VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手155本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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H最初からやり直してようやくタクティカ解放とヒロインの称号付与終わったぜ……何でカルデアおばさんは称号付与カオスルート限定やねん。 >>428
それは遠回しにフローラを再評価しろと言っているのかい? フローラさんはエリクをサバ折りでお仕置きしたのはだけ覚えてる R14?と首をかしげたくなるゴミ鎧どこかで見たが何だったかなと思ったが…
ステは良い感じで上がるよね 今作って999超えたステータスって意味ある?
Hみたいに内部的には1000超えてたりするのかな テスラ冠は…1体だけで出撃してどれだけ戦えるか試す場合とか面白そう
負けても撤退しても士気が下がらないし、範囲や確立追撃がなければ全滅させる事はあまりないだろうからトレハンや武勲育成目的で弱らすのには良さげ
専守が解除される事も魅了で簡単に無力化される事もないので、1体だけでも意外と粘れそう >>427
単体特化アタッカーにつけて、次元斬と軍団攻撃持ちのアタッカーと組ませると普通に強い気がしてきた
ステータスの上昇も良いし狂奔15ってRだと破格じゃね 獣装でも禁獣に積んどけば使えるけど鎧だったら高評価だった気がする >>427 アルカイックドラゴン用でどうだろ。
デフォルトで狂奔18持ってるし、活性乗せやすいし。 敵が前進後逸備えてることも多いし最初の一体殴り殺せるかのほうが重要な気がするから狂奔はどうも避けてしまう 狂奔はレギオンだと使えたけど今回はいいや
なんかレアスキル扱いだが >>402
今回弱体強いからスライムクイーンはワンちゃんあるかも?? 狂奔は全体的にスキル値が下げられた反面
活性のスキル値は上昇かつステ半減調整だから今作はどうでもいいスキルだな 敵のステータスが下がったぶん、こっちのステータスが重要になったように感じる
Hで狂奔大好きだったけど、今回の狂奔も使った感じかなり強い 黒皇の鎧は狂奔と師団弱体ならR14の価値があったが報復では微妙 スネグラチカとサンダルフォンは間違いなく入るって雪国の熊達が言ってた 俺も両方に入れたけど、サンダルフォンは熾天使が頭に付くんだよな
抜きで投票しちまったぜ
ま、それくらいなら有効票に入れてくれるだろうけど http://i.imgur.com/1rR2j12.jpg
この状態でどうして継続ダメージ食らったかわかる人おりますか・・・
アシスタントスキルの大毒気陣って不死でもダメージ通るんだっけ? アンサラー装備で反射されたとかじゃなくて全員食らったの?? >>446
確認ですが、対術結界は1ユニットが対術結界100を持っていますか? フェイズエンドに全員食らった
1ユニットが結界100持ってるよ 反射されたか結界が複数人合わせて100ってオチくらいしか分からんですよ >>446
その通りでございます
パッチで修正されてるかもと思ってたんだけど >>453
その通りっていうのはアシストの大毒気陣が不死でも食らうって事に対して?
なるほどね・・・納得した ハイモンクちゃんとベルセルクと妖狐に入れてきた
妖狐一周目で気に入って使ってたけどそれっきりだなぁ
この子らも死神長みたいにSランクなら良かったのに 高ランク法衣に対術結界30とかあれば成長A以下の杖法衣持ちにも光が当たるんだがなあ
85止まりは痛い お礼言いそびれてた。ありがとうね!
中途半端な結界持ちはナンナやジークみたいに同じく伸ばせない結界吸収持ちと
組ませれば光が当たる・・・はず 狂奔使うのなら軍団攻撃があるじゃーないですか 柔いところを食い破ってステアップだ
ヴァーリ君は軍団よえー!!→覇王の器+クルタナ→クリシュナ余ってるし軍団称号でになった ちょうど目の前に不死師団いたので試したけど
アシスト大毒気陣は確かに死種族も貫通するわ そうだったのか・・・
長らくやってたけど気が付かなかったなぁ シギュン光の月にALL999行けるな
称号を夜行生物50にすれば防御3000位になりそうではあるが上限超えるか謎 さっき調べたけどステは999でカンストっぽいよ
活性、月補正、昼夜補正、狂奔報復、戦術スキル、アシストどれを試しても、999の時とダメージに変化が無かった 新規ユニットだとスネグラチカ、サンダルフォン、クルラホーン、アトラクナクア、イズン
死神長、エンブリオアドミラル、ネプチューン、ハイモンク、デーモンブレイブあたりは
そこそこ票が入りそうな気がする
個人的にはラジエルちゃんがめちゃんこ可愛く好きだけど性能の微妙さで人気が出なそう・・・ プーカとザラキエルもね
上位種が出来てしまった死神も含め、従来のはアルケフェアリー以外は厳しいかも >>463
げえ、かなりガガーンときた…
先入観から999越えても有効だと思ってた 加護二重に乗るのならザラキエルに称号で光二重にして・・・ゴクリ
でも他に二重にして使えそうなの触神くらいしか居ないやな・・・○属活性・指揮が少ないってのもあるし 前作より難易度下がった感じだったの、
今作では敵も999カンストだからなんじゃ…w たまにはBBAの称号変えてみようかと思ったが、
多段他は悪にせんといかんし、指揮二つはかぶるやつが少ないしで…うーむ >>470
そもそもステ半減してるから999行くやつがほとんどいないけどね イベント称号付与時に師団編成画面見れるようにして欲しいよね 前作はターン回ししたアイリスとか戦術使うと鬼のような強さだったけど
今回は全体的に控えめよね
レベル上がる毎のステータス上昇率が変わったのかなんなのか 真ラスボスのはずのニズヘグがメアバサ5,300ターンオーバーLv430相手でも1師団真っ向勝負でノーダメで倒せちゃうからな
さすがにちょっとぬるくし過ぎな気がしないでもない
まあ実際のとこニズヘグよりロキの方が圧倒的に強いんだけど 高司祭より司祭の方が好きなんだけど、性能的に素直に高司祭使う方がいいの? ベリハまでならとにかく、ナイトメアそれもバサ蟻ならもっと難しくても良かったな
その分ドロップはもっとよくしてもらってさ そんな事されると俺が最高ランク武具を手に入れられなくなるからヤダ
超高難易度があるのはいいけど、ご褒美は無しでやってくれ ソロで遊ぶゲームなんだし、好きにやればいいんじゃないだろか…… ロキはまさに殺るか殺られるかの戦いだね
素早さ勝ってても先行されたりするし、割と運ゲー
司祭だと法衣フリーにして称号2つで対術結界80、45杖使えるなら1個専守で95
遠隔あるから専守いらないとするなら杖で100
全然アリだと思うよ
>>477
最高難易度で1個でもいいから報酬で14石欲しかったよね 対術はC10前後、B20後なんだから、AかSで前30欲しかった
結界役の選定厳しい >>480
それな。メア5ならラストS++で14石五個くれていいだろうに、なにが悲しくて13石二個なのと まあ、強ユニット放り込んで無双状態でやるとぬるくはなるけれど
決して強くは無いが好きなユニット2、3体を柱に全ボス級を倒せる師団を組もうとすると
それなりに歯ごたえある今作のバランスは個人的には好きだなぁ
解放時期に恵まれないユニットも周回時なら組み込めるしね 記憶が曖昧で不安だったけどやっぱりできるよね
1師団でアイリスレギオンふっ飛ばしてた気がしたからむしろHのほうがひどいと言えなくもない wikiやらこのスレやらの集合知が無ければ高難度クリアなんて無理だったろうなあ
そしてそういう人間はユーザー全体で見ると少数派だ(アクセス数で分かる 難易度物足りないときは周回0ナイトメアとコスト縛りオススメ
普段流れ作業のボス戦がそれっぽくなるから楽しいぞ 難易度なんて上求めたらキリがないしな
編成の自由度とトレードオフならかなりいいバランスじゃないか 増えるとページが大きくなりすぎて、
メダルの解放具合によってページ自体を分けろという話になりそう ユニット名と装備と称号だけで良いから書く人増えて欲しい 今回は武勲稼ぎあるし、全体的に温いからトレハン師団と決戦用の師団以外は
軸になるアタッカーと最低限の防御を整えてキャラ入れ替えしまくる感じになるからおすすめ師団を作りにくいのよね
Hのときはいくつかおすすめ師団をwikiに書いたけど今回はやる気しないわ 5回ポチって1回くらいか503にならないの
朝4時でも503出るからなぁ
更新してる人は凄い >>485
ウェルギウスは結構厳しい
お供いるとほぼ無理だろ 縛りに縛った条件でのお勧め書くなら英雄の方向性とふりわけ程度でいいと思うが 師団の知力合計でアシストスキルの効果が変わるらしいけど、具体的にどう変わるのかよく分からない
たとえば確率追撃10なら確率追撃25とかになったりするのだろうか >>504
新しいwikiの ステータス解説 知力
503のwikiでも見たような気がするけど503だし 難易度自体はちゃんとというか、結構バランスよかった気がするよ。
ラストの真ロキ以外は。ニズヘ自体も知ってる人は対策できたけど、今回からの人とか
飛び石でやってる人とかはワカラン殺しだと思う。
これ以上の難易度云々だと、海外みたいなユーザーMODでも作るしかないんじゃない?
日本産のゲームはMOD非推奨というか禁止だけど。 モブキャラと扱い同等でもいいから過去のヒロインキャラとか使えたら面白いのになあ バランス良いか?
ラストステージまで脳死突撃作業ゲーなんですけど 縛りとはモチベが全然違うから高難度も報酬も欲しいなぁ Hは一応テスタメントと闇の書まではやったけどGなんてめんどくさすぎて投げたから
今回くらいがいいや ニズヘさんは弱すぎてびっくりしてしまった
仕様理解してたらHだって簡単だし今作に限った話じゃないがな
知識なくして1からやりたいわ もうFみたいな鬼ごっこやGみたいなおしくらまんじゅうは嫌だ
今回くらいの難易度でいいよ Gは高難易度がコンセプトからずれた別ゲーになってるだけでハードくらいまでは普通に面白かったよ Gはユニットの職業ごとに雇用制限とか、1ターンごとの行動制限とか、いらんもんがあるしなあ
雇用制限とか携帯機かよ まぁ高難度の報酬がおでんとかスルトみたいなユニットなんだろうけどさ
ナイトメア仕様のスルト使わせろよな VB初めてとかHからってくらいの人にはちょうど良い難易度なんじゃね
その辺を対象としてるなら色々説明不足ではあるから対象がよく分からん G今やり直してるけど初週中盤から雇用制限ひっかかるのには笑う
でも師団数はRより多いんだなあ 思うことは、ラスボスの装備アイテム候補から専守防衛を外すか初期から遠隔付けとくとかの救済措置が欲しい
置物になってるラスボスは見てると泣けてくる
Ver1,00で周回してたらニズヘさん加入してたけどバグなのか仕様なのか・・・・
称号付かないからバグなんだろうけど ルキフェルの群れも真ロキも反射で殺したから反射を前の仕様に戻すだけで難易度上がると思う Gはいろいろ高難易度だからな
戦闘は当然として大公だし Hからようやくちゃんとゲームになった感じだからなあ
かといってHから始めるのは難易度的にキツイだろうが Gはキャスター、ガーダー、デストロイヤーの枠がカツカツでブレイダーとかランサーは枠余らせてた記憶がある 今回はヌル過ぎだなぁ
ノーマルとバサ無しメアは今のままで良いけど初回ハード2とデウスメア5はもうちょっと難しくして欲しいわ
仕様上脳死突撃になるのは難易度上げても変わらんだろうけど編成がヌル過ぎる もう一般ユニットも周回で解禁とかじゃないと一週目意向のバランスは時間的に調整する暇なさそう 理不尽な日中夜行固定でのステータスましましがなかったしな 一般ユニットのバランス調整はヒューマンリソースが割けないんじゃない?
今回は仕様変更1発目だから、若干手直し入ったけど一部ひどい状態だし、
新規のワイトクイーンとマザーミミックは涙しか出ないような開放時期と性能だし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています