VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手155本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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剣豪とかアサシン(新しい方)とかクルセイダーとか教皇とか、
使ってみたいと思った瞬間が無いわけでもなかったんだが
英雄とのシナジーが無くてなぁ
武仙は最近、竜師団の結界役イケるやんという方向で少し見直してる (´・ω・`)やべぇャiイトメア早まbチたかも……ラャXボスまでたどb闥けりゅか微末ュ つーか今作ガーダーはそこまで重要じゃない
活性のせるなり弱体重ねるなり火力状態異常で触られる前に無力化するなりすれば良いだけ
ナイトメアバサ5あたり行くまでは専守前進で大抵のガーダーは仕事できる
それで無理なら師団構成が純粋に下手くそなのかただ単に相手と相性が悪いだけ 器はパペッティアににぃもヨルムもいるからどの時期も弱かないな
レイスマギア以降ヒラっぽいヒラが終盤まで出てこないのが難点か アルケフェアリーはトレハンにとられるし 全開放前くらいなら、纏まりがイマイチで悩む師団には
とりあえずヘルモーズ突っ込んでみたら悩み解消する事多い >>151
そのマシンサウルスが雷師団に置けるので… ナイトメアはまだしもバサ5はやり込み要素だと思うんですがそれは(白目 極夜竜ニーズヘグに極楽浄土ネズミ装備されてて専守置物状態でわろた 人気投票、今作のヒロインのリンデちゃんとシギュンとファナに入れてきたわ。
ヨルムとかリグとかノルンは今回、出ない方がよかったわ。逆に評価下がった。 1周目で1ターン目にコロッサル仕留め損ねたのに全域が来ないと思ったらダブルバレルガン装備しててなんか可哀想になったなぁ
すみませんその子次元はあるけど遠隔持ってないんです…… 専守次元だけだと攻撃できないのか
アイリスの手つけたアルカイックリーダーで反撃ガーダー兼全域アタッカーとか考えてたけどダメだったか ガーダーに巨体って言われてるけど違うからな
まず優先すべきは範囲系無効と専守前進(標的)だから
ガーダーの耐久力が求められる場面なんて極一部だけ
一週目から周回にかけてはデカブツガーターよりサポート能力高いガーダーの方が強い場面が多い >>166
まあ、今回は温いから巨体はそこまで重要じゃないってのはわかるけどな
実際極開放までデーモンアリストやらデーモンナイトに受けさせてたけど、
それは枠圧縮したいから置物に受けさせていただけでガーダーかといえば多分違うと思う ダブル主人公もんなんて無難か炎上かしかないんだからまぁこんなもん 対英雄用の師団だけキッチリ組んであとは相手を選べば何とか トレハン3師団運用のためメアバザ3で始祖加入するも女神ティルカさん以外居場所無い
討伐ランキングすら5,6位のヴァーリーさんは7章まで撃破金運9のマザーミミックに居場所を奪われている
極夜ナイトメアバザ4、1章からオルクユニットとかいるから
器師団は即席自爆師団に・・・・・・マシンザウルスもリーダーで自爆 前スレのレス番忘れたけど誰かさんへ 今のところ側面無効スキルでは側面攻撃のイベイド減少効果は無効化されません
で皆に聞きたいんだけど、遠隔攻撃って普通のユニットは夜に後列狙いも庇い無効化もできないじゃん
逆に夜ユニットは今作では昼夜問わず後列狙いも庇い無効化もできてるんだけど、これって前からこの仕様だっけ? Rはほぼやり込んだし、
Hは仕事忙しくなって、1週しかやってないから久々にプレイしてみるかな 雇い直しとかフェイズ(1ターンの行動回数制限)とか兵種ごとの雇用数制限はもう一切なくていいお 装備さえ回せばどの種族師団でもかなり強いと言えるかもしれない >>172
夜になると遠く見えないから、普通のユニットは後列届かないけど、夜属性の奴は届くぞ
昼なら明るいから誰だって届くぞ
ってのはFからずっと変わらん仕様 遠隔のガーダー抜けが機能してるかなんて確認したことないなぁ
つか今回、1囮2ガーダーのつもりで運用してた師団が
実は前進も後逸も付いてなかったみたいな事態すら発生したし… 今回巨体全然必要性感じないからガーダー以外を盾役で運用する場合も巨体じゃなくて防御布陣と夜戦日中適応称号装備つけて1番に置いて6番を庇わせてるなぁるなぁ
対ボス師団だけは耐えられるように巨体積んでるけれども ケリュネイアとコボルドフェンサーまでは決まってあと一体を絞ったら
レイスソルダートとエルダーギガースと酒呑童子と大鬼とホーンテッドハウスになった
どうしてこうなった ガーダーの耐久にリソースかけるより活性や火力にさいた方が安定する むむむ組めば組むほど編成が偏っていく
いつの間に男魔夜/魔炎夜/魔夜/死夜/神騎/神飛/神器/女器/器/トレハンと
なぜこうなったし アシストのトレハン値がリーダースキル分加算されてなかったのってバグだったんか
数回確認した時毎回同じ数値だから気づかんかった カブトと多段での単純な指数比較とかならともかく、
難易度や構成で大きく重要度が変わる置物系スキルとか火力とかとの優先度なんてよく断定できるな >>177
そうなのかありがとう てっきり夜種族の昼防御力半減と同じで昼夜不一致で届かなくなるもんだと思ってたわ
一応Fからやってたはずなのにな……w みんなは夜師団いくつ位組んでる?
無意識に自分の中で夜師団は2つって縛りでもあんのか?
ってくらいに2つしか組まないんだけど >>184
でもボーングラップラーちゃんのアタマ空っぽの方が夢詰め込める感も好き 今作の近衛皆好きだわ。フリーバトル会話はいい試み
ゆえに一般投票で悩む悩む
>>187
弱体師団組むまで嘘3魔と噓5死の2つだけだった
ユミル使いたくて弱体組んでヴァーリ引っ越させた >>187
3つ
魔が2つに死が1つ
縛りというか癖なんだろうけど、師団編成貼ってくれたことが何度かあったけど、大抵第10師団が不死師団だった
俺もそうだから、同じような思考手順で最後になるんだろうなと思った >>189
前4個はわかるが、氷夜は新しい気がする。
アリストとヘウルゲミルくらいしか記憶ないんだが… >>177
Fだと次元斬も夜には遠隔と同じ扱いになってた気がするのでその辺は変わったと言えるんじゃね 死夜と魔夜の2つ作って終わりだな
夜昼混在してる師団もあるけど敵弱いのと上限解放してない囮おいときゃあまり関係ないし みんな大体2つで多い人でも4つか
やっぱりそんなもんなんだなぁ 夜はヴァーリの混在師団と闇師団と不死師団が夜
神器、飛神、蟲、竜、炎、樹、坊ちゃまの魔師団 >>193
リーダーがレギン ミズガルズ アリスト スネグラチカ ベルゲルミル エレメンタラーで
ミズガルズとスネグラチカに夜戦適応付けてる
編成練り直し最後の方で組んで疲れてかなり適当だったけどまあミズガルズが強いから普通にやってけてるな http://s1.gazo.cc/up/230687.jpg
魔神、神飛騎、神、器、魔1、蟲、炎、氷海、魔2、死
うちはこんな感じ
雷とか作ったら面白いだろうなあ
麒麟リーダーにすりゃ範囲無効で兼ガーダーにしようとすれば務まるし
かつかつだから作れないけど 他人の編成を見るのはおもしろい
使ってないユニットがいたらなおさら 麒麟アルカイック(ガーダー)悪ファナウィルムドルイドビッグバンマシンサウルスで竜器雷師団組んでたけど無難に強かったよ
ただアシスト全体治癒が惜しい。いや気づいてないだけで実際はかなり効果あって反射対策になるのかもしれないけど メフィストフェレスが良い笑顔だな使いたいけど枠がない ユミルがR14落とすのって大体何レベルぐらいからなのか知ってる人いたら教えていただきたい
トレハン値は534なのだけど...
400じゃ無理だよね >>201
俺はビッグバンの代わりにホロウドラゴンや青龍入れてたけど一長一短かな
ただマシンドラゴンはなかった…
(属性的には一番ハマるんだけどな…w) 敵防衛側が10部隊以上いることはあっても攻撃側はそんなことないと思ったら、
いっぺんに12部隊とかくることあんのか… メダリオン全部解放して強ユニット使うぞー
って意気込んで半日くらいして編成終わったら
天騎士とかいなくて何故か器師団が2つ出来てたわ… >>206
おおサンキュー
ターン回しの手間が思ったより少なそうで助かるわ…
自分は竜師団はマシンサウルスとミズガルズ両方アタッカーにしてジークリーダーリンデガーダーだな
マシンサウルスが弱くなるときはミズガルズが強くなるしその逆もまたあるから割と安定してる
何よりジークの火竜の誓いが便利で・・・ >>208
確かそんときの俺のトレハン師団のトレハン値は542くらいだったから、
370くらいになるまで粘ったほうがいいかも痴れんぞ念のため ナイトメアをクリアしたら、隠しユニット全解放される?
それともバサクリアしないと駄目?
もしバサクリアしないといけないならはーど 途中投稿ごめん
もしバサクリアしないと駄目ならハードバサでもいいの? バサ5でオーディンとか出るね
ハードだとバサ2?ぐらいまでしか選べなかった気がするからベリハバサ5を
やるしかないね >>210
隠しユニット全開放のためには、
・ロウトゥルークリア
・難易度ナイトメア凶カオスルートクリア
・バサ5クリア
の最低3つが必要。 バサ5はベリハで適当なルートクリアしてくれ
ハードではバサ2までしかつけられない (´・ω・`)ま……まじかよぉぉぉぁあああ!!!!!(ブリュリュ!! 後は隠しユニットかどうかわからんけどナンナ凶化ルートでベルクが仲間になったりとか
>>213
解析ってどうやったんですか一体…
今までのVBもそうだったけどこういうのホント助かりますわ この計算だと、最大コスト45の6人師団相手なら、
トレハン500もあれば殊更に敵レベル上げしなくても充分14下位取れそうってことになるのかな LV430真覇王ロキにトレハン549で30分くらい粘ったけど、14上までしか確認できなかったよ
v1.02の時の話だから、今はテーブル変わってるかもしれないけど・・・ >>219
真覇王ロキってコストいくつ?
一応39000の近くには44000、49500、56500、66000の境界があるっぽいんだけど、
もしかしたら俺の計算違いで表がズレてるかもしれない >>220
デウスにいるのしか確認できないけど、45 >>221
すると(430+549)×(45+12)=55803が最大トレハン値だよね
27901〜55803の間でランダムに数値選んで、49500は何回かやれば超えそう もしかしてそこが14上のボーダーかな?
ちょっと明日もう一回よく検証してみるわ ミズガルズ(43007)ですら14石(=13中位?)までしか見たことないなあ ところで今気づいたけどGの音楽ギャラリーで見られるモブキャラかわいいじゃん
機人三姉妹が特に トレハン549の最高値の場合、>>213の計算式だと
LV430真覇王ロキ(コスト45)でレート55803、LV430極夜竜ニーズヘグ(コスト58)でレート68530か
あとは、トレハン538でデウス7のLV420ユミルからも14上確認してる (´・ω・`)彼女らのエロシーンが無い事は実に遺憾である 大魔王さんナイトメア仕様でもコス36とかけちすぎぃ 次元って上限無いの?
攻略冊子にはカブト割とかと違って上限書いてないんだけど 最初の方で手に入ったサブ(エリック?)が超使えなくて
それ以降サブは無条件にベンチ入り(武功0)なんだけど
実は有能なサブっていたりするの? クリア特典で強いキャラはいる
戦術スキルが3つのキャラという意味なら、いないものと思っていい 戦術スキル3以上5未満で有能…いないな
比較的長く使えるオッテルですら長期的に見て有能かというとうん
船三隻はそもそも枠違うし シャルは称号追加後から麒麟くるまでは使えるんじゃない ウォー団は全種特攻付与戦術あるけどフォース5消費だしなぁ
ジークと無理矢理組ませてるが活性面の相性悪いし そういや赤い熊は居たけど赤い雪だるまは居なかったな
血だるまはやっぱりNGのままだったのか 熊は火属性食いまくって赤いっていうフレーバーテキストだし
火じゃなくて血では流石に 正直赤クマーさんは赤カブトがネタなんだからもうちょっと強くてもいいと思うの ウォーダン全種特攻付与とかマジかよなにもんだこいつ
飛行活性がマッチするしネタでティルカメタトロン師団に入れてみるか ユニットが揃ってない頃にファナ師団を作ろうとしたときのオッテル・ファナ・シャルの安定性は美しい
レギン・ジークは回復+バリアに価値を見いだせるかどうかじゃないかな ある程度回せる師団が完成してると
後からユニット性能を試そうにも、どの師団の枠を空けて試して元に戻しての手間が嫌になるよね
もう少し師団数が多ければいろいろ試せるんだろうけどな 2ページ目使えば良いんじゃない?メインもある程度組みなおす必要があるけど
丁度今ターン回し中の武勲稼ぎにやろうかなと 何週もやってやっと作れるユニットより
初期のゴブリンとかのが強くなるって意味わかんねぇよ
そりゃスキルはいいのはあるけど 能力も上じゃなきゃイヤイヤ(´:ω;`) 俺は周回の初めに師団リスト変えて色々組み直して遊んでる
難易度上げても序盤はそんなに敵強くないのが良いな 狂奔41にした女剣豪とかお気に入り
戦闘が見てて楽しいのでつい無意味に戦術使って強化してしまう 勇次…マキシマムオーガって話題にならないけどどうなの? 魔炎で使ってるぞ
解禁条件がなんであんな厳しいのか疑問だが あーうっかりニズヘ突撃干渉しちゃったわ
リロ吟味用にスパロボの手加減みたいなスキルありゃいいのに なんかもう見た目のインパクトで使いたくなるよな
マキシマムオーガ
加入させたら俺も使ってみる マキシマムオーガってHからだっけ?
人種族がゴミカスになってくなかで勇次…マキシマムオーガがつおい!
でも種族人じゃなくて魔じゃねーか!っていう流れだけ覚えてる Hは覚えてないけどRだと人入ってるね
人師団ならレギュラー確定クラスの性能だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています