隊とかくることあんのか…
0207名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:04:50.18ID:J3o6qB3q0
メダリオン全部解放して強ユニット使うぞー
って意気込んで半日くらいして編成終わったら
天騎士とかいなくて何故か器師団が2つ出来てたわ…
0208名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:10:05.03ID:7YysOyn30
>>206
おおサンキュー
ターン回しの手間が思ったより少なそうで助かるわ…

自分は竜師団はマシンサウルスとミズガルズ両方アタッカーにしてジークリーダーリンデガーダーだな
マシンサウルスが弱くなるときはミズガルズが強くなるしその逆もまたあるから割と安定してる
何よりジークの火竜の誓いが便利で・・・
0209名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:14:21.59ID:0Sillr8I0
>>208
確かそんときの俺のトレハン師団のトレハン値は542くらいだったから、
370くらいになるまで粘ったほうがいいかも痴れんぞ念のため
0210名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 22:16:02.33ID:12h3oOO10
ナイトメアをクリアしたら、隠しユニット全解放される?
それともバサクリアしないと駄目?
もしバサクリアしないといけないならはーど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況