VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手155本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 05:22:40.87ID:lrlgoq1J0
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0281名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 07:56:20.89ID:oBdy1N3m0
おでんが攻撃くらうことないからまあほとんど意味ないんだけどな
0283名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 07:59:52.13ID:MgvTMtra0
いや、ふつーに後逸(こういつ)がよめないだけだろ
こういつ、と入力して後免は変換されんだろうし
0284名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 08:06:01.11ID:bKuYWkeE0
Gのwikiにも凡用なる変な単語がある
文脈で見たら凡庸ではなく汎用のことのようなので、字が読めない人は昔からいたっぽい
0286名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 08:12:27.86ID:rT1NAL2c0
ベリハのバサ5ってナイトメアと比べてどれくらい難しいの?
0287名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 08:17:39.15ID:KDiu3c190
扇形を扇状って言うのはまあ空目というか先入観だろうけど、標的ごめんは今は書いてる奴は全部わざとだろw
0288名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 08:20:44.75ID:iYFRY0610
エロゲーなんてやる奴はろくに勉強もしてない引きこもりニートばかりだからね仕方ないね
0289名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 08:21:22.12ID:bKuYWkeE0
>>286
LVが高くて攻防がかなり高くなる
出てくる敵ユニットのコストだけだとナイトメアのほうが上
基本をしっかりやって対策取ればいける
0292名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 08:27:24.21ID:YveUnFGbO
>>280
イズンは便利だし可愛いやろ
マザーはトレハン入れ替えが面倒で2部隊つくって金運メインのそこそこ戦える器部隊とか組むならいけるんじゃ

オリハルコンマンは敵として出てくるなら特色あってバリエーションを増やしてるので面白いと思うが
戦術でダメージがほとんど与えられないし、全特攻はあまり意味ない
異常耐性持ちだけど速は激遅なので強制異常が効きそう
個人的には台詞がてきとー感あふれてて世界観と合わないところがちょっと好き
0295名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 08:33:08.25ID:KDiu3c190
>>292
よく見てるなw

イズン、絶対治癒も結界吸収反射もない全体治癒20しかないBの置物をあれが解放されるタイミングで必要とされるかどうか。防御布陣持ちって何のつもりだよw
あとかわいい。

マザミはなぁ…ちょっと活路探してみるか
0296名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 08:34:29.19ID:tBO/bKu40
イズンはうちの器師団ではガーダーやってるけどな
バリアを破る前に敵は殲滅されてるし、万が一バリアが破られても無形体躯でなんだかんだ耐えてくれる
アホみたいな火力が出せる師団にはガチガチのガーダーよりバリアの方が色々と都合がいいよ
市長のローブ着れるし活性も持ってるし器師団のガーダーはイズンちゃんがナンバーワンですわ
0297名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 08:36:26.01ID:YveUnFGbO
オリハルコンマン相手なら全特攻より特攻:器器とかのが強いというのがなんとなく好感が持てる
特効防御持ちがやたら多いのは全特攻が増えた弊害なんや
0299名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 08:42:03.19ID:22TXM1Jw0
トールを器師団に持っていってファナちゃんを凶化して称号お嬢様にすれば面白いと思ったけど特攻防御かあ・・・
マザーミミックは撃破金運9が本体
0300名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 08:49:54.53ID:SRANxVqt0
マザーミミックはミミックと並べると親子丼感があって幸せ
0301名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 08:57:21.48ID:YveUnFGbO
マザーは変なむちと自爆称号つけてとりあえず兵舎送りは免れている
0302名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 09:01:53.93ID:LMu54Rpj0
グニタローブは開幕チェインで消されないという意味で砲撃結界バリアーだったら最高なのにと
0303名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 09:20:59.75ID:BaVr6rNv0
3週目VHでR9拾えてきてるけどまだマザー研究できてないからやっぱ時期が悪いんや…
0305名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 09:54:16.78ID:B94N2emB0
お嬢様ファナは攻撃力下がり過ぎて意外と火力出ないんだよなぁ
しかし、師団編成しててもしっくり来ないなぁ
0306名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 10:00:01.84ID:Xz4K4YyR0
周回終わって育成対象と資源工面持ちを適当に放り込んだら
ただ強師団みたくなってるのがちょこちょこいてなんか笑った
http://i.imgur.com/AyAzGVv.jpg
ヴァーリ君のみ火力不足の補填
0308名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 10:01:14.20ID:qnUDuIE00
リーダースキルとアシストが噛みあってないから金運師団にも入れにくいし、
トレハン師団に入らないってのは正直今からでも修正して貰ってパンドラクラスに格上げしてもいいぐらいだわ。

ユニット修正は際限がなくなるから無理なんだろうけど
0309名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 10:01:19.82ID:5xyTDzTe0
カブト割75標準で持ってる大きいの並べるより一匹か二匹選んで活性と指揮盛りまくる方がダメージが出るな
ステが残念だと全特攻にカブト割75付けても残念なままだ
0310名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 10:06:07.52ID:qnUDuIE00
下手にスキルの兼ね合いを考慮するより、S++なら覇王の導く者の師団活性称号入れる方が強いのかね。
0311名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 10:10:06.34ID:4S/N1Mds0
ヴァーリ君は、本編での扱いも割と自分の力で切り開くよりは仲間をどんどん増やしてその仲間たちの力を借りて力を束ねて戦うタイプだしな。
0312名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 10:19:14.54ID:bXaVghRQ0
マザーもそうだけど、ブラッドプリンセスも何とかしてほしい
解放が遅いのにあれじゃあ……
0313名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 10:26:51.50ID:P6xMStFM0
ブラプリちゃんはウチだと第一線で戦っておりますが
ソルティムーンは手放せないけど
0314名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 10:27:30.74ID:5xyTDzTe0
何度師団を組み直してもアルヴィスのおっさんが余ってしまう
海か氷師団じゃないと私の発想じゃ無理っぽいな
0315名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 10:59:45.12ID:B94N2emB0
流石にランクS、接頭称号縛り、装備ランク11以下まで縛るとカブト75すらキツイな
スサノオちゃんは別として
0316名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 11:24:42.09ID:znmFdgo40
Hからそうだった気がするけど、巨大体躯ってスキル一覧とかだと巨大体躯だけど、
戦闘中の表示は巨体体躯にかわるよね
0318名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 11:35:33.99ID:BaVr6rNv0
フリーバトル用に金運師団3つ組んだところで師団リストは装備まで保存してくれないことに気づいた
まあ編成考えるの楽しかったから良いか
0319名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 11:38:47.96ID:YveUnFGbO
ブラプリは月の首狩りの+ドグマ足他をつけてアホ下僕といっしょにアシストカブト割りを受ける前提で夜だけ参戦してる
下僕の方が強い気もするけど攻撃力こそパワーだと実感できる
0321名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 11:46:41.80ID:R78pwaHh0
そいつを使うことが大前提なんだよ察してやれ
ってか周回選択肢でリグの形態死神に選択しても周回開始時に変わってねーとか…
0323名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 11:52:20.59ID:YveUnFGbO
>>320
夜なら他の死種族よりも強いと思えるので
装備も変えない簡単な入れ替えで済むし
そのうちラグナロクとか付けたいけど
0324名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 12:01:19.13ID:KDiu3c190
色々調整したらいずれナイトメアバサ5でブイブイ言わせる師団になるのだろうか
0325名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 12:01:24.90ID:oBdy1N3m0
野盗時代に返り討ちにあうも助けられる
ヒルデへの囮になって殺されかける
船を借りパク

ジークは聖人か
0326名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 12:08:57.48ID:zrrVUP7H0
装備さえ良いのを付けられれば大抵の師団はツエーできる
0327名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 12:10:06.30ID:nTSohK190
なんとかユミル倒してナイトメア特典取れた…
疲れたししばらくはバサ特典集めせずに武勲稼いで過ごすわ…
0328名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 12:10:21.90ID:0eWmKODdO
某漫画でネタにされてたが、このてのゲームのライバルやアシスタントキャラの聖人君子っぷりはまさに底ぬけ
0329名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 12:18:49.67ID:00XU2jEg0
最高ランクのアイテムを装備して、弱体を大量に盛って、アシストを湯水の如く活用し、戦術スキルも活用すれば
大抵の奴はエースになれる
一部の人達はそれでも使えないがな(置物や弱体要員としては活躍できる)
0330名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 12:25:14.02ID:0WEU3vYh0
ナイトメアで極まで開放できたならデウスベリババサ5くらいなら楽にいけるような気がしなくもない
0333名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 12:42:35.14ID:KDiu3c190
トレハンを抜いたら8師団かなぁ
結局このゲームの師団編成の悩みどころはR11〜12ぐらいまでの装備でかつ8師団ナイトメアバサ5で脳死進行できる師団を組み換えや装備変更なしで作れるかって事だけだろ?
わざわざ最高位Rアイテム使えば一師団は最強師団になるよなんてドヤ顔で宣言されてもはぁそうですかってな話で、そんなもん一周目の人でもわかってる事
0334名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 12:43:17.56ID:R78pwaHh0
今回の最高難度5て前作のベリハ通常くらいの難易度じゃね
7割ネタ師団でもやれそう
0335名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 12:44:06.49ID:NxZjO5ld0
女神をとっ捕まえて悪堕ちさせてこき使うって
このゲームの仕様上仕方ないんだけど
女神はもちろん、水源に毒を流したり、肉壁にしたり
各国の人達にかなりドギツイことしてても
リンデはかなり大事にされてて、ヒロイン力がハンパないよな
0336名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 12:45:51.07ID:zrrVUP7H0
R12まで使えりゃ十分強い師団はできる
好きなキャラだけで作れないと嫌だとか言うなら知らんがなとしか
0337名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 12:50:17.39ID:7QvpKQKP0
極開放した周でぼっちゃま倒すのちゃんと準備しておかないとダメだなこりゃ
VHカオスで全域だったから倒せたけど軍団って・・・
控えのレベルほとんど100に届いてない称号もないでキツすぎる
0338名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 12:50:46.98ID:0WEU3vYh0
フォルトゥナ辺りは割りかし早く入手できるのに最後まで使いやすいよね
カブト40持ちの片手剣使いが見事にボスキラーに収まったり
0339名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 12:52:27.21ID:KDiu3c190
そういう人達にはぜひ「余り物系ユニットで作ったバサ5で大体通用する師団」って挙げてみて欲しいところ
0340名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 12:59:05.16ID:8cF/g8lT0
フォルトゥナは通常ファナにつけたれといわんばかりなスキル性能だな
0341名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 13:07:56.47ID:Xz4K4YyR0
そういや今回デウスはクリア特典あるの?wiki見ても載ってないけど
0342名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 13:08:18.25ID:zrrVUP7H0
リディルは覇王ヴァーリを想定なんだろうけどリーダーじゃないとカブト25が付かないのがな
カブト25くらいパッシブで付いててもいいんじゃないですかね
0345名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 13:18:26.93ID:R78pwaHh0
魔の方のヴァーリ、特攻防御50とか削ってかわりにカブトいれてくれてもよかったやろ
0346名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 13:25:35.82ID:BsR02bM10
ストーリー上の各キャラの装備が各キャラが実際に装備すると微妙に噛み合わない不具合
0348名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 13:29:05.64ID:0WEU3vYh0
次元斬撃持に特攻防御はなぁ
ロキきゅんの軍団に特攻防御100にして耐えろってことなのだろうか
0350名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 13:36:11.61ID:eP1Atjdo0
そんなことしなくても愚者4で追撃消せばリカバリCのアシストで1ターンは耐えれる
後は回復戦術をラウンド終了時に使うように設定して、反射でロキ狙えばいける
0351名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 13:37:54.76ID:BBg9S+b00
>>340
最終的にはファナもただんか致命武器のほうがいいぞ
0352名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 13:40:18.60ID:2SbGlLgV0
今回ってステがそこまで高くないからカブトより単純にダメージ上昇するスキルか致命の方が良いね
0353名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 13:57:52.06ID:7rhHCgNg0
てんてーは別格としてカオティックカノンもなかなかやりおるね
0355名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 14:04:45.20ID:4S/N1Mds0
毎回1人はち○こ生やされる奴がいるのに男の娘キャラはいない不思議
0356名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 14:06:15.01ID:5u70Hxqz0
まぁ人間系最高ランク扱いのユニットだし、弱かったらかわいそすぎる
0357名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 14:06:20.45ID:NxZjO5ld0
ヴァーリの称号、覇王にしてるけど
もしかして地獄の方が良さげ?
0358名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 14:12:36.56ID:b+mzxEwS0
覇王で使うなら底知れぬ地獄
魔王で使うなら覇王の器

うーんこの
0359名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 14:13:08.77ID:NxZjO5ld0
>>356
ただしメインはカノン砲だ
0361名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 14:17:52.58ID:k68ieD7j0
エルミンは女のふりしてるわけじゃないから、女装して女の真似してる男の娘とは違うんじゃね
0362名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 14:26:18.20ID:NxZjO5ld0
魔王だと基本夜運用だもんな
夜は強いアタッカー多いし
昼夜問わず使える覇王にしようかな
レベルカンストしてるから武功やら経験値勿体なくてお休みさせてあげようかとも思う
0363名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 14:31:44.91ID:0WEU3vYh0
基本夜運用?
夜師団は夜にしか使わないのかね
ある程度統一してタゲさえ安定させちゃえば昼も夜も使い方なんて変わらなくね
0364名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 14:33:44.33ID:Gn6BRLAE0
装備レア12くらいまで・称号全開放で1体で活性70以上乗せられる置物って何があります?

炎霊師団いじっていたら、ウィルムセイバーという一度も使ったことないやつが
焔王装束・覇王の導く者で、炎霊活性60・師団活性40・攻撃布陣20という化物になったんですが、
こういう師団を化けさせるレベルのユニットって他にいます?
0368名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 14:40:46.14ID:0WEU3vYh0
>>364
ヴァルキリーにブルトガング持たせて専守防衛夜戦適応が神族活性50の師団活性10で便利だった
盾は範囲無効系でもなんでもいいけどランク10の覇王大帝の鉄鍋が平等治療15の師団指揮10でステータス盛れるね
0369名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 14:41:36.07ID:Xz4K4YyR0
今見たら獄炎の闘衣とヒュギエイアの杯で魔族活性85術式増幅20全域無効になるから
あとは法衣道具で成長Sのやつを見繕うとか
元々魔族活性持ちのキャリアウーワンも当てはまるな
0370名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 14:44:02.74ID:qnUDuIE00
今回は特にSとAの差が激しいよね。S+とかで区切らないで一段階解放ごとに上位メダリオン解放でよかった。
0371名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 14:44:51.46ID:7QvpKQKP0
ミカエルも鉄板だな
初登場だとインヴォーカーがいけそう
でも人に壊れたアタッカーがそこまでないんだよな
そこそこでそこそこの活躍なら人師団でも良さそうだけど
0372名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 14:49:07.95ID:LMu54Rpj0
称号から編成を決めるという手も活性だけじゃなくて指揮も組み合わせた方が伸びるし
S+の神/魔指揮8と組み合わせられる飛騎水とか
樹/毒指揮? しらないこですね・・・
0373名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 14:49:48.15ID:7rhHCgNg0
エーテルブレイダーに煉獄刃と称号で器50の師団40
てんてー器師団の時に使ってた
03763642017/01/21(土) 14:57:08.61ID:Gn6BRLAE0
>>365-367
メタトロン+ティルカ+ベルク鎧4はありですね。助かります。
>>368
ヴァルキリー、ブルトガング+覇王の導く者で神族活性50+師団活性50ですな。こんな伏兵が。
>>369
法衣道具装備で成長Sですね。キャリアウーワンとか、魔族活性95+師団活性40になるんですね。すごい。
>>371
ミカエルにブルトガング・ベルク鎧あたりで神飛師団が化けますね。ティルカもいれたい。
0377名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 15:00:07.37ID:7QvpKQKP0
最終値200に指揮8でも活性15と変わらんからな
もともと低い速度を補いたい場合とかは高値の速度活性も結構使える
高ステータスになってくると光闇指揮のせいで偏りそうだな

ところで俺のシギュン光光属性だけど俺のシギュンに指揮活性2倍乗るんかな
0378名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 15:02:24.46ID:R78pwaHh0
ブルトガング持ちは見返るにしてたが、
ヴァルキリーに持たせるの面白そうだな。俺も参考にさせてもらおう
0379名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 15:05:13.56ID:ecWDIHL40
ウィルムサマナーちゃんは12までで竜活性82と指揮10いけるよ
特化より月天の雫と常闇で対術95のほうが使いやすいけど
0380名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 15:10:03.97ID:NxZjO5ld0
>>363
そういう訳じゃないけども
昼間の師団で足りるのにわざわざ夜は使わんし
夜を動かすのは昼だけじゃ足りない時だけだから
基本夜運用
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