VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手155本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 05:22:40.87ID:lrlgoq1J0
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手154本目
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0454名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:40:01.83ID:f42PXXW90
>>453
その通りっていうのはアシストの大毒気陣が不死でも食らうって事に対して?
なるほどね・・・納得した
0455名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:48:20.20ID:0WEU3vYh0
ハイモンクちゃんとベルセルクと妖狐に入れてきた
妖狐一周目で気に入って使ってたけどそれっきりだなぁ
この子らも死神長みたいにSランクなら良かったのに
0456名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:52:01.05ID:MuLQ4xan0
高ランク法衣に対術結界30とかあれば成長A以下の杖法衣持ちにも光が当たるんだがなあ
85止まりは痛い
0457名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:54:26.21ID:f42PXXW90
お礼言いそびれてた。ありがとうね!
中途半端な結界持ちはナンナやジークみたいに同じく伸ばせない結界吸収持ちと
組ませれば光が当たる・・・はず
0458名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:57:11.54ID:LMu54Rpj0
狂奔使うのなら軍団攻撃があるじゃーないですか 柔いところを食い破ってステアップだ
ヴァーリ君は軍団よえー!!→覇王の器+クルタナ→クリシュナ余ってるし軍団称号でになった
0459名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 20:57:16.67ID:p9VfIAuJ0
ちょうど目の前に不死師団いたので試したけど
アシスト大毒気陣は確かに死種族も貫通するわ
0460名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 21:00:36.50ID:f42PXXW90
そうだったのか・・・
長らくやってたけど気が付かなかったなぁ
0462名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 21:09:37.68ID:7QvpKQKP0
シギュン光の月にALL999行けるな
称号を夜行生物50にすれば防御3000位になりそうではあるが上限超えるか謎
0463名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 21:23:03.25ID:3QmUPT8l0
さっき調べたけどステは999でカンストっぽいよ
活性、月補正、昼夜補正、狂奔報復、戦術スキル、アシストどれを試しても、999の時とダメージに変化が無かった
0464名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 21:26:33.68ID:LzSMRFps0
新規ユニットだとスネグラチカ、サンダルフォン、クルラホーン、アトラクナクア、イズン
死神長、エンブリオアドミラル、ネプチューン、ハイモンク、デーモンブレイブあたりは
そこそこ票が入りそうな気がする

個人的にはラジエルちゃんがめちゃんこ可愛く好きだけど性能の微妙さで人気が出なそう・・・
0465名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 21:31:16.65ID:bKuYWkeE0
プーカとザラキエルもね
上位種が出来てしまった死神も含め、従来のはアルケフェアリー以外は厳しいかも
0468名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 21:45:29.36ID:YveUnFGbO
>>463
げえ、かなりガガーンときた…
先入観から999越えても有効だと思ってた
0469名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 21:58:21.01ID:LMu54Rpj0
加護二重に乗るのならザラキエルに称号で光二重にして・・・ゴクリ
でも他に二重にして使えそうなの触神くらいしか居ないやな・・・○属活性・指揮が少ないってのもあるし
0470名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 22:02:09.87ID:BBg9S+b00
前作より難易度下がった感じだったの、
今作では敵も999カンストだからなんじゃ…w
0471名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 22:03:02.63ID:R78pwaHh0
たまにはBBAの称号変えてみようかと思ったが、
多段他は悪にせんといかんし、指揮二つはかぶるやつが少ないしで…うーむ
0473名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 22:06:09.60ID:p9VfIAuJ0
イベント称号付与時に師団編成画面見れるようにして欲しいよね
0474名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 22:13:47.59ID:f42PXXW90
前作はターン回ししたアイリスとか戦術使うと鬼のような強さだったけど
今回は全体的に控えめよね
レベル上がる毎のステータス上昇率が変わったのかなんなのか
0475名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 22:19:12.12ID:792hJF9V0
真ラスボスのはずのニズヘグがメアバサ5,300ターンオーバーLv430相手でも1師団真っ向勝負でノーダメで倒せちゃうからな
さすがにちょっとぬるくし過ぎな気がしないでもない
まあ実際のとこニズヘグよりロキの方が圧倒的に強いんだけど
0476名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 22:19:23.81ID:orplEKEb0
高司祭より司祭の方が好きなんだけど、性能的に素直に高司祭使う方がいいの?
0477名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 22:22:11.13ID:KGnXtBLE0
ベリハまでならとにかく、ナイトメアそれもバサ蟻ならもっと難しくても良かったな
その分ドロップはもっとよくしてもらってさ
0478名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 22:25:07.73ID:k68ieD7j0
そんな事されると俺が最高ランク武具を手に入れられなくなるからヤダ
超高難易度があるのはいいけど、ご褒美は無しでやってくれ
0479名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 22:26:28.23ID:DDEjFAsM0
ソロで遊ぶゲームなんだし、好きにやればいいんじゃないだろか……
0480名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 22:27:08.68ID:f42PXXW90
ロキはまさに殺るか殺られるかの戦いだね
素早さ勝ってても先行されたりするし、割と運ゲー
司祭だと法衣フリーにして称号2つで対術結界80、45杖使えるなら1個専守で95
遠隔あるから専守いらないとするなら杖で100
全然アリだと思うよ
>>477
最高難易度で1個でもいいから報酬で14石欲しかったよね
0481名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 22:34:20.16ID:k68ieD7j0
対術はC10前後、B20後なんだから、AかSで前30欲しかった
結界役の選定厳しい
0483名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 22:39:40.25ID:0eWmKODdO
>>480
それな。メア5ならラストS++で14石五個くれていいだろうに、なにが悲しくて13石二個なのと
0484名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 22:50:22.74ID:phJBlY0J0
まあ、強ユニット放り込んで無双状態でやるとぬるくはなるけれど
決して強くは無いが好きなユニット2、3体を柱に全ボス級を倒せる師団を組もうとすると
それなりに歯ごたえある今作のバランスは個人的には好きだなぁ

解放時期に恵まれないユニットも周回時なら組み込めるしね
0486名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 22:54:53.59ID:7QvpKQKP0
記憶が曖昧で不安だったけどやっぱりできるよね
1師団でアイリスレギオンふっ飛ばしてた気がしたからむしろHのほうがひどいと言えなくもない
0487名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 23:02:27.44ID:eRPW1lZr0
wikiやらこのスレやらの集合知が無ければ高難度クリアなんて無理だったろうなあ
そしてそういう人間はユーザー全体で見ると少数派だ(アクセス数で分かる
0488名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 23:05:52.85ID:dESfFLvo0
難易度物足りないときは周回0ナイトメアとコスト縛りオススメ
普段流れ作業のボス戦がそれっぽくなるから楽しいぞ
0490名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 23:14:01.86ID:ecWDIHL40
難易度なんて上求めたらキリがないしな
編成の自由度とトレードオフならかなりいいバランスじゃないか
0493名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 23:34:06.78ID:bKuYWkeE0
増えるとページが大きくなりすぎて、
メダルの解放具合によってページ自体を分けろという話になりそう
0496名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 23:44:52.31ID:awn5lceQ0
ユニット名と装備と称号だけで良いから書く人増えて欲しい
0500名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 23:51:48.82ID:dihMfIxB0
今回は武勲稼ぎあるし、全体的に温いからトレハン師団と決戦用の師団以外は
軸になるアタッカーと最低限の防御を整えてキャラ入れ替えしまくる感じになるからおすすめ師団を作りにくいのよね
Hのときはいくつかおすすめ師団をwikiに書いたけど今回はやる気しないわ
0501名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 23:53:02.11ID:ZHjEAx0E0
5回ポチって1回くらいか503にならないの
朝4時でも503出るからなぁ
更新してる人は凄い
0503名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 23:57:24.82ID:mTS156o60
縛りに縛った条件でのお勧め書くなら英雄の方向性とふりわけ程度でいいと思うが
0504名無しさん@ピンキー2017/01/21(土) 23:57:39.42ID:bXaVghRQ0
師団の知力合計でアシストスキルの効果が変わるらしいけど、具体的にどう変わるのかよく分からない
たとえば確率追撃10なら確率追撃25とかになったりするのだろうか
0505名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 00:04:33.71ID:prpiGhAU0
>>504
新しいwikiの ステータス解説 知力
503のwikiでも見たような気がするけど503だし
0506名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 00:06:36.57ID:KEJxYXl30
難易度自体はちゃんとというか、結構バランスよかった気がするよ。
ラストの真ロキ以外は。ニズヘ自体も知ってる人は対策できたけど、今回からの人とか
飛び石でやってる人とかはワカラン殺しだと思う。
これ以上の難易度云々だと、海外みたいなユーザーMODでも作るしかないんじゃない?
日本産のゲームはMOD非推奨というか禁止だけど。
0507名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 00:13:04.46ID:zXnAp3Yi0
モブキャラと扱い同等でもいいから過去のヒロインキャラとか使えたら面白いのになあ
0509名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 00:19:27.77ID:L6UY+Yyp0
バランス良いか?
ラストステージまで脳死突撃作業ゲーなんですけど
0510名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 00:25:03.55ID:Prst3t7o0
縛りとはモチベが全然違うから高難度も報酬も欲しいなぁ
0512名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 00:26:50.79ID:WuboF3740
Hは一応テスタメントと闇の書まではやったけどGなんてめんどくさすぎて投げたから
今回くらいがいいや
0513名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 00:29:36.66ID:abzWQiPF0
ニズヘさんは弱すぎてびっくりしてしまった
仕様理解してたらHだって簡単だし今作に限った話じゃないがな
知識なくして1からやりたいわ
0514名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 00:29:51.12ID:QIkyCSjz0
もうFみたいな鬼ごっこやGみたいなおしくらまんじゅうは嫌だ
今回くらいの難易度でいいよ
0515名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 00:30:29.50ID:5Moanpse0
Gは高難易度がコンセプトからずれた別ゲーになってるだけでハードくらいまでは普通に面白かったよ
0516名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 00:31:23.47ID:6EJPY1v50
Gはユニットの職業ごとに雇用制限とか、1ターンごとの行動制限とか、いらんもんがあるしなあ
雇用制限とか携帯機かよ
0517名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 00:33:03.50ID:f8GVYizi0
まぁ高難度の報酬がおでんとかスルトみたいなユニットなんだろうけどさ
ナイトメア仕様のスルト使わせろよな
0518名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 00:33:17.65ID:tKJ0HOL/0
VB初めてとかHからってくらいの人にはちょうど良い難易度なんじゃね
その辺を対象としてるなら色々説明不足ではあるから対象がよく分からん
0519名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 00:34:02.48ID:Prst3t7o0
G今やり直してるけど初週中盤から雇用制限ひっかかるのには笑う
でも師団数はRより多いんだなあ
0520名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 00:35:24.70ID:goq6EqT90
思うことは、ラスボスの装備アイテム候補から専守防衛を外すか初期から遠隔付けとくとかの救済措置が欲しい
置物になってるラスボスは見てると泣けてくる

Ver1,00で周回してたらニズヘさん加入してたけどバグなのか仕様なのか・・・・
称号付かないからバグなんだろうけど
0521名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 00:35:54.74ID:t8XpCBSx0
ルキフェルの群れも真ロキも反射で殺したから反射を前の仕様に戻すだけで難易度上がると思う
0522名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 00:37:10.05ID:6YF/24H50
Gはいろいろ高難易度だからな
戦闘は当然として大公だし
0523名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 00:46:42.32ID:QIkyCSjz0
Hからようやくちゃんとゲームになった感じだからなあ
かといってHから始めるのは難易度的にキツイだろうが
0524名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 00:47:45.88ID:gOGz//Dk0
Gはキャスター、ガーダー、デストロイヤーの枠がカツカツでブレイダーとかランサーは枠余らせてた記憶がある
0525名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 00:51:55.76ID:4Fir8NHE0
今回はヌル過ぎだなぁ
ノーマルとバサ無しメアは今のままで良いけど初回ハード2とデウスメア5はもうちょっと難しくして欲しいわ
仕様上脳死突撃になるのは難易度上げても変わらんだろうけど編成がヌル過ぎる
0526名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 00:57:16.02ID:iSZFsrOR0
もう一般ユニットも周回で解禁とかじゃないと一週目意向のバランスは時間的に調整する暇なさそう
0527名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 01:04:47.97ID:yAdqVldz0
理不尽な日中夜行固定でのステータスましましがなかったしな
0528名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 01:09:37.35ID:KEJxYXl30
一般ユニットのバランス調整はヒューマンリソースが割けないんじゃない?
今回は仕様変更1発目だから、若干手直し入ったけど一部ひどい状態だし、
新規のワイトクイーンとマザーミミックは涙しか出ないような開放時期と性能だし。
0529名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 01:16:59.31ID:cDnvze2i0
ン100体というモブのバランスをとれというほうが無理
0531名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 01:22:31.89ID:bWXEToITO
>>528
雇う前に性能見れるんだし、使えないと思ったら使わなきゃいいだけなんじゃ
ワイトクイーンとかはその先を雇うのに必要なコストみたいなもんじゃね
0532名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 01:23:27.91ID:mt8hDIPA0
バランス難しいならユニット減らしても良いんだけどな
異獣とかレイスユニットとかホロウとか作品固有っぽい奴ら
0533名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 01:24:17.60ID:Q/TXN4Vf0
敵のステがあまり上がらんせいで、
こっちが夜に嘘2つけられても平気でルキフェル*6を殴り倒せるんだよなぁ
さびしいやらほっとしたやら
0534名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 01:31:47.83ID:nAIxjJT30
けーまる傑作のルキフェルがインフレの波に呑まれ雑魚と化した
0535名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 01:31:55.43ID:bWXEToITO
ワイトクイーンじっくり見たらリーダーで夜行生物と夜間再生50あるじゃん
弱体20や無形50や特攻防御60にリカバリ30もある
敵でサーコートと癒しの杖持って出て来たら嫌がらせかと思うレベルだぞ
0537名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 01:39:44.15ID:g/QZQuGz0
発売してからずっとスレwiki断ちしてたけどようやくナイトメア終わったので戻ってきたー
なんかヌルゲーってことになっててびびった
FHと同じよーにトレハン何もせず
ヴァキ除いて女ユニットでビジュアル嫌いじゃないのだけ使ってたけど今回ナイトメアかなり辛かった
難易度ノーマルで使えるようになるキャラ・メダリオン以外は
オマケ要素であって使わないってスタンスだけど
どうも今回はそういうふうに調整されてない気がする
なんつーか継続ダメージゲー過ぎて萎えてしまった

まあでもメダリオン付け替える度に再雇用だったら発狂してたので
その部分はいいデザインに改良されてたという印象
0538名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 01:42:10.93ID:yAdqVldz0
砲弾対策してないのはこっちの戦術スキルの時点で終わるから何も問題ないな
0539名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 01:51:47.32ID:prpiGhAU0
もうこっちの師団コピーしたらいいんじゃないですかね
0540名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 02:05:07.10ID:4Fir8NHE0
勝手に縛って萎えたとか言われても
そんなお前個人の縛り前提で調整する訳ねーだろとしか
0541名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 02:05:14.06ID:bWXEToITO
そのうち触手たちの考えた最強師団が大量に敵として出てくる訳か
ちょっと見てみたいが本当に戦うのは遠慮したい
0542名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 02:08:02.32ID:mt8hDIPA0
Gのおまけみたいな高難易度ボス連戦みたいなのがあれば良いんだけどねえ
0543名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 02:13:27.91ID:tDYzKJOq0
対術結界はいくらでもつけれるのに砲撃結界つける方法がほぼ無いのがだるい
魔術神術砲撃付いてるキャラ多いから装備と称号で70ぐらい各師団におければいいのに
0544名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 02:14:31.23ID:ORb0Bp1m0
加護メモ
士気250で加護月の場合、知力も含むステータスが25%上昇。反属性なら25%減少。
加護2つ持ちの場合は、火火で火月の場合は50%上昇、火水の場合は増減なし。
0545名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 02:16:44.30ID:R9iw4/hc0
公式で触手たちにアンケートとってそれぞれの触手たちにとっても俺の中の地獄師団を募集して
それらを配置したステージをやって欲しい気持ちはある
0546名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 02:16:48.81ID:4Fir8NHE0
>>542
個人的には1つ2つの対策師団を組むトライアルより10枠フルに使う形式が良いわ
つかデウス最高難易度のS++が難しければそれで良いんだが
逆に高速周回用のビルドを組んで延々回すみたいのはソシャに腐るほどあるんで
装備の入手性はもっと楽で良いと思う
0547名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 02:22:58.38ID:bWXEToITO
10師団フルに使っての対人対戦とかは実現できたら面白そうではある
0549名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 02:40:01.42ID:DwL2RIno0
ホーンテッドハウス
色々持ってて良いユニットだけどいまいち使い勝手が悪いんで
ガーダーにしちゃおうか迷ってるんだけどどうだろう?
ヴァナヘイム2個等でガーダーではない置物にした方が良い?
0550名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 02:55:15.54ID:4Fir8NHE0
>>549
家なら支援能力は申し分無いしガーダーも良いと思うぜ
今回硬さはそれ程要らないんで範囲対策か支援を兼ねさせるのがベターだと思う
0551名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 02:56:03.97ID:qOG5SxxV0
VHバサ3初ロウトゥルーで砲撃結界と対術結界と大○○陣の強さを学んだ
僕の考えた最強の活性マシマシ師団達が1ターンで粉砕された時は震えたね
0552名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 02:57:51.24ID:4Fir8NHE0
まぁ今回ウルルに兵士運搬あるから家の旨味も薄いっちゃ薄いんだが
0553名無しさん@ピンキー2017/01/22(日) 03:04:16.64ID:bWXEToITO
うちは4にファントム、1に家で防御向きのスキルは取らずにほぼ素のまま
凶ウルルがリーダーの、バリアーが破られる前にやっちゃえばいいよね師団を想定してる
死師団はメンバー争いが厳しくて
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