VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手155本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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メフィストフェレスが良い笑顔だな使いたいけど枠がない ユミルがR14落とすのって大体何レベルぐらいからなのか知ってる人いたら教えていただきたい
トレハン値は534なのだけど...
400じゃ無理だよね >>201
俺はビッグバンの代わりにホロウドラゴンや青龍入れてたけど一長一短かな
ただマシンドラゴンはなかった…
(属性的には一番ハマるんだけどな…w) 敵防衛側が10部隊以上いることはあっても攻撃側はそんなことないと思ったら、
いっぺんに12部隊とかくることあんのか… メダリオン全部解放して強ユニット使うぞー
って意気込んで半日くらいして編成終わったら
天騎士とかいなくて何故か器師団が2つ出来てたわ… >>206
おおサンキュー
ターン回しの手間が思ったより少なそうで助かるわ…
自分は竜師団はマシンサウルスとミズガルズ両方アタッカーにしてジークリーダーリンデガーダーだな
マシンサウルスが弱くなるときはミズガルズが強くなるしその逆もまたあるから割と安定してる
何よりジークの火竜の誓いが便利で・・・ >>208
確かそんときの俺のトレハン師団のトレハン値は542くらいだったから、
370くらいになるまで粘ったほうがいいかも痴れんぞ念のため ナイトメアをクリアしたら、隠しユニット全解放される?
それともバサクリアしないと駄目?
もしバサクリアしないといけないならはーど 途中投稿ごめん
もしバサクリアしないと駄目ならハードバサでもいいの? バサ5でオーディンとか出るね
ハードだとバサ2?ぐらいまでしか選べなかった気がするからベリハバサ5を
やるしかないね >>210
隠しユニット全開放のためには、
・ロウトゥルークリア
・難易度ナイトメア凶カオスルートクリア
・バサ5クリア
の最低3つが必要。 バサ5はベリハで適当なルートクリアしてくれ
ハードではバサ2までしかつけられない (´・ω・`)ま……まじかよぉぉぉぁあああ!!!!!(ブリュリュ!! 後は隠しユニットかどうかわからんけどナンナ凶化ルートでベルクが仲間になったりとか
>>213
解析ってどうやったんですか一体…
今までのVBもそうだったけどこういうのホント助かりますわ この計算だと、最大コスト45の6人師団相手なら、
トレハン500もあれば殊更に敵レベル上げしなくても充分14下位取れそうってことになるのかな LV430真覇王ロキにトレハン549で30分くらい粘ったけど、14上までしか確認できなかったよ
v1.02の時の話だから、今はテーブル変わってるかもしれないけど・・・ >>219
真覇王ロキってコストいくつ?
一応39000の近くには44000、49500、56500、66000の境界があるっぽいんだけど、
もしかしたら俺の計算違いで表がズレてるかもしれない >>220
デウスにいるのしか確認できないけど、45 >>221
すると(430+549)×(45+12)=55803が最大トレハン値だよね
27901〜55803の間でランダムに数値選んで、49500は何回かやれば超えそう もしかしてそこが14上のボーダーかな?
ちょっと明日もう一回よく検証してみるわ ミズガルズ(43007)ですら14石(=13中位?)までしか見たことないなあ ところで今気づいたけどGの音楽ギャラリーで見られるモブキャラかわいいじゃん
機人三姉妹が特に トレハン549の最高値の場合、>>213の計算式だと
LV430真覇王ロキ(コスト45)でレート55803、LV430極夜竜ニーズヘグ(コスト58)でレート68530か
あとは、トレハン538でデウス7のLV420ユミルからも14上確認してる (´・ω・`)彼女らのエロシーンが無い事は実に遺憾である 大魔王さんナイトメア仕様でもコス36とかけちすぎぃ 次元って上限無いの?
攻略冊子にはカブト割とかと違って上限書いてないんだけど 最初の方で手に入ったサブ(エリック?)が超使えなくて
それ以降サブは無条件にベンチ入り(武功0)なんだけど
実は有能なサブっていたりするの? クリア特典で強いキャラはいる
戦術スキルが3つのキャラという意味なら、いないものと思っていい 戦術スキル3以上5未満で有能…いないな
比較的長く使えるオッテルですら長期的に見て有能かというとうん
船三隻はそもそも枠違うし シャルは称号追加後から麒麟くるまでは使えるんじゃない ウォー団は全種特攻付与戦術あるけどフォース5消費だしなぁ
ジークと無理矢理組ませてるが活性面の相性悪いし そういや赤い熊は居たけど赤い雪だるまは居なかったな
血だるまはやっぱりNGのままだったのか 熊は火属性食いまくって赤いっていうフレーバーテキストだし
火じゃなくて血では流石に 正直赤クマーさんは赤カブトがネタなんだからもうちょっと強くてもいいと思うの ウォーダン全種特攻付与とかマジかよなにもんだこいつ
飛行活性がマッチするしネタでティルカメタトロン師団に入れてみるか ユニットが揃ってない頃にファナ師団を作ろうとしたときのオッテル・ファナ・シャルの安定性は美しい
レギン・ジークは回復+バリアに価値を見いだせるかどうかじゃないかな ある程度回せる師団が完成してると
後からユニット性能を試そうにも、どの師団の枠を空けて試して元に戻しての手間が嫌になるよね
もう少し師団数が多ければいろいろ試せるんだろうけどな 2ページ目使えば良いんじゃない?メインもある程度組みなおす必要があるけど
丁度今ターン回し中の武勲稼ぎにやろうかなと 何週もやってやっと作れるユニットより
初期のゴブリンとかのが強くなるって意味わかんねぇよ
そりゃスキルはいいのはあるけど 能力も上じゃなきゃイヤイヤ(´:ω;`) 俺は周回の初めに師団リスト変えて色々組み直して遊んでる
難易度上げても序盤はそんなに敵強くないのが良いな 狂奔41にした女剣豪とかお気に入り
戦闘が見てて楽しいのでつい無意味に戦術使って強化してしまう 勇次…マキシマムオーガって話題にならないけどどうなの? 魔炎で使ってるぞ
解禁条件がなんであんな厳しいのか疑問だが あーうっかりニズヘ突撃干渉しちゃったわ
リロ吟味用にスパロボの手加減みたいなスキルありゃいいのに なんかもう見た目のインパクトで使いたくなるよな
マキシマムオーガ
加入させたら俺も使ってみる マキシマムオーガってHからだっけ?
人種族がゴミカスになってくなかで勇次…マキシマムオーガがつおい!
でも種族人じゃなくて魔じゃねーか!っていう流れだけ覚えてる Hは覚えてないけどRだと人入ってるね
人師団ならレギュラー確定クラスの性能だろう 俺もマキシマムオーガ開放したら触手、主、王の男師団に入れるんだ… Hもひと段落ついたしFはH発売直前にやったしということでGやりなおしてるけどソート使わずとも編成から編成に直接キャラ移動できてわろた パッチ04あてたが相変わらず周回直後に編成からリグヨルムを外すとフェードアウトすんのか 低レアのあたりで実験してみたけど、どうもトレハン表が2つぶんぐらいずれてたっぽい
このトレハン表ならみんなの実感に合ってるかな? 少なくとも >>219, >>223, >>225 とは矛盾してないと思う
(デウスのユミルって味方になるユミルと違ってコスト高いほうのやつだよね? 40ぐらいの)
http://wiki.wada314.jp/vbr/%E6%9C%AA%E6%95%B4%E7%90%86%E3%83%A1%E3%83%A2 ナイトメア真ロキ強すぎんよwww
自爆も反射も駄目だこれ >>257
誤差だけど0〜79 80〜319・・・の区切りじゃないか? まあ、初見だと攻撃に耐えるの大変だけど、
愚者対策しておけば自爆でいけると思うけどな
耐えられれば反射だし ナイトメアバサなしなら普通に嘘4死師団で倒せると思うけどな >>258
もしアザセル使ってないなら自爆師団のリーダーさせるんだぞ 嘘を1まで軽減できるし自爆の数字も多い自爆師団のエース
後は嘘1で消されない自爆もちか適当に自爆装備できるやつを見繕ってロキの攻撃が来るまで耐えることができるガーダーを用意
アシストのリカバリーつけて適当に戦えば行けるはず
真ロキが不死鳥の鎧装備してると削りの調整しないと99%回復されるからかなりきつい
クリムゾンメイルの半減ぐらいならまあガーダーを柔らかくしてロキの攻撃で死ぬ程度のやつつかって
ターンエンド回復させないぐらいの工夫でどうにでもなるはず
ある程度削れば攻撃が緩くなるから、1ターン耐えて反射とかでどうにかなると思う ロキに限った話じゃなくて今作全般に言えることだけど出足の早いユニットで先に殴れば殺せる
先に殴られるから負ける
ガッチリ守りを固めて重アタッカーで反撃っていう師団編成の発想は
H以前の高難易度の敵のステが高過ぎて先手を取れなかったからであって
この戦闘システムだと先手を取れるなら基本的に負けない スキル名でフィルターできることに今気づいた
他のボタンと同じように押せる仕様になってるのになんでスルーしてたんだろ 大嵐の古竜にはアシスト専門でお世話になっております いけたああああああ
アドバイスありがとう
自爆師団の組み方を間違えて、自爆持ちで固めてたり
先制取られてたりで
ここのみんなの言う通りだった
大嵐の古竜でアシストしたり
死夜師団で攻めたり
アドバイス通りに自爆師団組んだりで
やっとこさ倒せた
本当にありがとう >>258
ナイトメアバザ2でたしか不死鳥の鎧つけてたけど、突撃(リカバリーで全快するっぽい)ではなく開戦で
(アシストでバリアー張ってた気がする)
称号で価値無き、ビックバン+自爆アイテム付けた即席自爆師団(メルガバ、ポンポコ忍者、ブラットマーダー、(リーダー)イビルアイ、センチュリオン、キリングメイドあたり)で削り
ウルティマ+アザセルのアタック&自爆師団で削り
もう2、3師団ぐらいで何とか倒せたはず そかそか、それだと先手とれなそうだから砲撃→戦術で殺しきれないと大変そう
1ターン持てば反射で1匹は殺せそうだけど活性乗った軍団攻撃×6とか凌げんのかな バ"ザ" メル"ガ"バ ブラッ"ト"マーダー アザ"セ"ル
いやこまけーよとかどうでもいいこと突っ込むなよとか言われるだろうけどつい・・・ 俺未だにヘイムダルだったかヘイルダムだったか分からなくなる ヴァーリのこと結構好きとか言いつつ名前間違えてるやついたな 雑感眺めてたら今作は超ユニットに異常耐性は意味があるって書いてあったのだがどういう事? 両方持ってると強制異常に強くなれるニョロ 新Wikiにそう書いてくれてた たまに標的後免って書いてる触手もいるけどどんだけ小さい画面でやってるんだと思うよね
ていうかブラッドマーダーの名前間違えてたらVBも正しく読めてないんじゃ・・・ オリハルコンマン・イズン・マザーミミックと、全部が何のためにいるかわからない奴で占められてる枠を最後の方に持ってくるのやめろや おでんが攻撃くらうことないからまあほとんど意味ないんだけどな いや、ふつーに後逸(こういつ)がよめないだけだろ
こういつ、と入力して後免は変換されんだろうし Gのwikiにも凡用なる変な単語がある
文脈で見たら凡庸ではなく汎用のことのようなので、字が読めない人は昔からいたっぽい ベリハのバサ5ってナイトメアと比べてどれくらい難しいの? 扇形を扇状って言うのはまあ空目というか先入観だろうけど、標的ごめんは今は書いてる奴は全部わざとだろw エロゲーなんてやる奴はろくに勉強もしてない引きこもりニートばかりだからね仕方ないね >>286
LVが高くて攻防がかなり高くなる
出てくる敵ユニットのコストだけだとナイトメアのほうが上
基本をしっかりやって対策取ればいける >>280
イズンは便利だし可愛いやろ
マザーはトレハン入れ替えが面倒で2部隊つくって金運メインのそこそこ戦える器部隊とか組むならいけるんじゃ
オリハルコンマンは敵として出てくるなら特色あってバリエーションを増やしてるので面白いと思うが
戦術でダメージがほとんど与えられないし、全特攻はあまり意味ない
異常耐性持ちだけど速は激遅なので強制異常が効きそう
個人的には台詞がてきとー感あふれてて世界観と合わないところがちょっと好き >>292
よく見てるなw
イズン、絶対治癒も結界吸収反射もない全体治癒20しかないBの置物をあれが解放されるタイミングで必要とされるかどうか。防御布陣持ちって何のつもりだよw
あとかわいい。
マザミはなぁ…ちょっと活路探してみるか イズンはうちの器師団ではガーダーやってるけどな
バリアを破る前に敵は殲滅されてるし、万が一バリアが破られても無形体躯でなんだかんだ耐えてくれる
アホみたいな火力が出せる師団にはガチガチのガーダーよりバリアの方が色々と都合がいいよ
市長のローブ着れるし活性も持ってるし器師団のガーダーはイズンちゃんがナンバーワンですわ オリハルコンマン相手なら全特攻より特攻:器器とかのが強いというのがなんとなく好感が持てる
特効防御持ちがやたら多いのは全特攻が増えた弊害なんや >>289
教えてくれてありがとう
ちょっと挑戦してくる トールを器師団に持っていってファナちゃんを凶化して称号お嬢様にすれば面白いと思ったけど特攻防御かあ・・・
マザーミミックは撃破金運9が本体 マザーミミックはミミックと並べると親子丼感があって幸せ マザーは変なむちと自爆称号つけてとりあえず兵舎送りは免れている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています