VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手155本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>221
すると(430+549)×(45+12)=55803が最大トレハン値だよね
27901〜55803の間でランダムに数値選んで、49500は何回かやれば超えそう もしかしてそこが14上のボーダーかな?
ちょっと明日もう一回よく検証してみるわ ミズガルズ(43007)ですら14石(=13中位?)までしか見たことないなあ ところで今気づいたけどGの音楽ギャラリーで見られるモブキャラかわいいじゃん
機人三姉妹が特に トレハン549の最高値の場合、>>213の計算式だと
LV430真覇王ロキ(コスト45)でレート55803、LV430極夜竜ニーズヘグ(コスト58)でレート68530か
あとは、トレハン538でデウス7のLV420ユミルからも14上確認してる (´・ω・`)彼女らのエロシーンが無い事は実に遺憾である 大魔王さんナイトメア仕様でもコス36とかけちすぎぃ 次元って上限無いの?
攻略冊子にはカブト割とかと違って上限書いてないんだけど 最初の方で手に入ったサブ(エリック?)が超使えなくて
それ以降サブは無条件にベンチ入り(武功0)なんだけど
実は有能なサブっていたりするの? クリア特典で強いキャラはいる
戦術スキルが3つのキャラという意味なら、いないものと思っていい 戦術スキル3以上5未満で有能…いないな
比較的長く使えるオッテルですら長期的に見て有能かというとうん
船三隻はそもそも枠違うし シャルは称号追加後から麒麟くるまでは使えるんじゃない ウォー団は全種特攻付与戦術あるけどフォース5消費だしなぁ
ジークと無理矢理組ませてるが活性面の相性悪いし そういや赤い熊は居たけど赤い雪だるまは居なかったな
血だるまはやっぱりNGのままだったのか 熊は火属性食いまくって赤いっていうフレーバーテキストだし
火じゃなくて血では流石に 正直赤クマーさんは赤カブトがネタなんだからもうちょっと強くてもいいと思うの ウォーダン全種特攻付与とかマジかよなにもんだこいつ
飛行活性がマッチするしネタでティルカメタトロン師団に入れてみるか ユニットが揃ってない頃にファナ師団を作ろうとしたときのオッテル・ファナ・シャルの安定性は美しい
レギン・ジークは回復+バリアに価値を見いだせるかどうかじゃないかな ある程度回せる師団が完成してると
後からユニット性能を試そうにも、どの師団の枠を空けて試して元に戻しての手間が嫌になるよね
もう少し師団数が多ければいろいろ試せるんだろうけどな 2ページ目使えば良いんじゃない?メインもある程度組みなおす必要があるけど
丁度今ターン回し中の武勲稼ぎにやろうかなと 何週もやってやっと作れるユニットより
初期のゴブリンとかのが強くなるって意味わかんねぇよ
そりゃスキルはいいのはあるけど 能力も上じゃなきゃイヤイヤ(´:ω;`) 俺は周回の初めに師団リスト変えて色々組み直して遊んでる
難易度上げても序盤はそんなに敵強くないのが良いな 狂奔41にした女剣豪とかお気に入り
戦闘が見てて楽しいのでつい無意味に戦術使って強化してしまう 勇次…マキシマムオーガって話題にならないけどどうなの? 魔炎で使ってるぞ
解禁条件がなんであんな厳しいのか疑問だが あーうっかりニズヘ突撃干渉しちゃったわ
リロ吟味用にスパロボの手加減みたいなスキルありゃいいのに なんかもう見た目のインパクトで使いたくなるよな
マキシマムオーガ
加入させたら俺も使ってみる マキシマムオーガってHからだっけ?
人種族がゴミカスになってくなかで勇次…マキシマムオーガがつおい!
でも種族人じゃなくて魔じゃねーか!っていう流れだけ覚えてる Hは覚えてないけどRだと人入ってるね
人師団ならレギュラー確定クラスの性能だろう 俺もマキシマムオーガ開放したら触手、主、王の男師団に入れるんだ… Hもひと段落ついたしFはH発売直前にやったしということでGやりなおしてるけどソート使わずとも編成から編成に直接キャラ移動できてわろた パッチ04あてたが相変わらず周回直後に編成からリグヨルムを外すとフェードアウトすんのか 低レアのあたりで実験してみたけど、どうもトレハン表が2つぶんぐらいずれてたっぽい
このトレハン表ならみんなの実感に合ってるかな? 少なくとも >>219, >>223, >>225 とは矛盾してないと思う
(デウスのユミルって味方になるユミルと違ってコスト高いほうのやつだよね? 40ぐらいの)
http://wiki.wada314.jp/vbr/%E6%9C%AA%E6%95%B4%E7%90%86%E3%83%A1%E3%83%A2 ナイトメア真ロキ強すぎんよwww
自爆も反射も駄目だこれ >>257
誤差だけど0〜79 80〜319・・・の区切りじゃないか? まあ、初見だと攻撃に耐えるの大変だけど、
愚者対策しておけば自爆でいけると思うけどな
耐えられれば反射だし ナイトメアバサなしなら普通に嘘4死師団で倒せると思うけどな >>258
もしアザセル使ってないなら自爆師団のリーダーさせるんだぞ 嘘を1まで軽減できるし自爆の数字も多い自爆師団のエース
後は嘘1で消されない自爆もちか適当に自爆装備できるやつを見繕ってロキの攻撃が来るまで耐えることができるガーダーを用意
アシストのリカバリーつけて適当に戦えば行けるはず
真ロキが不死鳥の鎧装備してると削りの調整しないと99%回復されるからかなりきつい
クリムゾンメイルの半減ぐらいならまあガーダーを柔らかくしてロキの攻撃で死ぬ程度のやつつかって
ターンエンド回復させないぐらいの工夫でどうにでもなるはず
ある程度削れば攻撃が緩くなるから、1ターン耐えて反射とかでどうにかなると思う ロキに限った話じゃなくて今作全般に言えることだけど出足の早いユニットで先に殴れば殺せる
先に殴られるから負ける
ガッチリ守りを固めて重アタッカーで反撃っていう師団編成の発想は
H以前の高難易度の敵のステが高過ぎて先手を取れなかったからであって
この戦闘システムだと先手を取れるなら基本的に負けない スキル名でフィルターできることに今気づいた
他のボタンと同じように押せる仕様になってるのになんでスルーしてたんだろ 大嵐の古竜にはアシスト専門でお世話になっております いけたああああああ
アドバイスありがとう
自爆師団の組み方を間違えて、自爆持ちで固めてたり
先制取られてたりで
ここのみんなの言う通りだった
大嵐の古竜でアシストしたり
死夜師団で攻めたり
アドバイス通りに自爆師団組んだりで
やっとこさ倒せた
本当にありがとう >>258
ナイトメアバザ2でたしか不死鳥の鎧つけてたけど、突撃(リカバリーで全快するっぽい)ではなく開戦で
(アシストでバリアー張ってた気がする)
称号で価値無き、ビックバン+自爆アイテム付けた即席自爆師団(メルガバ、ポンポコ忍者、ブラットマーダー、(リーダー)イビルアイ、センチュリオン、キリングメイドあたり)で削り
ウルティマ+アザセルのアタック&自爆師団で削り
もう2、3師団ぐらいで何とか倒せたはず そかそか、それだと先手とれなそうだから砲撃→戦術で殺しきれないと大変そう
1ターン持てば反射で1匹は殺せそうだけど活性乗った軍団攻撃×6とか凌げんのかな バ"ザ" メル"ガ"バ ブラッ"ト"マーダー アザ"セ"ル
いやこまけーよとかどうでもいいこと突っ込むなよとか言われるだろうけどつい・・・ 俺未だにヘイムダルだったかヘイルダムだったか分からなくなる ヴァーリのこと結構好きとか言いつつ名前間違えてるやついたな 雑感眺めてたら今作は超ユニットに異常耐性は意味があるって書いてあったのだがどういう事? 両方持ってると強制異常に強くなれるニョロ 新Wikiにそう書いてくれてた たまに標的後免って書いてる触手もいるけどどんだけ小さい画面でやってるんだと思うよね
ていうかブラッドマーダーの名前間違えてたらVBも正しく読めてないんじゃ・・・ オリハルコンマン・イズン・マザーミミックと、全部が何のためにいるかわからない奴で占められてる枠を最後の方に持ってくるのやめろや おでんが攻撃くらうことないからまあほとんど意味ないんだけどな いや、ふつーに後逸(こういつ)がよめないだけだろ
こういつ、と入力して後免は変換されんだろうし Gのwikiにも凡用なる変な単語がある
文脈で見たら凡庸ではなく汎用のことのようなので、字が読めない人は昔からいたっぽい ベリハのバサ5ってナイトメアと比べてどれくらい難しいの? 扇形を扇状って言うのはまあ空目というか先入観だろうけど、標的ごめんは今は書いてる奴は全部わざとだろw エロゲーなんてやる奴はろくに勉強もしてない引きこもりニートばかりだからね仕方ないね >>286
LVが高くて攻防がかなり高くなる
出てくる敵ユニットのコストだけだとナイトメアのほうが上
基本をしっかりやって対策取ればいける >>280
イズンは便利だし可愛いやろ
マザーはトレハン入れ替えが面倒で2部隊つくって金運メインのそこそこ戦える器部隊とか組むならいけるんじゃ
オリハルコンマンは敵として出てくるなら特色あってバリエーションを増やしてるので面白いと思うが
戦術でダメージがほとんど与えられないし、全特攻はあまり意味ない
異常耐性持ちだけど速は激遅なので強制異常が効きそう
個人的には台詞がてきとー感あふれてて世界観と合わないところがちょっと好き >>292
よく見てるなw
イズン、絶対治癒も結界吸収反射もない全体治癒20しかないBの置物をあれが解放されるタイミングで必要とされるかどうか。防御布陣持ちって何のつもりだよw
あとかわいい。
マザミはなぁ…ちょっと活路探してみるか イズンはうちの器師団ではガーダーやってるけどな
バリアを破る前に敵は殲滅されてるし、万が一バリアが破られても無形体躯でなんだかんだ耐えてくれる
アホみたいな火力が出せる師団にはガチガチのガーダーよりバリアの方が色々と都合がいいよ
市長のローブ着れるし活性も持ってるし器師団のガーダーはイズンちゃんがナンバーワンですわ オリハルコンマン相手なら全特攻より特攻:器器とかのが強いというのがなんとなく好感が持てる
特効防御持ちがやたら多いのは全特攻が増えた弊害なんや >>289
教えてくれてありがとう
ちょっと挑戦してくる トールを器師団に持っていってファナちゃんを凶化して称号お嬢様にすれば面白いと思ったけど特攻防御かあ・・・
マザーミミックは撃破金運9が本体 マザーミミックはミミックと並べると親子丼感があって幸せ マザーは変なむちと自爆称号つけてとりあえず兵舎送りは免れている グニタローブは開幕チェインで消されないという意味で砲撃結界バリアーだったら最高なのにと 3週目VHでR9拾えてきてるけどまだマザー研究できてないからやっぱ時期が悪いんや… 石ドロ率の低さもマザーには逆風
あれ何%なんだろう お嬢様ファナは攻撃力下がり過ぎて意外と火力出ないんだよなぁ
しかし、師団編成しててもしっくり来ないなぁ 周回終わって育成対象と資源工面持ちを適当に放り込んだら
ただ強師団みたくなってるのがちょこちょこいてなんか笑った
http://i.imgur.com/AyAzGVv.jpg
ヴァーリ君のみ火力不足の補填 リーダースキルとアシストが噛みあってないから金運師団にも入れにくいし、
トレハン師団に入らないってのは正直今からでも修正して貰ってパンドラクラスに格上げしてもいいぐらいだわ。
ユニット修正は際限がなくなるから無理なんだろうけど カブト割75標準で持ってる大きいの並べるより一匹か二匹選んで活性と指揮盛りまくる方がダメージが出るな
ステが残念だと全特攻にカブト割75付けても残念なままだ 下手にスキルの兼ね合いを考慮するより、S++なら覇王の導く者の師団活性称号入れる方が強いのかね。 ヴァーリ君は、本編での扱いも割と自分の力で切り開くよりは仲間をどんどん増やしてその仲間たちの力を借りて力を束ねて戦うタイプだしな。 マザーもそうだけど、ブラッドプリンセスも何とかしてほしい
解放が遅いのにあれじゃあ…… ブラプリちゃんはウチだと第一線で戦っておりますが
ソルティムーンは手放せないけど 何度師団を組み直してもアルヴィスのおっさんが余ってしまう
海か氷師団じゃないと私の発想じゃ無理っぽいな 流石にランクS、接頭称号縛り、装備ランク11以下まで縛るとカブト75すらキツイな
スサノオちゃんは別として Hからそうだった気がするけど、巨大体躯ってスキル一覧とかだと巨大体躯だけど、
戦闘中の表示は巨体体躯にかわるよね フリーバトル用に金運師団3つ組んだところで師団リストは装備まで保存してくれないことに気づいた
まあ編成考えるの楽しかったから良いか ブラプリは月の首狩りの+ドグマ足他をつけてアホ下僕といっしょにアシストカブト割りを受ける前提で夜だけ参戦してる
下僕の方が強い気もするけど攻撃力こそパワーだと実感できる そいつを使うことが大前提なんだよ察してやれ
ってか周回選択肢でリグの形態死神に選択しても周回開始時に変わってねーとか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています