VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手155本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 05:22:40.87ID:lrlgoq1J0
■dualtail 公式サイト
http://ninetail.tk/
http://blog.ninetail.tk

■攻略wiki
DESIRE
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-desire-/
EMPIRE
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-empire-/
ABYSS
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-abyss-/
FRONTIER
http://wikiwiki.2-d.jp/venusblood-FRONTIER-/
GAIA
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-GAIA-/
HYPNO
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-HYPNO-/
RAGNAROK
http://wikiwiki.2-d.jp/VenusBlood-RAGNAROK-/
http://wiki.wada314.jp/vbr/

■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合43
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1465461333/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手154本目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1484556613/
03763642017/01/21(土) 14:57:08.61ID:Gn6BRLAE0
>>365-367
メタトロン+ティルカ+ベルク鎧4はありですね。助かります。
>>368
ヴァルキリー、ブルトガング+覇王の導く者で神族活性50+師団活性50ですな。こんな伏兵が。
>>369
法衣道具装備で成長Sですね。キャリアウーワンとか、魔族活性95+師団活性40になるんですね。すごい。
>>371
ミカエルにブルトガング・ベルク鎧あたりで神飛師団が化けますね。ティルカもいれたい。
0377名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 15:00:07.37ID:7QvpKQKP0
最終値200に指揮8でも活性15と変わらんからな
もともと低い速度を補いたい場合とかは高値の速度活性も結構使える
高ステータスになってくると光闇指揮のせいで偏りそうだな

ところで俺のシギュン光光属性だけど俺のシギュンに指揮活性2倍乗るんかな
0378名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 15:02:24.46ID:R78pwaHh0
ブルトガング持ちは見返るにしてたが、
ヴァルキリーに持たせるの面白そうだな。俺も参考にさせてもらおう
0379名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 15:05:13.56ID:ecWDIHL40
ウィルムサマナーちゃんは12までで竜活性82と指揮10いけるよ
特化より月天の雫と常闇で対術95のほうが使いやすいけど
0380名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 15:10:03.97ID:NxZjO5ld0
>>363
そういう訳じゃないけども
昼間の師団で足りるのにわざわざ夜は使わんし
夜を動かすのは昼だけじゃ足りない時だけだから
基本夜運用
0381名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 15:24:30.72ID:JR166F0Q0
ノクターンブレイド(絶対正義の牙を抜かれた)+ブルトガング+オラクルの神弓
神活性70、師団活性10、師団指揮10、神指揮8、専守
とかどう?
03823642017/01/21(土) 15:25:11.68ID:Gn6BRLAE0
皆さん、ありがとうございました。お陰で師団を組むのが大分楽になりました。
>>373
>>379
エーテルブレイダーとウィルムサマナーは早速使います。器師団は意外と活性少ないから
困っていましたし、竜師団は活性少なすぎて解体済みでしたがレギュラー復帰です。
0383名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 15:31:41.95ID:h1tE/O9U0
後逸囮や範囲無効があろうと砲撃と戦術スキルが飛んでくるから
受け役以外の防御がどうでもいいというわけではないだろ
0384名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 15:32:33.68ID:QA4gcn0N0
死神長 死神 女剣豪 で投票してきた
後2枠あればアトラクナクアと露出狂にも入れれるのに・・・
0385名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 15:35:31.14ID:xrO9t0R10
こりゃ死神長と死神でワンツーフィニッシュって感じかね
1人1票なら食い合う可能性もあったけど3票なら両方入れるだけだわな
0387名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 15:37:51.42ID:Oj5O3C9K0
装備称号込み活性特化枠は面白そうだけど、囮の種族ずらさないと機能しなくなるよね?
0388名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 15:38:23.83ID:xrO9t0R10
>>267
おめ
詰んだと思っても、いろいろ考えていじれば割と行けるのがこのゲームの良いところだよね
0389名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 15:42:10.05ID:DDEjFAsM0
>>382
器ならアルケフェアリー、コボルドエンジニア、エーテルウィスプ、リトルウィスパーなんかもお勧め
0390名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 15:45:12.82ID:HzkuS7Ja0
両死神は入れてないけどスネグラチカは入れちゃったな
死神長にはお世話になってるんだが…すまぬ…すまぬ…
英雄はエリクでも誰でも良いから3票分で一般に1票くれませんかね
0391名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 15:48:11.66ID:7QvpKQKP0
自身に活性のらないから置物がガッツリ稼ぐと囮がずれるってことは減るけど種族変えたほうがド安定

軽く試しただけでシギュンに活性乗りすぎて笑うんだが
0392名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 15:50:57.26ID:+nthMNd20
囮は違う種族にしてるな
防御低いから戦術が怖いけど、リカバリ付与しとけば何とかなる
0393名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 15:52:13.32ID:QA4gcn0N0
欲を出せばストーンフォートレスにも入れたかった・・・

1.03からかな?
非アクティブ時でもちゃんとオートが進むようになってるな
もう既読文章だらけだけどスキップの方も未読で止まるようになってるんだろうか
0394名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 15:59:37.46ID:oBdy1N3m0
加護2つ持ち増えたから囮を安定させるのがしんどくなってきた
0395名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 16:04:30.52ID:59sxhlAV0
魔王ヴァーリは多段が消えるのがイカン
リディル持たせれれば最大火力は覇王の方が上じゃないの
0396名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 16:05:31.71ID:JR166F0Q0
なんかあたり着たりの師団ばっかになってきたから
報酬縛りで給料パンのみで10師団作り出したら、後半PTがヒドイ、、、w
0398名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 16:09:56.87ID:NxZjO5ld0
スグラチカは俺も入れたな
ノーライフキングがあんま人気ないみたいで寂しい
0399名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 16:10:58.35ID:8WmttRmV0
今回は強い師団を作るのは簡単なんだけど、個人的にしっくりくるお気に入り師団が全然作れない
師団編成しては解体してばっかりだわ
0400名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 16:15:32.83ID:PevlJx430
>>398
>ノーライフキング
今回も強かったら投票する奴それなりにいたんじゃね
0401名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 16:27:53.03ID:V/ApIMB20
ひょっとしてネプチューンはアシストスキルの自爆障壁が
メインなんでないかと気がついた、ナイトメアバサク5 :)
0402名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 16:38:45.04ID:5jRJrk950
死神長、スライムクイーン、クロウドラグーンに入れてきたわ
クロウドラグーンは登場以来毎回投票してるお気に入り
でも死神長以外の2人に入れた人俺以外に居るんだろうか
0404名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 16:45:30.56ID:BeEi2hCI0
>>341
スルトじゃない?
バザ2クリア時追加のためあまり自信ないが

私もスネグラチカに入れた
今回は可愛い子メインにしてで師団組むのが楽しい
トレハンも好きなこのために頑張れるし
0408名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 17:09:39.58ID:rT1NAL2c0
バサまだクリアしてないから
勘違いなら悪いけど、スルトはナイトメア
出たのはロウで出てきた若いのだから
バサクリアで爺版出るとかなら申し訳ない
0411名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 17:56:34.92ID:9jDpEGPA0
wikiの基礎知識くらいは流石に読んだほうがいいと思うの
0412名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 17:59:47.32ID:oZmb71c80
このゲーム、基礎知識入れないと半数くらいのスキルは効果分からんからな
0413名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 18:03:16.64ID:YveUnFGbO
>>391
グランツとかイノセント軍団に2重に指揮乗るなら光昼に出撃すればえらいステータスになりそうな…
神と器は活性も乗せ易いし、もしかしていけるのか
0414名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 18:04:54.34ID:3TLWrriO0
公式サイトと師団スキル解説だけで一周目やろうとしたけどあまりに説明がなくて・・・w
イベ選択のチュートリアルから詳しく解説されてたかな
0415名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 18:11:54.96ID:9f0ykRqn0
習うより慣れろで
このゲームデザインでチュートリアルってのは一周目のこと
0416名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 18:13:59.19ID:oZmrGYJ00
職での有利不利すらゲーム内で説明あったかどうか怪しいレベル
0417名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 18:15:37.20ID:oZmb71c80
>>415
うん、何となくでもクリア出来るバランスだからな
そこはこのゲームの良い所だと思う。
0418名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 18:21:20.33ID:kKdEr1Ev0
アシストの仕様をン10周やってやっとわかった俺みたいなんもいるしテキトーでおけ
0419名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 18:23:51.02ID:bKuYWkeE0
神は光、魔や死は闇、炎霊は火、氷や海は水が多いから、そういった師団はずれにくいから楽
0420名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 18:37:39.45ID:YgW/dMX70
やっと一通り終わったわ。今回ユニットの性能差結構ひどいの多かったね。
強いのはいいんだけど、明らかに昔からのユニットの性能と最新ユニットの性能差がひどかった。
これだけ、新ユニットインフレ起こすなら、旧ユニットのスキル調整入れてもいい気がしたね。
何はともあれ、触手の皆様お疲れ様でした。
0421名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 18:48:34.43ID:YveUnFGbO
最初期から雇えるキャラと周回重ねた末に雇えるキャラが強さそれほど変わらなかったら萎えると思うけどな
初回からハードバサでじっくり進めてればたいていのキャラに活躍できる機会はあるし
お気に入りだったキャラがインフレについていけず相対的に弱体化したような気がするのは理解する
0422名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 18:53:23.53ID:792hJF9V0
R14装備10個強くらい集めたことでモチベ尽きた。
ある程度ライトユーザーでもプレイ可能なように本来のストーリー進行上必要な流れ内がぬるいのはいいんだけど
ゲーム進行と無関係なところ(たとえばフリーバトルとか)にやり込み用にとんでもないキチガイじみた敵とか用意して欲しかったな。
それでもまあ何だかんだで安定のVBシリーズクオリティで面白くはあった。
ぬるいおかげでずっと憧れてた高難易度高反撃ガーダー運用とか出来たのは楽しかったし
あとは追加強敵とか追加ユニークとかの大型パッチがなければとりあえず終了。
乙カレー ノシ
0423名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 18:54:02.20ID:Xz4K4YyR0
なんだかんだで育てたユニット数は過去作より多いなぁ
5章までが弱めなのと上限がはっきりしてる分達成感がある
0424名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 18:55:44.80ID:kKdEr1Ev0
出番のなかった大おでんが襲ってくる追加はよ
内容量によっちゃ有料でもいいから
0425名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 18:56:11.90ID:hNT5Ubdk0
ランクS(星砕き神眼)でさえあれば後半追加キャラにもあんまり負けないと思うが
ユニークの話なら知らん
0426名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 19:00:06.04ID:R78pwaHh0
しかしヴァーリ鎧と極夜鍵はなんであんな微妙以下なスキル構成なんだ
特に後者はシナリオにも絡むってのに
0428名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 19:08:49.44ID:00rJT3Mv0
久しぶりにガイアやってるけど、シグレって立ち絵だと骨太な感じだけど
エロシーンだと細めの美女だよな
0429名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 19:12:03.00ID:4S/N1Mds0
H最初からやり直してようやくタクティカ解放とヒロインの称号付与終わったぜ……何でカルデアおばさんは称号付与カオスルート限定やねん。
0431名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 19:17:34.12ID:8WmttRmV0
フローラさんはエリクをサバ折りでお仕置きしたのはだけ覚えてる
0432名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 19:20:30.13ID:NIommuHI0
R14?と首をかしげたくなるゴミ鎧どこかで見たが何だったかなと思ったが…
ステは良い感じで上がるよね
0433名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 19:23:47.77ID:U8AZUC0G0
今作って999超えたステータスって意味ある?
Hみたいに内部的には1000超えてたりするのかな
0434名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 19:24:21.33ID:YveUnFGbO
テスラ冠は…1体だけで出撃してどれだけ戦えるか試す場合とか面白そう
負けても撤退しても士気が下がらないし、範囲や確立追撃がなければ全滅させる事はあまりないだろうからトレハンや武勲育成目的で弱らすのには良さげ
専守が解除される事も魅了で簡単に無力化される事もないので、1体だけでも意外と粘れそう
0435名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 19:45:28.76ID:YveUnFGbO
>>427
単体特化アタッカーにつけて、次元斬と軍団攻撃持ちのアタッカーと組ませると普通に強い気がしてきた
ステータスの上昇も良いし狂奔15ってRだと破格じゃね
0436名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 19:52:47.34ID:Xz4K4YyR0
獣装でも禁獣に積んどけば使えるけど鎧だったら高評価だった気がする
0437名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:02:09.37ID:YgW/dMX70
>>427 アルカイックドラゴン用でどうだろ。
デフォルトで狂奔18持ってるし、活性乗せやすいし。
0438名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:16:29.07ID:oBt2WPDp0
敵が前進後逸備えてることも多いし最初の一体殴り殺せるかのほうが重要な気がするから狂奔はどうも避けてしまう
0439名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:20:12.67ID:XInL54d90
狂奔はレギオンだと使えたけど今回はいいや
なんかレアスキル扱いだが
0441名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:23:38.80ID:zw7Y1SZd0
狂奔は全体的にスキル値が下げられた反面
活性のスキル値は上昇かつステ半減調整だから今作はどうでもいいスキルだな
0442名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:24:35.09ID:YveUnFGbO
敵のステータスが下がったぶん、こっちのステータスが重要になったように感じる
Hで狂奔大好きだったけど、今回の狂奔も使った感じかなり強い
0443名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:24:36.92ID:Q0xdpy5T0
黒皇の鎧は狂奔と師団弱体ならR14の価値があったが報復では微妙
0444名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:26:32.32ID:WJX9zn+U0
スネグラチカとサンダルフォンは間違いなく入るって雪国の熊達が言ってた
0445名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:29:23.59ID:bKuYWkeE0
俺も両方に入れたけど、サンダルフォンは熾天使が頭に付くんだよな
抜きで投票しちまったぜ
ま、それくらいなら有効票に入れてくれるだろうけど
0447名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:35:51.70ID:p9VfIAuJ0
アンサラー装備で反射されたとかじゃなくて全員食らったの??
0450名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:36:59.16ID:f42PXXW90
フェイズエンドに全員食らった
1ユニットが結界100持ってるよ
0451名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:37:15.10ID:Q0xdpy5T0
反射されたか結界が複数人合わせて100ってオチくらいしか分からんですよ
0453名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:38:13.08ID:YveUnFGbO
>>446
その通りでございます
パッチで修正されてるかもと思ってたんだけど
0454名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:40:01.83ID:f42PXXW90
>>453
その通りっていうのはアシストの大毒気陣が不死でも食らうって事に対して?
なるほどね・・・納得した
0455名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:48:20.20ID:0WEU3vYh0
ハイモンクちゃんとベルセルクと妖狐に入れてきた
妖狐一周目で気に入って使ってたけどそれっきりだなぁ
この子らも死神長みたいにSランクなら良かったのに
0456名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:52:01.05ID:MuLQ4xan0
高ランク法衣に対術結界30とかあれば成長A以下の杖法衣持ちにも光が当たるんだがなあ
85止まりは痛い
0457名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:54:26.21ID:f42PXXW90
お礼言いそびれてた。ありがとうね!
中途半端な結界持ちはナンナやジークみたいに同じく伸ばせない結界吸収持ちと
組ませれば光が当たる・・・はず
0458名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:57:11.54ID:LMu54Rpj0
狂奔使うのなら軍団攻撃があるじゃーないですか 柔いところを食い破ってステアップだ
ヴァーリ君は軍団よえー!!→覇王の器+クルタナ→クリシュナ余ってるし軍団称号でになった
0459名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:57:16.67ID:p9VfIAuJ0
ちょうど目の前に不死師団いたので試したけど
アシスト大毒気陣は確かに死種族も貫通するわ
0460名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 21:00:36.50ID:f42PXXW90
そうだったのか・・・
長らくやってたけど気が付かなかったなぁ
0462名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 21:09:37.68ID:7QvpKQKP0
シギュン光の月にALL999行けるな
称号を夜行生物50にすれば防御3000位になりそうではあるが上限超えるか謎
0463名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 21:23:03.25ID:3QmUPT8l0
さっき調べたけどステは999でカンストっぽいよ
活性、月補正、昼夜補正、狂奔報復、戦術スキル、アシストどれを試しても、999の時とダメージに変化が無かった
0464名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 21:26:33.68ID:LzSMRFps0
新規ユニットだとスネグラチカ、サンダルフォン、クルラホーン、アトラクナクア、イズン
死神長、エンブリオアドミラル、ネプチューン、ハイモンク、デーモンブレイブあたりは
そこそこ票が入りそうな気がする

個人的にはラジエルちゃんがめちゃんこ可愛く好きだけど性能の微妙さで人気が出なそう・・・
0465名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 21:31:16.65ID:bKuYWkeE0
プーカとザラキエルもね
上位種が出来てしまった死神も含め、従来のはアルケフェアリー以外は厳しいかも
0468名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 21:45:29.36ID:YveUnFGbO
>>463
げえ、かなりガガーンときた…
先入観から999越えても有効だと思ってた
0469名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 21:58:21.01ID:LMu54Rpj0
加護二重に乗るのならザラキエルに称号で光二重にして・・・ゴクリ
でも他に二重にして使えそうなの触神くらいしか居ないやな・・・○属活性・指揮が少ないってのもあるし
0470名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 22:02:09.87ID:BBg9S+b00
前作より難易度下がった感じだったの、
今作では敵も999カンストだからなんじゃ…w
0471名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 22:03:02.63ID:R78pwaHh0
たまにはBBAの称号変えてみようかと思ったが、
多段他は悪にせんといかんし、指揮二つはかぶるやつが少ないしで…うーむ
0473名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 22:06:09.60ID:p9VfIAuJ0
イベント称号付与時に師団編成画面見れるようにして欲しいよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況